変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2021/05/21 20:09
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
○ボーナス特技 1レベル時点でボーナス特技を1つ得る。 ○ボーナス技能 クラス技能から追加で1つの技能を得る。 ○防御値ボーナス 頑健、反応、意思、の各防御値に+1。 ○ヒロイックエフォート 同名のパワーを得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆ バトルマインド 〇サイオニック増幅:PP総計19点 〇サイオニック鍛錬:パーシステント・ハリアー:同名パワーを得る 〇サイオニック防衛:バトルマインズ・ディマインド、ブラード・ステップ、マインドスパイクを覚える ◆ アイアン・ガーディアン 〇止め難き鉄塊:追加のアクションを得るためにAPを消費した際、君は次の自分のターンの終了までACおよびダメージ・ロールに+4ボーナスを得る。 〇鉄の制御力:敵が君を引き寄せるか押しやった時、君はその強制移動の終了時にフリー・アクションとして、その敵を2マス横滑りさせることができる。 〇伝説級パワーポイント:PP+2 〇貫通不能の鉄壁:君はクリティカル・ヒットを受けるたび、1d20をロールする。10以上の目が出たなら、そのクリティカル・ヒットは通常ヒットになる。 ◆ トパーズ・クルセイダー 〇偉業なすべき者:【耐久力】+2 〇黄玉の焦点:AC+1。幻惑および支配状態無効。異形クリーチャーに対する意思防御+2。5マス以内の異形クリーチャーの位置が判明、戦術的優位を与えず、遮蔽や視認困難を無視。 〇黄玉の瞑想:PP+2。全ての防御値+2。動けない状態および拘束状態無効。[変身]効果を無視可能。 〇黄玉の閃光:PP=0の場合、未増幅の無限回パワーは以下の利益を受ける 攻撃ロールが偶数:PPを2点回復 攻撃ロールが奇数:5点の[精神]追加ダメージ ◆テーマ:鉄人
習得言語
共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
-- 状態異常 -- 〇無効:幻惑・支配・動けない・拘束・盲目・変身(任意) 〇T開始時にセーヴ可:減速・動けない・継続的ダメージ・弱体化・朦朧 ーー 抵抗 ーー すべて6(重傷時) 選択した属性への抵抗15(AP使用時)
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:次元の穴から落ちてきた、異世界の剣士の英雄霊。受肉と同時に若返りを果たしたが、吐血癖は変わらず。 性格:陽気な人斬り。本人曰く、大抵の揉め事は元凶を切り捨てれば解決するとのこと。 特徴:吐血、対人魔剣、アルトリア顔
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
Lenses of the Luminary /炯眼なる者のレンズ 特性:使用者は暗視を得て、さらに〈知覚〉判定に+5のアイテムボーナスを得る。 特性:使用者はこのレンズを425000gp相当以下の焦点具を必要とする、念視系統の儀式用焦点具として用いることができる。 パワー:([無限回]、3チャージ/日):マイナーアクション。使用者は指定された数のチャージを消費し、この遭遇の終了時まで、下記の特殊な感覚を得る。 チャージ/感覚 1:使用者は見つめることであらゆるクリーチャーの抵抗および脆弱性を知る。(ただし、抵抗や脆弱性の数値までわからない。) 1:使用者は罠を発見するための〈知覚〉判定に+5のボーナスを得る。 2:使用者は超知覚10を得る。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
パワー([一日毎]):マイナーアクション。使用者は、使用者のレベルの半分に等しい値のダメージを被る。このときあらゆる抵抗は適用されない。以後、次の使用者のターンの終了時まで、使用者はあらゆる意味で(ドラゴンボーンの怒りやこの武器の特性を使用するなどの利益を得るものも含めて)”重傷とみなされる。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
パワー([遭遇毎]):マイナーアクション。 使用者は次の自分のターンの終了時まで、あらゆる意味で(種族特性の”ドラゴンボーンの怒り”などによる利益も含めて)”重傷”とみなされる。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
パワー([一日毎]):マイナー・アクション。 使用者は1パワー・ポイントを得る。このパワー・ポイントは使用者の次のターンの終了時までに使用しないと失われる。このパワー・ポイントは[サイオニック]の攻撃パワーを増幅するためにしか使用できない。
使用済み
【鎧】
重量
パワー
パワー([一日毎]):アクション不要。 トリガー:使用者が瀕死の状態で自分のターンを開始する。 効果:使用者は回復力を1回分消費し、さらにフリー・アクションとして立ち上がらせることができる。この遭遇の終了時までの間、使用者は(5+この鎧の強化ボーナス)に等しい値の[死霊]に対する抵抗および[光輝]に対する脆弱性を得る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:近接攻撃のダメージロールに+4のアイテムボーナスを得る。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:使用者は落下ダメージを受けず、常に(伏せ状態になることなく)直立した状態で着地する。 使用者は地上移動速度+2の飛行移動速度を得るが、毎ターンを固体の表面で終了させない限り落下する。 パワー([遭遇毎]):フリーアクション。 トリガー:落下使用になったとき、このパワーを使用する。 効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで落下しない。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:使用者が1回の近接攻撃を”伏せ状態”の敵にヒットさせたなら、その攻撃は追加ダメージ5を与える。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:〈看破〉および〈知覚〉判定に+4のアイテム・ボーナスを得る。眼帯は覆っている眼の視覚を妨げることはない。使用者が盲目状態になった場合でも眼帯で覆われた眼は通常通り見ることができる。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:使用者はイニシアチブ判定に、このロケットの強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを得る。 パワー([一日毎]):マイナーアクション。 使用者は1回の標準アクションを行なう。 使用者はこの標準アクションを攻撃に使用することはできない。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
@パワー:([遭遇毎]):フリー・アクション。 トリガー:使用者のパワーポイントの残りが0になる。 効果:使用者は1パワー・ポイントを回復する。 Aパワー:([一日毎]):フリー・アクション。 トリガー:使用者が増幅した[サイオニック]攻撃パワーで攻撃をミスする。 効果:使用者はそのパワーを増幅するために使用したパワー・ポイントを回復する。使用者がその日少なくとも1つのマイルストーンに到達していたなら、使用者はパワーポイントを回復する代わりにその1回の攻撃ロールを再ロールし、好きな方の結果を用いることができる。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
特性:〈持久力〉判定に+2のアイテムボーナスを得る。 パワー:([一日毎]◆[回復]):フリー・アクション。使用者のヒット・ポイントが0まで減少した際、使用者は回復力を1回ぶん消費することができる。
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:使用者は1体の敵のヒット・ポイントを0まで減少させた際に、回復力を1回分消費してヒット・ポイントを回復し、かつ5マスの瞬間移動を行なうことができる。
使用済み
【装具】
重量
パワー
特性:使用者に戦術的優位を与えている”非物質的”のクリーチャーに対して使用者が行う近接攻撃はその”非物質的”を無視する。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
特性:使用者が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]から1つを選択すること。使用者はこの遭遇の終了時まで選択したダメージ種別に対する抵抗15を得る。
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
01《重刀剣練達》 02《武器熟練:重刀剣》 04《武器習熟:フルブレード》 06《セーヴ強化》 08《断頭の一撃》 10《早抜き》 11《バトルマインズ・ディマンド拡大》 12《無双の頑健》※ 14《無双の意志》 16《無双の反応》※ 18《追撃のブラード・ステップ》 20《門派の弟子》(マルチクラス:モンク) 21《無謀な反撃》※ 22《破天》※ 24《死地の華》※ 26《死神》※ 28《大剣機会攻撃》 30《バトルマインズ・ディマンド対象増加》 追加《獅子奮迅》※ 種族《奮起をもたらす要求》
無限回パワー
バトルマインズ・ディマインド/バトルマインドの要求/クラス特徴[無限回]◆ [サイオニック][増幅可]:マイナーアクション・近接範囲・爆発5 目標:爆発内のクリーチャー1体 効果:使用者は目標をマークする このマークは遭遇が終了するか使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する 増幅1 目標:爆発内のクリーチャー1体または2体または3体 効果:上記に加えて自分の【耐久力】修正値に等しい一時的hpを得る。 ※下記適用済み。 《バトルマインズ・ディマンド拡大》 《バトルマインズ・ディマンド対象増加》 《奮起をもたらす要求》
ブラード・ステップ/瞬動/クラス特徴[無限回]◆ [サイオニック]:フリーアクション(特殊)・使用者 トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵がシフトをおこなう 効果:使用者は1マスシフトする、もしくはシフトを行う代わりにトリガーを発生した敵に隣接するいずれかのマス目に瞬間移動する 特殊:このパワーの効果は敵のシフトが終わった後に発動する ※下記適用済み 《追撃のブラード・ステップ》
マインド・スパイク/精神の棘/クラス特徴[無限回]◆ [サイオニック][精神][力場]:即応・対応・近接1・ トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵が使用者を目標に含まない攻撃によって使用者の味方にダメージをあたえる 効果:目標は使用者の味方に与えたダメージに等しい[精神]かつ[力場]ダメージをこうむる
ライトニング・ラッシュ/電光疾駆/7LV[無限回]◆ [サイオニック][武器][増幅可]:即応・割込 近接・1 トリガー:使用者から5マス以内の敵が使用者の味方に攻撃をヒットさせる 効果:以下の攻撃の前に使用者はトリガーを発生させた敵に隣接するマスまで移動速度分の移動を行う 目標:トリガーを発生させた敵1体 攻撃;【耐久力】対AC ヒット:1w+【耐久】ダメージ 効果:使用者は次の自分のターンにおいて一回の標準アクションをうしなう 増幅1 ヒット:1w+【耐久】ダメージ 加えて目標はトリガーを発生させた攻撃の攻撃ロールに−【魅力】(=1)のペナルティを受ける 増幅2 ヒット:2w+【耐久】ダメージ 加えてトリガーを発生させた攻撃の目標は使用者に変更される 効果:使用者は次の自分のターンにおいて通常通り標準アクションを行える。
ブルータルバラージ/豪腕連打/13LV[無限回]◆ [サイオニック][武器][増幅可]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【耐久力】対ACを3回 ヒット:【耐久力】ダメージ 効果:この攻撃が2回以上ヒットすると目標は伏せ状態になる 増幅1 攻撃;【耐久力】対ACを4回 増幅4 攻撃;【耐久力】対ACを4回 ヒット:【耐久力】+【魅力】ダメージ 2回以上ヒットすると目標は伏せ状態になる
マインド・オブ・ミラーズ/鏡の迷宮/27LV[無限回]◆ [サイオニック][武器][増幅可][魅了]:標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【耐久力】対AC ヒット:1w+【耐久】ダメージ 使用者の次のターンの終了時まで、目標は使用者以外に対する攻撃ロールに-5ペナルティを受ける 増幅2 ヒット:2w+【耐久】ダメージ 使用者の次のターンの終了時まで、目標が行なう攻撃の目標に使用者の敵が1体も含まれていないなら、その攻撃は機会攻撃を誘発する 増幅6 ヒット:3w+【耐久】ダメージ 目標は使用者の次のターンの終了時まで支配状態になる。この支配状態が終了するまで、目標は目標自身および使用者の敵全員に対して戦術的優位を有する。
遭遇毎パワー
Parsistent Harrior/執拗なる追撃
使用済み
Heroic Effort/英雄的奮闘
使用済み
Guardian's Might/守護者の剛力
使用済み
Inevitable Strike/絶対命中
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
Mind Blade/精神の刃
使用済み
Aspect of the Iron Guardian/鉄の守護者の相
使用済み
Vitality Theft/精神力掠奪
使用済み
Aspect of Annihilation/消滅の相
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
2:Evade Explosion/爆発回避
使用済み
6:Psionic Ambush/サイオニック奇襲
使用済み
10:Weapon Unity/武器との一体化(テーマ)
使用済み
12:Iron Defense/鉄壁防御
使用済み
16:Shield the Iron Mind/鉄心の盾
使用済み
22:Indomitable Maneuver/阻みがたき機動
使用済み
26:トパーズ・コロナ/黄玉の光輪
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード