変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2016/11/17 20:52
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
敏捷+2、判断+2 小型、夜目、6マス 共通語、ゴブリン語 +2〈隠密〉、+2〈はったり〉 反応防御値+1種族B ゴブリン・タクティクス
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
意思+2 憤怒の契約 癒し手の知恵 ヒーリングワードHB 11予知:イニシアチブ2回R。 11予言のアクション:次の使用者のターンにフリーの移動アクションを得る。 16恐るべき洞察:意志攻撃2回R。ミス:次TEまで幻惑。 21狡猾なる運命の寵児:一日3回、1つのD20R(攻撃、技能、能力、セーヴ)をリロールできる。 24当たりが出たらもう一回:1つの遭遇毎または一日毎パワーの1回目の攻撃Rが18以上であったらそのパワーは消費されない。
習得言語
共通語、ゴブリン語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
25装具/チャンピョンズ・シンボル+5/クリティカル:目標は使用者の次TEまで支配状態になる/[一日毎]:フリー。使用者がこの聖印を用いて[光輝]or[火]パワーを敵にヒットさせ、ダメージを与える。効果:その敵は使用者次TEまで支配状態となる。 23鎧/チャンピョンズ・ホーバーグ+5/ウィーヴメイルAC10、意思+1/[遭遇毎]:フリー。使用者はヒーリングワード1回を消費して、この遭遇のチャネルディヴィニティを1回余分に使用することができる。同じパワーは使えない。 21頭部/Rアイウーン・ストーン・オヴ・インサイト/特性:【判断力】技能、【判断力】判定+5IB。判断力攻撃DR+4IB。 9脚部/Rブーツ・オヴ・リーピング/特性:跳躍の為の運動判定+2IB。/[遭遇毎]:使用者は機会攻撃を誘発させない10マスの跳躍を行う。4200 14首/タイムレス・ロケット+3/特性:イニシアチブ+強化値IB/[一日毎]:マイナー。1回の攻撃には使用できない標準アクションを得る。21000*3 19武器/スタッフ・オヴ・パワー+4/[一日毎]:フリー。使用者が遭遇毎または一日毎パワーでクリティカルした。効果:そのパワーは消費されない。105000*4 13その他/Rストーン・オヴ・ライト/[一日毎]:[光輝]攻撃Rミス。リロール13000 5両手/リスプレダント・グラヴズ/特性:意志攻撃ヒット+2追加D。1000 13腕部/エクスキューショナーズ・ブレイサーズ/特性:クリティカル+2d6。17000 9装具/シンボル・オヴ・ヴィクトリー+2/[一日毎]:フリー。使用者か5マス以内の味方がクリティカル。AP1を得る。2700 6腰/ボ−ルドリック・オヴ・タイム/、遭遇最初のターンの間追加で1回の移動特性:イニシアチブRで20を出したら遭遇最初のターンの間追加で1回の移動アクションを得る。 3タトゥー/デーモンスキン・タトゥー/特性:AP使用。その遭遇の終了時まで[酸][火][冷気][電撃][雷鳴]のいずれかの抵抗5を得る。680 残820
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:〈はったり〉習得可能。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
ゴブリナは心優しいゴブリンの少女で、それゆえ迫害を受けていた。 ある日ゴブリナは大いなる存在の啓示を受け、その警告により一族は危機を救われ、ゴブリナは巫女として持て囃されるようになった。だが略奪を行おうとする度に警告を発するゴブリナは次第に疎まれ、ついには監禁されてしまう。 邪魔者のいなくなった彼女の家族達は、その日意気揚々とドワーフの冒険者一団を襲撃し、そして一人残らず撃退された。 残されたゴブリナは死を覚悟した。ドワーフ達は囚われている痩せこけたゴブリンの少女がモラディンの聖印を持っていることに驚愕し、その少女を保護した。 ドワーフ達の下で成長したゴブリナは立派な冒険者となり、今日もモラディンの啓示を受けつつ困っている人々を助けている。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
[一日毎]:フリー。使用者がこの聖印を用いて[光輝]or[火]パワーを敵にヒットさせ、ダメージを与える。効果:その敵は使用者次TEまで支配状態となる。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
[一日毎]:フリー。使用者が遭遇毎または一日毎パワーでクリティカルした。効果:そのパワーは消費されない。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
[遭遇毎]:フリー。使用者はヒーリングワード1回を消費して、この遭遇のチャネルディヴィニティを1回余分に使用することができる。同じパワーは使えない。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:クリティカル+2d6。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:跳躍の為の運動判定+2IB。/[遭遇毎]:使用者は機会攻撃を誘発させない10マスの跳躍を行う。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:意志攻撃ヒット+2追加D。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:【判断力】技能、【判断力】判定+5IB。判断力攻撃DR+4IB。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:イニシアチブ+強化値IB/[一日毎]:マイナー。1回の攻撃には使用できない標準アクションを得る。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
イニシアチブRで20を出したら遭遇最初のターンの間追加で1回の移動アクションを得る。
使用済み
【装具】
重量
パワー
[一日毎]:フリー。使用者か5マス以内の味方がクリティカル。AP1を得る。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
特性:AP使用。その遭遇の終了時まで[酸][火][冷気][電撃][雷鳴]のいずれかの抵抗5を得る。
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
1ハイブリッドの才/クレリックのチャネルディヴィニティ:ターン・アンデッド 2無双の意志 4セーヴ強化 6聖印練達:聖印攻撃R+3特技B。攻撃を行うと使用者の次TEまで使用者は優位を与えない(使用者が使用したパワーに優位を与える記述がない限り)。 8上級装具/憤怒の聖印:高威力クリティカル(+3d10)。拒絶困難(意志攻撃R+1B) 10迅速なるアンデッド退散:ターン・アンデッドがマイナーとなる。 11神々の代弁者:チャネル・ディヴィニティパワー使用で次TEまで18〜20クリティカル。 12チャネル・ディヴィニティ:クリエイション・シークレット 14くるぶし齧り:自分よりサイズが大きなクリーチャーに対するDR+3特技B、クリティカル+1d6。 16早抜き:イニシアチブ+2特技B。そのアイテムを使用するアクションで同時に引き抜く。 18破壊の祈祷:インヴォーカーのパワーの噴射爆発範囲+1。 20懲罰の輝き:[光輝]パワークリティカル。目標および目標から5マス以内の敵全ては光輝に対する脆弱性10を受けるまたは脆弱性が10増える次TE。 22デーモン殺し:アンデッドを目標とするパワーが元素起源のクリーチャーも目標とする。 24破壊的なる喚起:インヴォーカーのパワークリティカル。目標から5マス以内の敵全ては5+【判断力】修正値D(種別はパワーと同じ)を受ける。
無限回パワー
マントル・オヴ・ジ・インフィデル(無限回◆光輝、信仰、装具)標準/遠隔20/クリーチャー1体/29対意思/ヒット:2d6+22 [光輝]D。目標がマークされた状態ならその攻撃Rへのペナルティは-4となる。
テネブロウス・ブレッシング
ゴブリン・タクティクス
遭遇毎パワー
フェイトフル・フォア・サイト(遭遇毎◆精神、信仰、装具)即応・割込/遠隔10/トリガー:使用者から10マス以内の敵1体がその敵のターンの間に攻撃を行う/トリガーを発生させた敵/29対意思/ヒット:2d8+22[精神]D。目標の攻撃は無効化され無かったことになる。また目標は次の自身のターンの開始時まで、それが基礎攻撃でない限りその攻撃を行うことができない。目標は、トリガーとなった攻撃以外の攻撃を即座に行うことができる。
使用済み
ワード・オヴ・レフュージ(遭遇毎◆瞬間移動、信仰)即応・割込/使用者/トリガー:1体の敵が使用者に対して攻撃を行う/効果:使用者はトリガーを発生せた敵の攻撃を受けず、10マスの瞬間移動を行う。使用者は自分のターンの開始時まで幻惑状態となる。使用者がトリガーを発生せた唯一の目標であった場合、攻撃者は(その攻撃アクションの代わりに)1回の別のアクションを行うことができる。
使用済み
グリフ・オヴ・レイディアンス(遭遇毎◆光輝、信仰、装具)標準/遠隔範囲爆発2・10マス以内/範囲内のクリーチャーすべて/29対意思/ヒット:2d6+22[光輝]D。目標は使用者の次のターンの終了時まで盲目状態になる。
使用済み
マントル・オヴ・グローリィ(遭遇毎◆回復、光輝、信仰、装具)標準/近接範囲噴射5/範囲内の敵全て/29対意思/ヒット:2d10+22[光輝]D。効果:噴射範囲内の味方は皆、それぞれ1回分の回復力を消費できる。
使用済み
ホーリィ・セレニティ(遭遇毎◆信仰)マイナー/遠隔10/使用者または味方1人/効果:次の使用者のターンの狩猟島で。目標は”動けない””拘束””減速”を無視する。
使用済み
アジューア・ザ・チョウズン(遭遇毎◆信仰)標準/近接範囲爆発5/使用者及び範囲内の味方全て/効果:次の使用者のターンの終了時まで、すべての目標はそれぞれ、移動速度、攻撃R及びDRに+2PBを得、さらに攻撃Rの目が18〜20ならクリティカルヒットを与える。
使用済み
プロフェシー・オヴ・ドゥーム(遭遇毎◆信仰)標準/遠隔5/クリーチャー1体/効果:使用者または味方1人の目標に対する1回の攻撃がヒットしたとき、攻撃を行った者はそれをクリティカルヒットにすることを選べる。この効果は使用者の次のターンの終了時または、この効果でクリティカルヒットを与えるまで持続する。
使用済み
ヒーリング・ワード
使用済み
チャネル・ディヴィニティ:ターン・アンデッド(遭遇毎◆光輝、信仰、装具、チャネル・ディヴィニティ)マイナー/近接範囲爆発5/範囲内のアンデッド、元素起源のクリーチャー全て/29対意思/ヒット:3d10+22[光輝]D。使用者は目標を3+【魅力】修正値マス押しやる。目標は次の使用者TEまで動けない状態になる。ミス:半減D。
使用済み
チャネル・ディヴィニティ:クリエイション・シークレット(遭遇毎◆信仰、チャネル・ディヴィニティ)フリー/使用者/トリガー:使用者がアイテムの[一日毎]パワーを使用する/効果:1d20Rする。10以上の目が出た場合その[一日毎]パワーの使用回数は消費されない。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
エンジェリック・エシュロン(一日毎◆光輝、信仰、装具)標準/近接範囲爆発4/範囲内の敵全て/29対意思/ヒット:1d6+22[光輝]D。使用者の次のターンの終了時まで、目標は攻撃を行うたび5[光輝]Dを受ける。ミス:半減D
使用済み
アンセム・オヴ・ザ・ファースト・ドーン(一日毎◆回復、光輝、信仰、装具)標準/近接範囲爆発11/範囲内の敵全て/29対意思/ヒット:6d6+22[光輝]D。ミス:半減D。効果:爆発の範囲内の味方は回復力を1回分ずつ消費することができる。
使用済み
ディヴァイン・リプライザル(一日毎◆回復、光輝、信仰、装具)即応・対応/遠隔10/トリガー:使用者から10マス内の敵1体が使用者の味方に攻撃をヒットさせる/トリガーを発生させた敵/29対意思/ヒット:3d8+22[光輝]D。効果:その味方はセーヴを1回行うことができ、更に回復力1回分を消費することができる。
使用済み
ストール・タクティクス(一日毎◆)フリー/遠隔・視界/トリガー:イニシアチブロール/目標使用者が見える敵全て/効果:全ての目標のイニシアチブ判定結果は10低下する。
使用済み
シュラウド・オヴ・ウォーニング(一日毎◆信仰)アクション不要/近接範囲爆発10/トリガー:使用者及び味方がイニシアチブロールする/使用者及び範囲内の味方全て/効果:それぞれの目標はイニシアチブに2+使用者の【知力】修正値Bを得る。
使用済み
ハンマー・オヴ・ジャッジメント
使用済み
グッド・オーメンズ
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード