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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2016/12/11 00:59
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■パラディン ■伝説の道(レインブリンガー) ○雨の祝福 持久力・治療・自然の判定をする場合、ダイスを2回振り高い結果を使用する。 回復キーワードを持つパワーを使用した時、隣接する全ての味方は回復力の半分に等しい一時的HPを得る。 ○レインブリンガーのアクション 追加のアクションをするためにアクションポイントを使用した時、あなたから2マス以内に居る全ての味方は3d6のHPを回復し、1マスのシフトを行なってもよい。 ○慰める存在 あなたに隣接する重傷の味方は再生2を得る。 ■神話の運命(アバンギオン) ○保存の化身 あなたは加齢をしなくなる。 死亡セーヴィングスローに最も高い能力値の半分のボーナスを得る。 ○精神の熟達 魅力基本値と判断力基本値が+2される。 ○アバンギオンへの変身 暗視と移動力に等しい飛行を得る。 神界語を修得し、全ての言語の理解と読文ができる。 フリーアクションで5マスの照明を与えることができる。 照明がある間、与えるダメージに光輝属性を追加しても良い。 ○アバンギオンの復活(30LVで獲得) あなたまたは味方が0以下のHPになった時、フリーアクションで回復力を消費してその対象のHPをあなたの回復力+最も高い能力値修正分回復する。
習得言語
共通語、竜語、始原語、神界語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
機会攻撃に+2 照明5を起動している間、攻撃のダメージに光輝を追加しても良い。 電撃または光輝ダメージを与えるパワーがヒットした場合、ダメージロールを2回振り、好きな方を使用する。 回復パワーを使用した時、隣接する味方に回復力の半分の一時的HPを与える。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:神の憎悪者(始原語を取得) キャラクターテーマ:エレメンタルプリースト スピリット・オブ・アサスを取得。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
とあるソーサラーキングが元素の混沌からの飛来物(ハラマサーの身体の切片)を触媒に作り出されたドレイ。 幼い頃から始原語を解し、エレメンタルプリーストとして見込まれ、手駒として育てられる。 砂漠で構成されるアサスにおいて雨を呼ぶ力を修め頭角を顕すようになるが、その傍らで民衆に触れるにつれ自らの主人の治世に疑問を抱くようになり、出奔する。 他の次元界を渡り歩き、歪んだ秘術や暴走する元素の混沌に対抗する活動を続けるうちに、いつしかアバンギオンに覚醒する。 かつて主人であったソーサラーキングを討って以後は、人間社会と距離を置き、世界の運行の維持に勤める。 神に対する理由の無い憎悪を抱くが、元素の混沌と戦った神でハラマサーとその最後に巻き込まれたプライモーディアル達の思念の影響である事を自覚して以後は自制している。 ただしそれと関係なく、アストラル界から出てくる奔放な神や特にいがみ合いを続けるバハムートとティアマットは嫌っている。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
一日毎 フリーアクション このパワーをドラゴン・ブレスのパワーであるものとして使用する。この攻撃において使用者のドラゴン・ブレスのパワーは近接範囲・爆発5となる。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
フリー 一日毎 このパワーをドラゴンブレスとして使用できる。範囲は10マス以内の爆発2となる。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
全てのダメージに対する抵抗5 回復力に+6
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
フリー 遭遇毎 筋力の攻撃・判定・技能判定を魅力で代わりに行なう。
使用済み
【脚】
重量
パワー
反応+2 即応・対応 トリガー:あなたへの攻撃がミスとなった時 3マスの瞬間移動を行なう。
使用済み
【手】
重量
パワー
機会攻撃に+2 一日毎 フリー このターンに一度機会攻撃を行なっていても、もう一度機会攻撃をできる。
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用者が幻惑、朦朧、支配状態である時、ターン開始時にそれらの効果のうちの一つに対してセーヴィングスローを行ってもよい。成功したら通常通りにターンを行う。失敗したらターン終了時にもう一度セーヴィングスローを行う。
使用済み
【首】
重量
パワー
抵抗 電撃20・ドラゴンブレス使用後は40 一日毎 即応・対応 一日毎 重傷になったとき ドラゴン・ブレスを使用する。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
近接範囲攻撃のダメージロールに+3 ブレスのダメージロールに+5 即応・対応 一日毎 遭遇毎パワーを使用する。マイルストーンに達しているなら、そのパワーは使用済みとならず、使用済みでも使用できる。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
電撃または光輝ダメージを与えるパワーがヒットした場合、ダメージロールを2回振り、好きな方を使用する。 フリー 一日毎 遭遇毎の電撃または光輝パワーが全てミスになった場合、もう一度使用できる。マイルストーンに達している場合、一日毎パワーも対象となる。
使用済み
【腰】
重量
パワー
継続的ダメージに対するセーヴィング・スローを、ターン終了時だけでなくターン開始時にも行える。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
アストラル・ミード 標準 以後12時間、持久力判定に+2、回復力を消費した時の回復量に+2する。 シラブル・オブ・スピリット 標準 遭遇の終了時まで、重傷時に位相移動と非物質状態をえる。 ストーン・オヴ・ライト フリー 一日毎 光輝の攻撃パワーでミスをしたとき。 効果:攻撃ロールをリロールする。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《威圧的なブレス》 Daunting Breath:種族本 ドラゴンブレスでヒットした対象をマークする。 《契約の参入者》 PHB マルチクラス・ウォーロック 魔法学の技能を取得 ソーサラーキングの契約 ロッド・ワンド・パクトブレードの装具に習熟 《射出するブレス》 Hurl Breath:種族本 ドラゴンブレスの範囲を10マス以内の爆発2に変更できる。 《支持するブレス》 Bolstering Breath:種族本 ドラゴンブレスの対象を敵全てに変更する。 ドラゴンブレスの範囲内の味方全てにあなたの次のターンの終了時まで攻撃ロールに+1の無名ボーナスを与える。 《追加HP》 HP最大値を+15する。 《武器装具習熟》 重刀剣類・聖印を用いた攻撃ロールに+3 《好機のブレス》 Oppotunity Breath:種族本 機会攻撃の時にドラゴンブレスを使用できる。 対象にはトリガーとなった敵を含めなければならない。 《セーヴ強化》 セーヴィングスローに+2の特技ボーナスを与える。 《雷鳴のブレス》 Thundering Breath:種族本 ドラゴンブレスの与えるダメージを電撃・雷鳴に変更する。 ヒットした対象を耐久力修正マス分押しやる。 《轟く雷鳴》 雷鳴キーワードを持つ噴射および爆発の範囲を1広げる。 《回復力強化》 回復力に+5する。 《英雄の立ち振る舞い》 Hero's Poise:DM388 効果を終了させるセーヴィングスローに成功したとき、5マス居ないに居る味方全てにあなたの次のターンの開始時までセーヴィングスローに魅力修正値分の無名ボーナスを与える。 《震盪のブレス》 Concussive Breath:種族本 (ドラゴンブレスのダメージを電撃・雷鳴に変更する。〉 ドラゴンブレスでヒットした対象をあなたの次のターンの終了時まで幻惑状態にする。 (目標を耐久力修正値分押しやる。) 《弱体の試練》 Weakening Challenge:DM378 ディヴァイン・チャレンジまたはディヴァイン・サンクションでダメージを受けた対象は、トリガーとなった攻撃中弱体化状態となる。 《防御強化》 頑健、反応、意志防御値に+3 《ドラゴンの休息》 Draconic Restration:種族本 底力を使用した時、ドラゴンブレスの使用状態を回復する。 《特級イニシアチブ》 イニシアチブに+8する。
無限回パワー
1d20+27 対AC 近接基礎攻撃 標準 無限回 近接1 1体 2d8+1 ダメージ 近接基礎攻撃 2d8+1d10+1 光輝 ダメージ 近接基礎攻撃
ディヴァイン・チャレンジ マイナー 無限回 近接爆発5 1体 対象をもう一度パワーを使うか交戦状態で無くなるまでマークする。1ターンに1回使用可能。 18 光輝 ダメージ ディヴァイン・チャレンジ/神の制裁 捕捉されているエネミーがこのラウンドの最初にあなたを含まない攻撃を行なった時。 対象はその攻撃で弱体化状態になる。
1d20+35 対AC ヴァーチュアス・ストライク 標準 無限回 近接1 1体 近接基礎攻撃として使用可能 2d8+1d10+15 光輝 ダメージ ヴァーチュアス・ストライク ヒット:使用者は次のターンの開始時までセーヴィング・スローに+2のボーナス。
1d20+35 対AC アーデント・ストライク 標準 無限回 近接1 1体 突撃時に近接基礎攻撃として使用可能 2d8+15 ダメージ アーデントストライク ヒット:対象は使用者の次のターンの終了時まで神の制裁の対象になる 2d8+1d10+15 光輝 ダメージ アーデントストライク ヒット:対象は使用者の次のターンの終了時まで神の制裁の対象になる
遭遇毎パワー
スピリット・オブ・アサス マイナー 遭遇毎 遠隔5 スピリット・オブ・アサスを召喚する。隣接するあなたまたは味方は全ての防御値に+1のパワー・ボーナス。 1d20+32 対反応 スピリット・オブ・アサス 標準 遭遇毎 スピリット・オブ・アサスからの近接1 1体 スピリット・オブ・アサスは消滅する 4d10+15 ダメージ スピリット・オブ・アサス ヒット:目標は使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールと全ての防御値に-2のペナルティ 5d10+15 光輝 ダメージ スピリット・オブ・アサス ヒット:目標は使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールと全ての防御値に-2のペナルティ
使用済み
1d20+34 対反応 ドラゴン・ブレス マイナー 遭遇毎 噴射4または10マス以内の爆発3 敵全て 範囲内の味方は使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに+1のボーナス 機会攻撃として使用可能 3d6+25 電撃・雷鳴(・光輝) ダメージ ドラゴン・ブレス ヒット:対象はマーク、幻惑状態、8マス+8マス押しやられる ドラゴン・ブレス リチャージ 底力を使用した時
使用済み
ディヴァイン・メトル マイナー 遭遇毎 近接爆発10 1体 チャネル・ディヴィニティ:目標は+9のボーナスでセーヴィング・スローを行なう。
使用済み
ディヴァイン・ストレンクス マイナー 遭遇毎 自身 チャネル・ディヴィニティ:このターン中の次のダメージロールに+1のボーナス。
使用済み
ヴァリアント・ラッシュ 移動 遭遇毎 自身 移動力の2倍までの視点の通っている敵へ隣接する
使用済み
ウィンターズ・アライバル 移動 遭遇毎 自身 マークしているエネミーに隣接する位置まで10マス瞬間移動する 使用者の次のターンの終了時まで使用者に隣接するマスは移動困難地形として扱う
使用済み
1d20+32 対頑健 ヘイルバースト 標準 遭遇毎 近接爆発1 敵全て 1d8+18 冷気 ダメージ ヘイルバースト ヒット:目標は使用者の次のターン終了時まで弱体化状態になる 1d8+1d10+18 冷気・光輝 ダメージ ヘイルバースト ヒット:目標は使用者の次のターン終了時まで弱体化状態になる
使用済み
バルム・オブ・レイン 標準 遭遇毎 10マス以内の爆発3 味方全て 回復 効果:目標は使用者の次のターンの終了時まで隠蔽状態になる 目標の一人は回復力を消費できる
使用済み
1d20+32 対反応 サンクティファイド・ライト 標準 遭遇毎 10マス以内の爆発1 クリーチャー全て 1d8+1d10+6 光輝 ダメージ サンクティファイド・ライト 非マーク 2d8+1d10+15 光輝 ダメージ サンクティファイド・ライト マーク中
使用済み
トライアル・オブ・アドヴァーシティ 標準 遭遇毎 攻撃前に、あなたと5マス以内に居る味方はセーヴィング・スローを行なう セーヴに成功した対象の数だけ攻撃ロールとダメージロールにボーナス 1d20+35 対AC トライアル・オブ・アドヴァーシティ 標準 遭遇毎 近接1 1体 4d8+15 ダメージ トライアル・オブ・アドヴァーシティ 4d8+1d10+15 光輝 ダメージ トライアル・オブ・アドヴァーシティ
使用済み
1d20+32 対意思 ブランド・オブ・ジャッジメント 標準 遭遇毎 近接接触 1体 4d8+1d10+15 光輝 ダメージ ブランド・オブ・ジャッジメント ヒット:目標が次のターンに攻撃をしたら、その攻撃のダメージの半分を受ける。
使用済み
1d20+32 対頑健 ハンド・オブ・ブライト 標準 遭遇毎 接触または遠隔10 1体 秘術1 2d8+15 死霊・精神 ダメージ ハンド・オブ・ブライト ヒット:使用者の次のターンの終了時まで、目標は戦術的優位を与える 2d8+1d10+15 死霊・精神・光輝 ダメージ ハンド・オブ・ブライト ヒット:使用者の次のターンの終了時まで、目標は戦術的優位を与える
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
アーデント・ヴォウ マイナー 一日毎(3回) 接触 1体 効果:使用者の次のターン終了時までに、使用者が次に目標に対して攻撃したとき、ダメージロールに8のボーナスを得る。さらに、遭遇の終了時まで使用者が目標を攻撃の対象にしたとき、使用者の次のターン終了時まで神の制裁の対象となる。
使用済み
レストア・ヴァイタリティ マイナー 一日毎 近接1 1体 回復 効果:目標は76点回復し、1回のセーヴィング・スローを行なう。
使用済み
ハイアー・コウズ マイナー 一日毎 自身 回復・構え 重傷時に使用可 効果:構えを終了するまでセーヴィング・スローに+2のパワー・ボーナス 重傷時に再生5
使用済み
1d20+32 対頑健 ネーム・オブ・ポテンシー 標準 一日毎 近接爆発3 敵全て 3d8+15 雷鳴 ダメージ ネーム・オブ・ポテンシー ヒット:目標は動けない状態になる(セーヴ終了) ミス:半減ダメージ 目標は減速状態になる(セーヴ終了) 3d8+1d10+15 雷鳴・光輝 ダメージ ネーム・オブ・ポテンシー ヒット:目標は動けない状態になる(セーヴ終了) ミス:半減ダメージ 目標は減速状態になる(セーヴ終了)
使用済み
1d20+32 対反応 レイン・サーペント・エレメンタル 標準 一日毎 10マス以内の爆発2 敵全て 回復 2d8+15 電撃 ダメージ レイン・サーペント・エレメンタル ヒット:目標は幻惑状態になる(セーヴ終了) 2d8+1d10+15 電撃・光輝 ダメージ レイン・サーペント・エレメンタル ヒット:目標は幻惑状態になる(セーヴ終了) レイン・サーペント・エレメンタル 領域:使用者の次のターンの終了時まで 維持:マイナー ムーブ:移動4 軽度の遮蔽 領域内でターンを開始した重傷の味方は10点回復 領域内でターンを開始した敵は2d8 電撃 ダメージ その次のターンの開始時まで戦術的優位を与える。 2d8 電撃 ダメージ レイン・サーペント・エレメンタル 効果:次のターンの開始時まで戦術的優位を与える
使用済み
シェアード・サクリファイス マイナー 一日毎 自身 効果:遭遇の終了時までオーラ5 範囲内のあなたと味方は回復力の消費を肩代わりしてもよい
使用済み
1d20+35 対AC ワールド・イン・ウィンター 標準 一日毎 近接爆発1 敵全て 効果:遭遇の終了時まで使用者を中心とする領域を設置する 領域内は移動困難地形・軽度の遮蔽となる 使用者のターン終了時に信仰パワーでヒットしていたら、範囲が1増加する(最大5) 範囲内でターンを終了した敵は10点の冷気・死霊ダメージ 4d8+18 冷気・死霊 ダメージ ワールド・イン・ウィンター 4d8+1d10+18 冷気・死霊・光輝 ダメージ ワールド・イン・ウィンター
使用済み
ウィングス・オブ・ゴールド マイナー 一日毎 近接爆発5 領域・回復 効果:領域は遭遇の終了時まで持続する 領域は使用者を中心として移動する 範囲内の光輝に脆弱性を持っている敵は、代わりに全てのダメージに脆弱性を持つ 領域内でターン開始をした味方はセーヴィング・スローを1回行なえる、通常セーヴ終了でない効果にも行なえる、重傷・瀕死なら10点回復する
使用済み
デヴァステイティング・サージ 標準 一日毎 回復 回復力が残っている事 回復力を1回消費するが、HPは回復しない 10マス以内の味方一人は76点回復する 1d20+27+8 対AC デヴァステイティング・サージ 標準 一日毎 近接1 1体 ※ブレイサー・オブ・メンタル・マイト使用 83 ダメージ デヴァステイティング・サージ ミス:半減ダメージ
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード