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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2019/07/25 21:39
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
視覚:通常 技能ボーナス:+2<自然>、+2<知覚> みなぎる体力:回復力使用回数+1 凶暴性:HPが0以下に減少した時、即応割込アクションとして1回の近接基礎攻撃を行える。 脇目も振らぬ突撃:突撃の最中に発生した機会攻撃に対してAC+2の種族ボーナスを得る。 【ゴーリング・チャージ】:同名のパワーを得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ファイター(スレイヤー)の特徴 【パワー・ストライク】:同名のパワーを1遭遇に3回使える。 武器の才:[武器]攻撃の攻撃ロール+1 素早い持ち替え:毎ターンに1回、フリーアクションで武器1つを抜き、あるいはしまうことが出来る。 神話級スレイヤー:[武器]ダメージ・ロールに8+【敏捷力】修正値のボーナスを得る。 武器開眼(打ち倒しの斧):両手用アックス類で【パワーストライク】を使用した時、目標を転倒させ伏せ状態に出来る。 勇猛なるスレイヤー:セーヴィング・スローに+1ボーナス。 鎧任せの強行突破:重装鎧を装備している間、機会攻撃によるダメージについて、全てのダメージに対する抵抗16を得る。 仮借無きスレイヤー:減速状態に完全耐性を得る。 重機動スレイヤー:鎧による移動速度のペナルティを無視する。 --------------------------------------- ブラッデッド・チャンピオンの特徴 力あふれるアクション:重傷の時、攻撃のためにアクション・ポイントを消費した際、【耐久力】の値に等しい一時HPを得る。 攻撃の底力:底力使用時にHPを回復せず、防御ボーナスも得ない選択を行うことができる。そうすると、【ゴーリングチャージ】使用回数が回復し、次のターンの終了時まで、攻撃ロールとダメージロールに+2のボーナスを得る。 不死身のミノタウロス:HPが0以下になっても、死亡セーヴに1回失敗するまでは、瀕死状態の結果として気絶状態にならない。 --------------------------------------- エターナル・ディフェンダーの特徴 無尽蔵の力:筋力が2増加する。通常荷重、重荷重、押し引き荷重が通常の2倍になる。1日に1度、筋力判定に+10ボーナスを得ることができる。 神々しき肉体:武器のダメージダイスがサイズが1段階大きいとみなされ増加する。また、近接武器攻撃の間合いが1増加する。 無敵の闘魂:1ターンに1回、セーヴィングスローをターン最初に振ることができる。 真に偉大なる力:1日1回。近接攻撃をヒットからクリティカルにすることができる。もしくはミスをヒットにできる。
習得言語
共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
状況ボーナス(攻撃ロール) +2:戦術的優位 +1:突撃 +2:【バーサーカーズ・チャージ】 +1:自分が重傷 +2:攻撃の底力 +2:【セトリング・ザ・スコア】 -2:強打 -2:【アンフェタード・フューリィ】 -2:ブルーム・オブ・フライング 状況ボーナス(ダメージ・ロール) +4:【バトル・ラス】 +8:【アンフェタード・フューリィ】 +9:強打 +6:相手が重傷 +1+3d6:自分が重傷 +5:相手が伏せ +2:攻撃の底力
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
【資金】 【必要そうな物】 コグニザンス・リング(Lv16 AV p157) デス・ソング・リング(Lv19 AV2 p71) +4リーパーズ・アックス(Lv20 AV2 p121)
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:重傷時に+3d6ダメージ追加 パワー(一日毎):マイナーアクション。レベルの半分ダメージを受ける。次のターン終了時まで重傷とみなされる。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
特性:通常射程と遠距離射程はそれぞれ【筋力】修正値分増加する。 パワー([一日毎])◆フリーアクション この武器で遠隔攻撃をミスした時、この武器を手元に戻さない事を選択できる。そうした場合、目標の次のターン開始時に、その目標に1回の遠隔基礎攻撃を行う。その後武器は手元に戻る。
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:<知覚>に+6ボーナス。暗視を得る。盲目状態にならない。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+6のアイテムボーナス。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:減速状態、動けない状態、拘束状態をもたらす効果のセーヴィング・スローに+2のアイテムボーナス。 パワー([遭遇毎])◆マイナーアクション セーヴで終了する減速状態、動けない状態、拘束状態をもたらす効果1つに対して1回のセーヴィング・スローを行える。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:重傷の目標に対するダメージ・ロールに+4のボーナス。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:幻惑状態、朦朧状態の効果に対するセーヴィング・スローに+2のアイテムボーナス。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:死亡セーヴィング・スローに+2のアイテムボーナス。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:火抵抗15を得る。 パワー([一日毎])◆アクションなし 使用者が死ぬか、瀕死の時に使用できる。使用者の体が燃え上がり、灰になる。次のターンの開始時に、元いた場所から5マス以内の場所に、回復力に等しいHPを得て、炎に包まれながら現れる。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:このベルトには6本までのポーションを収められ、フリーアクションで取り出すことが出来る。
使用済み
【装具】
重量
パワー
特性:この箒にまたがっている間、飛行速度8を得る代わりに攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
特性:使用者がこの遭遇で初めて重傷になった時、即応・対応アクションとして1回の基礎攻撃を行うことが出来る。
使用済み
【その他】
重量
パワー
パワー([一日毎])◆フリーアクション 使用者の近接攻撃がミスした時、その攻撃ロールを再ロールできる。また、フォーチューン・ストーンを所持している味方の人数と等しいアイテム・ボーナスを、再ロール後の出目に足して良い。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
Lv1 《アックス練達》:アックス類の攻撃ロールに+3特技ボーナス。加えてダメージロールで1の目を振り直すことが出来る。 Lv2 《無双の意思》:意思防御に+4特技ボーナス。朦朧、幻惑セーヴィング・スローをターン開始時に振ることが出来る。 Lv4 《死の使徒》:死亡セーヴィング・スローに+5特技ボーナス。 Lv6 《セーヴ強化》:セーヴィング・スローに+2特技ボーナス。 Lv8 《武器熟練》:アックス類のダメージに+3特技ボーナス。 Lv10《手負いの凶暴性》:初めて重傷になった時、フリーアクションとして1回の近接基礎攻撃を行える。ただし、これをした場合、君は次の自分のターン終了まで戦術的優位を与える。 Lv11《嵐の鷹の復讐》:敵の攻撃によってHPが0以下になった時、その敵は20点[雷鳴]ダメージを受ける。 Lv12《強打》:攻撃ロールに-2のペナルティを受ける代わりに、ダメージ・ロールに+9のボーナスを得る。 Lv14《断頭の一撃》:伏せ状態の相手への近接攻撃に5点の追加ダメージ。 Lv16《内なる獣》:自身が重傷になると、攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。 Lv18《凶暴性激化》:種族特徴”凶暴性”による近接基礎攻撃の攻撃ロールとダメージロールに+2のボーナス。 Lv20《血への渇き》:重傷の相手への近接ダメージロールに+2のボーナスを得る。 Lv21《残虐なる蹂躙》:【ゴーリング・チャージ】で相手を伏せ状態にするとフリーアクションで同じ目標に1回の近接基礎攻撃を行える。 Lv22 《追加hp》:各級毎に最大hpを5増加させる。 Lv24 《武器習熟》:エクスキューション・アックスに習熟する。 Lv26 《防御強化》:全ての防御力に+3の特技ボーナスを得る。 Lv28 《鋭敏嗅覚》:自分から2麻酔内のクリーチャーを攻撃する際、視認困難及び完全視認困難を無視する。また2マス内の不可視のクリーチャーの位置を特定できる。 Lv30≪勝利を呼ぶ攻撃≫
無限回パワー
【アンフェタード・フューリィ】◆[構え][武勇] ◆マイナー・アクション ◆効果:攻撃ロールに-2のペナルティを受ける代わりに、ダメージロール+8のパワーボーナスを得る。
【バーサーカーズ・チャージ】◆[構え][武勇] ◆マイナー・アクション ◆効果:突撃の際の移動速度に+2のパワーボーナス。さらに突撃の際の攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。
【バトル・ラス】◆[構え][武勇] ◆マイナー・アクション ◆効果:ダメージロールに+4のパワーボーナスを得る。
【ポイズド・アソールト】◆[構え][武勇] ◆マイナー・アクション ◆効果:攻撃ロールに+1のパワーボーナスを得る。
遭遇毎パワー
【パワー・ストライク】/強撃◆[武器]、[武勇] ◆アクション不要(1遭遇3回、1ターン1回) ◆トリガー:使用者が武器を用いて近接基礎攻撃を敵にヒットさせる。 ◆効果:ヒットさせた敵に3[W]の追加ダメージ。さらに両手用のアックス類を使用しているなら相手を倒して伏せ状態にする。
使用済み
【ゴーリング・チャージ】/角突撃 ◆標準アクション ◆近接・1 ◆効果:突撃を行い、近接基礎攻撃の代わりに以下の攻撃を行う。 ◆目標:クリーチャー1体 ◆ヒット:3d6+【筋力】、相手を倒して伏せ状態にする。
使用済み
【フォローアップ・ゴア】/追い撃ちの角◆[武器] ◆標準アクション ◆近接・1 ◆目標:クリーチャー1体 ◆攻撃:【筋力】対AC ◆ヒット:1[W]+2d6+【筋力】、相手を1マス横滑りさせ、倒して伏せ状態にする。
使用済み
使用済み
【シングル・アウト】/お前を殺す◆[遭遇毎] ◆マイナーアクション◆遠隔5:敵1体 ◆効果:目標は次ターン終了時まで戦術的優位を君に与える。
使用済み
【イグノア・ウィークネス】/弱点払拭◆[遭遇毎] ◆アクション不要 ◆使用者 ◆トリガー:セーヴで終了できる動けない状態、減速状態、弱体化状態のいずれかで自分のターンを開始した時。 ◆効果:その効果に対して+5のパワーボーナスを得てセーヴィング・スローを行う。
使用済み
【ブラッド・サースティ・シフト】/血に飢えたシフト◆[遭遇毎] ◆フリーアクション ◆使用者 ◆トリガー:使用者が敵のHPを0にする ◆効果:移動速度分のシフトを行う。移動先は敵に隣接しているマスでなければならない。
使用済み
【ファイターズ・グリッド】/戦士の魂◆[遭遇毎] ◆マイナーアクション ◆使用者 ◆効果:次の自分のターン終了まで動けない状態、減速状態、幻惑状態、弱体化状態の効果を無視する。
使用済み
【スレイヤーズ・ディファイアンス】/スレイヤーの抗戦◆[遭遇毎] ◆マイナーアクション ◆使用者 ◆条件:使用者が重傷であること。 ◆効果:使用者の次のターン終了時まで、使用者が近接攻撃をヒットまたはミスすると、使用者の敏捷力修正値に等しいダメージを与える。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
【セトリング・ザ・スコア】/借りは返す◆[1日毎] ◆即応・対応 ◆使用者 ◆トリガー:敵が使用者に攻撃をヒットさせる。 ◆効果:この遭遇の終了まで、その敵にに対する攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
【ドライヴィング・ゴア】/吹き飛ばす角 ◆[1日毎] ◆近接・1 ◆効果:突撃を行い、近接基礎攻撃の代わりに以下の攻撃を行う。 ◆目標:クリーチャー1体 ◆ヒット:5d6+【筋力】、相手4マス横滑りさせ、倒して伏せ状態にする。 ◆ミス:半減ダメージ、相手を2マス横滑りさせる。
使用済み
【インカラブル・デストラクション】/破壊の化身
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード