変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2016/08/26 17:00
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能力値:魅力、耐久+2 技能ボーナス:隠密、はったり+2 手負い狩り:重傷の相手への攻撃ロールに+1の種族ボーナス。 [火]に対する抵抗:君は(5+LV/2)=9の[火]に対する抵抗を持つ。 インファーナル・ラス:同名の遭遇毎パワーを有する。 能力値振り分けは16 14 14 13 10 8 筋:13 耐:14+2+2=18 敏:14 知:10 判:8 魅:16+2+2=20
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ウォーロック(ヘクスブレード) エルドリッチ・ボルト:同名パワーを有する。 地獄の契約の報酬:ウォーロックおよびウォーロックの伝説の道の攻撃パワーのダメージに耐久に応じたボーナス 8LV現在だと耐久+2(+7) このボーナスはサモン・ウォーロックス・アライで召還したクリーチャーにも適用される。 地獄の契約の恩恵:ソウル・フィーストのパワーを得る。 地獄の契約武器:ブレード・オブ・アナイアレイションを得る。 またソウル・イーターとブレイジング・ドゥーム・オブ・ザ・ヴォイドのパワーも得る。 地獄の契約武器による反撃:リフレクシヴ・ヘルストライクのパワーを得る。 1LVHP 耐久+12=30 LVUPHP 5*7=35 回復力 6+耐久 10 頑健+1 意思+1 技能は威圧、隠密、看破、事情通、宗教、盗賊、はったり、魔法学、歴史 から4
習得言語
共通 ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
屍骨のロッド クリティカル時の追加は2d6 攻撃の目標のHPが最大値ならばダメージに+1d8(クリティカル追加も2d8になる)
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景使用せずに交渉に+2 テーマ使用せずに特技+1
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
9 靴 8 装具 7 鎧 2600gp 首スロット6LV、頭3LV、冒険者キット2495 残り105gp 運用方法:基本的に近付いて無限回のソウル・イーターか 遭遇毎のブレイジング・ドゥーム・オブ・ザ・ヴォイドで攻撃 届かなければブーツオブリーピングでジャンプして近付くかエルドリッチ・ボルトで攻撃する 一日毎パワー二つは敵をまとめて攻撃したいときにどうぞ
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
重刀剣
使用済み
【武器2】
重量
パワー
特性:目標のHPが最大値ならばダメージに+1d8(クリティカル追加も2d8になる) 特性:エネルギー増幅[死霊]:死霊ダメージに+2 拒絶困難は割愛
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:持久力判定に+2アイテムB パワー:[一日毎]◆:フリーアクション 使用者 使用者はあたかも回復力を一回分消費したかのように回復できる
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:跳躍のための運動に+2ボーナス パワー:[遭遇毎]移動アクション 効果:使用者は10マス跳躍する、機会行動と誘発しない
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
パワー:[一日毎]アクションではない 効果:使用者がセーブに失敗した時に使用する セーブを再ロールできる。
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
5 1 ロッド練達:ロッドによる装具キーワードのついた攻撃の攻撃ロールに+1の特技ボーナスさらにACと反応に+1盾ボーナス 2 上級装具訓練・屍骨のロッド:灰のロッドを使用可能になる 3 スケイル練達:スケイルアーマーを装備可能に 4 装具熟練・ロッド類:ロッドを用いた装具攻撃のダメージロールに+1の特技ボーナス 5 イニシアチブ強化:イニシ+4 6 戦術の学び手(マルチクラスウォーロード):運動技能習得、1日1回インスパイアリングワード使用可能(ボーナス特技)
無限回パワー
ソウル・イーター/魂喰らい/[無限回]◆ [死霊][火][装具][武器][秘術]:標準・近接・クリーチャー1体;【魅力】対“AC” 前提条件:ブレード・オブ・アナイアレイションを用いた攻撃でなければならない ヒット:(1W+【魅力】修正値)の[死霊]かつ[火]ダメージ。使用者は次の自分のターン終了時までに目標に行う次の一回の攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る 特殊:このパワーは近接基礎攻撃として行なえる。 1d20+14/1d12+17
エルドリッチ・ボルト/妖光の矢/LV1[無限回]◆ [秘術][装具][力場]:標準・遠隔・10・クリーチャー1体;【魅力】対“反応” ヒット:(1d10+【魅力】修正値)の[力場]ダメージ。 (21LVの時2d10+【魅力】修正値となる。) 特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。 1d20+12/1d10+15
ソウル・フィースト/美味なる魂/[無限回]◆ [秘術]:フリー・使用者 トリガー:使用者が一体の敵のHPを0にするか使用者に隣接する敵のHPが0になる 効果:使用者の【耐久】修正値(4)に等しい一時HPを得る。 特殊:この効果は1Rに1回までしか使用できない
遭遇毎パワー
ブレイジング・ドゥーム・オブ・ザ・ヴォイド/虚空焼殺/[遭遇回]◆ [死霊][火][装具][武器][秘術]:標準・近接・クリーチャー1体;【魅力】対“頑健” 前提条件:ブレード・オブ・アナイアレイションを用いた攻撃でなければならない ヒット:(2W+【魅力】修正値)の[死霊]かつ[火]ダメージ。 効果:使用者は次の自分のターン終了時までに目標に行う次の一回のダメージロールに+5のパワーボーナスを得る 特殊:このパワーは1遭遇2回行なえる。が1ターンには1回までである 1d20+14/2d12+17
使用済み
リフレクシヴ・ヘルストライク/反射的地獄撃/[遭遇毎]◆ [死霊][火][秘術]:即応・対応。使用者 前提条件:ブレード・オブ・アナイアレイションを手に持っていなければならない トリガー:隣接する敵が使用者を攻撃する 対象:トリガーを発生させた敵 効果:目標は5+【魅力】修正値(10)の[死霊]かつ[火]ダメージを受け、【耐久】修正値(4)マス押しやられる。
使用済み
インファーナル・ラス/地獄の怒り/種族パワー[遭遇毎]◆ [火]:フリー・アクション 近接範囲・爆発10 トリガー:使用者から10マス以内の敵が、使用者にヒットを与える 目標:爆発の範囲内の、トリガーを発生させた敵1体 効果: 11レベル:(2d6+【魅力】修正値)の[火]ダメージ。 1d6+4 ダメージ
使用済み
スペクトラル・フェイド/幽体化/2LV[遭遇毎]◆ [幻][秘術]:マイナーアクション・使用者 効果:使用者は自身のターン終了時まで不可視状態になる
使用済み
ミラー・ダークリィ/暗き彫像/6LV[遭遇毎]◆ [影][瞬間移動][創造][秘術]:マイナーアクション・遠隔・5 効果:使用者は射程内の何者にも閉められていないマスに1マスの影法師を創造する。 影法師はマス目を占め使用者の次のターンまで持続する。 影法師は使用者と同じ防御値を使いダメージを受けたなら破壊される。 影法師が持続している間使用者は“非物質的”であり使用者が攻撃するとき自分のマス、および影法師のマスの好きなほうを攻撃の基点にできる。 後効果:使用者はそれまで影法師が占めていたマス目に瞬間移動出来る
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ヘル・ファイアー・ブラスト/地獄の業火/LV1[一日毎]◆ [秘術][装具][火]:標準・近接範囲・噴射3・噴射内のクリーチャー全て;【魅力】対“反応” ヒット:(3d8+【魅力】修正値)の火ダメージ。 ミス:半減ダメージ 1d20+12/3d8+15
使用済み
ロアリング・ストーム・オブ・カニア/カニアの吠え猛る嵐/LV5[一日毎]◆ [秘術][装具][冷気]:標準・近接範囲・噴射5・噴射内のクリーチャー全て;【魅力】対“頑健” ヒット:(2d8+【魅力】修正値)ダメージ。目標は伏せ状態になる。 ミス:半減ダメージ 効果:使用者は全ての目標を3マスまで横滑りさせる 1d20+12/2d8+15
使用済み
レッサー・プライナー・アライ/初級他次元界の友/4LV[一日毎]◆ [創造][秘術]:標準アクション・近接1 効果:超小型の不可視の他次元界の霊を1つ創造する これは1時間たつか以下の仕事のどちらかを達成するまで持続する 1.使用者が見たことある人物一人か、振れたことのある物体一つを5マイル(8km前後)以内からみつけだす 使用者に報告する 2.一辺が20マス以内の範囲大まかに調べて物理的特徴がわかる。物理的、魔法的障壁や扉には無力であり知覚判定が必要なものも見つけ出せない
使用済み
インスパイアリング・ワード/鼓舞の言葉/[遭遇毎](特殊)◆ [回復][武勇]:マイナー・近接範囲・爆発5 目標:使用者又は爆発の範囲内に居る味方一人 効果:目標は1回分の回復力を使用でき、それにより通常よりも2d6多く回復できる 特殊:このパワーは一日に一回だけ使用出来る
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード