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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2018/03/10 20:17
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
◎種族特長 能\力値:【筋】+2 【知】+2 技能\:〈持久力〉+2 〈自然〉+2 サイズ:中型 移動速度:6マス 視覚:通常 ・元素起源 祖先は“元素の渾沌”出身だったため、クリーチャーの起源に関連す る効果を判定する際に、君は元素クリーチャーと見なす。 ・元素体現:雷魂 頑健+1。電撃抵抗5 プロミス・オヴ・ストームのパワー。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆HP=10+耐久力(知力)+((Lv-1)*4) =10+20+20=50 ◆意志+2 ◆回復力使用回数:6+耐久力修正値 ◆アーケニストの呪文書:1冊の呪文書を得る。 3つの1レベル儀式を修得する。5、11、15レベル時点で、君は追加で2つの儀式を選んで修得し、それらを呪文書に書き加えることができる。加える儀式のレベルは君のレベル以下でなければならない。 ◆一日毎および汎用呪文:レベル毎の一日毎の呪文および汎用呪文を2つ呪文書に加える。大休憩の後、自分のレベルに基づいた使用できる回数分、一日毎の呪文および汎用呪文を準備できる。 ◆初級呪文:カメレオンマスク、メイジ・ハンド、サジェスチョンを使用できる。 ●テーマ モートポーン
習得言語
共通語 始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
命中=5+3+2+1=11 ダメージ=10 5(知力)+3(筋力)+2(強化)=10
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:サーイ出身
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
ダメージロールに+1アイテムボーナス
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
[1日毎] トリガー:気絶状態でターンが回ってくる。 効果:回復力使用 フリーアクションで立ち上がり遭遇終了まで7点の死霊耐性、光輝脆弱性
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
01:元素力増強 前提ジェナシ、秘術 酸電撃火雷鳴冷気ダメージ+筋力 02 : 《スタッフ練達》 スタッフの命中+1(級毎上昇) 遠隔攻撃および遠隔範囲攻撃を行う際に機会攻撃を受けない、近接[武器]攻撃を行う際武器の間合いが1マス増加する 04 :イニシアチブ強化 06:トウム練達
無限回パワー
▼アークライトニング [無限回]◆[装具][電撃][秘術][力術] 標準 遠隔10 目標クリーチャー1体または2体 攻撃 知力VS反応 ヒット:1d6+知力[電撃]ダメージ
▼フリージングバースト [無限回]◆[装具][冷気][秘術][力術] 標準 遠隔範囲 爆発1・10 目標:範囲内のクリーチャーすべて 攻撃 知力VS反応 ヒット:1d6+知力[冷気]ダメージ。目標1マス横滑り
▼マジックミサイル
『初級呪文』
▼メイジ・ハンド/魔道士の手 [無限回]◆[創造][秘術] マイナー・アクション 遠隔・5 効果:使用者は射程内の何ものにも占められていないマス1つに、宙に浮かぶおぼろげな手を1つ創造する。この手は使用者の次のターンが終了するか、または使用者がこのパワーをもう1回使用するまで持続する。このパワーを使用した時点で使用者が手に物体を持っていたなら、この手はその物体を背負い袋、ポーチ、鞘などの入れ物にしまいこみ、同時に使用者が運搬しているか自分の体のどこかに身につけていた物体1つを使用者の手中に移動させることができる。この手が持続している間、使用者は以下のアクションを行なうことができる。 マイナー・アクション:この手は重さ20ポンド以下の物体1つを持ち上げたり、操作したりすることができる。この手は同時に2つ以上の物体を持つことができない。 移動アクション:この手は、持っている物体と共に、任意の方向に5マスまで移動する。 フリー・アクション:この手は持っていた物体を落とす。 維持・マイナー:この手は使用者の次のターンの終了時まで持続する。
▼ライト
▼サジェスチョン [遭遇毎]◆[秘術] (フリー:遭遇毎:使用者) トリガー:使用者が〈交渉〉判定をする。 効果:代わりに〈魔法学〉判定をし適用する。
遭遇毎パワー
▼プロミストオブストーム 遭遇毎◆[電撃][雷鳴] マイナー:使用者 効果:使用者のNTEまで使用者が電撃か雷鳴のパワーを使用すると1d8の追加dメージ 伝説級で2d8 神話級で3d8
使用済み
▼バーニングハンズ [遭遇毎]◆[装具][火][秘術][力術] 標準 近接範囲 噴射5 目標:範囲内のクリーチャーすべて 攻撃 知力VS反応 ヒット:2d6+知力[火]ダメージ。 ミス:半減
使用済み
▼ショックスフィアー [遭遇毎]◆[装具][電撃][秘術] 標準 遠隔範囲 爆発2・10マス 目標:範囲内のクイーチャーすべて 攻撃 知力VS反応 ヒット:2d6+知力[電撃]ダメージ。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
使用済み
▼フレイミングスフィアー [遭遇毎]◆[装具][火][秘術][力術] 標準 遠隔10 効果:使用者は射程内の1マスに中型サイズの炎の球体を創造する この球体はマスを占め使用者のNTEまで持続する。 球体に隣接してターンを開始したクリーチャーは1d4+知力の火ダメージを受ける 使用者は1回の移動アクションとしてこの球体を6マス移動させることができる この球体が出現した時即座に以下の攻撃を行う。球体が維持している間、 使用者は1回の標準アクションとして球体にこの攻撃を行わせることができる 目標:球体に隣接するクリーチャー1体 攻撃 知力VS反応 ヒット:2d6+知力[火]ダメージ。 維持:マイナー
使用済み
1Lv▼ファントム・カズム[一日毎]◆[精神][装具][秘術][幻] 1d20+{知}+{強化R} ファントム・カズム 標準/遠隔範囲10・爆発1 vs意志 爆発の範囲内のクリーチャー全て 2d6+{知}+{強化D} ファントム・カズム 「精神」ダメージ ヒット:目標は倒れて“伏せ状態”となる。目標は次の自分のターンの終了時まで“動けない状態”となる。ミス:半減ダメージ。目標は倒れて“伏せ状態”となる。効果:この爆発はこの遭遇の終了時まで持続する区域を作り出す。この区域に進入した敵すべては倒れて“伏せ状態”となる。
使用済み
▼ヴィションズオブアヴァリアンス
使用済み
▼ファイアーボール
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
▼シールド(PHB Lv2[遭遇毎]◆ 即応・割り込み/トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒットする/自身/効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者はACと反応防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
▼ジャンプ/跳躍 Lv2[遭遇毎]◆[秘術] 移動アクション 遠隔・10 目標:使用者またはクリーチャー1体 効果:目標はフリー・アクションとして、跳躍のための<運動>判定を1回行なう。この判定には+10パワー・ボーナスがつく。助走を行なったかのように判定結果から跳躍できるマスの数を求め、目標はその距離だけ移動できる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
▼
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
アーケインロック 150/25/魔法学
パスワード