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キャラクター一覧
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タグ:半角スペース区切り
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2016/07/06 08:40
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
夜目 失血の危険 重傷時には回復力値が2低下する。 ヒューマンの末裔 ヒューマンのふりをする際の<はったり>判定に+5の種族ボーナス。 生ける死者 ヴリロカは死せざる死によって魂を汚されており、同時に生者でもあればアンデッドでもある。あるパワーが生きているクリーチャーとアンデッド・クリーチャーに対して別々の効果を発揮する場合、君は君にどちらの効果が及ぶか選択できる。 [死霊]に対する抵抗 [死霊]に対する抵抗を有する。この抵抗の値は(5+レベルの1/2)に等しい。 ヴァンパイアの末裔 1レベルより後にクラスによって汎用パワーが得られるとき、そのパワー取らず、代わりに同一レベル以下のヴリロカ汎用パワーを取ることにしてもよい。 ライフブラッド [遭遇毎]参照
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
“急所攻撃” 君が軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、あるいはスリング類を用いて攻撃し、君に戦術的優位を与えている1体の敵に対してヒットを与えたなら、その敵は君のレベルに応じた追加ダメージを受ける。君はこの追加ダメージを1ターンに1回しか与えることができない。 君はダメージ・ロールを行った後で追加ダメージを適用するかどうかを決めることができる。君のレベルがあがるにつれて、追加ダメージも上昇する。 レベル 1〜11 +2d6 11〜20 +3d6 21〜30 +5d6 “先制攻撃” 君は各遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ行動していないクリーチャーすべてに対して戦術的優位を得る。 (訳注:フリー・アクションはまだ自分のイニシアチブ順が来ていなくても他者のターン中に行なうことができるが、2009年5月時点でのウィザーズ・オヴ・ザ・コースト社からの回答によれば、“まだ行動していない”という条件を判断する際、フリー・アクションを行なったかどうかは考慮の対象とならない) “ローグの戦術” 忍びの巧み:君は3マス以上移動したとしても<隠密>判定にペナルティを受けない。君が疾走したことによって<隠密>判定に受けるペナルティは−10でなく−5になる。 君が移動を開始した場所から3マス以上離れた場所で移動を終え、その時点で遮蔽または視認困難を有しているなら、君は隠れるために<隠密>判定を1回行うことができる。ただしその遮蔽は、君の仲間が君と敵の間に位置していることによって君に提供しているものであってはならない。 狙撃の才 クロスボウ類を用いた攻撃ロールに+1ボーナスを得る。 ボーナス特技として《遠射》を得る。
習得言語
共通語 エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
魔法の矢弾 【アテンション・スティーリング・ブリット】×5 レベル3 +1 強化:攻撃ロールおよびダメージ・ロール 特性:使用者がこの矢弾を用いて敵1体に攻撃をヒットさせた場合、その敵の次のターンの終了時まで使用者はその敵をマークする。この方法でその敵がマークされている間、その敵が使用者を目標に含まない攻撃を行った場合、この矢弾はプラスの数字ごとに1d6のダメージをその敵に与える。 【ファイアーストーム・アロー】×10 レベル3 +1 強化:攻撃ロールおよびダメージ・ロール 特性:使用者がこの矢弾を用いて1体の敵に攻撃をヒットさせた場合、その敵およびその敵に隣接しているクリーチャーすべてはこの矢弾のプラス数値ごとに1d6の追加[火]ダメージを受ける。 【フリージングアロー】×10 レベル3 +1 強化:攻撃ロールおよびダメージ・ロール 効果:使用者がこの矢弾を用いて敵1体に攻撃をヒットさせた場合、その敵はこの矢弾のプラス数値ごとに1d6の[冷気]ダメージを追加で受け、次の自分のターン終了時まで“減速状態”となる。 【ベンディング・ブリット】×5 レベル5 +1 強化:攻撃ロールおよびダメージ・ロール 効果:使用者から敵1体に隣接するマスへと効果線を通すことができさえすれば、使用者はこの矢弾を用いてその敵を攻撃することが可能である。その敵は遮蔽を得ているものとして扱う。 【ライトニング・アロー】×10 レベル3 +1 強化:攻撃ロールおよびダメージ・ロール 効果:使用者がこの矢弾を用いて敵1体に攻撃をヒットさせた場合、その敵は矢弾のプラスの数値ごとに1d6の追加[電撃]ダメージを受け、次の自分のターン終了時まで“幻惑状態”となる。 “急所攻撃”のエラッタ?クロスボウはだめ?知らない子ですね…
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
自称フリーの冒険者であり情報屋、しかしその実態はプロの暗殺者である。スラムの出身で目的のためならば他者がどうなろうと彼女は気にしない。 性格は明るくおおらかでお調子者。とても裏の世界の人間には見えない。しかしその腹の底ではどす黒い感情が渦巻いているかもしれない…。彼女とうまく付き合いたいなら自身を良い客、または腕の立つ人物だと思わせるのがいいだろう。 ローグとしての特徴は、異色のボウガンスナイパー。挟撃?何それおいしいの?と言わんばかりのバリバリ遠距離撃破。強力な[無限回]パワーとクラス特徴、特技や魔法のボルトを使ってダメージを稼ぐ。かなり変則的な部類でその性能は地形に左右されがち。しかしハマれば比類なきスナイパー、姿無き死神と化す。事前偵察、別行動<隠密>などやることしっかりやらせておけば驚くような戦果を挙げてくれるだろう。逆に正面切っての打ち合いや切った張ったの刀剣乱舞は苦手。しかし全くの不得手というほどではなく、二丁のハンド・クロスボウやショートソードを武器に器用に立ち回る。だがアスナほどアクロバティックな動きはできないのでうまく挟撃を提供してやろう。 冒険に連れ出せば味方すら恐怖させるような絶死の一撃を見せてくれるだろう。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
どこかにため込んでいるのかもしれない…。
設定など
後天的にヴリロカになった悪属性の盗賊キャラ。おおよそヴリロカらしくない軽い性格をしている。 ローグいなかったらどうしよう対策第一弾。 目標のためならば手段を択ばない非情なスナイパー。性能自体はピーキーで連れ出しにくいと感じるかもしれないが、情報も売ってくれるのでPTに組み込む組み込まないは別にしても話しかけておくといいかもしれない。人当たりはいいので悪党と話しているような気分にはならないはず。 アスナとは新婚夫婦を名乗らされる程度の仲(不本意)。 実際は情報屋を営む彼女を移動中の厄介ごとから守る護衛として雇わ(さ)れたのがアスナ。別に仲が悪いわけではない。 彼女にはお金が必要らしい…。 “急所攻撃”のエラッタでクロスボウが使えなくなってしまいいつの間にか二丁拳銃やらショート・ソードやら持たされたかわいそうな企画倒れちゃん。でもこれはこれでカッコイイ…クロスボウ習熟は意地でも捨てません(シェイドは捨てました)。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《遠射》 利益:君がボウやクロスボウなどの射出武器を使用する際、通常射程と長距離射程の双方を5マスずつ延長させること。 《武器習熟》 利益:クロスボウに習熟する 《背後からの一刺し》 利益:君の“急所攻撃”のクラス特徴による追加ダメージ・ダイスの種類はd6からd8に増加する。 《クロスボウ練達》 利益:君はクロスボウ類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+2、21レベルで+3に増加する。 さらに、君はクロスボウ類を用いて行う[武器]攻撃ロールにおいて部分遮蔽と良好な遮蔽を無視する。
無限回パワー
【スライ・フラーリッシュ】 [無限回]☆[武器]、[武勇] 標準アクション 近接または遠隔・武器 必要条件:使用者は軽刀剣類、クロスボウ類、もしくはスリング類を1つ使用していなければならない。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対AC ヒット:(1[w]+【敏捷力】修正値+【魅力】修正値)ダメージ。 21レベルの時点で、ダメージは(2[W]+【敏捷力】修正値+【魅力】修正値)に増加する。
【グローミング・カット】 [無限回]☆[武器]、[武勇] 標準アクション 近接または遠隔・武器 必要条件:使用者は1つのクロスボウ類、軽刀剣類、またはスリング類を使用していなければならない。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対AC ヒット:1[w]ダメージ レベル21:2[w]ダメージ。 効果:使用者は自分の【知力】修正値に等しい数のマスだけシフトし、隠れるための<隠密>判定を一回行うことができる。
遭遇毎パワー
【ライフブラッド】 [遭遇毎] フリー・アクション 使用者 トリガー:使用者が敵1体を殺すか重症にする。 効果:以下のいずれか1つの利益を得る。 ◆使用者は自分の移動速度までシフトを行う。 ◆使用者は(5+自分のレベルの1/2)の一時的hpを得る。 ◆使用者は次の自分のターンの終了時まで、すべての攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
【シャドウ・スチール・ロール】 [遭遇毎]☆[武器]、[武勇] 標準アクション 近接または遠隔・武器 必要条件:使用者は1つのクロスボウ類、軽刀剣類、またはスリング類を使用していなければならない。 効果:使用者は攻撃の前に移動速度ぶんのシフトを行ない、隠れるための<隠密>判定を1回行うことができる。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対AC。この攻撃の際に使用者が隠れていたなら、使用者はこの攻撃の後も隠れたままである。 ヒット:(1[w]+【敏捷力】修正値)ダメージ。 忍びの巧み:この攻撃は使用者の【知力】修正値に等しい追加ダメージを与える。
使用済み
【アンバランシング・ショット】 [遭遇毎]☆[武器]、[武勇] 標準アクション 遠隔・武器 必要条件:使用者は軽投擲武器、クロスボウ類、もしくはスリング類を1つ使用していなければならない。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対AC ヒット:(2[w]+【敏捷力】修正値)ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで“減速状態”となる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
【ブラインディング・バラージ】 [一日毎]☆[武器]、[武勇] 標準アクション 近接範囲・噴射3 必要条件:使用者はクロスボウ類、軽投擲武器、またはスリング類を1つ使用していなければならない。 目標:噴射の範囲内にいて使用者から見える敵すべて 攻撃:【敏捷力】対AC ヒット:(2[w]+【敏捷力】修正値)ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで盲目状態となる。 ミス:半減ダメージ。目標は盲目状態にならない。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
【タンブル】 [遭遇毎]☆[武勇] 移動アクション 使用者 前提条件:<軽業>を修得済みであること。 効果:使用者は自分の移動速度までのシフトを行なえる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード