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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2011/09/04 01:32
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
◆イルーヴァタールの長子:エルフは[病気]と老化に対する完全耐性を持つ。死者はエルフにいかなる恐怖ももたらすことはできないため、エルフはアンデッドが生じさせる[恐怖]効果に完全耐性を持つ。さらに、エルフはエンデュア・エレメンツ儀式の効果を受けているかのように、摂氏−45℃から60℃までの気温から何ら悪い効果を受けない。 ◆鋭敏な視力:エルフは極めて鋭敏な視力を持つ。視線を遮るものがないならば、エルフは約10リーグ(約48km)先まではっきりとものを見ることができる。エルフの目は太陽をまじろきもせずに見つめることができるほど光に強い。エルフは[光輝]や閃光により生じる盲目状態に完全耐性を持つ。 ◆エルフの意志:エルフは意志防御値に+1の種族ボーナスを得る。 ◆フェイ起源: 『指輪物語D&D』にフェイワイルドは存在しないが、君はクリーチャーの起源に関わるルールにおいてフェイ起源であるものとみなされる。 ◆トランス:エルフは睡眠をとる代わりに、トランスと呼ばれる瞑想状態に入る。1日に1時間のトランスを行なうことにより、他の種族が6時間の大休憩で得るのと同一の利益を得られる。トランスの間、君は周囲の状況に普段どおり注意を払っており、近付く敵やその他のできごとには通常通り気がつく。 ◆荒地渡り:君はシフトを行なう際に移動困難な地形を無視できる。これは2マス以上のシフトを行なえるパワーを使用する際にも有効である。また、君は脆弱な地面(雪や木の枝など)の上をまるで体重がないかのように歩くことができ、足跡もほとんど残さない(君を追跡する判定には−4のペナルティが課される)。 ◆動物との交流:エルフは動物たちと親密である。君は\"野獣\"と会話し、彼らの感情や思考を感じ取ることができる。君は\"野獣\"に対する〈威圧〉、〈看破〉、〈交渉〉、〈事情通〉、〈はったり〉判定に+4のボーナスを得る。また、エルフは鞍なしで騎乗することによるペナルティを受けない。 ◆運命の重圧:君は攻撃ロール、技能\判定、セーヴィング・スローにおいて、ダイスを再ロールする効果を受ける際、判定の結果に−2のペナルティを受けねばならない。 ◆技能\ボーナス:+2〈魔法学〉、+2〈歴史〉 ◆エルダールの教育:君はクウェンヤ語を修得する。君は追加で1つの技能\を\"修得済み\"である。 ◆エルダールの武器習熟:君はエルヴン・ソ\ードに習熟している。 ◆エルダールの軍事訓練:スケイル・メイルやチェインメイルに習熟しているなら、君はこれらの鎧を着用しても移動速度が低下しない。 ◆内なる光:エルダールは[影]、[光輝]、[死霊]ダメージに対して、(5+レベルの1/2)に等しい抵抗を有する。また、[影]、[恐怖]、[死霊]効果に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆Sneak Attack:急所攻撃 ◆Backstab:同名パワーを得る(遭遇毎) ◆Weapon Finesse 近接基礎攻撃をDEXで行える。 追加ダメージ+2 ◆First Strike: ◆Rogue\'s Trick Acrobat\'s Trick Tacticul Trick Unbalancing Trick
習得言語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
遭遇毎:5/10の遠隔攻撃可能\。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
近接基礎攻撃ダメージ+2
使用済み
【脚】
重量
パワー
マイナーで立ち上がる事ができる
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
一日毎:判定に1d6振り足し
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
Light Blade Expertise 利益:君は軽刀剣類による武器攻撃の攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。さらに、君は君に戦術的優位を与えているクリーチャーに対する軽刀剣類による攻撃のダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。11レベルの時点でこのボーナスは+2 に上昇する。21レベルの時点で+3に上昇する。 エルダールの戦技 利益:君はエルヴン・ソ\ードとエルヴン・スピアに習熟する。君はこれらの武器を用いたダメージ・ロールに+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+3、21レベルで+4に上昇する。 背後からの一刺し 急所攻撃のダメージがD8に増加 連続急所攻撃アクション アクション・ポイントを消費した際、もう1回急所攻撃のダメージを与えられる
無限回パワー
Tactical Trick あなたは移動速度分移動する。味方が隣接するマスを離れる際、貴方は 機会攻撃を誘発しない。 このターンの終了時まで、あなたの見方が目標に隣接している場合、あなたは 目標に対して戦術的優位を得る。
Acrobat\'s Trick 貴方は移動速度-2分移動する。移動の間、登攀速度5を得る。 このターンの間、次の近接基礎攻撃のダメージに+2のパワーボーナスを得る。
Unbalancing Trick あなたは2マスシフトする。このターン中に次に近接基礎攻撃がヒットした際、 あなたはその目標を倒して伏せ状態にする事ができる。
遭遇毎パワー
Backstab トリガー:あなたが5マス以内の敵に基礎攻撃を行う。その敵に対して戦術的優位を 得ていなければならない。 効果:あなたは攻撃ロールに+3のパワーボーナスを得る。攻撃がヒットした場合、 1d6の追加ダメージを与える 遭遇毎に2回使用することができるが、1ターンに1回のみ。
使用済み
Cunning Escape トリガー:敵が貴方に対して攻撃する 効果:あなたはトリガーとなった敵の攻撃に対し全ての防御値に+4のボーナスを得る。 その敵のターン終了時、あなたはフリーアクションとして3マスシフトする事が出来る。
使用済み
Agile Footwork トリガー:敵があなたに隣接するマスでターンを終了する 効果:あなたは3マスシフトする
使用済み
Swift Parry あなたは軽刀剣類を使用していなければならない トリガー:あなたが近接攻撃をヒットされる 効果:あなたはトリガーとなった攻撃に対し魅力修正値分のボーナスを得る。 次のターン終了時まで、あなたはその敵に対し戦術的優位を得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード