変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2017/10/01 00:13
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
・フェイ起源 君の祖先はフェイワイルド出身だったため、クリーチャーの起源に関連する効果を判定する際に、君はフェイ・クリーチャーとみなす。 ・トランス ドラウは眠らない。代わりにトランスと呼ばれている瞑想状態に入る。他の種族が6時間の大休憩から得るのと同じ利益を得るには、この状態で4時間過ごす必要がある。トランス状態の君は周囲の状況を完全に認識しており、敵が接近してきたりその他の出来事が起きたりすれば通常通りそれに気付く。 ・ロルスの祝福を受けた者 “クラウド・オヴ・ダークネス”の種族パワーを得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・弓使いハンター ≪ボウ練達≫を取得する。 ・山の案内人 登攀のために<運動>判定に成功したなら、遭遇の終了までの間、他の味方が同じ登攀を行う際の判定の難易度を2減らすことができる。 ・野獣との共感 "野獣"に対する<威圧><交渉><はったり>判定に+2のボーナスを得る。 ・荒野の追跡者 小休憩の間に、君は周辺の地域を調査するために<知覚>判定を行うことができる。 ・武器の才 [武器]攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 ・武器体得 [武器]ダメージ・ロールに+1。 ・近接戦弓術 遠隔攻撃は機会攻撃を誘発しない。 ■クリムゾン・ハンター/真紅の狩人(マルチクラスシーカーの選択肢) ・深紅の狩人のアクション 追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費する際、君は遭遇の終了時まで移動速度に+1のボーナスを得る。 ・正確なる矢 君は遠隔基礎攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
習得言語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性 この武器を手に持っている間、使用者はイニシアチブ判定にこの武器の強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。 攻撃パワー◆[遭遇毎](マイナー・アクション) 効果:使用者はこの武器で1回の遠隔基礎攻撃を行う。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:<交渉>と<はったり>に+2アイテム・ボーナス。 パワー([一日毎]):即応・割込。 トリガー:敵が使用者を近接攻撃の目標にする。 効果:トリガーを発生させた敵の攻撃は、使用者ではなく使用者に隣接する1体のクリーチャーを目標とする。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用者が遠隔基礎攻撃を命中させた際、その基礎攻撃でのダメージ・ロールに+4のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【脚】
重量
パワー
軽業+1 マイナーで立ち上がる
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:遠隔基礎攻撃の攻撃ロールに+1のアイテム・ボーナス。
使用済み
【首】
重量
パワー
パワー([一日毎]):フリー・アクション。 使用者から10マス以内の味方1体がセーヴィング・スローに失敗した際にこのパワーを使用できる。 その味方は+2のパワー・ボーナスを得てその1回のセーヴィング・スローを再ロールする。出目が低くても、再ロールした結果を使用しなくてはならない。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
Bo≪ボウ練達≫ 弓類による攻撃ロールに+2特技ボーナス。 Lv1≪イニシアチブ強化≫ イニシアチブに+4。 LV2≪打ち下ろし射撃≫ 伏せ状態の敵にたいして攻撃ロール+2。ダメージロール+2 Lv4≪抜け目無き狩猟者≫ 自分以外の誰とも隣接していない敵に戦術的優位。 Lv6≪世界蛇のつかみ≫ 減速あるいは動けない状態の敵に攻撃をヒットさせると、その敵は伏せ状態になる。 Lv8≪グレートボウ習熟≫ グレートボウに習熟する。 Lv10≪原始の狙撃主≫マルチクラス:シーカー 1日に1回イネヴァタブル・ショットのパワーを使用できる。 Lv11≪原始の視力≫:前提条件、シーカー 遠隔基礎攻撃のダメージ・ロールに【敏捷力】修正値を足す。 Lv12≪危険感知≫ イニシアチブ判定を行う際、2回ロールを行って、高いほうの結果を使用する。
無限回パワー
エイムド・ショット/狙撃 [武勇] 標準アクション 使用者 効果:使用者は1つの武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行なう。この際、部分遮蔽および部分視認困難によって課せられる攻撃ロールへのペナルティを無視する。さらに、この攻撃において、良好な遮蔽や完全視認困難によって課せられる攻撃ロールへのペナルティは、最大でも-2にしかならない。
クレヴァー・ショット/巧射 [武勇] 標準アクション 使用者 効果:使用者は1つの武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行なう。使用者は1つの武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行なう。この攻撃がヒットしたなら、さらに目標は以下の中から使用者が選択した効果1つの対象となる。 ・使用者は目標を2マスまで横滑りさせる。 ・目標は転倒して伏せ状態となる。 ・目標は減速状態となる(セーヴ・終了)。
ラピッド・ショット/速射 [武勇] 標準アクション 使用者 効果:使用者は1つの武器を用いて、攻撃の射程内にある1つのマスの中にいるか、そのマスに隣接しているすべてのクリーチャーに対して、1回ずつの遠隔基礎攻撃を行なう。使用者はこの攻撃において、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
アスペクト・オヴ・パウンシング・リンクス/飛びかかる山猫の相 [無限回][構\え][原始] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は"飛びかかる山猫"の構えをとる。構えが終了するまでの間、使用者は以下の利益を得る。 ・使用者はイニシアチブ判定に+4のパワーボーナスを得る。 ・遭遇における使用者の最初のターンの間、使用者は攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。 ・使用者は自分が移動することによって誘発される機会攻撃に対して、すべての防御値にパワーボーナスを得る。このボーナスは使用者の【判断力】修正値に等しい。
アスペクト・オヴ・ザ・パック・ウルフ/群狼の相 [無限回][構\え][原始] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は“群狼”の構えを取る。構えが終了するまでの間、使用者は以下の利益を得る。 ・使用者は自分の味方に隣接するマスから出る際に機会攻撃を誘発しない。 ・使用者は“使用者の味方2体以上と隣接している敵”に対する基礎攻撃の攻撃ロールに+1パワー・ボーナスを得る。さらに、君はその敵に対するダメージ・ロールに(1+隣接している使用者の味方の数)のボーナスを得る。
アスペクト・オヴ・ダンシング・サーペント/躍動する蛇の相 [無限回][構え][原始] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は"躍動する蛇"の構えをとる。構えが終了するまでの間、使用者は以下の利益を得る。 ・使用者は自分のターンの終了時に、フリーアクションとして1マスのシフトを行なうことができる。 ・使用者は“敵にとっての味方と隣接していない敵”に対して基礎攻撃を行う際、攻撃ロールとダメージロールに+1のパワーボーナスを得る。
遭遇毎パワー
クラウド・オヴ・ダークネス/闇の雲 [遭遇毎] マイナー・アクション 近接範囲・爆発1 効果:この爆発は闇の雲を生み出す。雲は使用者の次のターン終了まで留まる。雲は視線を妨害する。雲の中のマスは\"完全な隠蔽\"になる。この雲の中に完全におさまっているクリーチャーは雲の外に出るまで盲目状態になる。使用者はこれらの効果に完全耐性を得る。
使用済み
ディスラプティヴ・ショット/阻止攻撃 [武器][武勇] 標準アクション 遠隔・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対AC ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。さらに使用者は目標を“動けない状態”(セーヴ・終了)または幻惑状態(セーヴ・終了)のいずれかにする。 ミス:半減ダメージ。さらに目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態となる。 遭遇に3回まで使用できる。 ただし、1ターンに使えるのは1回まで。
使用済み
ラヴィジング・ショット/破壊の一射 [遭遇毎][原始][武器] 標準アクション 遠隔・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対AC ヒット:(2[W]+【判断力】修正値)ダメージ。さらに目標は使用者の次のターンの終了時まで“すべてのダメージに対する脆弱性5”を得る。 特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用することができる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
エンタングリング・ルーツ [一日毎]◆[区域][原始] 遠隔範囲爆発2・10マス以内 効果:遭遇終了時まで持続する区域。敵にとって移動困難な地形になる。突撃の際区域を移動経路に含めることができない
使用済み
リアクティブ・シフト [遭遇毎]◆[武勇] 即応・対応 使用者 トリガー:使用者が見ることができる敵が、使用者に隣接するマスで自分のターンを終了する。 効果:使用者は自分の【判断力】修正値に等しいマスまでのシフトを行う。
使用済み
リーフ・ウォール [一日毎]◆[区域][原始] マイナー 遠隔範囲・壁上5・10マス以内 効果:使用者はこの遭遇の終了時まで持続する"葉の壁"を創造する。この壁の高さは4マスである。使用者およびその味方は、この壁の中にいる間は部分視認困難を得る。敵は、この壁の中にいるか、この壁に隣接している間、戦術的優位を与える。
使用済み
イネヴァタブル・ショット(マルチクラス) 【一日毎】◆【原始】 フリー・アクション 使用者 トリガー:使用者が1体のクリーチャーに対する遠隔攻撃をミスする。 効果:使用者は使用者がミスしたクリーチャーから10マス以内にいる2体の敵に対して1回の遠隔基礎攻撃を行う。この攻撃は、使用者がミスしたクリーチャーのいるマスを起点にして行なう。
使用済み
ヴァーダント・フレイムズ [一日毎]◆[区域][原始] 遠隔範囲爆発1・10マス以内 効果:遭遇終了時まで持続する区域。すべての敵はこの区域内にいる間"戦術的優位"を与える。この区域内で自分のターン終了したすべての敵は使用者の【判断力】修正値に等しい[火]ダメージを受ける。 移動アクション:使用者はこの区域を5マスまで移動させる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード