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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2011/11/09 03:38
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ヒロイック・エフォート:同名のパワーを有する ボーナス特技:1レベルの時点でボーナス特技を一つ得る、得る特技の前提条件は満たしている必要がある ボーナス技能\:自分のクラス技能\リストから追加で1つの技能\を取得済みで得る 防御値ボーナス:頑健、反応、意思の核防御値に+1
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
烈風の技(ファイター): ・2つの近接武器を使用している際、”副武器”の特性を有する武器の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 ・ボーナス特技として《ニ刀の守り》を得る、前提条件を満たしてなくても可。 ・軽装鎧、またはチェインメイルを着用し、かつ二つの武器を使用しているなら、近接武器攻撃、または近接範囲武器攻撃のダメージロールに+1のボーナスを得る。 ”副武器”の特性を有する武器についてはボーナスが+1から+2になる 卓越の戦士(ファイター): ・機会攻撃の攻撃ロールに自分の【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。 ・その機会攻撃が移動によって誘発されたものであった場合、ヒットした敵はそこで移動を終了する ファイターの標的(ファイター): ・敵を攻撃するたび、ヒットするしないにかかわらず攻撃目標を標的として”マークする\"ことができる、目標の”マークされた状態”はターン終了時まで続く ・マークされた対象は、しているキャラを目標に含まない攻撃の攻撃ロールに-2のペナルティを追う ・あるクリーチャ―\をマークできるのは常に 一人だけである、同じクリーチャーが別の相手からマークされた場合、”マークされた状態”の効果は終了する ・マークされているクリーチャ―\が、しているキャラを対象に含まない攻撃か、シフトを行ったなら、その敵に対して即応・割り込みアクションとして1回の近接基礎攻撃を行うことが出来る
習得言語
共通語、
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
生まれ:富裕(歴史のクラス技能\を取得) ダークーン:逃亡奴隷
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
「生まれについちゃ覚えてない、まあ剣習いや躾が良かったのだけは覚えちゃいるがな」 エベロンではそこそこの名の売剣にして冒険者 いっときの無頼漢にしては何か物腰穏やかなところがあるがそれはあまり語りたがらない ただ、親しいものに語ったところによると、どこかしらの名家に居たような記憶があると漏らし 自分はその記憶を確かにするために冒険をしているのだとも言ったという また、一時奴隷として暮らしていた経験もあるようだ
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
クリティカル:プラスの数値ごとに1d6、または使用者がマークしている相手に対しては+1d10ダメージ パワー[一日毎]:マイナーアクション マークしているクリーチャ―\1体に対する使用者の次の攻撃は +の修正値ごとに+1d6を追加で与える
使用済み
【武器2】
重量
パワー
クリティカル:プラスの数値ごとに+1d8の一時的ヒットポイントを得る(2d8) 特性:この武器を用いた攻撃で敵一体のヒットポイントを0にした場合 使用者は次の自分のターンの終了時まで視認困難を得る
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
パワー[無限回]:マイナーアクション 使用者はACにー1のペナルティを被るが、鎧による移動速度の低下を無視することが出来るようになる この効果使用者がマイナーアクションによって鎧を通常の状態に戻すまで持続する
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
パワー[一日毎]:フリー・アクション このパワーは、使用者が戦術的優位を得ている目標に対して軽刀剣類を用いた攻撃をヒットさせた際に使用できる。 その攻撃は、追加で継続的ダメージ5を与える(セーヴ・終了) その攻撃がすでに何らかの種類の継続的ダメージを与えるものであった場合、このパワーはなんの効果も発揮しない
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:シフトする際、使用者は次のターンの終了時までACおよび反応防御値に+1のアイテムボーナスを得る パワー[遭遇毎]・マイナー:2マスシフトする
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:[催眠]、[幻]あるいは[魅了]のキーワードを有する効果に対してのセーヴィングスローに+2のアイテムボーナスを得る
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《二刀の守り》条件:【敏】13、《二刀流》 ・近接武器を両手に一つづつ持っている間、君はACと反応防御値に+1の盾ボーナスを得る 《二刀流》条件:【敏】13 ・近接武器を両手に一つづつ持っている間、君は主武器によるダメージロールに+1を得る 《ヒューマンの忍耐力》条件:ヒューマン ・セーヴィングスローに+1の特技ボーナスを得る 《武器習熟:バスタードソ\ード》 ・バスタードソ\ードを習熟する 《機会逃さぬ刃》条件:【筋】13、【敏】13 ・重刀剣類か軽刀剣類を用いた機会攻撃ロールに+2のボーナスを得る 《死神の刃》条件:【敏】15、ファイター ・一つの重刀剣類を使用した攻撃で敵のヒットポイントを0にしたとき、 君はそのターンの終了時まで1回のマイナーアクションとしてシフトを行えるようになる 《防壁の要》条件:ヒューマン、ファイター、”ファイターの標的”のクラス特徴 君に隣接している全ての味方は、君がマークしているクリーチャ―\に対して全ての防御値に+1のボーナスを得る
無限回パワー
▼デュアル・ストライク [無限回]◆[武器][武勇] 標準・近接武器 必要条件:2つの近接武器を使用していなければならない。 一次目標:クリーチャー1体 一次攻撃:筋力対AC(主武器) ヒット:1Wダメージ、二次攻撃を行う 二次目標:一次目標以外のクリーチャ―\、一体 二次攻撃:筋力対AC(副武器) ヒット:1Wダメージ
▼フットワーク・ルアー [無限回]◆[武器][武勇] 標準・近接武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:筋力対AC ヒット:1W+【筋力】修正値ダメージ。使用者は1マスだけシフトし 目標を自分の元いたマス目に1マスだけ横滑りさせることが出来る
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート 君は高い集中力と、あふれんばかりの活力をあわせ持っている。失敗することなどあり得ない。 [遭遇毎] アクション不要 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
ファンネリング・フラリー [遭遇毎]◆[武器][武勇] 標準・近接武器 必要条件:2つの近接武器を使用していなければならない 目標:クリーチャ―\2体 攻撃:筋力対AC(主武器と副武器で1回ずつ、それぞれ別の目標に攻撃) ヒット:1W+【筋力】修正値ダメージ、使用者は目標を1マス横滑りさせる
使用済み
アドヴァンス・ランジ [遭遇毎]◆[武器][武勇] 標準・近接武器 効果:使用者は攻撃の前に1マスのシフトを行える 武器:軽刀剣類かスピア類を使用している場合、使用者は (1)攻撃の前に2マス分シフトする、か (2)攻撃の前に1マス分、攻撃の後に1マス分シフトする、かのいずれかを行える 目標:クリーチャー1体 攻撃:筋力対AC ヒット:2W+筋力修正値ダメージ もし使用者が目標に対して戦術的優位を有しているなら、 この攻撃は使用者の敏捷力修正値に等しい追加ダメージを与える
使用済み
ハンパリング・フラリー [遭遇毎]◆[武器][武勇] 標準・近接武器 必要条件:2つの近接武器を使用していなければならない。 目標:クリーチャー1体 攻撃:筋力対AC(主武器と副武器)、二回攻撃 ヒット:各攻撃につき1W+筋力修正値ダメージ、加えて目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態となる。 攻撃が二回ともヒットしたなら、二番目の攻撃は使用者の敏捷力修正に等しい追加ダメージを与える
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
テンペスト・ダンス [1日毎]◆[武器][武勇] 標準・近接武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:筋力対AC ヒット:1W+筋力修正値ダメージ。更に目標に対して戦術的優位を得ている場合 敏捷力修正値に等しい追加ダメージを与える 効果:使用者は1マス分シフトして、第二の目標に対して同じ攻撃を繰り返すことが出来る。 しかるのち、更に一マス分シフトして第三の目標に対して同じ攻撃を繰り返すことが出来る
使用済み
デルウィーシュス・チャレンジ [1日毎]◆[構\え][武器][武勇] 標準・近接武器 必要条件:2つの近接武器を使用していなければならない 目標:クリーチャー1体 攻撃:筋力対AC(主武器) ヒット:3W+筋力修正値ダメージ 効果:この構\えが終了するまで、使用者は、2つの武器を使用している状況で、即応アクションまたは機会アクションとして 一体のクリーチャ―\に近接基礎攻撃を行った時には常に、フリ―\アクションとして 同じクリーチャーに対して、副武器で1回の近接基礎攻撃を行えるようになる
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
クリエイト・オープニング [遭遇毎]◆[武勇] マイナーアクション 近接1 目標;クリーチャ―\1体 効果:目標は使用者の次のターンの終了時まで”マークされた状態”になる 目標はフリ―\・アクションとして使用者に対して1回の近接基礎攻撃を行える(このとき攻撃ロールには-2のペナルティが付く) 目標に隣接している味方1体は、フリー・アクションとして自分の移動速度分のシフトを行える
使用済み
アジャイル・アプローチ [遭遇毎]◆[武勇] 移動アクション 使用者 効果:2マス分シフトできる(必ず敵に隣接するマスでシフトを終えなければならない) 重層鎧を着用していない場合は3マス分シフトできる
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード