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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2017/06/17 17:57
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
"ボーナス特技" 1レベルの時点でボーナス特技を1つ得る。得る特技の前提条件は見たいしている必要がある。 "ボーナス技能" 自分のクラス技能リストから追加で1つの技能を習得済みである。 "防御値ボーナス" 頑健、反応、意志の各防御値に+1。 【ヒロイック・エフォート】 Heroic Effort/英雄的奮闘 ヒューマン/種族/汎用 君は高い集中力と、あふれんばかりの活力をあわせ持っている。失敗することなどあり得ない。 [遭遇毎] アクション不要 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
“急所攻撃” 君が軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、あるいはスリング類を用いて攻撃し、君に戦術的優位を与えている1体の敵に対してヒットを与えたなら、その敵は君のレベルに応じた追加ダメージを受ける。君はこの追加ダメージを1ターンに1回しか与えることができない。 君はダメージ・ロールを行った後で追加ダメージを適用するかどうかを決めることができる。君のレベルがあがるにつれて、追加ダメージも上昇する。 レベル 1〜11 +2d6 11〜20 +3d6 21〜30 +5d6 “先制攻撃” 君は各遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ行動していないクリーチャーすべてに対して戦術的優位を得る。 (訳注:フリー・アクションはまだ自分のイニシアチブ順が来ていなくても他者のターン中に行なうことができるが、2009年5月時点でのウィザーズ・オヴ・ザ・コースト社からの回答によれば、“まだ行動していない”という条件を判断する際、フリー・アクションを行なったかどうかは考慮の対象とならない) “ローグの戦術” 欺きの達人:君は機会攻撃に対してACに君の【魅力】修正値に等しいボーナスを得る。 ローグの武器の才 君がシュリケンを使用する際、武器のダメージ・ダイスは1サイズ大きくなる。君がダガーを使用する際、攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
習得言語
共通語 深淵語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
【クイックシルヴァー・ブレード】 Quicksilver Blade / 神速丸 文字通り、命取りだ。 レベル2 +1 520gp レベル7 +2 2600gp レベル12 +3 13000gp レベル17 +4 65000gp レベル22 +5 325000gp レベル27 +6 1625000gp 武器:軽刀剣類 強化:攻撃ロールおよびダメージ・ロール クリティカル:プラスの数値ごとに+1d6ダメージ 特性:使用者はイニシアチブ判定にこの剣の強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを得る。 パワー([一日毎]):フリー・アクション。 トリガー:使用者がこの武器を用いてクリティカル・ヒットを出す。 効果:使用者は1回の移動アクションを得る。使用者はその移動アクションを現在の自分ターンの終了時までに使用しなければならない。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
【アーマー・オブ・サドン・リカヴァリィ】 Armor of Sudden Recovery / 急速回復の鎧 レベル3 +1 680gp レベル8 +2 3400gp レベル13 +3 17000gp レベル18 +4 85000gp レベル23 +5 425000gp レベル28 +6 2125000gp 鎧:クロース、レザー 強化:AC 特性:使用者は継続ダメージに対するセーヴィング・スローに+1のアイテム・ボーナスを得る。 パワー([一日毎][回復]):マイナー・アクション。 使用者は継続的ダメージを受けた際にこのパワーを使用することができる。継続的ダメージは終了し、使用者はこの遭遇の終了時まで、その継続的ダメージに等しい値の再生を得る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
Boots of Bounding / 跳躍のブーツ この軽い布製のブーツは運動に最適であり、跳躍距離を大いに伸ばしてくれる。 アイテム・スロット:脚部 1800gp 特性:使用者は跳躍の際に行なう<運動>判定に+2のアイテム・ボーナスを得る。 パワー([遭遇毎]):移動アクション。 使用者は跳躍の際にまるで助走したかのように<運動>判定を行なう。使用者は幅跳びの際の跳躍距離に3マスを加え、また高跳びの際には2マスを加える。
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
レベル2 +1 520gp レベル7 +2 2600gp レベル12 +3 13000gp レベル17 +4 65000gp レベル22 +5 325000gp レベル27 +6 1625000gp アイテム・スロット:首 強化:頑健、反応、意志 特性:使用者が突撃を行なう際、突撃の一部として行なう移動は機会攻撃を誘発しない。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《武器習熟》 Weapon Proficiency 利益:君は自分が選択した1種類の武器に対する習熟を得る。 特殊:君はこの特技を複数回取得することができる。この特技を習得する旅に別の武器を選択すること。 選択:レイピア 《軽刀剣練達》 Light Blade Experitise 利益:君は軽刀剣類を用いて行る[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。さらに君は軽刀剣類を使用している間、自分に対して戦術的優位を与えているクリーチャーに対して、軽刀剣類を用いて行なう[武器]攻撃のダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。どちらのボーナスも11レベルで+2に、21レベルで+3に増加する。 《背後からの一刺し》 前提条件:ローグ、"急所攻撃"のクラス特徴 利益:"急所攻撃"のダイスがd8に増加 《イニシアチブ強化》 利益:イニシアチブ判定に+4。 《追加hp》 利益:5の追加ヒット・ポイントを得る。この追加ヒット・ポイントは11レベルで10に、21レベルで15に増加する。
無限回パワー
【デフト・ストライク】 [無限回]☆[武器]、[武勇] 標準アクション 近接または遠隔・武器 必要条件:使用者は軽刀剣類、クロスボウ類、もしくはスリング類を1つ使用していなければならない。 目標:クリーチャー1体 特殊:使用者は攻撃の前に2マス移動できる。 攻撃:【敏捷力】対AC ヒット:(1[w]+【敏捷力】修正値)ダメージ。 21レベルの時点で、ダメージは(2[w]+【敏捷力】修正値)に増加する。
【アクロバティック・ストライク】 [無限回]☆[武器]、[武勇] 前提条件:使用者は<軽業>を修得済みでなければならない。 必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対AC ヒット:(1[w]+【敏捷力】修正値)ダメージ。使用者がつかまれているなら、使用者はそのつかみから脱出する。 レベル21:(2[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。 効果:この攻撃の前または後に、使用者は1マスのシフトを行う。
遭遇毎パワー
【ヒロイック・エフォート】 Heroic Effort/英雄的奮闘 ヒューマン/種族/汎用 君は高い集中力と、あふれんばかりの活力をあわせ持っている。失敗することなどあり得ない。 [遭遇毎] アクション不要 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
【フォクセス・ギャンビット】 Fox's Gambit / 狐の化かし技 ローグ/攻撃/1 武器の一突きで敵の気をそらし、その隙に素早く有利な場所へと動く。 [遭遇毎][武器]、[武勇] 標準アクション 近接・武器 必要条件:使用者は軽刀剣類を1つ使用していなければならない。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対"反応" ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。目標が何者かをマークしていた場合、それらのマークはすべて無効化される。目標は使用者の次のターンの終了時まで、いかなる目標もマークすることができない。 効果:使用者は1マスのシフトを行なうことができる。 欺きの達人:使用者は1マスのかわりに、使用者の【敏捷力】修正値に等しい数のマスのシフトを行なうことができる。
使用済み
【ジャンピング・ブレード・アソールト】 Jumping Blade Assault / 蹴刃突撃 ローグ/攻撃/3 敵の顔面に飛び蹴りをくらわせて倒した後、急所に刃が突き刺さる。 [遭遇毎][武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 必要条件:使用者は軽刀剣類を1つ使用していなければならない。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対AC 欺きの達人:突撃の一部としてこのパワーを使用する場合、ACではなく反応に対して攻撃を行なうことができる。 効果:目標は伏せ状態になる。 ヒット:(2[W]+【俊敏力】修正値)ダメージ。 特殊:このパワーは突撃時の近接基礎攻撃の代わりに使用できる。
使用済み
【ローグズ・ラック】 Rogue's Luck / ローグの幸運 ローグ/攻撃/7 才能あるローグは、不運を幸運に転じることができる。 [遭遇毎][武器][武勇] 標準アクション 近接または遠隔・武器 必要条件:使用者は軽刀剣類、クロスボウ類、もしくはスリング類を1つ使用していなければならない。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対AC ヒット:(2[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。 ミス:同一の目標に対して2次攻撃を行なう。 2次攻撃:【敏捷力】対AC 欺きの達人:この攻撃ロールに使用者の【魅力】修正値に等しいボーナスを得る。 ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
【ハンドスプリング・アソールト】 Handspring Assault / 回転跳躍奇襲撃 ローグ/攻撃/1 猫のように身軽く前転跳躍を決めて敵の懐に飛び込み深く斬りつけたかと思うと、今度はくるりと後方の安全地帯まで飛び退る。 [信頼性][武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 必要条件:使用者は軽刀剣類を1つ使用していなければならない。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対AC ヒット:(3[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。使用者は2マスのシフトを行なう。 特殊:突撃する際、使用者はこのパワーを近接基礎攻撃のかわりに用いるいることができる。
使用済み
【フラッシィ・リポスト】 Flashy Riposte / 閃光の突き返し ローグ/攻撃/5 君は敵の攻撃をしなやかな動きで受け流し、素早く反撃して敵のバランスを崩す。 [一日毎][威嚇][武器][武勇] 即応・対応 近接・武器 トリガー:1体の敵が使用者に対して1回の近接攻撃を行なう 必要条件:使用者は軽刀剣類を1つ使用していなければならない。 目標:トリガーを発生させた敵 攻撃:【敏捷力】対AC ヒット:(2[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。 効果:目標は使用者の次のターンの終了時まで、使用者および使用者の味方全員に対して戦術的優位を与える。
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使用済み
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使用済み
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使用済み
汎用パワー
【アダプタブル・フランカー】 Adaptable Flanker/臨機応変な挟撃 ローグ/汎用/2 君は味方が居さえすれば、敵に対して充分な優位を得ることができる。 [遭遇毎][武勇] マイナー・アクション 使用者 必要条件:使用者と1体の味方が同じ敵に隣接していること 効果:使用者は自身の次のターンの開始時まで、その敵に対して戦術的優位を得る。
使用済み
【イグノーブル・エスケイプ】 Ignoble Escape / 卑劣の逃亡 ローグ/汎用/6 君はいともたやすく次から次へと危険をすり抜ける。 [遭遇毎][武勇] 移動アクション 使用者 効果:使用者が誰かにマークされた状態であるなら、その状態は終了する。使用者は自分の移動速度に等しいマスのシフトを行なえる。
使用済み
使用済み
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使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード