変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2017/11/19 12:13
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ハーフオーク 視覚:夜目 言語:共通、巨人語 ハーフオークのしぶとさ:1つの遭遇中、初めて重症になった時、10の一時的HPを得る。 迅速突撃:突撃時、移動速度+2B フューリアス・アソールト:同名のパワーを取得
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
レンジャー 狩人の獲物:1ターン1回、マイナーアクションとして、見える中で最も近い敵を狩人の獲物を指定。 1R1回獲物にヒットしたら2d6の追加ダメージを与える。 最接近射撃:自分が味方の中で最も目標に近いならば攻撃R+1B 弓術戦闘スタイル:<移動時の守り>を得る。 伝説の道:バトルフィールド・アーチャー 射手のアクション:AP1点を使いアクションを得る代わりに遠隔攻撃の攻撃ロールかダメージロールを再ロールすることができる。 戦闘経験:最大で【判】まで獲物を指定できる。 獲物に対する攻撃ロール+1B
習得言語
Common. Giant.
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
買い物 32000gp フロスト・ウェポン 17000gp バトル・ハーネス 4200gp クローク・オヴ・ディストーション 4200gp ブレイサ―・オヴ・アーチェリー 1800gp ガントレッツ・オヴ・ブラッド 840gp ブラッド・フューリーウェポン 680gp アクロバット・ブーツ 520gp イーグルアイ・ゴーグル 520gp シべリス・シャード・オブ・マーシレス・コールド 520gp エリクサー・オブ・フライング *2 350gp*2 テンペスト・ウェットストーン*2 200gp*2 フローズン・ウェットストーン*2 100gp*2 残金220gp
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
大谷出身:クラス技能に〈魔法学〉と〈自然〉を加える。〈魔法学〉+1、〈自然〉+1 テーマ:BloodSworn 5Lv:底力使用時、次のターン終了時まで攻撃ロールに+2PB 10Lv:イニシアチヴと看破に+2PB
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
Power:Power (Cold) * (Free Action) All damage dealt by this weapon is cold damage. Another free action returns the damage to normal.
使用済み
【武器2】
重量
パワー
パワー:【マイナー】使用者は次のターン終了時まで重症とみなされる。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:フリーアクションとして、アイテム、武器を取り出す、しまうことができる。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:ボウ、クロスボウの攻撃によるDRに+2IB Power:Power * Daily (Minor Action) Ignore cover on your next attack this turn when using a bow or crossbow.
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:軽業+1IB パワー[無限回]:【マイナー】立ち上がる。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:重症の敵にDR+2B
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:遠隔基礎攻撃の攻撃ロールに+1IB
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:5マス以上離れた敵からの遠隔攻撃に対する防御値+2(遠隔範囲は除く)
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
ク.<移動時の守り>:機会攻撃に対するAC+2B 01.<クロスボウ練達>:クロスボウによる攻撃Rに+2特技B クロスボウを用いた攻撃は遮蔽、良好な遮蔽を無視する。 02.<上級武器習熟>:スーペリアクロスボウに習熟 04.<高速装填>:装填の【マイナー】→【フリー】 06.<武器熟練(クロスボウ)>:クロスボウ類のDR+2特技B 08.<無双の意思>:意思防御+3特技B 幻惑・朦朧のSTをターン開始時にも行える。 10.<撃ち下ろし射撃>:伏せ状態に対して、攻撃ロールのペナルティを受けず、さらに+2の追加ダメージを与える。 11.<苦痛を力に>:遭遇時に最初に重症になった時、次のターン終了時までDR+5B
無限回パワー
01.《ツイン・ストライク》◆対AC 【標準】 [無限回][武器][武勇] 特殊:2回攻撃(対象1or2体) ヒット:1W+7のダメージ (PHB)
01.《ニンブル・ストライク》◆対AC 【標準】 [無限回][武器][武勇] 特殊:攻撃の前か後に1マスシフトできる。 ヒット:1W+13のダメージ (PHB)
遭遇毎パワー
種.《フューリアス・アソールト》 【フリー】 [遭遇毎] トリガー:使用者の攻撃がヒットする。 効果:1Wの追加ダメージを与える。
使用済み
テ.《ブラッディード・でターミネーション》【フリー】 [遭遇毎] トリガー:使用者が重症時に無限回パワーをミスする。 効果:攻撃ロールを再ロールする。
使用済み
01.《ツーファングド・ストライク》◆対AC 【標準】2回攻撃 [遭遇毎][武器][武勇][レンジャー] 特殊:2回攻撃。(対象1体) それぞれ以下の効果 ヒット:1W+13のダメージ。2発とも当たったらさらに3の追加ダメージ。 つまり1発:1W+13 2発:2W+29 (PHB)
使用済み
03.《ディスラプティヴ・ストライク》◆対AC 【即応・割込】 [遭遇毎][武器][武勇] トリガー:使用者、または1人の味方が1体のクリーチャーに攻撃される。 ヒット:1W+13のダメージ。目標はトリガーとなった攻撃のロールに-6のペナルティ。
使用済み
07.《バイティング・ヴォレー》◆対AC 【標準】2回攻撃 [遭遇毎][武器][武勇] 特殊:2回攻撃。(対象1or2体)。攻撃ロールが18以上でクリティカル。 ヒット:1W+13のダメージ。
使用済み
11.《コンバインド・ファイアー》◆対AC 【即応・対応】 [遭遇毎][武器][武勇] トリガー:味方の一人が遠隔攻撃か遠隔範囲攻撃を行う。 目標:上記で攻撃されたクリーチャー1体 ヒット:3W+13のダメージ。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
01.《シュア・ショット》◆対AC 【標準】 [一日毎][武器][武勇][レンジャー] 特殊:使用者は攻撃ロールを再ロールできるが、再ロールしたなら、必ず2回目の結果。 ヒット:3W+13。使用者は気に入らないダメージダイスを1回だけ好き個数振りなおせる。その場合必ず2回目で確定。(武勇2)
使用済み
05.《スピッティング・コブラ・スタンス》【マイナー】 [一日毎][武器][武勇][構え] 効果:構えが終了するまで、使用者は5マス以内にいる敵が近づくように移動した時点で一回の機会アクションとして遠隔基礎攻撃を行える。
使用済み
09.《アタックス・オン・ザ・ラン》◆対AC 【標準】 [一日毎][武器][武勇][レンジャー] 特殊:使用者は移動速度までの移動を行える。移動中の任意の時点で2回の攻撃を行える。 ヒット:3W+13のダメージ ミス:半減ダメージ
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
02.《Invigorating Stride》【移動】 [遭遇毎][回復][武勇] 効果:【判】(+3)シフトし、底力を勝できる。シフトの終了地点で敵に隣接することできない。
使用済み
06.《Warp in the Weave》【即応・割込】 [遭遇毎] 特殊:使用者は回復力使用回数を1回以上持っていなければならない トリガー:爆発か噴射パワーの対象となる。 効果:回復力使用回数を1回使い、あなたかあなたの居るマスを対象から外す。(Dragon#385)
使用済み
10.《Resume the Hunt》【フリー】 [遭遇毎][武勇] トリガー:敵のHPを0以下にする。 効果:移動速度分移動する。この時、最初のマスからの移動時だけ機会攻撃を受けない。 使用者の次ターン終了まで全防御+2B
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード