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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2017/06/25 11:39
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
●能力値:敏捷に+2 ●サイズ:中型 ●移動速度:6マス ●視覚:通常 ●言語:共通語、ドワーフ語 ●ボーナス特技:イニシアチブ強化 ●ボーナス技能:運動 ●防御値ボーナス:頑健、反応、意思に+1 ●ヒロイック・エフォート
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
1LV: ●急所攻撃 軽刀剣類で(戦)を得ている敵に対して攻撃をヒットさせた場合、 追加で2d6の追加ダメージを与える。1ターンに1回まで。 ●バックスタブ ●武器の妙技 近接基礎攻撃の攻撃ロールとダメージ・ロールに【敏】を用いる。 また、軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類を使用した[武器]攻撃のダメージ・ロールに+2。 ●先制攻撃 各遭遇において未行動の全クリーチャーに対して(戦)を得る。 ●エスケープ・アーティスツ・トリック ●タクティカル・トリック 2LV: ●シーフの武器の才 軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類を用いて行う攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 ●技能体得:地下探検に習熟 ●サドン・リープ ●背後からの一刺し <急所攻撃>のダメージをd6→d8に変更。 3LV: ●バックスタブ回数追加:1遭遇に2回バックスタブを使用できる。ただし、1ターンに使用できる回数は1回までである。
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
【バックスタブ】 遭遇毎 攻撃ロールに+3パワーボーナス、ダメージに+1d6 【ヒロイック・エフォート】 遭遇毎 攻撃ロールに+4種族ボーナス
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
●テーマ スペルスカード・ハービンジャー ◆利益: ・透明化(マイナーアクション) 1遭遇毎に1回、次の自分のターン開始まで不可視になることが出来る ◆呪痕の獲得(「スペルスカード・ハービンジャー」テーマを持つものを含め、呪痕を持つキャラクターはすべて、以下の生得的な能力を持つ) ●スペルスカードの感受性: スペルスカードクリーチャーは呪文荒廃に対するすべての防御値・セーヴィング・スローに-2のペナルティを負う。 また荒廃クリーチャーやスペルスカードのクリーチャーから攻撃された場合も同様のペナルティを負う。 ●呪文荒廃の感知: スペルスカードクリーチャーは自身の5マス以内の呪文荒廃・荒廃クリーチャー・スペルスカードクリーチャーの存在が分かる ◆背景 <魔法学>の技能を習得
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
一人称:俺 性格:苦労性 呪痕:顔の右半分に入れ墨のように(普段は髪で隠れている) 見た目:二十歳そこそこの青年 呪文荒廃で身寄りを失った後、魔法医の世話になりながら遺跡探索や護衛などをして生計を立てている。 魔法医からアイスウィンド・デイルで薬草を入手してきてほしいと頼まれ、そのついでにとキャラバンの護衛を請け負ったことから、今回の事件に関わることになった。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
[一日毎] マイナーアクション。突撃攻撃を行う時に使用できる。突撃攻撃がヒットした場合、使用者から10マス以内の味方は、次の使用者のターンの開始時まで、攻撃ロールに+1のボーナスを得、ダメージロールに使用者の[魅力]ボーナスに等しい値をボーナスとして得る。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
[遭遇毎] マイナー・アクション。遠隔基礎攻撃を行う。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
基礎攻撃のダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
AP使用時にダメージ種別1つに対して抵抗5を遭遇終了まで得る
使用済み
【その他】
重量
パワー
1本 ヒットしたら、その敵とその敵に隣接しているクリーチャーすべてに1d6[火]追加ダメージ
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
●イニシアチブ強化 イニシアチブに+4の特技ボーナス ●不意の突撃 (戦)を得ている対象への突撃のダメージに+1[W] ●背後からの一刺し 急所攻撃のダメージをd6→d8に変更。
無限回パワー
●エスケープ・アーティスツ・トリック [武勇]ローグ/汎用 移動アクション 使用者 効果:2マスまでのシフトを行う。ターン終了時に1回、フリーアクションとして2マスまでのシフトを行う
●タクティカル・トリック [武勇]ローグ/汎用 移動アクション 使用者 効果:移動速度までの移動を行う。この際、味方に隣接するマスから離れる時に機会攻撃を誘発しない。 使用者は、自身のターン終了時まで、使用者の味方1体以上と隣接しているすべての敵に対して戦術的優位を得る。
遭遇毎パワー
●ヒロイック・エフォート ヒューマン/種族/汎用 アクション不要 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
●透明化 スペルスカード・ハービンジャー/テーマ/汎用 マイナー・アクション 使用者 効果:使用者の次ターン開始時まで、使用者は不可視になる。
使用済み
●バックスタブ [武勇]ローグ/汎用 フリー・アクション 使用者 トリガー:5マス以内にいる(戦)を得ている1体の敵に対して、武器を用いた基礎攻撃の攻撃ロールを行う。 効果:攻撃ロールに+3のパワー・ボーナスを得る。ダメージに+1d6
使用済み
●サドン・リープ [武勇]ローグ/汎用 マイナー・アクション 使用者 前提条件:<運動>を習得済み 効果:使用者は自分の移動速度の半分までのマス数の跳躍を行う。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード