変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/01/28 01:58
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
イルーヴァタールの長子:エルフは[病気]と老化に対する完全耐性を持つ。死者はエルフにいかなる恐怖ももたらすことはできないため、エルフはアンデッドが生じさせる[恐怖]効果に完全耐性を持つ。さらに、エルフはエンデュア・エレメンツ儀式の効果を受けているかのように、摂氏−45℃から60℃までの気温から何ら悪い効果を受けない。 鋭敏な視力:エルフは極めて鋭敏な視力を持つ。視線を遮るものがないならば、エルフは約10リーグ(約48km)先まではっきりとものを見ることができる。エルフの目は太陽をまじろきもせずに見つめることができるほど光に強い。エルフは[光輝]や閃光により生じる盲目状態に完全耐性を持つ。さらに、エルフは〈魔法学〉が修得済みであるかのように\"魔力感知\"を行なうことができる。\"魔力感知\"を行なう際、君は〈魔法学〉の代わりに〈知覚〉技能\を用いることができる。 エルフの意志:エルフは意志防御値に+1の種族ボーナスを得る。 フェイ起源:『指輪物語D&D』にフェイワイルドは存在しないが、君はクリーチャーの起源に関わるルールにおいてフェイ起源であるものとみなされる。 トランス:エルフは睡眠をとる代わりに、トランスと呼ばれる瞑想状態に入る。1日に1時間のトランスを行なうことにより、他の種族が6時間の大休憩で得るのと同一の利益を得られる。トランスの間、君は周囲の状況に普段どおり注意を払っており、近付く敵やその他のできごとには通常通り気がつく。 荒地渡り:君は歩行またはシフトによって移動する際に移動困難な地形を無視できる。君は脆弱な地面(雪や木の枝など)の上をまるで体重がないかのように歩くことができ、足跡もほとんど残さない(君を追跡する判定には−4のペナルティが課される)。 動物との交流:エルフは動物たちと親密である。君は\"野獣\"と会話し、彼らの感情や思考を感じ取ることができる。君は\"野獣\"に対する〈威圧〉、〈看破〉、〈交渉〉、〈事情通〉、〈はったり〉判定に+4のボーナスを得る。また、エルフは鞍なしで騎乗することによるペナルティを受けない。 運命の重圧:君は攻撃ロール、技能\判定、セーヴィング・スローにおいて、ダイスを再ロールする効果を受ける際、判定の結果に−2のペナルティを受けねばならない。 ◆エルダールの軍事訓練:スケイル・メイルやチェインメイルに習熟しているなら、君はこれらの鎧を着用しても移動速度が低下しない。 ◆内なる光:エルダールは[影]、[光輝]、[死霊]ダメージに対して、(5+レベルの1/2)に等しい抵抗を有する。また、[影]、[恐怖]、[死霊]効果に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。 ◆エルダールの教育:〈知覚〉を修得
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
卓越の戦士 君は機会攻撃の攻撃ロールに自分の【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。その機会攻撃が移動によって誘発されたものであった場合、君の機会攻撃がヒットした敵はそこで移動を終了する。 その敵にまだアクションが残っているなら、別のアクションで移動を行なうことはできる。 ファイターの標的 君は敵を攻撃するたびに、その攻撃がヒットしようとミスしようと関係なく、攻撃目標を標的として“マークする” ことができる。目標の“マークされた状態” は、君の次のターンの終了時まで持続する。君にマークされた目標は、君を目標に含まない攻撃の攻撃ロールに−2のペナルティを負う。あるクリーチャーをマークできるのは常に1人だけである。同じクリーチャーが別の相手から新たにマークされたなら、既存の“マークされた状態”の効果は終了する。 さらに、君にマークされており、かつ君に隣接している敵が、シフトするか、または君を目標に含まない攻撃を行なったなら、君はその敵に対して即応・割込アクションとして1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。 ファイターの武器の才(片手武器) 片手武器を使用する際、君は攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
習得言語
西方語、クウェンヤ、シンダリン
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
〈軽業〉をクラス技能\に
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
響に40gp借金
設定など
タカネリエル(Takaneriel) クウェンヤで「高所にいる女指揮官」ほどの意。 テレムナリエル (Telemnariel) クウェンヤで「銀炎の娘」ほどの意
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
武器:スピア類 強化:攻撃ロールおよびダメージ・ロール クリティカル:プラスの数値ごとに+1d6ダメージ 特性:この武器は“重投擲”の特性を持ち、射程は10/20である。 パワー([遭遇毎]):標準アクション。このスピアを用いた1回の遠隔基礎攻撃を行なう。この攻撃がヒットすると、目標は“動けない状態”となる(セーヴ・終了)。この武器が目標を釘付けにした効果が終了するまで、スピアは使用者の手に戻ってこない。 エベロン・シャード・オヴ・ブリーディング・ウーンズ ドラゴンシャード・オーグメント(武器) 特性:この強化武器を用いた攻撃がクリーチャー1体に継続的ダメージを与えるとき、継続的ダメージの値は2増える。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:〈軽業〉判定に+1のアイテム・ボーナス。 パワー([無限回]):マイナー・アクション:使用者は伏せ状態から立ち上がる。
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
[毒]キーワードを持つ効果、および使用者を弱体化状態、減速状態、動けない状態にしている効果に対するセーヴィング・スローに+2のアイテム・ボーナス。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《エルダールの戦技》 [エルフ] 前提条件:エルフ(エルダール) 利益:君はエルヴン・ソ\ードとエルヴン・スピアに習熟する。君はこれらの武器を用いたダメージ・ロールに+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+3、21レベルで+4に上昇する。 《長柄武器練達》Heavy Blade Expertise 君は長柄武器類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+2、21レベルで+3に増加する。 加えて、長柄武器類を手に持って使用している間、君は突撃攻撃に対してすべての防御値に+2のボーナスを得る。 《非情なる斬撃スタイル》Cruel Cut Style 利益:君は以下のパワーのうち自分が持つものについて利益を得る。 クリーヴ(ファイター、『プレイヤーズ・ハンドブック』P.135):君が目標にこの武技をヒットさせた時点で、目標に他の敵が隣接していないなら、目標は君の【判断力】修正値に等しい継続的ダメージを受ける(セーヴ・終了)。 (出典:Dragon Magazine #373) 《投擲名人スタイル》Deft Hurler Style 利益:君は以下のパワーのうち自分が持つものについて利益を得る。 クリーヴ(ファイター、『プレイヤーズ・ハンドブック』P.135):君は隣接する敵にダメージを与えることをとりやめる代わりに、君のクリーヴの目標以外の1体のクリーチャーに対して重投擲武器による1回の遠隔基礎攻撃を行なうことができる。この遠隔基礎攻撃は機会攻撃を誘発しない。
無限回パワー
1d20+14 対AC:近接基礎攻撃(エルヴン・スピア) 1d20+14 対AC:遠隔基礎攻撃(エルヴン・スピア):射程10/20 1d8+8 ダメージ:
1d20+14 対AC: ウエポンマスターズ・ストライク:[無限回]◆[武器]、[武勇]:標準アクション:近接・武器:目標=クリーチャー1体:効果=この攻撃を行なう前に、使用者はフリー・アクションとして武器を1つ鞘におさめ、別の武器を1つ抜くことができる。 1d8+8 ダメージ:加えて、目標は使用者が装備している武器に応じた追加の効果を1つ受ける。 アックス類:目標は使用者の【耐久力】修正値に等しい追加ダメージを受ける。 メイス類:使用者は目標を1マス横滑りさせる。 重刀剣類:使用者の次のターンの終了時まで、使用者は目標からの攻撃に対するACに+1のパワー・ボーナスを得る。 スピア類または長柄武器類:使用者の次のターンの終了時まで、目標はシフトを行なうと使用者からの機会攻撃を誘発する。
1d20+14 対AC:クリーヴ:[無限回]◆[武器]、[武勇]:標準アクション:近接・武器 目標=クリーチャー1体: 1d8+8 ダメージ:使用者に隣接している別の敵1体は4ダメージを受ける。 《非情なる斬撃スタイル》:君が目標にこの武技をヒットさせた時点で、目標に他の敵が隣接していないなら、目標は継続的ダメージ5を受ける(セーヴ・終了)。
遭遇毎パワー
1d20+14 対AC:サーペンツ・コイル:[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]:標準アクション:近接・武器:目標=クリーチャー1体 1d8+8 ダメージ:使用者の次のターンの終了時まで、目標は攻撃ロールに対して使用者の【敏捷力】修正値に等しいペナルティを受ける。
使用済み
1d20+9 対\"頑健\":シールド・エッジ・ブロック:[遭遇毎]◆[武勇]:即応・割込:近接・1:必要条件=盾を使用していなければならない:トリガー=使用者に隣接している敵が、近接攻撃ないし近接範囲攻撃で、使用者に対してヒットまたはミスする:目標=トリガーを発生させた敵:効果=目標は攻撃ロールに−4のペナルティを受ける。 2d6+4 ダメージ
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
1d20+14 対AC:カムバック・ストライク:[一日毎]◆[回復]、[信頼性]、[武器]、[武勇]:標準アクション:近接・武器:目標=クリーチャー1体 2d8+8 ダメージ:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ。使用者は1回ぶんの回復 力を消費できる。
使用済み
レイン・オヴ・スチール:[一日毎]◆[構\え]、[武器]、[武勇]:マイナー・アクション 使用者:効果=使用者が機会攻撃を行なえる状態である限り、使用者に隣接した状態で自分のターンを開始したすべての敵は1[W]ダメージを受ける。 1d8+4 ダメージ(レイン・オヴ・スチール)
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
マイティ・リープ:[遭遇毎]◆[武勇]:フリー・アクション:使用者:効果=使用者は、自分のターンの終了時まで、跳躍のための〈運動〉判定に+5のパワー・ボーナスを得る。加えて、使用者の行なう跳躍はすべて助走をつけたものと見なされる。さらに、落下ダメージを軽減させるための〈軽業〉判定のかわりに〈運動〉判定を行なうことができる。
使用済み
イグノア・ウィークネス:[遭遇毎]◆[武勇]:アクションではない:使用者:必要条件=〈持久力〉が修得済みでなければならない:トリガー=使用者が自分のターンの開始時に、セーヴで終了させることのできる動けない状態、減速状態、弱体化状態の効果を受けている:効果=使用者は+5のパワー・ボーナスを得て、その効果に対して1回のセーヴィング・スローを行なうことができる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード