変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2018/10/25 09:58
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能\力値:【知力】+2 【判断力】+2 技能\:〈持久力〉+2 〈魔法学〉+2 〈軽業〉+2 サイズ:中型 移動:6マス 視界:通常 08 12 12 16+2+2 16+2+2 10 ・テレバシー 君は、君から5マス以内の、言語を有するいかなるクリーチャーとも、 テレパシーによって意思疎通を行なうことができる。 ・結晶精神 君は[精神]に対する抵抗5を有する。 ・生ける人造 君は“生ける人造”である。君は飲食・呼吸・睡眠の必要がない。飢え ・渇き・窒息に抵抗するために〈持久力〉判定を行なう必要もない。 ・永劫起源 君は元来、アストラル海の原住種族である。そのため、クリーチャー の起源に関連する効果については、“永劫”起源のクリーチャーとし て扱われる。 ・シャード・スウォーム 同名のパワーを有する。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
分断型アヴェンジャー 防御:頑健+1 反応+1 意志+1 1LvHP=14+【耐】 HP/Lv=6 回/日=7+【耐】 ・アヴェンジャーの宣告:応報の宣告 君のオース・オヴ・エンミティの目標以外の敵が君に攻撃をヒットさせ るたび、君は(T終)まで自分のオース・オヴ・エンミティの目標に対す るダメージ・ロールに+5(【知】)のボーナスを得る。このボーナスは累 積する。 ・オース・オヴ・エンミティ 同名のパワーを得る。 ・信仰の鎧 クロース・アーマーを着用しているか鎧を着用していない上で、盾も 使用していないならば、君はAC+3のボーナスを得る。 ・チャネル・ディヴィニティ 同名のパワーを得る。1遭遇に1度、このパワーを使用できる。
習得言語
共通語・深淵語・ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
生まれ:祝福されし者 〈看破〉をクラス技能\リストに加える
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
予\算:4200 Lv7:2600 Lv4:840 Lv2:520 標準冒険者キット:15 ポーション*2:200 計:4175
設定など
長い休眠状態から覚めると、私はテンパス寺院の神像として人々から崇められる存在となっていた。そして、その間に私の体に染みついた信者の想いが私をテンパスの報復者として再起動させたのであった。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:重傷になった時、使用者はACとSTに+2のアイ テム・ボーナスを得る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:使用者は重傷の目標に対するダメージ・ロール に+2のボーナスを得る。
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
特性:使用者が軽装鎧を着ているか、鎧を身につけて いないなら、このシャツを着用している間はACに+1 のアイテムボーナスを得る。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
パワー[無]:フリー・アクション 半径20マスの範囲内を“薄暗い光”で照らす。 パワー[無]:フリー・アクション 半径20マスの範囲内を“明るいい光”で照らす。 パワー[無]:フリー・アクション 光を放たなくする。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
01:軽装ゆえの機敏(PHV) クロース着用or鎧未着用時AC+2の特技ボーナスを得る。 02:武器習熟:フルブレード(PH) 君はフルブレードに習熟する。 04:刀魂(秘) 君はソ\ードメイジの“剣の絆”のクラス特徴を得る。さらに、君はソ\ ードメイジの装具を使用することができる。 06:知的な剣匠(FR) 君が近接武器で基礎攻撃を行う時、【筋】の代わりに【知】を使用 することができる。 08:テンパス正義の怒り(FR) 君はライチャス・レイジ・オヴ・テンパスのパワーを使用できる。 10:武器装具練達:重刀剣類/聖印(PHV) 重刀剣類の武器と聖印の装具を用いた攻撃ロールに+1の特技 ボーナスを得る。 ○:神の神秘を護る者 [MC:インヴォーカー](信) 君はインヴォーカーの儀式修得者のクラス特徴を得る。さらに、 君はインヴォーカーの装具を使用することができる。 ○:神々の代弁者(PHU) 何らかのCDパワーを使用した場合、次に使用する[信仰]の攻撃 パワーは18〜20の目でクリティカル・ヒットとなる(T終)。
無限回パワー
01:ボンド・オヴ・レトリビュージョン/応報の結縁 [信仰][武器][光輝](PHU) 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+17vsAC ヒット:1d12+8ダメージ (T終)までに、目標以外の敵が使用者を攻撃してヒットまたはミ スした時、目標は5[光輝]ダメージ(【知】)を受ける。このダメージ は使用者に対する次の1回の攻撃にのみ適用される。
01:ボンド・オヴ・センシャー/宣告の結縁 [信仰][装具][光輝][魅了](信) 標準アクション 遠隔・5 目標:クリーチャー1体 攻撃:+14vs意志 目標が使用者のOoEの目標であり、かつ使用者に隣接している 敵がいなかった場合、使用者は攻撃ロールを2回行い、いずれ かの結果を使用することができる。 ヒット:使用者は目標を5マス(【知】)引き寄せる。目標の移動が 使用者に隣接したマス目で終了した場合、目標は1d10+3[光輝] ダメージを負う。
遭遇毎パワー
CD:アブジュア・アンデッド/アンデッド排訴 [信仰][装具] クラス特徴(PHU) 標準アクション 近接範囲・爆発5 目標:範囲内のアンデッド1体 攻撃:+14vs意志 ヒット:4d10+8[光輝]ダメージ 6マス(1+【判】)引き寄せ 不動(T終) ミス:半減ダメージ 1マス引き寄せ CD:ディヴァイン・ガイダンス/神与 [信仰] クラス特徴(PHU) 即応・割込 近接範囲・爆発10 トリガー:範囲内の味方が使用者のOoEの目標に対して1回 の攻撃ロールを行なう 目標:トリガーの攻撃を行なった味方 効果:目標は2回目の攻撃ロールを行い、好きな方の結果を 使用する。 CD:ライチャス・レイジ・オヴ・テンパス/テンパス正義の怒り [信仰](FR) マイナー・アクション 使用者 効果:使用者が(T終)までに行なう、次の1回の[武器]攻撃 で敵にヒットを与えた場合、以下の結果が生じる @それがクリティカル・ヒットでなかったなら、使用者は“もし クリティカル・ヒットを与えていたならロールしたはずの追 加ダメージ・ダイス”をロールし、その結果を追加ダメージ として与える。 Aもしその攻撃がクリティカル・ヒットだったなら、追加ダメ ージは自動的に最大の値になる。
使用済み
オース・オヴ・エンミティ/滅殺の誓言 [信仰] クラス特徴(PHU) マイナー・アクション 近接範囲・爆発10 目標:使用者から見える敵1体 効果:使用者が目標に対して近接攻撃を行う際、使用者に 隣接している敵がその目標のみであるなら、使用者は攻 撃ロールを2回行って高い方の結果を使用する。 この効果は(遭終)か目標のHPが0になるまで持続する。こ のパワーの効果が終了した時点で、このパワーの使用回 数は回復する。 使用者のある攻撃に関して、他の効果によって“攻撃ロー ルを2回ロールし、好きな方/低い方の結果を用いる”ような 場合、このパワーはその攻撃には何の効果も発揮しない。 このパワーによって1回の攻撃ロールを2回ロールした後、 別の効果によって使用者が1回の攻撃ロールを再ロール することができる場合、使用者は両方のロールを再ロール することができる。
使用済み
01:アヴェンジング・エコー/応報の反響 [信仰][武器][光輝](PHU) 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+17vsAC ヒット:1d12+8ダメージ (T終)まで、使用者に隣接してターンを終了するか使用者 に対して攻撃をヒットまたはミスした全ての敵は10[光輝]ダ メージ(5+【知】)を受ける。
使用済み
03:デッドリィ・ストライド/恐るべき歩み [信仰][武器](信) 標準アクション 近接・武器 効果:攻撃を行なう前に、使用者は3マス(移/2)シフトする。 その移動の間、使用者は位相移動の能\力を得る。 目標:クリーチャー1体 攻撃:+17vsAC ヒット:2d12+8ダメージ
使用済み
07:イネクソ\ラブル・サモンズ/容赦なき呼び声 [信仰][装具][光輝][瞬間移動] 標準アクション 遠隔・5 目標:クリーチャー1体 攻撃:+14vs反応 ヒット:2d8+8[光輝]ダメージ 使用者は目標を自分に隣接するマスに瞬間移動させる。 効果:(T終)までに使用者に隣接するマスに敵が入るたび に、目標は10[光輝]ダメージ(5+【知】)を負う。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
01:アスペクト・オヴ・マイト/剛力の相 [信仰][武器](PHU) 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+17vsAC ヒット:3d12+8ダメージ ミス:半減ダメージ 効果:(遭終)まで、使用者は〈運動〉判定に+5、移動速度に +2、近接攻撃のダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナス を得る。
使用済み
05:ナイン・ソ\ウルズ・オヴ・ラス/九つの怒れる魂 [信仰][武器](信) 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+17vsAC ヒット:2d12+8ダメージ ミス:半減ダメージ 効果:(遭終)まで、使用者のOoEの目標以外の敵が使用者 に隣接して自分のターンを終了した場合、その敵は(T終) まで“全てのダメージに対する脆弱性5”を得る。
使用済み
09:グリフ・オヴ・アゴニー/苦悶の秘文 [信仰][装具][光輝](信) 標準アクション 近接範囲・爆発2 目標:範囲内の敵全て 攻撃:+14vs意志 ヒット:1d10+8[光輝]ダメージ 1マス引き寄せ 目標は使用者に隣接して目標自身のターンを開始するご とに10[光輝]ダメージを受ける(S終)。 後効果:目標が使用者に隣接していた場合、使用者は目標 を2マス押しやる。 ミス:半減ダメージ
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
シャード・スウォーム/かけらの群れ [遭]・[瞬間移動] 種族パワー(PHV) 移動アクション 近接範囲・爆発1 目標:範囲内の敵全て 効果:目標は全て(T終)まで使用者に対して(戦)を与える。 使用者は3マス(移/2)瞬間移動する。
使用済み
02:ディストラクティング・フレア/撹乱の光 [遭]・[信仰](PHU) 移動アクション 使用者 効果:使用者は不可視になり、自分の移動速度分の移動を 行う。この不可視はこの移動の終了時まで持続する。
使用済み
06:ラス・オヴ・ザ・ディヴァイン/信仰の怒り [日]・[信仰][光輝](PHU) 即応・対応 近接範囲・爆発10 トリガー:敵が使用者にクリティカル・ヒットを与える 目標:範囲内にいる、使用者のOoEの目標になっているクリ ーチャー1体 効果:目標はそのクリティカル・ヒットのダメージに等しい[光 輝]ダメージを受ける。
使用済み
10:リヴァー・オヴ・ライフ/生命力の大河 [日]・[信仰][回復](PHU) マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は(遭終)まで再生5を得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード