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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2011/09/18 14:24
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
意志防御値に+1の種族ボーナス。 二重の血統:他の前提条件を満たしている限り、ハーフエルフ専用の特技に加えてエルフまたはヒューマンを前提とする特技を取得することができる。 見よう見まね:1レベルの時点で、自分のクラス以外のクラスの1レベルの無限回攻撃パワーを1つ選ぶ。君はそのパワーを遭遇毎のパワーとして使用できる。 半エルフの熟練:君は\"見よう見まね\"で得たパワーを遭遇毎でなく無限回パワーとして使用できる。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
呪文の源:嵐魔法 嵐の力:君は[秘術]パワーのダメージ・ロールに君の【敏捷力】修正値に等しいボーナスを得る。11レベルの時点で、このボーナスは(君の【敏捷力】修正値+2)に上昇する。21レベルの時点で、このボーナスは(君の【敏捷力】修正値+4)に上昇する。 嵐の魂:君は、[雷鳴]に対する抵抗5および[電撃]に対する抵抗5を得る。11レベルの時点で、この抵抗は10に上昇する。21レベルの時点で、この抵抗は15に上昇する。 この抵抗が有効な間、君の[秘術]パワーは、すべての目標の[雷鳴]および[電撃]のダメージ種別に対する抵抗を、自分の抵抗と同じ値だけ無効にする。 君への攻撃がヒットしたなら、1回の即応・割込としてこの抵抗を終了させ、君の次のターンの終了時まですべての防御値に+4のパワー・ボーナスを得ることができる。 これを行なった場合は、君が小休憩または大休憩を取った後に、抵抗が復活する。 嵐の抱擁:君が[秘術]パワーの攻撃ロールで20の目をロールしたなら、君と敵の周りで強風が渦巻く。攻撃による各種効果を適用した後で、君は目標を1マス押しやることができる。またその後で、(1+君の【敏捷力】修正値)に等しいマスだけ飛行することができる。
習得言語
西方語、シンダリン、東方語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
ニムウェン(Nimwen) 「白き乙女」ほどの意 シロノスエル(Silonosel) 「銀の木の娘」ほどの意 背景:〈交渉〉+2
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
シベイ・シャード・オヴ・ザ・メイジ付き([装具]攻撃のダメージ・ロールに+1ボーナス)
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
盲目状態に完全耐性。〈知覚〉に+1アイテム・ボーナス
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
重傷の目標に対してダメージ・ロールに+2
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
[火]に対する抵抗5
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《スタッフ練達》 利益:君はスタッフを用いて行なう[装具]パワーおよび[武器]パワーの攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+2に、21レベルで+3に増加する。 加えて、スタッフを装具として用いる遠隔攻撃または遠隔範囲攻撃を行なう際、君はその攻撃を行なっても機会攻撃を誘発しない。 スタッフを用いて近接武器攻撃を行なう場合、その攻撃における武器攻撃の間合いは1増加する。 《見よう見まね熟達》/Adept Dilettante 前提条件:ハーフエルフ 利益:君が\"見よう見まね\"の種族特徴で選択したパワーは、攻撃ロールおよびダメージ・ロールのボーナスとして通常用いられる能\力修正値の代わりに、【耐久力】か【判断力】か【魅力】のいずれかの能\力修正値を使用する。 特殊:この特技は、\"見よう見まね\"で修得したパワーの出所となったクラスのマルチクラス特技として扱われる。(訳注:たとえば\"見よう見まね\"でファイターのパワーを修得している場合、この特技はファイターのマルチクラス特技として扱われる) (出典:Dragon Magazine #385) 《二丁装具の術者》 利益:君が1回の[秘術]の攻撃パワーを使用し、かつ、両手で魔法の装具を1本ずつ使用しているなら、利き手でない方の手(逆手)で使用している装具の強化ボーナスをもダメージ・ロールに加えることができる。 君がこの利益を得るためには、両方の装具がその攻撃パワーによって使用可能\であり、かつ、君が両方の装具を使用できなければならない。 《呪文威力拡散》 利益:[秘術]の攻撃パワーを使用する前に、君はそのパワーによるダメージ・ロールの各ダイスの出目に−2のペナルティを受けることを選択することで、“噴射” または“爆発” の効果範囲を1マスだけ大きくすることができる。 ダメージ・ロールを伴わないパワーに対して、この特技を使用することはできない
無限回パワー
1d20+11 対\"意志\":ウィングド・ホード:[無限回]◆[精神]、[装具]、[秘術]:標準アクション:遠隔範囲・爆発1・10マス以内:目標=爆発の範囲内の敵すべて: 1d6+9 ダメージ:さらに目標は使用者の次のターンの終了時まで機会アクションをとることができない。 1d6+9+2 ダメージ(目標が重傷時):さらに目標は使用者の次のターンの終了時まで機会アクションをとることができない。 1d6+9-2 ダメージ(《呪文威力拡散》):さらに目標は使用者の次のターンの終了時まで機会アクションをとることができない。
1d20+11 対\"反応\":アシッド・オーブ:[無限回]◆[酸][装具][秘術]:標準アクション:遠隔・20:目標=クリーチャー1体:特殊=このパワーは遠隔基礎攻撃として扱うことができる。 1d10+14 [酸]ダメージ 1d10+14+2 [酸]ダメージ(目標が重傷時)
1d20+11 対\"反応\":ライトニング・ストライク:[無限回]◆[装具]、[電撃]、[秘術]:標準アクション:遠隔・ 10:目標=クリーチャー1体:嵐魔法=使用者は\"嵐の力\"のボーナスを、目標に対するダメージ・ロールか、あるいは目標から10マス以内にいる敵に与えるダメージに適用することができる。 1d8+14 [電撃]ダメージ 4[電撃]ダメージ(目標以外のクリーチャー) 1d8+10 [電撃]ダメージ(嵐魔法) 8[電撃]ダメージ(嵐魔法;目標以外のクリーチャー)
遭遇毎パワー
1d20+11 対“頑健”:ワールウィンド:[遭遇毎]◆[装具][秘術]:標準アクション:遠隔範囲・爆発1・10マス以内:目標=爆発の範囲内のクリーチャーすべて:嵐魔法=使用者は爆発の起点マスのクリーチャーを目標に含めなくてもよい 1d10+14 ダメージ。目標は“伏せ状態”になる。 1d10+14+2 ダメージ(目標が重傷時)。目標は“伏せ状態”になる。
使用済み
1d20+11 対\"反応\":スワリング・スターズ:[遭遇毎]◆[装具][秘術][雷鳴][冷気]:標準アクション:遠隔範囲・爆発1・10マス以内:目標=爆発の範囲内のクリーチャーすべて 2d8+14 [雷鳴]および[冷気]ダメージ 2d8+14+2 [雷鳴]および[冷気]ダメージ(目標が重傷時)
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
1d20+11 対\"反応\":ショッキング・マグネティズム:[一日毎]◆[装具][電撃][秘術]:標準アクション:遠隔・10:目標=クリーチャー1体、または2体:効果=この遭遇の終了時まで、使用者に隣接して自分のターンを開始したすべてのクリーチャーは、使用者の【敏捷力】修正値(4)の[電撃]ダメージを受ける。使用者はこの効果を、1回のフリー・アクションとして解除することができる。 3d6+14 [電撃]ダメージ。使用者は、自分の【敏捷力】修正値に等しいマス(4マス)だけ目標を引き寄せる。 3d6+14+2 [電撃]ダメージ(目標が重傷時)。使用者は、自分の【敏捷力】修正値に等しいマス(4マス)だけ目標を引き寄せる。
使用済み
1d20+11 対“意志”:スラーズ・ギャンビット:[一日毎]◆[瞬間移動][精神][装具][秘術]:即応・割込:遠隔・5:トリガー=使用者から5マス以内の1体の敵が使用者に攻撃をヒットさせる:目標=トリガーとなった敵:効果=攻撃の前に、使用者は自分の移動速度ぶんまでの瞬間移動を行なう:ミス=半減ダメージ。 2d10+14 [精神]ダメージ 2d10+14 [精神]ダメージ(目標が重傷時)
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ソ\ーサラス・シロッコ:[遭遇毎]◆[秘術]:標準アクション:近接範囲・爆発10:目標=使用者および爆発の範囲内の味方1人:効果=それぞれの目標は(自分の移動速度+2)に等しいマスだけ移動する。それぞれの目標はこの移動の際に飛行することが可能\であるが、この移動の最後に着地していなければ落下してしまう。
使用済み
サドン・スケイルズ:[遭遇毎]◆[秘術]:即応・割込:使用者:トリガー=使用者への1回の攻撃がヒットする:効果=使用者はトリガーとなった攻撃に対し、すべての防御値に+4のボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード