変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2017/12/30 06:06
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・急所攻撃 5d8。1ターンに1回まで。 ・先制攻撃 遭遇中においてまだ行動していないクリーチャー全てに対して戦術的優位を得る。 ・ローグの戦術 腕っ節無頼 急所攻撃に【筋力】修正値に等しいボーナスを得る。 ■シャープシューター(伝説の道) ・速射のアクション 追加のアクションポイントを消費した時、君はその追加のアクションの前または後に、ボウ類またはクロスボウ類を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行うことが出来る。 ・機会射撃 ボウ類またはクロスボウ類を用いて機会攻撃を行うことができる。この攻撃は機会攻撃を誘発しない。 ・追尾の矢 君は自分の"狩人の獲物"に対する遠隔攻撃において、遮蔽および視認困難によるペナルティを受けない。
習得言語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
通常ダメージロール。 (敏捷)9+(強化)6+(特技)4+(シャード)5+(アイテム)6 =30 急所攻撃 (敏捷)9+(強化)6+(特技)4+(シャード)5+(アイテム)6+(筋力)6+(急所)5d8 =61 残雪+5 打ち下ろし射撃+2 ボウ類練達+3
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
ブック・オブ・ファイブ・トゥルースLv28(賜物)(初期) 第一の真理(LV8) 特性:看破と知覚に+2アイテムボーナス。 第二の真理(LV13) 特性:判断に基づく技能判定や能力判定に+1アイテムボーナス。 パワー:[一日毎]◆即応・割込 トリガー:使用者が意志防御値への攻撃のヒットを受ける 効果;その攻撃に対して意志防御値+5のパワーボーナスを得る。 第三の真理(LV18) 儀式時、ダイス2回振り。 第四の真理(Lv23) 特性:イニシアチブに+5アイテムボーナス。 特性:意思防御値に+2アイテムボーナス。 第五の真理(Lv28) 暗視を得る。 特性:看破と知覚に+6アイテムボーナス。 パワー:[一日毎]◆マイナー 効果:透明のクリーチャーを見ることができるようになる。(維持・マイナー)
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
パワー[無限回]◆フリー・アクション。 この武器によって与えられるダメージはすべて[冷気]ダメージとなる。戻すのはフリー・アクションである。 パワー[一日毎]◆フリー・アクション。 このパワーは使用者がこの武器による攻撃をヒットさせた時に使用できる。目標に追加で3d8[冷気]ダメージを与え、さらに使用者の次のターンの終了時まで減速状態となる。 シベリス・シャード・オヴ・マーシレス・コールドLv22(325,000gp) [冷気]にキーワードを持つダメージに+5。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
パワー([遭遇毎]):アクション不要。 トリガー:使用者がセーヴによって終了させられる1つの効果を受ける。 効果:使用者はその効果に対してセーヴィング・スローを行う。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:ボウ類またはクロスボウ類で攻撃を行う際、ダメージロールに+6アイテムボーナス。
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:6マス以上はなれた場所から使用者に対して遠隔攻撃を行う者は皆、攻撃ロールに-5のペナルティを受ける。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:使用者はすべてのダメージに対する抵抗5を得る。 パワー[遭遇毎]◆フリー 使用者は自分のターンに追加で1回のマイナー・アクションを行なえる。 使用者がその日、少なくとも1つのマイルストーンに到達していたなら、使用者はこのパワーを1ラウンドに1回、無限回のパワーとして使用することができる。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:回復力使用回数が1増加する。 パワー(遭遇毎):即応・割込 トリガー:敵の攻撃がヒットし、ダメージを受ける。 効果:その攻撃に対して25の抵抗を得る。次の自ターン終了時に15のダメージ。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
Bo≪マルチクラスレンジャー:荒野の戦士≫ 1遭遇に1回、狩人の獲物のクラス特徴を使用することができる。 Bo≪打ち下ろし射撃≫ 伏せ状態のクリーチャーに対して遠隔攻撃ロール+2。ダメージ+2 Lv1《樹上の狙撃者》 ローグのクロスボウを使用するパワーと急所攻撃について、ボウ類でも可能にする。 Lv2≪グレートボウ習熟≫ Lv4≪冬の申し子≫ Lv6≪背後からの一刺し≫ 急所攻撃のダメージダイスが大きくなる。 Lv8≪連続急所攻撃アクション≫ アクションポイントを消費した際、もう一度急所攻撃を与えることができる。 Lv10≪ボウ類練達≫ ボウ類の攻撃ロールに+3ボーナス。 加えて、誰とも隣接していない目標にたいするダメージ・ロールに+3のボーナスを得る。 Lv11≪危険感知≫ イニシアチブ判定を行う際、2回ロールを行って、高いほうの結果を使用する Lv12≪初級者パワー≫ マルチクラス先と遭遇毎パワーを交換。 Lv14≪必中の待ち伏せ≫ 戦闘の最初のラウンド、まだ行動していないクリーチャーを攻撃する際、攻撃ロールを2回ふって好きなほうを選んでよい。 Lv16≪残雪≫ 1ターンに1回、[冷気]キーワードの攻撃をヒットさせた最初の1体に、次のターン終了まで冷気脆弱性5を与える。 Lv18≪氷の心臓≫ [冷気]ダメージロールに+4特技ボーナスを得る。 Lv20≪無双の意思≫ 意志防御値に+4の特技ボーナスを得る。さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。 Lv21≪特急イニシアチブ≫ イニシアチブに+8特技ボーナス。 Lv22≪弓術会得≫ ボウ類による攻撃は19,20でクリティカルヒットとなる。 Lv24≪上級者パワー≫ 一日毎パワーをレンジャーのものと交換。 Lv26≪武勇会得≫ 追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、その遭遇においてすでに使用済みの[武勇]遭遇毎パワー1つの使用回数を回復する。 Lv28≪世界蛇の掴み≫ 減速あるいは動けない状態の目標を攻撃した際、目標を伏せ状態にすることができる。 Lv30≪伝説の大攻勢≫ 1回の遭遇中に始めてのクリティカル・ヒットを出した際、使用済みの遭遇毎攻撃パワーを1つ選択すること。そのパワーをふたたび使用できるようになる。
無限回パワー
スライ・フラーリッシュ [無限回]◆[武器][武勇] 標準アクション 近接または遠隔・武器 必要条件:使用者が軽刀剣類、クロスボウ類、スリング類のどれか一つを装備していること 特殊:使用者は攻撃の前に2マス移動できる。 対象:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対AC ヒット:2W+【敏捷力】ダメージ。
デフト・ストライク [無限回]◆[武器][武勇] 標準アクション 近接または遠隔・武器 必要条件:使用者が軽刀剣類、クロスボウ類、スリング類のどれか一つを装備していること 対象:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対AC ヒット:2W+【敏捷力】+【魅力】ダメージ。
遭遇毎パワー
(種族)
使用済み
(伝説)
使用済み
パウンディング・バラージ(Lv17マルチ)
使用済み
スナップ・ショット(Lv7)
使用済み
パーフェクト・ストライク(Lv27)
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
アンキャニィ・リコシュ(Lv19)
使用済み
マグネティック・ショット(Lv25)
使用済み
ファイヴ・ミサイル・ダンス(Lv29)
使用済み
エスカレイティング・バラージ(伝説)
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
使用済み
Lv6ワープ・イン・ザ・ウィーブ/織中の転移(Dr#385 Warp in the Weave) [遭遇毎]◆ 即応・割込 使用者 必要:回復力回数が1回残っていなければならない。 トリガー:クリーチャー1体が噴射や爆発パワーの範囲に使用者を含めて使用した。 効果:使用者は回復力を消費するが、HPは回復をしない。トリガーとなった噴射や爆発は、使用者や使用者のいるマスを対象としない。
使用済み
コンバット・タンブルセットLv10 [遭遇毎]◆[武勇] マイナー・アクション 使用者 前提条件:使用者は〈軽業〉を修得済みでなければならない 効果:使用者は自分の移動速度までのシフトを行う
使用済み
リーピング・ドッジLv16 [遭遇毎]◆[武勇] 即応・割込 使用者 トリガー:1体の敵が使用者を攻撃の目標にした 前提条件:<運動>を習得済みであること。 効果:+5のパワー・ボーナスを得て跳躍のための1回の<運動>判定を行い、その結果によって跳躍できる距離ぶんの移動を行う。
使用済み
レイズ・ザ・ステイクスLv22 [一日毎]◆[武勇] マイナー・アクション 使用者 前提条件:<はったり>を修得済みであること。 効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者の攻撃はすべてd20の出目が17〜20でクリティカル・ヒットとなり、使用者に対する攻撃はすべてd20の出目が19〜20でクリティカル・ヒットとなる。
使用済み
パーフェクト・エイム(伝説)
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード