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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2018/08/18 14:14
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
技能ボーナス: <威圧>、<歴史>+2 “ドラゴンボーンの怒り” 君が重傷である間、攻撃ロールに+1の種族ボーナスを得る。 ドラゴンの末裔: 君の回復力値は(君の最大ヒット・ポイントの1/4+君の【耐久力】修正値)である。 ドラゴン・ブレス
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
“卓越の戦士” 君が機会攻撃のロールに自分の【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。その機会攻撃が移動によって誘発されたものであった場合、君の機会攻撃がヒットした敵はそこで移動を終了する。その敵にまだアクションが残っているなら、別のアクションで移動を行うことはできる。 “ファイターの標的” 君は敵を攻撃するたび、その攻撃がヒットしようとミスしようと関係なく、攻撃目標を標的として“マークする”ことができる。目標の“マークされた状態”は君の次のターン終了時まで持続する。君にマークされた目標は、君を目標に含まない攻撃の攻撃ロールに−2のペナルティを負う。あるクリーチャーをマークできるのは常に一人だけである。同じクリーチャーが別の相手から新たにマークされたなら、既存の“マークされた状態”の効果は終了する。 さらに君にマークされており、かつ君に隣接している敵が、シフトするか、または君を目標に含まない攻撃を行ったなら、君はその敵に対して即応・割り込みアクションとして1回の近接基礎攻撃を行うことができる。 “熱闘の活力” 君が敵に対して近接攻撃または近接範囲攻撃で1回のヒットを与えるたび、君は自分の【耐久力】修正値に等しい一時的hpを得る(そのパワーがもともと一時的hpを与えるものであるなら、得る一時的hpは自分の【耐久力】修正値に通常そのパワーで与えられる値を加えたものとなる)。君がこの一時的hpを得るのは、あくまでも攻撃が解決された“後”である。 君が[奮起]キーワードを有するファイターの攻撃パワーを使用し、その攻撃がすべての目標に対してミスしたなら、君は自分の【耐久力】修正値に等しい一時的hpを得る。 伝説の道:ドレッドノート “無敵戦士のアクション” 追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費し、そのアクションにおいて攻撃を行ったなら、君は次の自分のターンの開始時まですべてのダメージに対する抵抗10を得る。 “底なしの体力” 君の最大hpは10増加する。 君は1回のマイナー・アクションとして10ダメージを受けることにより、セーヴによって終了させることのできる効果1つをセーヴに成功したかのように終了させることができる。この能力を使用するためには、少なくとも10のヒット・ポイントを有していなければならない。また、このダメージはいかなる手段によっても軽減できない。 “クリティカル装甲” 武器を用いた攻撃をクリティカル・ヒットさせた時、君は次の自分のターンの終了時まですべてのダメージに対する抵抗10を得る。
習得言語
共通語 竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
[奮起]: もし君が<持久力>技能を修得済みで、[奮起]キーワードを有するパワーでヒットを与えたなら、君は【耐久力】修正値に等しい一時的hpを得る。[奮起]パワーによって一時的hpが得られるのは1ラウンドに1回までである。たとえ1つのパワーで2回ヒットを与えようと、1つのラウンドで[奮起]キーワードを有するパワーを2つ以上使用しようと、やはりそうである。 [威嚇]: もし君が<威圧>技能を修得済みで、[威嚇]キーワードを有するパワーでヒットを与えたなら、目標は次の君のターンの終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。[恐怖]に対する完全耐性を有するクリーチャーはこのペナルティを受けない。 “ダメージ吸収” “ダメージ吸収”の鎧は攻撃による衝撃の一部を吸収するという、追加の防護を提供する。ただし、その際には鎧がダメージを受けてしまう。 遭遇において使用者が初めてダメージを受ける際、そのダメージの値は鎧のダメージ吸収の値だけ減少する。以後、その鎧は使用者が小休憩または大休憩の間に修理を行うまでの間、“ダメージ吸収”の特性を失う。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
魔王ティアマトの生み出した最初の竜、ライジング・ドラゴンが1体。トワイライト・レッド・ドラゴン。非常に奔放で、自由気ままに世界を旅している。ヒトの姿を気に入っているらしい。今は『ハレギ』の街で守護神をやっている。 性格は自由気ままで奔放、そしてお姉ちゃん。他に語ることはない。 ファイターとしての特徴は、武器を持たず、盾を駆使する無敵の壁役。と、見せかけてその火力はなかなかのもの。いざとなったらドラゴンインストオオオオルする。手を出すと殴り返される反撃パワーを多く持ち、かといって無視すると割り込んで味方を護る。過保護。隣接する味方を護るパワーを多く持ち、遠距離攻撃、範囲攻撃も通さない。自身は再生と強力な耐性をもち、一時的hpを得る手段も豊富にあり、生半可な攻撃ではとても突破できない。倒さないと邪魔、でも倒せないを地で行く。 冒険に連れ出せばいかなる脅威からも仲間を護る無敵の守護神となってくれるだろう。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
お姉ちゃん竜でした(笑)。 しばらくは『ハレギ』の街にいる。冒険に連れ出すには3のPT枠を必要とするが、それを加味しても強力。ロロナのアトリエに用があるならPTを組んでサブクエぶんまわしてもいいかもしれない。 ラスボス戦で特別な役割を果たすらしいのでコミュろう(真剣)。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
強化値+4 特性:ダメージ吸収11 攻撃パワー([火])☆[遭遇毎](即応・対応) トリガー:使用者に隣接する敵が使用者に対してヒットを与える。 効果:近接・1(使用者にヒットを与えた敵)。目標は15の[火]ダメージを受ける。 攻撃パワー([火])☆[一日毎](マイナー・アクション) 効果:近接範囲・爆発2(爆発内の敵すべて)。すべての目標は10の[火]ダメージを受ける。
使用済み
【盾】
重量
パワー
汎用パワー☆[遭遇毎](マイナー・アクション) 効果:使用者は何ものにも占められていないマスに“壁状5・使用者から10マス以内”の壁を作り出す。この壁はしっかりとした実態を持つ表面の上にしか作れず、壁のマスのうち少なくとも1つは使用者に隣接していなければならない。この壁は遮断地形であり、高さは2マスまでである。この壁のACと反応は5、頑健は10であり、“すべてのダメージに対する抵抗15”を持つ。この壁への攻撃は1マスごとに別々に行い、1以上のダメージを受けたマスの壁は破壊される。 この盾はレベル21【マジック・ウェポン】として扱う。 強化:5 クリティカル:5d6
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《鎧習熟:スプリント・メイル》 《無双の意思》 利益:君は意思防御値に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+3に、21レベルで+4に増加する。 さらに、君が幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターンの開始時に、その効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行うことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行うことができる。 《無双の頑健》 利益:君は頑健防御値に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+3に、21レベルで+4に増加する。 さらに、君は“継続的ダメージに対する抵抗3”を得る。この抵抗は11レベルで6に、21レベルで9に増加する。 《無双の反応》 利益:君は反応防御値に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+3に、21レベルで+4に増加する。 さらに、君は遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。 《追加hp》 利益:君は10の追加ヒット・ポイントを得る。 《果敢な前進》 利益:君は遭遇における君の最初のターンの間、移動速度に+4の特技ボーナスを得る。 《イニシアチブ強化》 利益:君はイニシアチブに+4の特技ボーナスを得る。 《攪乱の盾》 利益:君が“ファイターの標的”のクラス特徴で得た攻撃を敵にヒットさせたなら、その目標は君の次のターンの開始時まで、攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。 特殊:君がこの特技の利益を得るためには盾を使用していなければならない。 《押しやる盾》 利益:君が“ファイターの標的”のクラス特徴で得た攻撃を敵にヒットさせたなら、君はダメージを与えた後で、その目標を1マス押しやる。 特殊:君がこの特技の利益を得るためには盾を使用していなければならない。 《驕れる竜》 利益:敵を押しやるか、倒して伏せ状態にしたならば、君はその敵に自分の【筋力】修正値に等しいダメージを与える。 《ドラゴン・ブレス威力強化》 利益:君の【ドラゴン・ブレス】・パワーのダメージ・ロールにd6ではなくd10を使うこと。 《竜力こめた打撃》 利益:1体の敵に[武勇]パワーでヒットを与えた際、君は種族パワーの【ドラゴン・ブレス】を使用済みにするかわり、その敵に追加ダメージを与えることができる。与える追加ダメージの量とダメージ種別は、あたかも君が【ドラゴン・ブレス】でヒットを与えたかのようにロールして決定すること。
無限回パワー
【タイド・オブ・アイアン】 [無限回]☆[武器]、[武勇] 必要条件:使用者は盾を使用していなければならない。 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(1[w]+【筋力】修正値)ダメージ。目標のサイズ分類が使用者より1段階大きいかそれ以下であるなら、使用者は目標を1マス押しやる。使用者はそれまで目標が占めていたマスにシフトすることができる。
【スレトニング・ラッシュ】 [無限回]☆[武器]、[武勇] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:1[w]ダメージ。使用者は、自分に隣接している敵すべてを、次の自分のターン終了時までマークする。 特殊:突撃を行う際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。
遭遇毎パワー
【ドラゴン・ブレス】 [遭遇毎]☆[火] マイナー・アクション 近接範囲・噴射3 目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【筋力】+4対“反応” ヒット:(2d10+【耐久力】修正値)の[火]ダメージ。
使用済み
【シールド・エッジ・ブロック】 [遭遇毎]☆[武勇] 即応・割込 近接・1 必要条件:盾を使用していなければならない。 トリガー:使用者に隣接している敵が、近接攻撃ないし近接範囲攻撃で、使用者に対してヒットまたはミスする 目標:トリガーを発生させた敵 効果:目標はトリガーを発生させた攻撃ロールに-4のペナルティを受ける。 攻撃:“【筋力】+4”対“頑健” ヒット:(2d6+【筋力】修正値)ダメージ。
使用済み
【バッシュ・アンド・パメル】 [遭遇毎]☆[武器]、[武勇]、[奮起] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体または2体 攻撃:【筋力】対AC。この攻撃をつごう2回行う。2体の目標に1回ずつ行っても、1体の目標に2回行ってもよい。 ヒット:(1[w]+【筋力】修正値)ダメージ、目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。このパワーで1体の目標に2回ヒットを与えたなら、2回目の攻撃は使用者の【敏捷力】修正値に等しい追加ダメージを与える。
使用済み
【パニッシング・シールド・ブロック】 [遭遇毎]☆[武勇] 即応・割込 近接・1 必要条件:盾を使用していなければならない。 トリガー:使用者に隣接している敵が、使用者に近接攻撃か近接範囲攻撃を行ってヒットさせるかミスする 目標:トリガーを発生させた敵 効果:トリガーとなった攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。 攻撃:“【筋力】+4”対“頑健” ヒット:(2d6+【筋力】修正値)ダメージ、目標は倒れて伏せ状態になる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
【イネクソラブル・アドヴァンス】 [遭遇毎]☆[武器]、[武勇]、[奮起] 標準アクション 近接・武器 目標:1体または2体のクリーチャー 効果:使用者はそれぞれの攻撃の前に1マスのシフトを行うことができる。 攻撃:【筋力】対ACの2回攻撃 ヒット:各攻撃につき(1[w]+【筋力】修正値)ダメージ。
使用済み
1日毎パワー
【ストップ・スラスト】 [一日毎]☆[信頼性]、[武器]、[武勇] 即応・対応 近接・武器 トリガー:敵が使用者から2マス以内にあるいずれかのマス目に入る 目標:トリガーを発生させた敵 効果:使用者は攻撃を行う前に2マスぶんシフトできる。 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(1[w]+【筋力】修正値)ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで“動けない状態”となる。 特殊:目標が突撃の一環としての移動によってトリガーを発生させたのであれば、目標は突撃の本来の目標のかわりに使用者を攻撃できる。
使用済み
【アンイールディング・アヴァランチ】 [一日毎]☆[回復]、[構え]、[武器]、[武勇] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は再生(自分の【耐久力】修正値)、ACへの+1パワー・ボーナス、セーヴィング・スローへの+1パワー・ボーナスを得る。使用者が機会攻撃を行える限り、使用者に隣接して自分のターンを開始したすべての敵は1[w]ダメージを受け、その敵のターン終了時まで減速状態となる。
使用済み
【マイティ・シールド・スラム】 [一日毎]☆[信頼性]、[武勇] マイナー・アクション 近接・1 必要条件:盾を使用していなければならない。 目標:クリーチャー1体 攻撃:“【筋力】+4”対“頑健” ヒット:(2d6+【筋力】修正値)ダメージ、使用者は目標を1マス押しやる。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
【ラインブレイカー・アソールト】 [一日毎]☆[信頼性]、[武器]、[武勇] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対“頑健” ヒット:(3[w]+【筋力】修正値)ダメージ。使用者は目標を3マス横滑りさせる。移動先は使用者に隣接する位置でなければならない。目標は幻惑状態になる(ゼーヴ・終了)。 効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、すべてのダメージに対する抵抗5を得る。
使用済み
汎用パワー
【バウンドレス・エンデュアランス】 [一日毎]☆[回復]、[構え]、[武勇] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は重傷である間“再生(2+【耐久力】修正値)”を得る。
使用済み
【ヴィジラント・プロテクター】 [一日毎]☆[構え]、[武勇] マイナー・アクション 使用者 必要条件:盾を使用していなければならない。 効果:この構えが終了するまで、使用者はACと反応防御値に-1のペナルティを受け、味方はみな(使用者に隣接している間は)ACと反応防御値に+3のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
【ハンカー・ダウン】 [一日毎]☆[構え]、[武勇] マイナー・アクション 使用者 必要条件:盾を使用していなければならない。 効果:この構えが終了するまで、使用者は減速状態となるが、すべての攻撃に対して遮蔽を得る。使用者はフリー・アクションでこの構えを終了させることができる。
使用済み
【インターポージング・シールド】 [遭遇毎]☆[武勇] 即応・割込 近接・1 トリガー:隣接する味方1人への1回の攻撃がヒットする 効果:その味方はトリガーとなった攻撃に対してACと反応防御値に+2パワー・ボーナスを得る。使用者が盾を使用しているなら、このボーナスは+4になる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
【ブラッド・アイアン】 [一日毎]☆[武勇] 即応・対応 使用者 トリガー:使用者が重傷になる 効果:使用者はこの遭遇の終了時まですべてのダメージに対する抵抗5を得る。
使用済み
儀式
パスワード