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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2016/07/02 15:23
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
視界:夜目 失血の危険:重傷時には回復力値は2低下する。 ヒューマンの末裔:ヒューマンのふりをする際の<はったり>判定に+5の種族ボーナスを得る。 死霊に対する抵抗:[死霊]に対する抵抗を有する、この抵抗値は(5+レベルの1/2)に等しい。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆ヴァンパイア ・夜の子 アンデッド・クリーチャーとし扱われる。 ただし、睡眠をとる必要がある。 ・血こそ命 小休息の間に1回、自身に隣接し同意する味方1体が回復力を1回失うことにより、重症値の値だけヒット・ポイントを回復する。 小休息の終了時、もし通常の一日の回復力使用回数を超ええる回復力使用回数を持っているなら、その超過分はすべて失われるが、ヒット・ポイントを完全に回復することができる。 ・朽ちることなき魂 重症となっている間、自分の【魅力】修正値に等しい再生を得る。[光輝]ダメージを受けたなら、この再生は自身の次のターン終了時まで機能\しなくなる。 ・秘められし剛力 ヴァンパイア・パワー、におけるダメージ・ボーナスに【魅力】修正値+2に等しいボーナスを得る。 ・吸血種の反応 クロース・アーマーを着用しているか鎧を着用していない上で、盾も使用していないならば、AC+2の盾ボーナスを得る。 ◆ソ\ーサラー ・呪文の源 ソ\ーサラー[秘術]パワーのダメージ・ロール【敏捷力】修正値に等しいボーナスを得る。 [伝説の道] ◆ヴァンパイア・ノーブル ・吸血の主 君が1遭遇の内に使用できるブラッド・ドリンカーの回数が1回増加する。 ・血族の特徴(誘惑者の血族) <はったり>判定に+2のボーナスを得る。 君に戦術的優位与えているすべてのクリーチャーに対して、ダメージ・ロールに+3のボーナスを得る。 ・吸血鬼のアクション 君が追加のアクションを行うためにアクション・ポイントを消費した時、君が一時的hpを有していたり、\"通常のの一日の回復力使用回数\"よりも多くの回復力を有していたなら、君は次の自分のターン終了時までに行う、次の攻撃ロールに+4のパワー・ボーナスを得る。 [テーマ] ◆ファイアークラフター 起源が\"元素\"となる。 始原語を読み、書き、話すことができる。 1回のマイナー・アクションで5マス以内までの範囲を\"薄暗い光\"で照らすことができる。 ブレイジング・コロナを得る。 ・<軽業>判定に+2のパワー・ボーナスを得る。 底力を使用した時、次の自分のターンの終了時まで、[火]攻撃ロールに+1パワー・ボーナスを得る。
習得言語
共通語、深淵語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
パワー( [無限回][火] ) :フリー・アクション。トリガー:使用者がこの気印を用いて近接攻撃を行う。効果:その攻撃はほかのあらゆるダメージ種別の代わりに[火]ダメージを与える。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
特性:使用者がこの武器を逆手で使用している間は、使用者のACおよび反応防御値への盾ボーナスが1増加する。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
パワー([遭遇毎]) :マイナー・アクション。使用者は遭遇終了時まで一時的ヒット・ポイント5を得る
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:軽装鎧を着用、あるいは、鎧を着用していないとき、移動速度に+1 のアイテム。ボーナスを得る。
使用済み
【手】
重量
パワー
[一日毎]◆[火]:フリー・アクション。使用者が[火]キーワードを持つ攻撃を行った時にこのパワーを使用できる。その攻撃がヒットした一人目の目標(もし、いれば)は、継続的[火]ダメージ5を負う(セーブ・終了)以後使用者はその遭遇の終了時まで[火]のキーワードを持つ攻撃をヒットさせるたびに、追加で1の[火]ダメージを与えることが出来る。 使用者がこのパワーを使用する前に、その日のうちで少なくとも1回のマイルストーンに達していた場合、その遭遇が終了するまで、攻撃が成功するたびに1ではなく2ダメージの[火]ダメージを与えることが出来る。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:イニシアチブ判定に+1のアイテム・ボーナスを得る。 ([一日毎]):フリー・アクション。 イニシアチブ判定の際にこのパワーを使用する。使用者が見ることのできる、同意する味方1人と、イニシアチブ判定の結果を交換する。
使用済み
【首】
重量
パワー
[一日毎]:アクションではない。トリガー:使用者が1回の攻撃、技能\判定、能\力値判定、あるいはセーヴィング・スローに失敗する。効果:1d6をロールし、その効果を攻撃ロール、技能\判定、能\力値判定、あるいはセーヴィング・スローに加える。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
Lv1《気印練達》 気印を使用しての攻撃ロールに+2特技ボーナス。 重傷の敵に対してダメージロールに+2のボーナス。 Lv2《上級装具:鉄の気印》 威力増加、移動強制 Lv4≪門派の弟子≫ モンクの習熟できる技能\のなかから1つの技能\を習得済みになる。さらに、フラリー・オヴ・ブロウズを遭遇中に1回使用することができる。 Lv6≪軽装ゆえの機敏≫ クロース・アーマーを着ている間、AC+2 Lv8《ハイブリッド:吸血鬼の反応》 \"吸血鬼の反応\"を得る Lv10≪流れの如く≫ 移動速度に+2特技ボーナス。 LV11≪炎の血≫ [火]ダメージ・ロールに+3特技。 また、君が[火]ダメージを受けるたび、君に隣接するすべての敵は5[火]ダメージを受ける。
無限回パワー
ヴァンパイア・スラム [無限回]◆[影][装具] 標準アクション 近接・1 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対“反応” ヒット:1d10+【敏捷力】のダメージ、さらに使用者は目標を1マス押しやることができる。 特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。
アシッドオーブ [無限回]◆[酸][秘術][装具] 標準アクション 遠隔20 目標 :1体のクリーチャー 攻撃 :【魅力】対“反応” 命中 :1d10+【魅力】修正値の[酸]ダメージ。 特殊 :このパワーは遠隔基礎攻撃として用いる事が出来る。
遭遇毎パワー
ライフ・ブラッド フリーアクション・使用者 トリガー:使用者が敵を殺すか重症にする 効果:以下のいずれかの利益1つを得る ・使用者は自分の移動速度分シフトする。 ・使用者は(5+自分のLV/2)=5の一時HPを得る。 ・使用者は次の自分のターン終了時まですべての攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。
使用済み
デザート・ウィンド・・フラリー・オヴ・ブロウズ [遭遇毎]◆[元素][サイオニック][火] アクション・不要 近接・1 トリガー 使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる 目標クリーチャー1体または2体。 効果:目標は2+【魅力】修正値に等しい[火]ダメーもしも目標がトリガーとして攻撃の目標でないならば、その目標はさらに、次の使用者のターンの終了時まで、使用者を目標に含む攻撃すべてにおいてその攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。その後、使用者は1マスのシフトを行える。
使用済み
ブレイジング・コロナ [遭遇毎]◆[オーラ]、[元素]、[火] マイナー・アクション;使用者 効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで持続する\"オーラ1\"のオーラを起動する。このオーラ内で自分のターンを開始したクリーチャーは皆、\"使用者の最も高い能\力修正値\"に等しい[火]ダメージを受ける。このオーラを終了させることで以下の2次パワーを使用することができる。 2次パワー([元素]、[火]) 標準アクション:遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:\"最も高い能\力修正値+2\"対\"反応\" ヒット:1d8[火]ダメージ。
使用済み
ブラッド・ドリンカー [遭遇毎]◆[影] アクション不要 使用者 トリガー:使用者が敵に対してヴァンパイアの近接無限回攻撃パワーをヒットさせる。 効果:目標はトリガーとなった攻撃から1d10の追加ダメージを受ける、さらに使用者は回復力を1回分得る。
使用済み
フェラル・アソールト [遭遇毎]◆[影][装具] 標準アクション 近接・1 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対“反応” ヒット:2d12+【敏捷力】のダメージ。 特殊:使用者はこのパワー使用時に回復力を1回ぶん失うことができる。そうすることで使用者は2体目のクリーチャーを目標とすること、あるいはこの攻撃で2d8の追加ダメージを与えることのどちらかを選択できる。
使用済み
スパーク・フォーム [無限回]◆[装具][電撃][秘術] 標準アクション 近接1 効果:使用者は(自分の移動速度+2)マスのシフトを行なう。使用者はシフトの際に、敵が占めているマスを通り抜けることができる。いずれかのクリーチャーが占めているマスから出る際に、使用者はそのクリーチャーに対して以下の攻撃を行なう。このパワーの1回の使用において、使用者は特定の1体のクリーチャーに対しては1回の攻撃のみ行なうことができる。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対“反応” ヒット:(1d6+【魅力】修正値)の[電撃]ダメージ。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ショッキング・マグネティズム [一日毎]◆[装具][電撃][秘術] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体、または2体 攻撃:【魅力】対\"反応\" ヒット:3d6+【魅力】修正値の[電撃]ダメージ。 使用者は、自分の【敏捷力】修正値に等しいマスだけ目標を引き寄せる。 効果:この遭遇の終了時まで、使用者に隣接して自分のターンを開始したすべてのクリーチャーは、使用者の【敏捷力】修正値に等しい[電撃]ダメージを受ける。 使用者はこの効果を、1回のフリー・アクションとして解除することができる。
使用済み
アンフェタード・ハンガー [一日毎]◆[影][装具] 標準アクション 近接範囲・爆発1 目標:爆発の範囲内の敵全て 攻撃:【敏捷力】対“反応” ヒット:2d10+【敏捷力】修正値のダメージ。 ミス:半減ダメージ 効果:遭遇終了時まで使用者は、攻撃ロールに+2のパワーボーナス、ダメージロールに+4のパワーボーナスを獲得し、1回の移動アクションとして移動速度までのシフトを行えるようになるが、ヒット・ポイントを回復するために回復力を消費することができなくなる。
使用済み
プライム・ザ・ファイアー [一日毎]◆[装具][火][秘術] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10 目標:爆発範囲内のクリーチャー全て 攻撃:【魅力】対\"頑健\" ヒット:2d8+【魅力】修正値の[火]ダメージ。 効果:目標が使用者の次のターン開始前に攻撃を行ったなら、その目標は2d8の[火]ダメージを受ける。
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使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
チャーミング・ゲイズ [遭遇毎]◆[影][魅了] マイナー・アクション 近接範囲・噴射5 目標:噴射範囲内のクリーチャー1体 効果:使用者の次のターン終了時まで、目標は機会攻撃を行うことができず、即応アクションも行えない。さらに、使用者はこの遭遇が終了するまでに目標に対して行う、次の1回の<交渉>または<はったり>判定に+4のパワー・ボーナスを得る
使用済み
サドン・スケイルズ [遭遇毎]◆[秘術] 即応・割込 使用者 トリガー:使用者への1回の攻撃がヒットする。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃に対し、全ての防御値に+4のボーナスを得る。
使用済み
バーニング・ブライト [一日毎]◆[元素] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者はこの遭遇の終了時まで持続する”オーラ2”のオーラを起動する。すべての敵はこのオーラ内にいる限り”[火]に対する脆弱性5および継続的[火]ダメージに対するセーヴィング・スローへの−2ペナルティを被る。使用者が許可しない限り、このオーラ内の魔法的でない火を消す事はできない。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード