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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2017/02/13 22:58
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能力値:知力、判断+2 技能:交渉、自然+2 LVup+HP5 女性のみ フェイ起源:クリーチャーの起源に関わる効果に対してフェイとして扱う 森渡り:森林の植生に由来する移動困難な地形を無視する オーク樹の生命:飢え、渇き、窒息に抵抗する〈持久力〉判定に+2、判定までの時間が2倍。 睡眠の代わりに4時間の瞑想が必要(要:光源+水、もしくは地面)瞑想中は周囲の状況を完全に認知。 樹木の精神:幻惑状態、支配状態、朦朧状態に対するSTに+2の種族ボーナス ハマドライアド・アスペクツ:遭遇毎パワー修得
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
アーティフィサー ・ヒーリング・インフュージョン:大休憩の度に癒しの封呪を3つ作成することができる。消費した癒しの封呪は小休憩中に君または味方の回復力を1回消費することで回復できる。 (キュアラティブ・アドミクスチャー、レジスティヴ・フォーミュラ) ・《儀式修得者》:同名特技を取得。エンチャントマジックアイテム、ディスエンチャントマジックアイテム、ブリューポーション、メイクボウルの儀式を習得済み。またディスエンチャントマジックアイテムを構成要素不要で執行できる。 ・秘術強化:1日の初めに、魔法のアイテム1個を強化する能力を得、またマイルストーンに達する毎に回数が1回追加される。強化するにはそれを持って1回の小休憩を取らなければならない。 エネルギー付与:魔法のアイテムが持つ一日毎パワーを再チャージする。この方法で1つのアイテムを再チャージできるのは1日1回に限られる。 エネルギー増強:1つの武器または装具に予備エネルギーを吹き込む。このエネルギーはエネルギー自体が消費されるか、次の大休憩が終了するまで持続する。武器または使用者は1回の攻撃ロールを行なった後に1回のフリー・アクションを使って予備エネルギーを消費し、その攻撃ロールに+2のボーナスを得ることができる。この方法で、武器や装具を強化できるのは1日1回に限られる。 ・秘術による回復:君の味方がマジックアイテムの一日毎パワーを使用した時、その味方は君のLVの半分+君の【知力】修正値に等しい一時HPを得る。 セルフフォージド/自己鍛造者 守りをかためるアクション(Lv11) 追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、君は(5+自分のレベルの1/2)に等しい値のヒット・ポイントを得る。 バトルフィスト(LV11) 君の片手はバトルフィストになっている(以下省略) 頑健化(Lv11) 継続的ダメージに対するセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。 金属礼賛(Lv16) 君はウォーフォージドさながらにパーツを装着したり体に埋め込んだりすることが出来る。 さらなるしぶとさ(Lv16) 死亡セーヴィング・スローを行う時、君はロールしたダイス目と10を比べ、どちらかよい方を使用できる。
習得言語
共通、エルフ
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
クラス:魔法学(必須) 初期4つ:歴史、治療、知覚、看破(背景から) ボーナス技能:宗教 マルチクラス:自然(シャーマン) 技能ボーナス+2:知覚 治癒のマーク:君が味方一人に[回復]パワーを使うか、或いは治療技能を用いて味方一人が底力を消費するのを可能にしたならば、その味方は1回のSTも行うことができる。また、君はあたかも儀式拾得者の特技を取得しているかのように回復の系統に属する儀式とリムーヴ・アクションの儀式を修得し、執行することができる。 脅威の治癒力:君が持つアーティフィサーの[回復]パワーはヒット・ポイントを通常よりも2多く回復する。君が6レベルに到達すると、通常よりも多く回復するヒット・ポイントの値は3に増え、11レベルでは4、16レベルでは5、21レベルでは6、26レベルでは7になる。 1d4・・・出目2 1d6・・・出目3 1d8・・・出目5 1d10・・・出目6 1d12・・・出目8
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:祝福されし者(看破をクラス特技に) アイテム:Lv19:+4シャロウ・グレイヴ・スネークスキン・アーマー
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
(Jadis-Ryabina) 長い緑色の髪に一見表情の薄そうな顔立ち。 ナナカマドの森の魔女(自称)にして善き仙女(自称)にして麗しの賢女(自称)。大体与太とお節介で出来ている。 年齢不詳の経歴不詳。何時の間にか生えていたとは本人談。 家である木を失った時に、左半身を人形の物に変え生き延びる。左腕にいたっては完全に義手。その後は森の奥深くに作った小屋で、長い間気ままに細工物を作っており、時折人里にふらりとあらわれては気まぐれにお節介を焼いたり問題ごとに首を突っ込んだり引っ掻き回したりしている。 最終的には己に世界樹を「接ぎ木」するのが目的というマッドアーティフィサー。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:このクロスボウは片手武器になる。 特性:このクロスボウはボルトを消費しない。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
特性:使用者が1体のヒット・ポイント回復の為にパワーを使用する時、回復するヒット・ポイントの値にこの武器の強化ボーナスの値に等しいアイテム・ボーナスを得る。(メイス・オヴ・ヒーリング) オリジナル
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
汎用パワー([回復])◆[1日毎](アクション不要) トリガー:使用者が瀕死状態で自分のターンを開始する。 効果:使用者は回復力を1回分消費し、さらにフリー・アクションとして立ち上がることが出来る。この遭遇の終了時までの間、使用者は(5+この鎧の強化ボーナス)に等しい値の[死霊]に対する抵抗および[光輝]に対する抵抗を得る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
パワー([回復][一日毎]):フリー・アクション 使用者に隣接する味方がHPを回復したときに使用する。使用者か使用者に隣接する別の味方は、HPを1d8回復する。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:軽業判定に+1アイテム・ボーナスを得る。 パワー([無限回]):マイナー・アクション。伏せ状態から立ち上がる。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:使用者の遠隔汎用パワーの射程は2マス増加する。 パワー([一日毎]):フリー・アクション 使用者が”目標:使用者”のパワーを使用した時にこのパワーを使用できる。 そのパワーは使用者ではなく使用者に隣接する味方1体に対してその味方が自分でそのパワーを使用したかのように作用する。このアイテムのパワーは[構え]のキーワードを持つパワーに対しては機能しない。また、目標が使用者から味方に変換されたパワーを維持するには、現在パワーが作用している味方自身がそのパワーを維持するためのアクションを行わなければならない。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:<治療>および<宗教>判定に+2のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:このクロークの強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを<持久力>判定に得る。[火]に対する抵抗10、[冷気]に対する抵抗10を得る。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:1日の回復力使用回数が1増加する。 ([一日毎]):即応・割込。 トリガー:使用者が押しやる、引き寄せる、横滑りさせる効果を持つパワーのヒットを受けた。 効果:その強制移動を無効化する。 使用者がその日、少なくとも1つのマイルストーンに到達していたなら、さらに次の使用者のターンの終了時まで、押しやる、引き寄せる、横滑りさせる効果に対する完全耐性を得る。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:回復力使用回数1回を得る パワー:(省略) Dragon誌380 Lv9
使用済み
【装具】
重量
パワー
(ロッド扱い)
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
特性:使用者が軽装鎧を着ているか、鎧を身につけていないなら、このシャツを着用している間はACに+1アイテム・ボーナスを得る。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
テーマ無しボーナス:精霊と語らう者(PHB2)[マルチクラス:シャーマン] テーマ無しボーナス:回復力回数強化 クラス:儀式修得者 1:回復の小精霊(原始):1遭遇1回ヒーリングスピリット可 2:治癒のマーク(エベロン) 4:神出鬼没の精霊(PHB2) 6:武芸百般 8:脅威の治癒力(エベロン) 10:セーヴ強化 11:素早き封呪(Dr#381、Rapid Infusion) 12:無双の意志 14:戦場の判断力 16:高速装填
無限回パワー
マジック・ウェポン/魔法の武器 [無限回]◆[秘術][武器] メジャー・アクション 標準・近接または遠隔・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【知力】+1対“AC” ヒット:(1[W]+【知力】修正値)のダメージ。また、使用者に隣接している味方1人ひとりは、使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得るとともに、ダメージ・ロールに使用者の【耐久力】修正値もしくは【判断力】修正値に等しい値のパワー・ボーナスを得る。 5点 弓:23/1d8+9(14) 拳:23/1d8+8(13)
アグラヴェイティング・フォース/憎悪の力場 [無限回]◆[秘術][武器][力場] 標準・近接または遠隔・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【知力】対“AC” ヒット:(1[W]+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。使用者の次のターンの終了時より前の段階で次に目標を攻撃した味方は、その攻撃の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。 弓:22/1d8+9(14) 拳:22/1d8+8(13)
コール・スピリット・コンパニオン/精霊の相棒招来 [無限回]◆[原始][創造] メジャー・アクション 近接範囲・爆発20 必要条件:使用者の精霊の相棒が存在していてはならない。 効果:使用者は自分の精霊の相棒を、爆発の範囲内の何ものにも占められていないマスへと創造する。この精霊の相棒は使用者が気絶状態になるか、使用者が1回のマイナー・アクションとして解除するまで持続する。この精霊はマス1つを占める。敵はこのマスを通り抜けることはできないが、味方は通り抜けることができる。使用者は自分が移動アクションを取った時、この精霊も使用者自身の移動速度に等しいマスだけ移動させることができる。 この精霊は近接攻撃、あるいは遠隔攻撃の目標とすることができるが、ヒット・ポイントは持っていない。もしも1回の近接攻撃、あるいは遠隔攻撃がこの精霊に(10+使用者のレベルの1/2)以上のダメージを与えたなら、精霊は消え失せ、使用者は(5+使用者のレベルの1/2)のダメージを受ける。それ以外では、精霊はその攻撃の作用を受けない。 (神出鬼没の精霊でフリー・アクションに)
遭遇毎パワー
ヒーリング・インフュージョン:キュアラティブ・アドミクスチャー/癒しの封呪:治療薬 [遭遇毎(特殊)]◆[回復][秘術] フリー・アクション 近接範囲・爆発10 目標:使用者又は爆発の範囲内に居る味方1人 効果:目標は(自分の回復力値+使用者の【判断力】修正値+14)に等しいヒット・ポイントを回復し、使用者はヒーリング・インフュージョンのクラス特徴で手に入れた封呪を1つ消費する。 (脅威の治癒力+5、メイスで+3、治癒のマークでST可) ヒーリング・インフュージョン:レジスティヴ・フォーミュラ/癒しの封呪:抵抗の調合式 [遭遇毎(特殊)]◆[秘術] フリー・アクション 近接範囲・爆発10 目標:使用者又は爆発の範囲内に居る味方1人 効果:目標は遭遇を終了するまでACに+1のパワー・ボーナスを得、使用者はヒーリング・インフュージョンのクラス特徴で手に入れた封呪を1つ消費する。 また目標は1回のフリー・アクションとしてこのボーナスを終了させて(自分の回復力値+使用者の【耐久力】修正値*2)に等しい一時ヒット・ポイントを得る。(1Rどちらか1回) (素早き封呪でフリーに) +15点/+6点
使用済み
フォースフル・ウェポン/押しやる武器 Lv13 [遭遇毎]◆[秘術][武器] 標準アクション 近接または遠隔・武器 攻撃:【知力】対AC ヒット:(2[W]+【知力】修正値)のダメージ。また、使用者は自分の【耐久力】修正値に等しい値のマス目まで目標を押しやり、打ち倒して伏せ状態にする。 3マス 弓:22/2d8+9(20) 拳:22/2d8+8(19)
使用済み
フォース・インフュージョン/力場の封呪 Lv3 [遭遇毎]◆[秘術][武器][力場] 標準アクション 近接または遠隔・武器 攻撃:【知力】対“頑健” ヒット:(1[W]+【知力】修正値+【頑健】修正値)の[力場]ダメージ。 効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者の味方が目標に近接攻撃をヒットさせるたびに目標は1マス押しやられる。 弓:22/1d8+12(17) 拳:22/1d8+11(16)
使用済み
スキッピング・ショット/跳弾 Lv17 [遭遇毎]◆[秘術][武器][力場] 標準アクション 遠隔・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【知力】対AC ヒット:(1[W]+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。また、1次目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。 効果:2次攻撃を行う 2次目標:1次目標以外のクリーチャー1体 2次攻撃:【知力】対AC ヒット:(1[W]+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。また、2次目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。 弓:22/1d8+9(14)
使用済み
バトルフィスト・スマッシュ/バトルフィストの一撃 Lv11 [遭遇毎]◆[秘術][武器] 標準アクション 近接・武器 条件:バトルフィストである手が空いていること 目標:クリーチャー1体 攻撃:【知力】対“AC” ヒット:(3[W]+【知力】修正値)のダメージ。また使用者は目標を【耐久力】修正値に等しい数のマス目まで目標を押しやる。目標は使用者の次のターンの開始時まで、使用者および使用者の味方に戦術的優位を与える。 3マス 拳:21/3d8+8(23)
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
ヒーリング・スピリット/回復の精霊 [遭遇毎]◆[回復][原始] マイナー・アクション 近接範囲・爆発10 目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人 効果:目標は1回分の回復力を使用することができる。目標がそのようにするなら、使用者の精霊の相棒に隣接している“目標以外の”味方1人も、4d6のヒット・ポイントを回復する。
使用済み
スピリッツ・シールド/精霊の盾 [無限回]◆[回復][原始][精霊][装具] 機会アクション 近接・精霊1 トリガー:敵1体が、使用者の精霊の相棒に隣接したマスからシフトすることなしに離れた時 目標:トリガーとなった敵 攻撃:【判断力】対“反応” ヒット:【判断力】修正値ダメージ。 効果:使用者の精霊の相棒から5マス以内にいる味方1体は、使用者の【判断力】修正値に等しいヒット・ポイントを回復する。 (マルチにより遭遇毎)
使用済み
1日毎パワー
パニッシング・アイ/懲罰の瞳 (Dr#374 Punishing Eye) Lv1 [一日毎]◆[秘術][召喚][装具][精神] 標準アクション 遠隔・5 効果:使用者は射程内のマスに“眼”を召喚する。それは遭遇の終了時まで持続する。“眼”から3マス以内の敵は視認困難の利益を受けることができなくなる。また1体の味方が行なう、“眼”から3マス以内に位置する1体の敵への攻撃がヒットしたなら、その敵は使用者の【知力】修正値に等しい値の[精神]ダメージを受ける。使用者は移動アクションを消費することで“眼”を3マス移動させることができる。 5点
使用済み
プレデタリー・シャーズ/加虐の破片 [一日毎]◆[区域][秘術][武器][力場] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・武器の射程内 目標:爆発範囲内の敵全て 攻撃:【知力】対“AC” ヒット:(2[W]+【知力】修正値)のダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果:この爆発は無数の魔法の欠片からなる1つの区域を作り出す。この区域は遭遇が終了するまで持続する。区域の中でターンを開始する敵は[力場]ダメージ5をこうむる。 弓:22/2d8+9(20)
使用済み
レイディアント・シジル/輝く印形 Lv9 [一日毎]◆[回復][光輝][秘術] マイナー・アクション 近接・接触 目標:1つの武器または装具 この遭遇が終了するまで、目標を武器または装具として使う攻撃は[光輝]ダメージを与える。目標を使った攻撃パワーがヒットすると、使用者の【耐久力】値に等しい値のヒット・ポイントを回復する。 1回のフリー・アクションとして、目標の使用者はクリーチャー1体に攻撃をヒットさせた時点で上記の効果を終了させることが出来る。攻撃をヒットさせられたクリーチャーは幻惑状態(セーヴ・終了)に陥る。更に目標の使用者は回復力1回を使用し、このパワーの使用者の【耐久力】修正値の分だけ多くヒット・ポイントを回復することができる。 3点/7点 (驚異の治癒力+治癒のマークで+4&ST可能)
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード