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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2011/09/03 09:54
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
二重の血統 集団交渉術
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
戦術の威風:君から見える味方一人が追加のアクションを得るためにアクションポイントを使用した際、その味方はその追加のアクションにおける攻撃ロールに+3、ダメージロールに+6のボーナスを得る。 戦闘司令官:君自身及び君から10マス以内の君を見て声を聞くことが出来る全ての味方はイニシアチブ判定に+6のボーナスを得る。 戦闘アクション:追加のアクションを得るためにアクションポイントを使用した際、君のすべての味方は君の次のターン開始時まで攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 殺戮命令(名前のイメージ悪いから代替案を考え中):戦闘の不意討ちラウンド及びそれを除く最初のラウンドにおいて、君から10マス以内でターンを開始した全ての味方は攻撃ロールに+2のボーナスを得る。 戦闘の鼓舞:君のインスパイリングワードによってhpを回復した味方は君の次のターン終了時まで攻撃ロールに+6、移動速度に+1のボーナスを得る。 永遠のアクション:追加のアクションを得るためにアクションポイントを使用した際、君は次のターンにも追加のアクションを得る。ただし次のターンの追加のアクションには《怒涛のアクション》等の修正は乗らない。 運命の探索/神聖復活:君は毎日、その日初めてhpが0以下になった際、自分の最大hpの半分のhpを回復する。
習得言語
共通語、エルフ語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
右手に剣、左手に杖を持ち、使い魔の幼竜(ブラスドラゴン)が周囲を飛び回る典型的な魔法戦士。相変わらず押すと粘着液が出る。(しっとり) 使い魔の名はドゥドゥ・ドゥ=ドゥール。氏神ドゥより授かったドゥの子孫の一翼であり、ドゥを始祖とするマイアスからすれば兄弟とも言える存在である。 ドゥドゥは幼く奥ゆかしい性格ながら正義感が強く献身的である。マイアスの相談役になったり、ACと反応防御値に1点の盾ボーナスを与えてくれたりする。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:改宗者(交渉+2) 故郷と氏族を捨てて旅に出た負い目から、これまで氏神であるドゥに祈りを捧げたことはなかった。 しかし実際に会ってみたら笑ってゆるしてくれたので、またドゥに祈りを捧げるようになった。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:[光輝]ダメージを与えるのにこの武器を使用した場合、ダメージ・ロールに+5をアイテムボーナスとして加算する。 [無限回][光輝]フリー この武器で与えるすべてのダメージは[光輝]ダメージとなる。再度のフリー・アクションでダメージの種別を通常通りに戻せる。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
[遭遇毎]フリー この武器による攻撃の攻撃ロールを行う前にこのパワーを使用できる。2回ロールを行い、2つの結果のうち高い出目を使用する。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
特性:使用者がこの武器で飛行している目標に攻撃をヒットさせると、目標の飛行速度は次の使用者のターンの終了時まで半減する。 [一日毎]フリー この武器を用いて飛行している目標に攻撃をヒットさせた場合にこのパワーを使用できる。目標は10マス落下する。この落下によって地面にぶつかった場合は目標は伏せ状態になるが、落下によるダメージは負わない。
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:使用者は“重傷”でない限り、ACに自分の【敏捷力】修正値に等しい値(最大で+3まで)のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
特性:使用者はACと反応に盾ボーナスを得るために、盾を持つ手(shield hand)を使う必要がない:このシールドはまるで自分の手に装備しているかのように、自分の間合い内に浮かんでいるのだ。使用者は盾を持つ手を、他のアイテムを持ったり、登攀したり、武器を装備したり攻撃したりといったことに使うことができる。片手が空いているなら、君はフリー・アクションとして、このシールドを手に持って装備しているかのように扱うことができる。このシールドを取り除こうとする試みは、使用者が通常通りにシールドを装備している場合と同様に解決する。 [一日毎][回復]即応・割込 使用者はACまたは反応を目標とする攻撃のヒットを受けた時にこのパワーを使用できる。効果:使用者はトリガーとなった攻撃について、目標となった防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。さらに使用者は回復力を1回分消費することができる。 *氏神ドゥより預かった使い魔のワームリング・ブラスドラゴンという設定で。名前はドゥドゥ。
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
反応防御値に+2のボーナスを得る。 [遭遇毎][瞬間移動]フリー このパワーは使用者のターンにのみ使用できる。その時点で使用者がいたマス目に(訳注:マーカーを置くなどして)記録しておくこと。このターンの終了時に、使用者のいる場所が“記録しておいたマス目”から10マス以内であれば、瞬間移動で“記録しておいたマス目”に戻ることができる。
使用済み
【手】
重量
パワー
使用者が[回復]のキーワードを有するパワーを使用する際、そのパワーの目標1体が2d6ヒット・ポイントを追加で回復する。 [一日毎][回復]標準 回復力を1回ぶん消費する。隣接する味方1体が、使用者が失った回復力に等しい値のヒット・ポイントを回復する。
使用済み
【頭】
重量
パワー
意志防御値に+2のボーナスを得る。
使用済み
【首】
重量
パワー
使用者が自分自身あるいは味方にヒット・ポイントを回復させるパワーを使用する時、回復するヒット・ポイントの値にブローチの強化ボーナスを加算する。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
セーヴィング・スローに+3のアイテム・ボーナスを得る。 [一日毎]即応・割込 \"このパワーは使用者が攻撃された際に使用できる。その攻撃に対するすべての防御値に+6のパワー・ボーナスを得る。その攻撃が使用者に対してクリティカル・ヒットした場合、それは通常のヒットとみなされる。 使用者がその日既に少なくとも1回のマイルストーンに達していた場合、その攻撃は自動的にミスし、使用者はその攻撃からまったくダメージを受けない。\"
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
〈交渉〉判定に+2のアイテム・ボーナスを得る。 [一日毎]フリー \"このパワーは技能\チャレンジ中に【魅力】に基づく1つの技能\判定を行う際に使用できる。使用者は2回ロールを行い、よい方の結果を採用することができる。 使用者がその日既に少なくとも1回のマイルストーンに達していた場合、このパワーを用いて行った判定が成功したなら、それはこの技能\チャレンジにおいて2回分の成功として数える。
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用者が大休憩を取った時、その回復力使用回数は最大値まで回復した後に常に1減少する。使用者はその代わりに、自分の回復力値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。この一時的ヒット・ポイントは、ダメージによって失われるか、再度大休憩を取るまで持続する。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用者の頑健・反応・意志の各防御値にそれぞれ+1のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
腰スロット。普段は着用しない。 [遭遇毎][回復]フリー このパワーは使用者がヒーリング・ワードその他の味方に回復力を消費させるパワーを1人の味方に対して使用した時に使用できる。使用者もまた回復力を1回ぶん消費し、自分の回復力値に等しい値のヒット・ポイントを回復することができる。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
秘術の参入者 上級者パワー:20Lvパワーを入れ替え 抗戦:インスパイアリング・ワードの使用回数+1 技能\熟練:交渉 重刀剣熟練 スケイル習熟 スケイル開眼 戦闘司令官 早抜き 追加HP 強襲戦術 防御強化 武器の達人 ↑データ反映済み↑ ↓戦闘中忘れてたら意味ないやつ↓ 怒涛のアクション 強打:命中-2、ダメージ+6(+9) 身かわし:ミスった対AC、対“反応”の遠近範囲攻撃からはダメージを受けない。 耐えぬく力:ミスった対“頑健”、対“意志”の遠近範囲攻撃からはダメージを受けない。 復帰熟練:セーヴィングスローに+2のボーナス。 (アイテムボーナス+3とあわせて+5のボーナス)
無限回パワー
コマンダーズストライク 使用者の間合い内にいる味方1人が目標に対して一回の基礎近接攻撃を行う。 この攻撃のダメージに使用者の【知力】修正値を加える。
ウルフパック・タクティクス 攻撃を行う前に、使用者か目標に隣接している味方1人にフリーアクションとして1マスのシフト移動を行わせることができる。
遭遇毎パワー
フォースリトリート/退却強制 [武器][武勇]標準、近接武器 ●目標:クリーチャー1体 ●攻撃:【筋力】対“反応” ●ヒット:1[W]ダメージ。目標を6マス押しやる。二次攻撃を行う。 ●二次目標:一次目標に隣接していたサイズ分類が一次目標以下の使用者の間合いにいる敵すべて ●二次攻撃:【筋力】対“頑健” ●ヒット:(2d6+6)ダメージ。目標を1マス押しやる。
使用済み
サンダラス・フューリー/雷鳴の如き怒り [武器][武勇]標準、近接武器 ●目標:クリーチャー1体 ●攻撃:【筋力】対AC ●ヒット:(3[W]+【筋力】修正)ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる。 ●戦術の威風:使用者の次のターン終了時まで使用者の味方は目標に対する攻撃ロールに+6のボーナスを得る。
使用済み
コンバスト/真鍮竜王直伝怒りのブレス [装具][火][秘術]標準、遠隔爆発2・20マス以内 ●目標:範囲内のクリーチャーすべて ●攻撃:【知力】対“反応” ●ヒット:(5d6+【知力】修正値)火ダメージ
使用済み
キマイラ・バトルストライク/真鍮竜の戦闘打撃 [武器][武勇]標準、近接爆発1 ●目標:範囲内の見える敵すべて ●【筋力】対“反応” ●ヒット(4[W]+【筋力】修正)ダメージ。目標を7マス横滑りさせる。
使用済み
インスパイリングワード [3回/遭遇][回復][武勇]マイナー、近接爆発5 ●目標:使用者または範囲内の味方一人 ●目標は1回分の回復力を消費して、通常よりも6d6点多くHPを回復できる。 (アイテム効果で更に2d6+6回復)
使用済み
ナックフォーサクセス/成功の秘訣 マイナー、近接爆発5 ●目標:使用者または爆発の範囲内の味方1体 ●効果:以下のうち1つを選択すること。 ◆目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。 ◆目標は1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なう。 ◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに、+2のパワー・ボーナスを得る。 ◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の技能\判定に、+4のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
まじっくみっそー [装具][秘術][力場]標準、遠隔・20 目標:クリーチャー1体 効果:(11+装具の強化ボーナス)点の力場ダメージ。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
エヴァーズ・ブラック・テンタクルズ/エヴァードの黒い触手 [区域][死霊][装具][秘術]標準、遠隔爆発3・10マス以内 ●目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて ●攻撃:【知力】対“反応” ●ヒット:(2d10+【知力】修正値)の[死霊]ダメージ。目標は動けない状態となる(セーヴ・終了)。 ●効果:この爆発の範囲には“移動困難な地形”の区域がつくりだされる。この区域は使用者の次のターンの終了時まで持続する。1体のクリーチャーがこの区域に入ったとき、使用者は1回の機会アクションとして、そのクリーチャーに対して上記の攻撃を行なうことができる。 ●維持・マイナー:この区域は持続し、区域内の全クリーチャーは10の[死霊]ダメージを受ける。
使用済み
リード・ジ・アタック/攻撃命令 [武器][武勇]標準、近接武器 ●目標:クリーチャー1体 ●攻撃:【筋力】対AC ●ヒット:(3W+【筋力】修正)のダメージ。 次のターン終了時まで5マス以内のすべての味方は目標に対する攻撃ロールのに+7のパワーボーナスを得る。
使用済み
エレメンタル・モー/真鍮竜王のあぎと 君は一族の始祖たる真鍮竜王を招来し、敵をそのあぎとに放り込む。 [瞬間移動][装具][秘術];[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]のいずれか 標準、遠隔爆発4・20マス以内 ●目標:範囲内のクリーチャーすべて ●攻撃:【知力】対“反応” ●ヒット:(6d6+【知力】修正値)選択種別ダメージ。目標はこのパワーの起点マスに向かって引き寄せられる。 ●ミス:半減ダメージ。引き寄せられない ●効果:このパワーの起点マスは竜王ドゥの口となる。また、爆発の範囲内は移動困難な地形となる。口の中に引き寄せられたクリーチャーは皆(3d6+【知力】修正値)の選択種別ダメージを受ける。さらに使用者はそのクリーチャーを使用者から20マス以内のどこかに瞬間移動させる。そのクリーチャーは伏せ状態となり、使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる。
使用済み
スタンド・インヴィンシブル/不敗の仁王立ち [武器][武勇]標準、近接武器 ●目標:クリーチャー1体 ●攻撃:【筋力】対AC ●ヒット:(7W+【筋力】修正)のダメージ。 ●効果:使用者の次のターン終了時まで、使用者及び使用者から5マス以内にいるすべての味方は、すべての防御値に+4のパワーボーナスを得、すべてのダメージに対する抵抗5を得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
シェイク・イット・オフ/苦難を振り払う [遭遇毎][武勇]マイナー、遠隔10 ●目標:使用者または味方一人 ●効果:目標は使用者の【魅力】修正値に等しいパワーボーナスを得て1回のセービングスローを行う。 インスパイアリングリアクション [遭遇毎][回復][武勇]即応対応、近接接触 ●トリガー:使用者か隣接する味方一人がダメージを受ける。 ●効果:使用者またはダメージを受けた味方一人は1回分の回復力を消費できる。回復量に使用者の魅力修正値(4)を加える。 (更にアイテム効果で2d6+6回復)
使用済み
ディフェンシブラリィ [一日毎][回復][武勇]標準、近接爆発5 ●目標:範囲の味方すべて ●効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、かつセーブによって終了させられる効果一つに対して1回のセーヴィングスローを行うことができる。さらに目標は使用者の次のターン終了時まですべての防御値に+2のパワーボーナスを得る。
使用済み
ボルトオブジーニアス/才能\発露 [一日毎][武勇]標準、遠隔5 ●目標:味方一人 ●効果:目標は使用済み遭遇毎パワー一つをもう一度使うことが出来る。
使用済み
ウォーローズ・バナー [遭遇毎][回復][武勇]標準、近接爆発5 ●目標:範囲の味方すべて ●効果:目標は1回ぶんの回復力を消費できる。さらに目標は使用者の次のターン終了時まで攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。
使用済み
クラリオン・コールオブ・ジ・アストラル・シー/竜神達の高らかな呼び声 [一日毎][瞬間移動][回復][信仰]標準、遠隔10 ●目標:使用者または同意する味方一人 ●効果:目標はプラティナムドラゴンのパンテオンへと瞬間移動し、そのヒットポイントは最大値まで回復する。目標は次の自身のターン開始時に元いた場所から5マス以内の何者にも占められていない場所に帰ってくる。
使用済み
タイムストップ [一日毎][秘術]マイナー、使用者 ●効果:使用者は追加で2回の標準アクションを得る。この追加のアクションで他のクリーチャーを攻撃することはできない。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
ワンド・オブ・ディスペルマジック クリティカル+3d6 [一日毎]標準、遠隔10 ●目標:1つの創造物または区域 ●攻撃:【知力】対目標の制作者の意志防御値 ●ヒット:目標は破壊される。目標が発生させていた効果はセーブに成功するまで持続するものを含めてすべて終了する。
消耗品 オイル・オヴ・フレッシュ・リターンド*5 [消費型]マイナー 隣接する石化状態の目標1体は、回復力を1回ぶん消費して石化状態を解除することができる。目標の回復力が残っていなかった場合、目標は自分の回復力値に等しいダメージを受けて石化状態を解除することができる。石化したことによって与えられた抵抗は、このダメージを軽減しない。 アングウェント・オヴ・ブラインドサイト*3 [消費型]標準 閉じた瞼にこの軟膏をすり込む。使用者はその遭遇の終了時まで擬似視覚10を得る。 エリクサー・オヴ・フライング*2 [消費型]マイナー 遭遇終了か5分間経過のどちらか早いほうまでの間、飛行速度8(ホバリング)を得る。その期間が終了すると、使用者は100フィート分を地面に向かって降下する。この降下が終わった時点で使用者が自分の体重を支えられるだけの水平面上にいなかった場合、使用者は直近のそのような水平面に落ち、通常通りのダメージを受ける。 残金102\'000gp
パスワード