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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2017/01/28 23:38
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
特技+1 技能+1 防御(頑反意)+1 好きな能力値に+2 ヒロイック・エフォート追加
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
特技+1(1lv) 特技+1(2lv) 特技+1(4lv) 特技+1(6lv) 汎用+1(2lv) 遭遇毎+1(3lv) 一日毎+1(6lv) 能力値増加〈lv4〉敏1・耐1 《瞬速剣体得》 双剣の軽刀剣類装備時。すべての武器攻撃ロール+1 《奇襲練達》 君が隠密判定を行うとき、君から10マス以内にいるすべての味方は、君の次のターンの終了時までの間、次に行う隠密 判定に+2 《荒野の追跡者》 小休憩の間に、君は周囲の地域を調査するために知覚判定を行うことができる。この地域は一辺が10マスまでの大きさの範囲である。判定に成功したなら、君は過去24時間以内にその範囲を通過したクリーチャーの数と特徴を知ることができる。君にはクリーチャーたちがいつ、どこからこの範囲に入り、いつ、どこから出て行ったのかが正確にわかる。 《警戒怠りなき休憩》 大休憩をとっている間、君と見方は全員、眠っていることによって課せられる〈知覚〉判定に対する−5のペナルティを受けない
習得言語
共通語・[ドワーフ語]
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
《二刀流》 両手に1つずつ近接武器を持っている場合、ダメージに+1 《二刀の守り》 両手に1つずつ近接武器を持っている場合、ACと反応に+1 《早抜き》 攻撃アクションで武器を抜く、イニシアチブ+2 《無双の反応》 反応防御値に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11Lvで+3,21Lvで+4に増加する。遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。 《無双の意思》 意思防御値に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11Lvで+3,21Lvで+4に増加する。さらに、君が幻惑状態または朦朧状態であるなら、自分のターン開始時に、その効力を終了させるためにセーヴィング・スローを行うことができる。このセーヴによって終了させることができない効果に対しても行うことができる。 ≪NPC関係≫ 【フランクジャスティス新聞】の出資者
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
柳生家に生まれた女傑。帝立柳生学院の体育教師を 務めている。また学院内では、剣道部顧問をつとめて いる。性格は、姉御肌ちなみに冗談が通じない。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
【一日毎】(マスターズ・ソード) マイナー・アクション この遭遇の終了時まで、使用者はこの武器を使用している間、同時に2つの【構え】を取ることができる。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
毎ラウンド、使用者が初めてこの武器を用いて敵にヒットを与えた時に、使用者はその敵に“傷”を1つつけることができる。以後、使用者はその敵に対するダメージ・ロールに、傷1つごとに“この武器の強化ボーナスの1/2(端数切捨て)”のパワー・ボーナスを得る。これらのパワー・ボーナスはたがいに累積する。この“傷”は、使用者がこの武器を用いて他の敵にヒットを与えるか、この遭遇が終了するまで、持続する。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
・使用者は3+強化ボーナス2倍に等しい[冷気]に対する抵抗を得る。 ・使用者は雪や氷の環境にいる間、〈隠密〉判定にこの鎧の強化ボーナスに等しいボーナスを得る。 【一日毎】(ウィンタースナップ・アーマー) マイナー・アクション 効果:使用者は”オーラ1”のオーラを起動する。このオーラはこの遭遇の終了時か、使用者が1回のマイナー・アクションとして解除するか、この鎧が脱がされるまで維持する。このオーラの範囲内のすべてのマスは、使用者を除くすべてのクリーチャーにとって移動困難な地形にある。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
特徴 使用者は[毒]に対する抵抗5を得る。 【一日毎】即応・対応 汎用パワー([毒]) トリガー:敵の近接攻撃が使用者にヒットした。 効果:その敵は1d10の[毒]ダメージおよび継続[毒]ダメージ5を受ける(セーブ・終了)。また、その敵はその遭遇の終了時まで、[毒]効果に対するセービィング・スローに-2のペナルティを負う。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
・早抜き(高速持ち替え) ・二刀流 ・二刀の守り ・無双の反応 ・無双の意思
無限回パワー
【デュアルウェポンアタック】 [無限回](特殊)★[武器]、[武勇] フリー・アクション 近接・武器 必要条件:使用者は2つの近接武器を使用しなければならない トリガー:使用者が自分のターンに近接基礎攻撃をヒットさせる。 目標:クリーチャー 1体 攻撃:【敏捷力】対AC(副武器) ヒット:(1[w]+【敏捷力】修正値)ダメージ。 特殊:使用者がこのパワーを使用敵るのは、1ラウンドに回だけである。
遭遇毎パワー
【パワーストライク】2回 [遭遇毎]★[武器]、[武勇] アクション不要 特殊 トリガー:使用者が自分のターンに近接基礎攻撃をヒットさせる。 効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の追加ダメージを受ける。
使用済み
【ヒロイック・エフォート】 アクション不要 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィン グ・スローに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
【前転回避】 [遭遇毎]☆[武勇]、[ライドウ] 即応・割込 使用者 トリガー:使用者が1体の敵からヒットを受ける 効果:使用者の反応防御値は+2され、トリガーとなった攻撃は対“反応”となる。
使用済み
【リアクティブ・シフト】 [遭遇毎]☆[武勇] 即応・反応 使用者 トリガー:使用者が見ることのできる敵が、使用者の隣接するマスで自分のターンを終了する。 効果:使用者は自分の判断力修正値に等しいマスまでのシフトを行う。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
【セーフ・パッセージ】 [一日毎]★[原始] マイナーアクション 近接範囲・爆発5 目標:使用者および爆発範囲内の味方すべて。 効果:この遭遇終了時まで、すべての目標は移動困難な地形を無視し、移動速度に+2のパワーボーナスを得る。
使用済み
【ステップ・オブ・モーニング・ミスト】 [一日毎]★[原始]、[瞬間移動] 移動アクション 使用者 効果:使用者は5マスまでの瞬間移動を行い、その後、使用者は次のターンの終了時まですべての防御値に+5のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
【アスペクト・オブ・ザ・カニング・フォックス】 [無限回]★[構え]、[原始] マイナーアクション 使用者 効果 使用者は狡猾なるキツネの構えをとる。構えが終了するまでの間、使用者は使用者のターンの間、使用者に対して行われる攻撃のダメージは半減になる。使用者が自分のターンの間に行った近接攻撃または遠隔攻撃がヒットまたはミスするたびにマイナーアクションとして2マスまでシフト可能。
使用済み
【アスペクト・オブ・ザ・ラーキング・スパイダー】 [無限回]★[構え]、[原始] マイナーアクション 使用者 効果:使用者は隠れ潜む蜘蛛の構えをとる。構えが終了するまでの間、使用者は隠密判定に+2パワーボ―ナス、使用者は登攀のための運動判定に+5パワーボ―ナス。使用者が敵に対して戦術的優位を得ている間、使用者はその敵に対するダメ―ジロ―ルに+2パワーボ―ナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード