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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2016/08/06 04:40
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
【ヒューマン】 ヒロイック・エフォート:遭遇毎パワー修得 ボーナス特技:特技を1つ追加で得る ボーナス技能:技能を1つ追加で得る 防御値ボーナス:頑健、反応、意志防御値に+1
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
Wizard (Arcanist) 【アドロイト・エクスプローラー】 ・不断の向上心:自分のクラスの13レベル以下の遭遇毎攻撃パワー1つを選択し、そのパワーを得る。 ・報復の決意:遭遇中、最初に重傷になった時点で、君を重傷にした敵に対して次の君のターン終了時までに行なう最初の攻撃ロールに+5のパワー・ボーナスを得る. ・英雄的アクション:追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費したなら、次の君のターン終了時まですべてのダメージに対する抵抗20を得る。 ・人類の勇者:大休憩のたび、アクション・ポイントが1ではなく2になる。 【アーチメイジ】 呪文想起: 毎日の始まりの時点で、修得している一日毎の呪文を1つ選ぶ.君はその日に、その呪文を2回使用することができる. 秘術の霊魂: 1日1回、君が志望した際に、君は自分の肉体から霊魂を切り離すことができる.この\"秘術の霊魂\"の形態において、君のHpは最大値まで回復し、\"非物質的\"と\"位相移動\"の能\力を得る.秘術の霊魂形態でいる間、君は遭遇毎と無限回の呪文を使用することができるが、一日毎の呪文の使用、魔法のアイテムの起動、儀式の執行は行なえない.秘術の霊魂の形態で死亡したなら、君は志望する.その遭遇が終了した後、小休憩の後に、君の肉体が無事であれば秘術の霊魂は肉体に戻る.君の現在のHpの量は変化せず、以後秘術の霊体の形態の利益と不利益を得ることはなくなる.君の肉体が失われていた場合、君が生き返るためには他の魔法が必要となるが、望むなら秘術の霊魂の形態のまま冒険を続けてもかまわない.
習得言語
共通語、竜語、深淵語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
クリティカル ・コンファウンディング・トウム+6d6[精神]
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
【地上アイマスカー】 任意の<魔法学>判定を再ロールできる。ただし、たとえ2番目の結果の方が悪くても、そちらを使用しなければならない。深淵語を追加で修得する。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
650440 650440 525000 2570800 1825880 744920
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:イニシアチブ判定に+5のパワー・ボーナスを得る。 特性:フリーアクションとして、武器1つかアイテム1つを出すかしまう。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
Power:Power * Encounter (Free Action) Use this power when making a Strength attack, Strength check, or Strength-based skill check. Use your Intelligence, Wisdom, or Charisma modifier in place of your Strength modifier to determine the result of the roll.
使用済み
【脚】
重量
パワー
Property:You take no damage from a fall and always land on your feet. Power:Power * Daily (Minor Action) You gain a fly speed equal to your speed until the end of the encounter.
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:使用者はこの手袋を着用している間、魔法の指輪を1つ追加で着用しその効果を得ることができる。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:使用者は意志防御値に+2のアイテム・ボーナスを得る。 特性:使用者は知識判定およびモンスター知識判定に+8のアイテム・ボーナスを得る。 パワー:無限回 * (マイナーアクション) 使用者はアイウーンズ・フレイムを灯すことで、すべての方向に10マス届く明るい光か、すべての方向に5マス届く薄暗い光か、あるいはまったく光を発さないことを選ぶことができる。
使用済み
【首】
重量
パワー
Property:The pockets of this cloak can hold up to 2,000 pounds in weight or 200 cubic feet in volume, but the cloak always weighs only 1 pound. Each item stored within one of the cloak's pockets can weigh no more than 10 pounds. Drawing an item from a deep-pocket cloak is a minor action. Power:Power * (Free Action) 1/round. You draw an item from the cloak or store an item within it.
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:この指輪には17レベル以下の[秘術]の遭遇毎攻撃パワーが2つ入っている。使用者はこの指輪のパワーを使用することによって、それらのいずれかを使用することができる。指輪に入っているパワーは作成時に決定されており、変更することはできない。 パワー:攻撃パワー * 一日毎 (標準アクション) 効果: 使用者はこの指輪に入っているパワーのいずれか1つを使用する。 マイルストーン:使用者がこの日既に1回以上のマイルストーンに達しているなら、使用者は指輪に入っているパワーの攻撃ロールに+2ボーナスを得る。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
特性:【知力】による攻撃に+2のアイテム・ボーナスを与え、さらに【知力】判定および【知力】に関連した技能の判定に対して+4のアイテム・ボーナスを与える. パワー:一日毎 (マイナーアクション) 使用者が既に使用してしまった秘術の[遭遇毎]汎用パワー1つの使用回数を回復させる。使用者がこの日既に1回以上のマイルストーンに達しているなら、使用者は[遭遇毎]ではなく[一日毎]の汎用パワーの使用回数を回復できる。
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:使用者は頑健防御値に+1のアイテム・ボーナスを得る。 パワー:パワー (回復) * 一日毎 (アクションではない) トリガー:敵が使用者のヒット・ポイントを0以下に減少させる。 効果: 使用者は回復力を1回分消費し、次の自分のターン終了時まで幻惑状態となる。
使用済み
【装具】
重量
パワー
パワー(一日毎):フリーアクション。使用者が爆発か噴射パワーを使用する際、その範囲を1広げる。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
特性:使用者はイニシアチブ判定に+4のアイテム・ボーナスを得る。 パワー:一日毎:フリーアクション。 使用者がこのターン中に次に使用する遭遇毎の攻撃パワーがすべての目標にミスしたなら、使用者はそのパワーの使用回数を回復する。 使用者がその日、少なくとも1つのマイルストーンに到達していたなら、使用者はこのパワーを、このターン中でこのパワーより前に使用した遭遇毎の攻撃パワーのうち最後に使用した者に適用してよい。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《スタッフ練達》:. 《儀式修得者》:儀式を執行可能 《戦場の判断力》: イニシアチブ判定を【敏捷】の代わりに【判断】で行なう. 《無双の反応》:反応防御値+4(特技)および第1ターンのみ全ての敵に戦術的優位を得る. 《無双の意志》:意志防御値+4(特技)および幻惑か朦朧に対してターン開始時にSTを行える(これは通常ならST終了できないものでも). 《セーヴ強化》:すべてのST+2(特技). 《呪文威力拡散》:ウィザードの[無限回]または[遭遇毎]の攻撃パワーを使用する際、各ダイスに-2のペナルティを被ることで、そのパワーの爆発範囲か噴射範囲を1つ大きくすることを選択してもよい.このパワーはダメージ・ロールにダイスをロールしないパワーには使用できない. Unarmored Agility:You gain a +2 feat bonus to AC while wearing either cloth armor or no armor. 《危険感知》: イニシアチブ判定を行なう際、2回ロールを行って高い方の結果を採用する. Action Recovery:When you spend an action point to take an extra action, you can immediately make a saving throw against each effect on you that a save can end. 《打ち下ろし射撃》:Your ranged attacks ignore the penalty for attacking prone targets and deal 2 extra damage against them. 《天性の秘術》:マルチクラス:ソーサラー.遭遇毎に1回、フリーアクションとして、次のダメージロールに+4のボーナスを得る。 Action Surge:You gain a +3 bonus to attack rolls you make during any action you gain by spending an action point. Skill Power:You gain a skill power of your level or lower from a skill in which you are trained. 《神話級意志》:意志防御値+4. Arcane Mastery:Once per encounter, you can spend an action point to regain the use of a daily wizard power you've already used today, instead of taking an extra action. 《特級イニシアチブ》:イニシアチブに+8の特技ボーナスを得る. 《ソーサラーの聡き目》:<看破>判定か<知覚>判定を行なう際にはいつでも<魔法学>判定をもってそれに換えることができる。 《高速型呪文発動》:[秘術]の無限回攻撃パワーのうち、使用に1回の標準アクションを要するものを1つ選ぶこと.1遭遇に1回、君はそのパワーを1回のマイナー・アクションとして使用することができる。
無限回パワー
Melee Basic Attack ~ You resort to the simple attack you learned when you first picked up a melee weapon. ~ At-Will ◆ Weapon Standard Action Melee weapon Target: One creature Attack: Strength vs. AC Hit: 1[W] + Strength modifier damage. Level 21: 2[W] + Strength modifier damage.
マジック・ミサイル 無限回 ◆ [秘術][装具][力場][力術] 標準アクション 遠隔 20 目標: クリーチャー1体 効果: 目標に20 [力場] ダメージを与える. 特殊: 装具に強化ボーナスがあればダメージにそれを加える. 更に、このパワーを遠隔基礎攻撃として使用できる. Level: 1 ※遭遇毎に1回、マイナーアクションで使用可能 ※スタッフ・オヴ・ミサイル・マスタリィ併用時、ダメージは17点になる
Mage Hand ~ You gesture toward an object nearby, and a spectral floating hand lifts the object into the air and moves it where you wish. ~ At-Will ◆ Arcane, Conjuration Minor Action Ranged 5 Effect: You conjure a spectral, floating hand in an unoccupied square within range. The hand lasts until the end of your next turn or until you use this power again. If you are holding an object when you use this power, the hand can move the object into a pack, a pouch, a sheath, or a similar container and simultaneously move any one object carried or worn anywhere on your body into your hand. While the hand persists, you can take the following actions. Minor Action: The hand picks up or manipulates an object weighing 20 pounds or less. It can hold only one object at a time. Move Action: The hand moves up to 5 squares in any direction, carrying the object it holds. Free Action: The hand drops the object it is holding. Sustain Minor: The hand persists until the end of your next turn.
ビガイリング・ストランズ 無限回 ◆ [秘術][装具][魅了][精神][] 標準アクション 近接・噴射 5 目標: 範囲内の全ての敵 攻撃: +34 vs. 意志 ヒット: 12 [精神]ダメージ, および使用者は目標を3マス押しやる。 Level: 1
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート / 英雄的奮闘 [遭遇毎] ◆ アクション不要 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
コンフュージョン(具備のトウム) Encounter ◆ Arcane, Charm, Enchantment, Implement, Psychic Standard Action Ranged 20 Target: One enemy 攻撃: +34 vs. 意志 ヒット:3d10+15[精神]ダメージ。 効果:目標の次のターンの開始時に、使用者は1回のフリー・アクションを使用して、目標を最大でその者の移動速度と等しい数のマスまで横滑りさせることができる。その後、目標は1回のフリー・アクションとして、使用者が選択したクリーチャー1体に対して1回の基礎攻撃を行なう。 Level: 27
使用済み
カメレオンズ・マスク / 初級呪文 [遭遇毎] ◆ [秘術][幻] フリーアクション 使用者自身 トリガー: <隠密>判定を行なう. 効果: 代わりに<魔法学>判定を行なう.その結果を<隠密>判定に用いる.
使用済み
サジェスチョン / 初級呪文 [遭遇毎] ◆ [秘術] フリーアクション 使用者自身 トリガー: <交渉>判定を行なう. 効果: 代わりに<魔法学>判定を行なう.その結果を<交渉>判定に用いる.
使用済み
スプーク / 初級呪文 [遭遇毎] ◆ [秘術][死霊術][影] フリーアクション 使用者自身 トリガー: <威圧>判定を行なう. 効果: 代わりに<魔法学>判定を行なう.その結果を<威圧>判定に用いる.
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
ダーク・ギャザリング 遭遇毎 ◆ [秘術][装具][冥術][影][精神][区域] 標準アクション 遠隔範囲爆発2・10マス以内 目標: 爆発の範囲内の敵すべて 攻撃: +34 vs. 意志 ヒット: 1d10+15[精神]ダメージ。さらに目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。さらに、目標が爆発の起点マスにいるなら、目標は次のターン終了時まで盲目状態となる。 効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターン終了時まで持続する区域が作り出される。この区域は使用者にとって重度な隠蔽となる。 Level: 13
使用済み
使用済み
使用済み
チェイン・ライトニング [遭遇毎]◆[秘術][装具][電撃] 標準アクション 遠隔・20 1次目標:クリーチャー1体 攻撃:【知力】対“反応” ヒット:4d6+15[電撃]ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果:2次攻撃を行なう 2次攻撃 2次目標:1次目標から5マス以内にいるクリーチャー1体または2体 攻撃:【知力】対“反応” ヒット:2d6+15[電撃]ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果:2次攻撃を行なう 3次攻撃 3次目標:使用者から20マス以内にいる、1次目標にも2次目標にもならなった敵すべて 攻撃:【知力】対“反応” ヒット:1d6+15[電撃]ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 Level: 23
使用済み
スティール・タイム 遭遇毎 ◆ [秘術][装具] 標準アクション 遠隔 20 目標: クリーチャー1体 攻撃: +34 vs. 意志 ヒット: 目標は使用者の次のターン終了時まで朦朧状態になる。使用者は追加で1回の標準アクションを得る。その標準アクションは目標がこの朦朧状態から回復するまでに使用しなければならない。 Level: 27
使用済み
(指輪)サプライジング・トランスポジション 遭遇毎 ◆ [秘術][装具][瞬間移動] 即応・割込 遠隔10 トリガー:使用者から10マス以内にいる1体の敵が味方1人に1回の近接攻撃をヒットさせる 目標:クリーチャー1体(トリガーとなった敵とヒットを受けた味方を除く) 攻撃: +34 対 頑健 、目標が味方であればロール不要 ヒット:目標はトリガーとなった攻撃でヒットを受けた使用者の味方と位置を入れ替える。目標はトリガーとなった敵による攻撃の対象となる。
使用済み
1日毎パワー
ヴィジョンズ・オヴ・アヴァリス 一日毎 ◆ [秘術][装具][幻][区域] 標準アクション 遠隔範囲・1マス・10マス以内 効果: 使用者の次のターン終了時まで、このパワーの効果範囲は幻の財宝のある区域となる.1ターンに1回、使用者はこの区域を起点マスとして以下の攻撃を行うことができる。 1次目標: 爆発内の全ての敵 1次攻撃: +34 vs. 意志 ヒット: この区域は目標を3マス引き寄せる.この移動を区域内または区域に隣接するマスで終了した目標は動けない状態(セーヴ終了)となる 維持マイナー: この区域が持続する.使用者がこのパワーを持続したなら、使用者は1回のマイナーアクションとして、2次攻撃を行う。 2次目標: 爆発内の全ての敵 2次攻撃: +34 vs. 意志 ヒット: この区域は目標を3マス引き寄せる.この移動を区域内または区域に隣接するマスで終了した目標は動けない状態(セーヴ終了)となる Level: 5
使用済み
Mass Transformation ~ When you utter the powerful command, your foes disappear in plumes of smoke, to be replaced by frogs, mice, hermit crabs, or some other tiny creatures. ~ Daily ◆ Arcane, Implement, Polymorph, Transmutation Standard Action Area burst 2 within 20 squares Target: Each enemy in the burst Attack: Intelligence vs. Fortitude Hit: The target turns into a Tiny beast of your choice (save ends). Aftereffect: The target takes 3d8 + your Intelligence modifier damage from the transformation. Miss: The target turns into a Tiny beast of your choice until the end of its next turn. Effect: As a Tiny beast, the target is dazed, and the only actions it can take are to move its speed or shift. All of the target's equipment transforms with it. If it takes damage from any source, this effect ends. Level: 19
使用済み
メイズ / 迷宮 一日毎 ◆ [秘術][装具][精神][] 標準アクション 遠隔 10 目標: クリーチャー1体 攻撃: +34 vs. 意志 ヒット: 3d12 + 15[精神] ダメージ. 効果: 使用者は目標を異次元空間の迷宮に閉じ込める.迷宮に捕らえられている間、目標はいかなる手段によっても、外の世界を見たり、移動したり、作用を及ぼしたりすることはできない。同様に、いかなるクリーチャーも迷宮の中の目標を見たり攻撃することはできない。閉じ込められた目標が占めていたマスには、かすかに光る印またはルーンが生じ、迷宮の位置を指し示す。この印は他のすべてのものにとっては無害であり、クリーチャーは何のペナルティもなくそのマスを通って移動や攻撃を行うことができる。目標は毎ラウンドの自分のターンに、標準アクションとして、使用者の意志防御値を目標とした1回の【知力】判定を行い、成功すれば迷宮を脱出できる。目標はこの判定において、1度失敗するたびに+5のボーナス(累積可)を得る。迷宮を脱出できた時点で、目標は元いた場所(元いた場所が何ものかに占められていたなら、目標が選んだ1番近い何ものにも占められていない場所)に戻り、このパワーは終了する。 Level: 25
使用済み
ブラッディド・グレートネス 一日毎 ◆ 即応・対応 使用者 トリガー: 敵が使用者を重傷にする 効果: 使用者はトリガーを発生させた敵に対して、自分の遭遇毎攻撃パワーの1つを使用する.そのパワーはすでに使用済みのものでもよい。もし未使用だったならば、このパワーを通じて使用しても、使用済みにならない。 Level: 20
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
シールド / Lv2 [遭遇毎] ◆ [秘術] 即応・割込 使用者自身 トリガー: 使用者に攻撃がヒットする. 効果: ACおよび反応に対して使用者の次のターン終了時まで+4のパワーボーナスを得る.
使用済み
ウィザーズ・エスケープ / Lv6 [一日毎] ◆ [秘術][瞬間移動] 即応・割込 使用者自身 トリガー: 1体の敵が使用者に近接攻撃をヒットさせる. 効果: 使用者は5マス瞬間移動する.ただし、敵に隣接したマスには瞬間移動できない.
使用済み
マス・レジスタンス / Lv10 [一日毎] ◆ [秘術] マイナーアクション 近接範囲爆発 10 目標: 自身、および範囲内のすべての味方 効果: [冷気][火][力場][電撃][死霊][毒][精神][光輝][雷鳴]のどれかを選択する. 目標はそれに対する抵抗14を得る.
使用済み
ディスプレイスメント / Lv16 [遭遇毎] ◆ [秘術][幻] 即応・割込 遠隔・5 トリガー: 使用者または射程内の味方1人に1回の近接攻撃または遠隔攻撃がヒットする. 効果: 攻撃を行ったものは攻撃ロールを再ロールしなければならない.
使用済み
タイム・ストップ 一日毎 ◆ [秘術] マイナーアクション 使用者 効果: 使用者は追加で2回の標準アクションを得る。これらの追加のアクションで他のクリーチャーを攻撃することはできない. Level: 22
使用済み
シェイプ・マジック 一日毎 ◆ 標準アクション 使用者 効果: 使用者は使用済みの[秘術]のパワー1つの使用回数を回復する。 Level: 26
使用済み
デスティンド・フォー・グレートネス 遭遇毎 ◆ [回復] アクションではない 使用者 トリガー: 使用者が1回のセーヴィング・スローに失敗し、かつ瀕死状態でない 効果: そのセーヴィング・スローを+4のパワー・ボーナスを得て再ロールする.加えて、使用者は回復力を1回分消費できる。 Level: 12
使用済み
バトル・マスターズ・ダガー+2 一日毎 ◆ マイナーアクション トリガー:遭遇毎のパワーを1つ回復することができる。 サーヴ・オヴ・パワー 一日毎 ◆ マイナーアクション 効果:回復力回数を1回分消費して、遭遇毎のパワーを1つ回復することができる。回復力回数が残っていなければ利益を得ることができない。 キオートムズ・オイントメント 一日毎 ◆ 標準アクション 効果:自身か味方1人は以下のどれかの利益を得る。 @病気を1つ終了させる。 Aセーヴィング・スローで終了できる毒の効果を1つ終了させる。 B回復力回数1を回復する。
使用済み
ダガー・オヴ・リルティング・ソングブレード [一日毎] ◆ [秘術][武器] マイナー・アクション 効果: 使用者の20マス以内にいる味方は皆、この遭遇終了時までダメージロールに+4のアイテム・ボーナスを得る.この遭遇中に使用者または使用者の味方が1体の敵のHpを0にするたび、このボーナスは2ずつ増加する. ワンド・オヴ・アプティチュード (インスパイア・コンピテンス) [遭遇毎] ◆ [秘術] マイナー・アクション 近接範囲・爆発5 目標:使用者および爆発の範囲内の味方すべて 効果:技能\を1つ選択すること.その遭遇の終了時まで、目標は全員、各自が次にその技能\を使用する際の判定に+5のパワー・ボーナスを得る.
使用済み
スタッフ・オヴ・ミサイル・マスタリィ+3 パワー:一日毎(フリー・アクション) 使用者がマジック・ミサイルを使用する際にこのパワーを使用する。その攻撃は1~3体を目標にできる。ただしどの目標も互いに5マス以内の距離にいなければならない。 ワンド・オヴ・リアクティヴ・ウォーズ (リアクティヴ・ウォーズ) [一日毎] ◆ [秘術] マイナー・アクション 遠隔・10 目標: 使用者または味方1人. 効果: 目標はSTによって終了できる効果1つに対して+2パワーボーナスを得てSTを行なう.失敗したら1点の一時Hpを得る. ワンド・オヴ・リヴァイタライジング・インカンテーション (リヴァイタライジング・インカンテーション) [一日毎] ◆ [秘術][回復] マイナー・アクション 遠隔・5 目標: 使用者または味方1人. 効果: 目標は1回分の回復力を消費し、加えて目標自身の回復力値に等しい一時hpを得る.
使用済み
エクスペリエンスト・アーケイナ 一日毎 フリーアクション 使用者 トリガー:使用者が自分のレベルの半分以下のレベルの儀式(<魔法学>に対応しているものに限る)を執行中である 効果:使用者はこの儀式のgp単位の構成要素費用を通常の半分しか払わなくてもよい。ただし、このパワーによってブリューポーションやエンチャントマジックアイテムの構成要素費用を減らすことはできない。この儀式の一部として使用者が<魔法学>判定を行い、その結果が気に入らなかったなら、使用者は+4パワーボーナスを得て判定を再ロールし、好きな方の結果を用いることができる。
使用済み
儀式
パスワード