変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2017/05/29 12:05
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
山のごとき意志:意志防御値に+1種族ボーナス 精強な競技者:跳躍あるいは登攀の〈運動〉判定を行なう際は2回ロールして好きな方の結果を使用 ストーンズ・エンデュアランス:遭遇毎パワーを修得
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
クラス(ルーンプリースト) ルーン体得 省略 加護のルーン 君に隣接している間、君の味方はみな すべてのダメージに対する抵抗2を得る。 破壊のルーン 味方たちは、以下のいずれかの条件にあてはまる敵に対する攻撃ロールに、+1のボーナスを得る。(1)君に隣接している敵。(2)このルーン様相にある他のルーンプリーストに隣接している敵。 ルーン・オヴ・メンディング ルーン・オヴ・メンディングのパワーを得る。 ルーン技術 Serene Blade(平然たる刃) 君は全ての重刀剣類の軍用武器に習熟する。君が重装鎧を装備していない時、君はACの算出にあたって、【敏捷力】修正値や【知力】修正値の代わりに【判断力】修正値を用いることができる。1ラウンドに1度 敵が攻撃で君にダメージを与えたらすぐに、君は君の【判断力】修正値分の一時的ヒット・ポイントを得る。 伝説の道(Sword Coast Corsair)
習得言語
共通語、巨人語、ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
地域特典(灰色渓谷) 任意の言語1つを追加で修得する。クラス技能\リストに〈自然〉を加える。〈自然〉判定に+2のボーナスを得る。 テーマ(Stormraider) 開始時の特徴:君はstorm the deckパワーを得る。 5レベル特徴:君はイニシアチブ判定に+2のパワー・ボーナスを得る。もし君のイニシアチヴが敵のイニシアチヴよりも高かった場合、その遭遇の君の最初のターンの間、君は近接攻撃のダメージ・ロールの出目1を振りなおすことができる。 10レベル特徴:君と1人以上の味方が敵に隣接しているなら、君とその味方はその敵を挟撃しているとみなす。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:この武器のダメージダイスで1つでも最大値をロールした時、その目標は武器の強化ボーナスの2倍に等しい追加ダメージを受ける。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:使用者は継続的[死霊]ダメージに対するセーヴに自動的に成功する。 パワー([一日毎][死霊]) マイナー・アクション 次のターンの終了時まで、近接攻撃で使用者にヒットしたクリーチャーは1d8+【耐久力】修正値の[死霊]ダメージを受ける。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【脚】
重量
パワー
パワー([遭遇毎]) フリー・アクション 使用者は次のターンの終了時まで、移動速度に+2のパワー・ボーナスを得る。このボーナスが有効な間、使用者が<運動>判定あるいは<軽業>判定を行なって5以下の目をロールした場合、使用者はその判定を再ロールすることができる。
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:使用者はあらゆる言語を読むことができる(話したり書いたりできるようになるわけではない)。
使用済み
【首】
重量
パワー
パワー([遭遇毎][回復]) フリー・アクション トリガー:使用者が回復力を消費した際にこのパワーを使用する。 効果:使用者は追加で回復力を使用することができる。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
パワー(一日毎) 即応・割込 トリガー:敵が使用者および使用者の味方1人以上を攻撃の目標にする。 効果:トリガーとなった敵の攻撃に対する使用者および味方たちの防御値は、一律、最も高い物の値となる。たとえば、その攻撃が反応防御値に対するもので、使用者および味方たちの中で最も高い反応防御値を持つ者の値が25であるならば、全員がこの攻撃に対しては反応防御値25を持つものとして扱う。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《ゴライアスの両手武器特性》 君は単純武器および軍用武器のうち、両手用の近接武器すべてに習熟し、これに当てはまる武器によるダメージ・ロールに+2の特技ボーナスを得る。 ×《信仰の英雄》 君はアヴェンジャーの技能\リストの中から任意の1つを修得済みとなる。 1遭遇に1回、君はオース・オヴ・エンミティのパワーを使用することができる。ただし、目標のヒット・ポイントが0になってもこのパワーの使用回数を回復することはない。 さらに、君はアヴェンジャーの装具を使用することができる。 《勝者の斑紋》 各遭遇において、君が最初に攻撃ロールを行なう際に、君は2回ロールして、どちらか好きな方の結果をとることができる。 ×再訓練《Stone's Wrath》 ストーンエンデュアランスの効果中に攻撃によってダメージを受けた時、次のターンの終了時までに行なう次の近接攻撃に1d6の追加ダメージを与える。 《Ravenous Blessing》 回復パワーで味方を目標にする時はいつでも、使用者は3+レベルの半分に値する死霊ダメージを受ける事を選択出来る。このダメージはいかなる方法でも減らす事ができない。死霊ダメージを受ける事を選択したなら、そのパワーによって効果を受けた1人の味方は使用者のレベルに等しい値のヒット・ポイントを回復する。使用者が《荒廃の学び手》を得ているなら、この特技によってヒット・ポイントを回復した味方は使用者の次のターン終了時までセーヴィング・スローに+2パワー・ボーナスを得る。 《回復回数追加》 回復力使用回数が2増加する。 《追加hp》 追加ヒット・ポイント5を得る。 《Student of Battle [Multiclass Warlord]》 候補 《戦場の判断力》 イニシアチヴ判定を行なう際に、【敏捷力】修正値の代わりに【判断力】修正値を用いることができる。 《Defiant Light》 《fight on》
無限回パワー
ワード・オヴ・バインディング [信仰][武器][ルーン文字] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+16対AC ヒット:(6)ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時になるか、あるいは使用者が目標に隣接しなくなるまで、動けない状態となる。 加護のルーン:使用者か目標のいずれかに隣接している味方1体は、使用者の次のターンの終了時までACに使用者の【判断力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。 破壊のルーン:使用者の次のターンの終了時以前に、次に目標に対して使用者の味方の1体が行なう攻撃は、目標に対して使用者の【判断力】修正値に等しい追加ダメージを与える。
ワード・オヴ・エクスチェンジ [信仰][武器][ルーン文字] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+16対AC ヒット:(2d4+12)ダメージ。 加護のルーン:目標は使用者の次のターンの終了時まで、すべての防御値に−2のペナルティを受け、使用者の次のターンの終了時以前に次に目標にヒットを与えた味方1体は、ACに使用者の【判断力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。このボーナスは使用者の次のターンの終了時まで持続する。 破壊のルーン:使用者の次のターンの終了時以前に、次に目標に対して使用者の味方の1体が行なう攻撃は、目標に対して使用者の【判断力】修正値に等しい追加ダメージを与え、その攻撃を行なった味方は使用者の【判断力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
遭遇毎パワー
Storm the Deck [武勇] アクション不要 特殊 トリガー:使用者がクリーチャーに突撃をヒットさせる。 効果:使用者はそのクリーチャーを1マス押しやることができる。攻撃ロールが20なら、そのクリーチャーを伏せ状態にする。
使用済み
ディヴァイン・ルーン・オヴ・サンダー [信仰][武器][雷鳴][ルーン文字] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+16対AC ヒット:(2d4+12)の[雷鳴]ダメージ。 加護のルーン:使用者は目標を使用者の【判断力】修正値に等しい数のマス目だけ押しやる。目標は次のターンの終了時まで幻惑状態となる。 破壊のルーン:このダメージ・ロールに使用者の【判断力】修正値を加える。目標は使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を与える。
使用済み
Words of Bravery [信仰][恐怖][武器][ルーン文字] 標準アクション 近接範囲・爆発1 目標:爆発の範囲内にいるクリーチャーすべて 攻撃:+16対AC ヒット:(2d4+12)ダメージ。使用者は目標を1マス押しやることがでいる。 効果:使用者と5マス以内にいる味方1体はセーヴィング・スローを行なうことができる。 加護のルーン:使用者とその味方はそれぞれセーヴィング・スローに使用者の【判断力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。 破壊のルーン:次の使用者のターン終了時以前に最初に目標にヒットした味方は目標を使用者の【判断力】修正値に等しいマスだけ押しやることができる。
使用済み
シンボル・オヴ・カウアディス [恐怖][信仰][武器][ルーン文字] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+16対意志 ヒット:(4d4+12)ダメージ。 加護のルーン:使用者の次のターンの終了時まで、目標は攻撃ロールに、(使用者の【判断力】修正値+目標に隣接する使用者の味方の数)に等しいペナルティを受ける。 破壊のルーン:使用者の次のターンの終了時まで、目標に隣接して自身のターンを終了した味方は、1回のフリー・アクションとして目標を1マス押しやることができる。
使用済み
使用済み
ルーン・オヴ・メンディング [回復][信仰][ルーン文字] マイナー・アクション 近接範囲・爆発5 目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1体 効果:目標は1回ぶんの回復力を消費できる。 レベル6:目標は追加で1d6ヒット・ポイントを回復する。 加護のルーン:使用者および爆発の範囲内にいるすべての味方は、使用者の次のターンの終了時まで、すべての防御値に+1のボーナスを得る。 破壊のルーン:使用者および爆発の範囲内にいるすべての味方は、使用者の次のターンの終了時まで、ダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。 特殊:省略
使用済み
オース・オヴ・エンミティ [信仰] マイナー・アクション 近接範囲・爆発10 目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵1体 効果:使用者が目標に対して近接攻撃を行なう際、使用者に隣接している敵がその目標のみであるなら、使用者は攻撃ロールを2回行なって高い方の結果を使用する。この効果はその遭遇が終了するか目標のヒット・ポイントが0になるまで持続する。このパワーの効果が終了した時点で、このパワーの使用回数は回復する。 使用者のある攻撃に関して、他の効果によって攻撃ロールを2回ロールし、好きな方の結果を用いることが可能\になった場合、このパワーはその攻撃には何の効果も発揮しない。また、使用者のある攻撃が攻撃ロールを2回ロールし、低い方の結果を用いるという効果を受けた場合にも、このパワーはその攻撃には何の効果も発揮しない。 このパワーによって1回の攻撃ロールを2回ロールした後、別の効果によって使用者が1回の攻撃ロールを再ロールすることができる場合、使用者は両方のロールを再ロールすることができる。
使用済み
ストーン・エンデュアランス [-] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は、次のターンの終了時まで、すべてのダメージに対する抵抗5を得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ルーン・オヴ・エンドレス・ファイヤー [光輝][信仰][火][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+16対AC ヒット:(4d4+12)の[光輝]かつ[火]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで盲目状態となる。 ミス:半減ダメージ。 効果:この遭遇の終了時まで、使用者はダメージ・ロールに+2のボーナスを得、使用者の攻撃は通常のダメージ種別のかわりに[光輝]かつ[火]のダメージを与えるようになり、使用者のパワーが与えるヒット・ポイントおよび一時的ヒット・ポイントの値は4増加する。
使用済み
ケイジ・オヴ・ライト [区域][光輝][信仰][武器] 標準アクション 近接範囲・噴射3 目標:噴射の範囲内にいる敵すべて 攻撃:+16対意志 ヒット:(4d4+12)の[光輝]ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果:この噴射は使用者の次のターンの終了時まで持続する区域を作り出す。敵がこの区域を出ようとする場合、余分に2マスぶんの移動が必要となる。この区域内にいる使用者の味方を攻撃する敵は、戦術的優位を与える(セーヴ・終了)。 維持・マイナー:この区域が持続する。
使用済み
ルーン・オヴ・バウンドレス・フューリィ [信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+16対AC ヒット:(4d4+12)のダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者の味方が目標に隣接して自身のターンを開始した時、その味方は1回のフリー・アクションとして目標に対して1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
シールド・オヴ・サクリファイス [一日毎][回復][信仰] マイナー・アクション 近接範囲・爆発5 目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1体 効果:目標は1回分の回復力を失う。目標から5マス以内にいる味方1体あるいは2体が、まるでその者が1回分の回復力を消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。目標およびヒット・ポイントを回復した味方は、使用者の次のターンの終了時までACに+5のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
ルーン・オヴ・メリトーリアス・アラクリティ [一日毎][信仰] フリー・アクション 遠隔・視界 トリガー:使用者がイニシアチヴをロールする 目標:使用者および味方すべて 効果:すべての目標は自身のイニシアチヴ判定に+10のボーナスを得る。
使用済み
プロテクティヴ・スクロール [遭遇毎][信仰][回復] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は1回分の回復力を失うが、ヒット・ポイントを回復しない。その代わり、使用者は消費するか次の大休憩終了時まで残る手のひらサイズのプロテクティヴ・スクロールを作成する。そのスクロールを持つクリーチャーは、マイナー・アクションでスクロールを消費して使用者の回復力値に等しい値のヒット・ポイントを回復する。そのクリーチャーはさらにそのクリーチャーの次のターンの終了時まで全ての防御値に+5のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード