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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2018/10/08 18:17
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
最接近射射撃 君の攻撃の目標に対して、君よりその目標の近くにいる君の味方 が存在しないなら、その目標に対する遠隔攻撃ロールに+1のボー ナスを得る。 狩人の獲物 1ターンに1度、1回のマイナー・アクションとして、君は自分に見える中でもっとも近い敵1体を自分の獲物に指定することができる。 1ラウンドに1回、君の攻撃が自分の獲物にヒットしたなら、君はその攻撃に追加ダメージを加えることができる。 君が1ラウンドに複数回の攻撃を行なえる場合、すべての攻撃ロールを行なった後で どの攻撃に追加ダメージを適用するか決定すること。あるターンの開始時以降に一度“狩人の獲物”による追加ダメージを与えたな ら、次の自分のターンの開始時までは再度追加ダメージを与えることはできない。 “狩人の獲物”の効果は、その遭遇が終了するか、獲物が倒されるか、君が新たな獲物を自分の獲物に指定するまで持続する。 同時に2体以上の敵を獲物に指定することはできない。(+2d6) 二刀流戦闘スタイル ボーナス特技として《追加hp》を得る 放浪者のアクション(11レベル):追加の移動アクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、君はその移動アクション の終了時に1アクション・ポイントを得る。 シャドウフェル視覚(11レベル):君は暗視を得る。君がシャドウ フェルにいるなら、さらにく知覚>判定に+5のボーナスを得る。
習得言語
共通、原始
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:使用者がこの武器を用いた攻撃をすべての目標に対してミスしたならば、ブラッド・ドリンカーは代わりに使用者に5ダメージを与える。さらに、使用者が次の自分のターンの終了時までに行う次の攻撃で最初にヒットさせた目標に対して、2d6の追加ダメージを与える。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
クリティカル:プラスの数値ごとに+1d6[雷鳴]ダメージ 特性:使用者がこの武器を用いてダメージ種別を持たない攻撃パワーを敵にヒットさせた際、その攻撃は[雷鳴]ダメージを与え、その敵は使用者の次のターンの終了時まで“聴覚喪失状態”となる。 パワー([-日毎]):フリー・アクション。 トリガー:この武器を用い て敵にヒットを与える。 効果:その敵は[雷鳴」に対する脆弱性10を 得る(セーヴ・終了)。 その敵に隣接するすべてのクリーチャーは、 使用者の次のターンの終了時まで“聴覚喪失状態”となり、その敵は[雷鳴」に対する脆弱性10を得る(セーヴ・終了)。
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:ダメージ吸収5 強化値:AC 特性: 使用者は<隠密>にたいして、この鎧の強化ボーナスに等しいアイテムボーナスを得る。 汎用パワー: [遭遇毎] 移動アクション 効果:使用者はこのターンの終了時までの間すべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得、さらに3マスまでのシフトを行う。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
強化値+2 強化ボーナス:頑健、反応、意思 特性 使用者は各遭遇の開始時から、使用者のACまたは反応に対する攻撃が1回ヒットするまでの間、ACおよび反応防御値に+2のアイテム・ボーナスを得る。 汎用パワー([瞬間移動])☆[一日毎](即応・割込) トリガー:使用者に近接攻撃または遠隔攻撃がヒットした。 効果:トリガーを発生させた攻撃の攻撃者はその攻撃ロールを再ロールし、再ロールした値を使用する。この攻撃が使用者に対してミスすると、使用者は1マス瞬間移動できる。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《追加hp》 《重刀剣熟練》 利益:ダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。 《初級者パワー》 利益:君は自分の知っている遭遇毎の攻撃パワー1つを、マルチクラスしているクラスからの同じレベルかそれより低いレベルの遭遇毎の攻撃パワー1つと入れ替える。 《重刀剣練達》 利益:君は重刀剣類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+2、21で+3になる。 さらに重刀剣類を使用している間、君は機会攻撃に対してすべての防御値に+2のボーナスを得る。 《ボウ練達》 攻撃ロールに+2の特技ボーナス 君は他のいかなるクリーチャーとも隣接していない1体のクリーチャーに対して行う、ボウ類を用いた全ての[武器]攻撃ロールにおいて、ダメージ・ロールに+2のボーナスを得る 《鎧習熟:リングメイル》 《武芸百般》 利益:君は[武器]攻撃の攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+2に、21レベルで+3に増加する。 さらに、君は1回のマイナー・アクションとして、“武器を1つ選んで鞘に収めた後、武器を1つ抜く”ことができる。 《武器習熟:バスタード・ソード》 《暗視》
無限回パワー
【ツイン・ストライク】 [無限回]◆[武器]、[武勇] 標準アクション 近接または遠隔・武器 必要条件:使用者は近接武器2つまたは遠隔武器1つを使用していなければならない。 目標:クリーチャー1体または2体 攻撃:【筋カ】対AC(近接:主武器と副武器で1回ずつ)または【敏捷カ】対AC(遠隔)の2回攻撃 ヒット:1回の攻撃ごとに1[W]ダメージ。 21レベルの時点で、ダメージは2 [W]に増加する。
【ニンブル・ストライク】 [無限回]◆[武器]、[武勇] 標準アクション 遠隔・武器 目標:クリーチャー1体 特殊:使用者は攻撃を行なう前または後に1マスのシフトを行なう 攻撃:【敏捷力】対AC ヒット:(1 [W] + 【敏捷力】修正値)ダメージ 21レベルの時点で、ダメージは(2[W]+【敏捷力修正値)に増加する。
遭遇毎パワー
【ヒロイック・エフォート】 Heroic Effort/英雄的奮闘 ヒューマン/種族/汎用 君は高い集中力と、あふれんばかりの活力をあわせ持っている。失敗することなどあり得ない。 [遭遇毎] アクション不要 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
【サンダータスク・ボア・ストライク】 [遭遇毎]◆[武器]、[武勇] 標準アクション 近接または遠隔・武器 必要条件:使用者は近接武器2つまたは遠隔武器1つを使用していなければばならない。 目標:クリーチャー1体または2体 攻撃:【筋力】対AC(近接;主武器と副武器で1回ずつ)または【敏捷カ】対AC(遠隔)の2回攻撃 ヒット:1回の攻撃ごとに、(1 [W] +【筋力】修正値)ダメージ(近接)、または(1 [W] +【敏捷力】修正値)ダメージ(遠隔)。1回のヒットごとに、使用者は目標を1マス押しやる。2回の攻撃が同一の目標にヒットしたなら、使用者は目標を(1+使用者の【判断力】修正値)マス押しやる。
使用済み
【スパイクス・オヴ・ザ・マンティコア】 [遭遇毎]◆[武器]、[武勇] 標準アクション 遠隔・武器 目標:クリーチャー1体または2体 攻撃:【敏捷力】対AC、目標1体につき1回 ヒット:(2 [W]+【敏捷力】修正値)ダメージ(1射目)および(1 [W] + 【敏捷力】修正値)ダメージ(2射目)。
使用済み
【ストーム・オヴ・ブロウズ 】 [遭遇毎]◆[武器]、[武勇] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(1 [W] +【筋力】修正値)ダメージ。 武器:使用者が重刀剣類または軽刀剣類を使用しているなら、ダ メージ・ロールに使用者の【敏捷力】修正値に等しいボーナスを得る。 効果:攻撃の後、使用者は1マスのシフトを行い、間合い内の別の目標に対して同様の攻撃を行なうことができる。使用者はさらに1マス のシフトを行い、間合い内の3体目の目標に対して同様の攻撃を行 なうことができる。3度目の攻撃の後も、使用者は1マスのシフトを行 なえる。
使用済み
【ワールドリィ・ストライク 】 [遭遇毎]◆[秘術]、[武器] 標準アクション 近接または遠隔・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC(近接)または【敏捷力】対AC(遠隔) ヒット:(2 [VV]+【筋力】修正値)ダメージ(近接)または(2[W] +【敏 症力】修正値)ダメージ(遠隔)。 目標の起源が“自然”ではない場合、 この攻撃は使用者の【判断力】修正値に等しい追加ダメージを与え、 目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
使用済み
【フェイ・ストライダー 】 【遭遇毎]◆[瞬間移動]、[秘術] 移動アクション 使用者 効果:使用者は(3+【判断力】修正値)マス瞬間移動する。 使用者が フェイワイルドにいるなら、この瞬間移動距離は3マス増加する。 特殊:使用者が野獣の相棒を有しており、このパワーを使用した時点 で相棒が使用者に隣接しているなら、相棒も使用者と一緒に瞬間移 動することができる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
【スプリット・ザ・ツリー】 [一日毎]◆[武器]、[武勇] 標準アクション遠隔・武器 目標:互いの距離が3マス以内であるクリーチャー2体 攻撃:【敏捷力】対AC。攻撃ロールを2回ロール、高い方の結果を両方の目標に適用する ヒット:(2 [w]+【敏捷力】修正値)ダメージ。
使用済み
【ツーウルフ・パウンス】 【一日毎]◆[武器]、[武勇] 標準アクション 近接・武器 必要条件:使用者は2つの近接武器を使用していなければならない。 特殊:使用者は攻撃を行なう前に2マスのシフトを行なえる。 1次目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋カ】対ACの2回攻撃(主武器と副武器で1回ずつ) ヒット:(2 [W]+【筋力】修正値)ダメージ(主武器)、(1 [w]+【筋力】修正値)ダメージ(副武器)。 効果:1次目標を攻撃した後、使用者は2マスのシフトを行なえる。その後、2次攻撃を行なう。 2次目標:1次目標以外のクリーチャー1体 2次攻撃:【筋力】対AC(副武器) ヒット:(2 [W] +【筋力】修正値)ダメージ(副武器)。
使用済み
【スプレー・オヴ・アローズ】 [一日毎]◆[武器]、[武勇] 標準アクション 近接範囲・噴射3 必要条件:使用者は1つの遠隔武器を使用していなければならない。 目標:噴射の範囲内にいて使用者から見える敵すべて 攻撃:【敏捷力】対AC ヒット:(2 [W] +【敏捷力】修正値)ダメージ。 ミス:半減ダメージ。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
【イールド・グラウンド】 [遭遇毎]◆[武勇] 即応・対応 使用者 トリガー:1体の敵が1回の近接攻撃で使用者にダメージを与える 効果:使用者は自分の【判断力】修正値に等しいマスだけシフトできる。 使用者は次の自分のターンの終了時まで、すべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
【ウィーヴ・スルー・ザ・フレイ】 [遭遇毎]◆[武勇] 即応・割込 使用者 トリガー:1体の敵が使用者に隣接するマスへ移動する 効果:使用者は自分の【判断力】修正値に等しいマスだけシフトできる。
使用済み
【エクスペディシャス・ストライド】 [遭遇毎]◆[武勇] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者の移動速度は4増加し、シフトを行なう際には1マス多くシフトできるようになる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード