変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2018/02/17 20:59
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ロングトゥースシフター 視覚:夜目 移動速度:6マス 能力値:筋力+2、判断力+2 技能:運動+2、持久力+2 ロングトゥースシフティング:同名パワーを得る
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ウォーデン クラス特徴 命の泉:ターン開始時にセーブによって終了させることができる1つの効果に対してセービングスローを行うことができる。 守護者の力:命の精霊 重装鎧を着用していないとき、ACの算出に判断力修正値を使用する 底力を使用するとき、5マス以内にいる1体の味方は回復力を1回使用し、1回のセーヴィングスローを行うことができる 大自然の怒り:ターン中に1回、フリーアクションとして、隣接する敵全てをマークすることができる。このマークは次ターン終了時まで持続する ファースト・ハンター ファースト・ハンターのアクション:1回の攻撃を行うためにアクションポイントを消費した際、その攻撃の目標に対して使用者の次ターン終了時まで1人の味方が戦術的優位を得る 槍の達者:全ての片手用の単純近接武器、軍用近接武器に対して、通常射程5、長距離射程10の投擲武器として扱うことができる。 これらの武器を遠隔基礎攻撃として使用した場合、そのダメージロールに耐久力修正値を加える また、目標が味方に隣接していた場合、攻撃ロールに+2のボーナスを得る
習得言語
共通語、巨人語、奈落語(会話のみ)
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
購入予算32,000gp 残金:1095gp lv13:フロスト・ブランド・バトルアックス+3(17000gp) Lv9:ライフ・フォント・ハイドアーマー+2(4200gp) Lv10:ケープ・オブ・マウンティバンク+2(5000gp) Lv6:アイアン・アームバンズ・オブ・パワー(1800gp) Lv2:アクロバット・ブーツ(520gp) Lv2:ジェム・オブ・コロクィ(520gp) Lv5:ライオンズ・クロウ・ガントレッツ(1000gp) Lv4:ヴァイパー・ベルト(840gp) Lv3:ブラッド・アックス?(680gp) ヘビーシールド(10gp) 冒険者標準キット(15gp)
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
テーマ:リーヴァー 背景:地域-森林(知覚+2)
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
悪堕ちウォーデンです 心優しき氏族長だったガナッシュはある日、ノールの襲撃を受けて一族郎党皆殺しの憂き目にあう。 氏族の男は殺され、女は犯され、ガナッシュの妻子も彼の前で犯されながら殺された。 妻子が殺されたとき、ガナッシュの心は壊れ、ただノールに対する憎しみだけが心を支配していた。 次にガナッシュが意識を取り戻した時、そこには氏族の死体と襲撃したノールの死体だけが転がっていた。 襲撃したノールのアジトを壊滅させ、復讐を果たした後も彼の心はいやされず、遂にはノールが信仰する神、イーノグフの殺害を決意する。目的を達成するためにはいかなる犠牲を払おうと構わない決意と共に。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:この武器を使用している間、使用者は【火】抵抗9を得る 遭遇毎 標準アクション 近接範囲噴射3 範囲内のクリーチャー全て 1d20+19 vs 反応 2d10 冷気ダメージ。目標は動けない状態になる
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:生命の泉のクラス特徴によって行うセーヴィング・スローに+1のアイテムボーナスを得る 一日毎 アクション不要 トリガー:生命の泉のクラス特徴を持っていて、ターンを開始した時 効果:セーブによって終了させることができる効果全てに、セーヴィングスローを行うことができる
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:近接攻撃のダメージロールに+2のアイテムボーナスを得る
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:運動判定に+1のアイテムボーナスを得る 無限回 マイナーアクション 効果:使用者は伏せ状態から立ち上がる
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:頑健を目標とする武器攻撃の攻撃ロールが20以下の場合、その攻撃ロールに+1のアイテムボーナスを得る
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:はったり、交渉判定に+1のアイテムボーナスを得る。使用者は1つの言語を理解し、会話できるようになる(奈落語)
使用済み
【首】
重量
パワー
1日毎 即応・対応 トリガー:使用者に攻撃がヒットした時 効果:使用者は5マスの瞬間移動を行い、次のターン終了時まで、 目標に対して戦術的優位を得る
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:毒抵抗5を得る 遭遇毎 アクション不要 トリガー:毒の継続ダメージに対してセービングスローを行ったとき 効果:そのセービングスローに+2のパワーボーナスを得る
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
命の精霊の活力:底力を使用した時、命の精霊の効果に加えて5マス以内の味方1人にセービングスローを行わせることができる 断頭の一撃:伏せ状態の敵に対して5点の追加ダメージを与える 突然の足止め:機会攻撃をヒットさせたとき、目標は自身のターン終了時まで減速状態になる 戦士の勘働き:ファイターのクラス技能1つを習熟する。遭遇に1回、使用者に隣接する敵がシフトしたか使用者を含まない攻撃をしたとき、即応・割込みとして1回の近接基礎攻撃を行える 無双の意志:意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。加えて、幻惑、朦朧状態に対して使用者のターン開始時にセービングスローを行える。通常セービングスローを行わない場合にも行うことができる アックス練達:アックス類を使用した攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。加えて、ダメージロールの出目が1だった場合、振り直すことができる。2回目も1だった場合は振り直すことは出来ない 命の泉の癒し:使用者が底力を使用した時、5マス以内の2人目の味方も回復力を1回消費し、1回のセービングスローを行うことができる
無限回パワー
ウォーデンズ・フューリー 無限回 即応・割込 トリガー:マークされている敵が使用者を含まない攻撃を行ったとき 目標:トリガーを発生させた敵 1d20+18 vs 頑健 1d10+11 ダメージ。使用者の次のターン終了時まで目標は戦術的優位を与える
ウォーデンズ・グラスプ 無限回 即応・対応 近接範囲・爆発5 トリガー:5マス以内にいる敵が使用者を含まない攻撃を行ったとき 目標:トリガーを発生させた敵 効果:目標を1マス横滑りさせる。目標は自身のターン終了時まで減速状態になり、シフトを行えなくなる
テンペスト・アソールト 無限回 標準アクション 目標:クリーチャー1体 1d20+18 vs AC 1d10+11 電撃ダメージ。使用者から2マス以内いる目標以外のマークされている敵1体は2点の雷鳴ダメージを受ける
ソーン・ストライク 無限回 標準アクション 近接・2マス 目標:クリーチャー1体 1d20+18 vs AC 1d10+11 ダメージ。目標を1マス引き寄せる
遭遇毎パワー
サンダー・ラム・アソールト 遭遇毎 標準アクション 一次目標:クリーチャー1体 1d20+18 vs AC 1d10+11 雷鳴ダメージ。近接範囲・噴射3の二次攻撃を行う 二次目標:範囲内のクリーチャー全て 1d20+18 vs 頑健 1d6+3 雷鳴ダメージ。目標を1マス押しやる
使用済み
ストロンキング・クラッシュ 遭遇毎 標準アクション 近接範囲・爆発1 目標:範囲内の使用者が見える敵全て 1d20+18 vs AC 1d10+11 ダメージ。範囲内の味方全ては全てのダメージ抵抗7を得る
使用済み
シェルタリング・ストーム 遭遇毎 標準アクション 近接範囲・爆発1 目標:範囲内にいる使用者が見える敵全て 1d20+18 vs AC 1d10+9 ダメージ 効果:使用者の次のターン終了時まで、使用者に隣接する味方が使用者を含まない攻撃の目標になった時、 使用者は1回の即応・割込としてその味方と位置を交換することができる。 使用者はその味方のかわりにその攻撃の目標となる 命の精霊:味方の代わりに使用者を目標とした攻撃は-5のペナルティを受ける
使用済み
ファースト・ハンターズ・スピア 遭遇毎 標準アクション 遠隔・5/10 前提条件:使用者は投擲武器一つを使用していなければいけない 目標:クリーチャー1体 1d20+18 vs AC 3d10+9 ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、使用者の味方1人は目標に対して戦術的優位を得る
使用済み
フォーム・オブ・ジ・オークセンチネル・アタック 遭遇毎 即応・割込 間合い2 前提条件:フォーム・オブ・ジ・オークセンチネルのパワーを起動していること トリガー:使用者の間合いに居る1体の敵が、使用者の味方に1回の近接攻撃を行う 目標:トリガーとなる攻撃を行った敵 1d20+18 vs AC 2d10+11 ダメージ ミス:半減ダメージ 効果:使用者が本来の目標の代わりに、トリガーとなる攻撃の目標となる。 たとえ使用者がトリガーとなる攻撃の射程内に居なくても使用者が目標となる
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
フォーム・オブ・ザ・フォールトレス・トラッカー 一日毎 マイナー・アクション 効果:使用者はこの遭遇の終了時まで"完璧なる追跡者"の形態をとる。 使用者はこの形態にある間、知覚判定に+5のパワーボーナスを得、 視認困難による攻撃ロールへのペナルティを無視できる(完全死人困難は無視できない)。 加えて使用者から2マス以内に居るすべての味方は、挟撃されたことによっては 戦術的優位は与えない。 この遭遇中、使用者はこの形態をとっている間に1回だけ、 フォーム・オブ・ザ・フォールトレス・トラッカーのアタックパワーを使用できる
使用済み
ウィンターズ・グリップ 一日毎 標準アクション 近接範囲・噴射3 目標:噴射の範囲内にいるクリーチャー全て 1d20+18+1 vs 頑健 1d20+18+1+2 vs 頑健(戦術的優位) 1d10+11 冷気ダメージ。目標は減速状態になる(セーブ・終了) 1d10+11+5 冷気ダメージ(断頭の一撃)。目標は減速状態になる(セーブ・終了) 効果:この噴射は使用者の次のターン終了時まで持続する霜の区域を 作り出す。この区域に侵入するか、区域内で自身のターンを開始した敵は全て、 5点の冷気ダメージを受ける 維持・マイナー:この区域が持続する
使用済み
フォーム・オブ・ジ・オーク・センチネル 一日毎 マイナー・アクション 効果:使用者はこの遭遇の終了時まで、"オーク樹の守護戦士"の形態をとる。 この形態にある間、使用者の近接攻撃の間合いは1伸びる。 加えて使用者に近接攻撃をヒットさせた敵はみな、使用者の筋力修正値(6) ダメージを受ける。 この遭遇中、使用者はこの形態になっている間1回だけ、 フォーム・オブ・ジ・オーク・センチネルのアタックパワーを使用できる
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ロングトゥース・シフティング 遭遇毎 マイナーアクション 前提条件:使用者が重傷状態であること 効果:遭遇の終了時まで、使用者はダメージロールに+2のボーナスを得る 加えて、重傷状態の間、再生4を得る
使用済み
エラプティング・フォント 遭遇毎 アクション不要 近接範囲・爆発5 トリガー:生命の泉のクラス特徴でセービングスローに成功した時 目標:範囲内の敵全て 効果:使用者の次のターン終了時まで目標をすべてマークする
使用済み
シェアド・フォント・オブ・ライフ 遭遇毎 アクション不要 近接範囲・爆発5 トリガー:使用者がターンを開始した時 目標:範囲内の味方1人 効果:目標はセービングスローを行う。そうした場合、使用者はこのターン生命の泉のクラス特徴を使用することができない
使用済み
アクロバット・ブーツ 無限回 マイナーアクション 効果:使用者は伏せ状態から立ち上がる
使用済み
ケープ・オブ・マウンティバンク 1日毎 即応・対応 トリガー:使用者に攻撃がヒットした時 効果:使用者は5マスの瞬間移動を行い、次のターン終了時まで、 目標に対して戦術的優位を得る
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード