変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2016/10/08 02:52
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
・技能ボーナス/+2隠密、+2自然 ・フェイ起源 ・野獣との会話 ・ちっぽけな戦士 ・ピクシーの魔法/ピクシー・ダストとシュリンクのパワーを得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・頑健+1、反応+1、意志+1 ・防具の習熟/クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル、プレート;ライト・シールド、ヘヴィ・シールド ・武器の習熟/単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔 ・装具/聖印 ・ディフェンダー・オーラ/同名のパワーを得る。 ・ホーリィ・スマイト/同名のパワーを得る。 ・ライチャス・レイディアンス/同名のパワーを得る。 ・ライチャス・シールド/同名のパワーを得る。 ・ヴァリアント・ストライク/同名のパワーを得る。 ・高徳なる精神/自分の徳による利益を得る。(勇気) 回復力使用回数+2(適用済) イニシアチブ+4(適用済) ・徳の無限回パワー/自分の徳による無限回パワーを得る。(ヴェンジフル・ストライク) ・Lv.2:レストア・ヴァイタリティ/同名のパワーを得る。 ・Lv.3:ホーリィ・スマイト追加/遭遇毎で2回使用。※1ターン1回 ・Lv.4:徳高き軍馬の行軍 ・Lv.7:ライチャス・シールド強化(勇気)/ライチャス・シールド使用時、さらに次のターン終了時までに行う次の1回のダメージ・ロールに5(2+魅力B)を得る。
習得言語
エルフ語、共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:天使に触れられしもの〈知覚〉+2 テーマ:護衛者(ガーディアン) ドラゴン誌#399 􏰄1Lv.ガーディアンズ・カ􏰅ウンターのパワーを得る。 􏰄5Lv.〈看破〉と〈知覚〉に+2ボーナス。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
c+2d6 一日毎/フリー/敵一体にこの武器の攻撃がヒットした時に使用。使用者がその敵に隣接している限り、その敵は動けない状態になる。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
+1d6
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:使用者が攻撃をヒットさせた目標に対してACに+2アイテム・ボーナス(次の自ターン終了まで)
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:イニシアチブに+1アイテム・ボーナス。(適用済) 一日毎/フリー/イニシアチブの際、使用者の見ることができる同意する味方1体とイニシアチブの結果を交換する。
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
c+1d6 一日毎/フリー/この聖印の攻撃がヒットした時に使用。次の自ターン終了までに行う次の攻撃ロールに+2パワー・ボーナス。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《武芸百般》君は武器攻撃の攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。 1回のマイナーアクションとして武器を1つ鞘に収めた後武器を1つ抜くことができる。 《イニシアチブ強化》イニシアチブ判定に+4特技ボーナス 《果敢な前進》遭遇における君の最初のターンにおいて移動速度に+4特技ボーナスを得る。 《無双の反応》反応に+2特技ボーナス 遭遇開始後最初の自分のターンの間、全ての敵に対して戦術的優位を得る。
無限回パワー
ライチャス・レイディアンス パラディン/攻撃(HoFK:P142) [無限回]◆[光輝]、[信仰] 機会アクション 近接・1 トリガー:使用者のディフェンダー・オーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行なう:(1)シフトを行う。(2)使用者の味方を目標とする攻撃を行ない、かつその攻撃の目標に、使用者も”使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も含まれない。 目標:トリガーを発生させた敵 効果:目標は____(3+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージを受ける。
ヴァリアント・ストライク パラディン/攻撃/1(HoFK:P143) [無限回]◆[信仰]、[武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:______(【筋力】)対AC。使用者はこの攻撃ロールに、使用者に隣接している敵の数に等しいボーナスを得る。 ヒット:______(1W+【筋力】修正値)ダメージ。
ヴェンジフル・ストライク パラディン/攻撃/1(HoFK:P159) [無限回]◆[光輝]、[信仰]、[武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:______(【筋力】)対AC ヒット:______(1W+【筋力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者から5マス以内の重傷の味方が1人以上いるなら、目標は___(使用者の【魅力】修正値)の追加[光輝]ダメージを受ける。 ミス:使用者は目標に対する次のダメージ・ロールに+2パワー・ボーナスを得る。
遭遇毎パワー
ホーリィ・スマイト パラディン/攻撃(HoFK:P142) [遭遇毎]◆[光輝]、[信仰] フリー・アクション 使用者 トリガー:使用者が1体の敵を無限回[武器]攻撃パワーの目標にする。 効果:その目標は______(2+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージを受ける。トリガーの攻撃がヒットしたなら、目標はさらに使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。※
使用済み
ガーディアンズ・カウンター ガーディアン/攻撃(ドラゴン誌:399) [遭遇毎]◆[武勇] 即応・割込 近接範囲・爆発2 トリガー:君から2マス以内の味方1人が攻撃され、その攻撃の目標に君自身が含まれていない。 効果:君とその味方はフリーアクションとして2マスまでのシフトを行い、互いの位置を入れ替える。君はその味方に代わって、トリガーとなった攻撃の目標となる。 その攻撃を解決した後、君は攻撃者に対して1回の基礎攻撃を行える。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ネーム・オヴ・マイト パラディン/攻撃/5(信仰:P86) [一日毎]◆[信仰]、[装具]、[雷鳴] 標準アクション 近接範囲・噴射3 目標:噴射の範囲内の敵すべて 攻撃:______(【魅力】)対”頑健” ヒット:_______(3d8+【魅力】修正値)の[雷鳴]ダメージ、および目標は減速状態になる(セーヴ・終了)。 ミス:半減ダメージ、および使用者の次のターンの終了時まで、目標は減速状態になる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ピクシー・ダスト ピクシー/種族/汎用(妖精本:P34) [遭遇毎] 移動アクション 遠隔・5 目標:味方1体 効果:目標は1回のフリー・アクションとして6マスまで飛行できる。
使用済み
シュリンク ピクシー/種族/汎用(妖精本:P34) [遭遇毎] マイナー・アクション 近接・1 目標:中型あるいは小型クリーチャー用の大きさで、何かの中に収納されておらず、中に何も入っていないもので、使用者以外の何者も手に持っていたり身に付けたり運んだりしていない物体1つ 効果:目標は超小型クリーチャーが使用するのにちょうどいい大きさに縮む。使用者がその物体を携帯し続けない限り、この新たな大きさを維持できるのは使用者の次の大休憩の終了時までである。また、使用者もしくは別のピクシーがこのパワーを縮小した物体に再度使用した場合も、縮小の効果は終了する。縮小している間、目標のダメージ・ダイスや重量など、ゲーム上のデータは変化しない。ただし、縮小した武器は、超小型でないクリーチャーにとっては代用片手武器となる。
使用済み
ディフェンダー・オーラ パラディン/汎用(HoFK:P141) [無限回]◆[オーラ] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は”オーラ1”のオーラを起動する。このオーラは使用者が1回のマイナー・アクションとして終了するか、使用者か気絶状態になるまで持続する。このオーラ内にいる間、使用者も”使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も目標に含まない攻撃を行なうすべての敵は、攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。”マークされた状態”の敵はこのオーラの対象にならない。
使用済み
ライチャス・シールド パラディン/汎用(HoFK:P142) [遭遇毎]◆[信仰] 即応・割込 近接範囲・爆発3 トリガー:使用者から3マス以内にいる味方が攻撃によってダメージを受ける。 目標:爆発内にいる、トリガーとなるダメージを受けた味方1人 効果:使用者はトリガーを発生させた攻撃のダメージを目標の代わりに受ける。このダメージは使用者の抵抗および完全耐性を無視する。さらに、使用者は次の自分のターンの終了時まで攻撃ロールに+2パワー・ボーナスを得る。 □勇気の徳Lv.7利益:次の自分のターン終了時までに行なう次の1回のダメージ・ロールに_____(2+【魅力】修正値)のボーナスを得る。※
使用済み
レストア・ヴァイタリティ パラディン/汎用/2(HoFK:P143) [一日毎]◆[回復]、[信仰] マイナー・アクション 近接・1 目標:クリーチャー1体 効果:目標は使用者の回復力値に等しいヒット・ポイントを回復する。さらに、目標はセーヴィング・スローを1回行なうことができる。
使用済み
ヴァリアント・ラッシュ パラディン/汎用/6(信仰:P86) [遭遇毎]◆[信仰] 移動アクション 使用者 効果:使用者は、通常の移動速度の2倍の速度で、 移動の開始時に視線の通っていた敵1体に隣接するマスに移動する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード