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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2018/08/17 04:29
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
フェイ起源:フェイとして扱われる。 野獣との会話:自然の野獣およびフェイの野獣と意思疎通可能。 ちっぽけな戦士:1の間合いを有する。物体を壊したりこじ開けたりする際、【筋力】判定に−5のペナルティを被る。適したサイズの武器を持つ際、小型クリーチャーと同じルールを適用。 ピクシーの魔法:ピクシー・ダストとシュリンクのパワーを有する。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆ファイター(ウェポンマスター) 卓越の戦士:機会攻撃に【判】修正値のボーナス、機会攻撃が移動によるものならヒットした時点で終了する ファイターの標的:敵を攻撃する度にその攻撃目標をマークする。マークは自分の次のターン終了時まで持続する。マークされた目標は自身を目標に含まない攻撃に-2のペナルティ。マークされかつ、自身に隣接している敵がシフトか自身を目標に含まない攻撃をした時、即応・割込で近接基礎攻撃を行うことができる。 烈風の技:二つの近接武器を装備時、副武器の特性を持つ武器の攻撃ロールに+1のボーナス ボーナス特技:二刀の守り 軽装鎧またはチェインメイルを着用し、かつ二つの武器装備時、近接武器攻撃と近接範囲武器攻撃のダメージに+1のボーナス、副武器なら+2 ◆ゴーストウォーカー ゴーストウォーカーのアクション(11レベル):1回の攻撃を行なうためにアクション・ポイントを消費したとき、その攻撃のヒットを受けた、君に対して戦術的優位を与えているすべての敵は、次の君のターン終了時まで弱体化状態となる。 顕幽の狭間(11レベル):君は、君に戦術的優位を与えているすべての敵に対して視認困難を得る。さらに、君が視認困難または完全視認困難を得ている際、敵が君に対して近接攻撃をミスしたなら、君は1回のフリー・アクションとして1(2)マスのシフトを行なうことができる。 往生に乗ず(16レベル):敵のヒット・ポイントを0以下に減少させたなら、君は1回のフリー・アクションを用いて君の【判断力】修正値(2)に等しいマス目だけ瞬間移動することができる。君はこの瞬間移動の終了時に君に隣接しているすべての敵に対して、君の次のターンの終了時まで戦術的優位を得る。
習得言語
エルフ語、共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
※DMに確認が必要な事項(以下は全て本卓に限った裁定) @ 「攻撃の効果」と「特技・アイテムの効果」について。よくある《フレイル練達》と《嵐のマーク》に関する問題の同類。 ラッシング・クリーツは「使用者が行った近接範囲および近接攻撃の効果として発生する押しやりや横滑りの距離は1マス増加する」とあるが、このキャラが近接基礎攻撃を行うと、《嵐のマーク》特技の効果によって横滑りが発生する。これは『攻撃の効果』として横滑りの距離を増加して良いのか。 ⇒【DM回答】増加して良い。 A デュアル・ストライクとLunging Dervishについて。 主武器のみが[電撃]ダメージを与える場合でも、パワー全体が(つまり攻撃2回とも)[電撃]キーワードを得るのか。 それとも主武器による攻撃だけが[電撃]キーワードを得るのか。 ⇒【DM回答】攻撃2回ともが[電撃]ダメージを与え、[電撃]キーワードを得る。 B 強制移動によって、目標を「その目標にとっての味方」が伏せているマスに移動させることはできるか? ⇒【DM回答】超小型の場合のみ可能とする。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
王子達が王国から逃げ延びる途中、フェイの森で追手に追われていたところを助けたピクシーの娘。 明るく気侭、直感的に動き、難しいことを考えるのは苦手な性格をしているが、その正体はフェイの森に暮らすピクシー達を束ねる女王の娘。 300年前の「フレンズの盟約」に従い、王子達の旅を助け、共にギラ・ダハーカを打倒するよう女王に命じられ旅の仲間に加わった。 旅で見聞を広めるうちに、ピクシー種族やビリア地方全体の将来について少し考えるようにもなったようだ。 とは言え、基本的にはおバカでネアカな直情娘。 「愛らしいアイラちゃんに任せなさーいっ」
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
買い物内訳 ----------- 400,000gp 予算 105,000gp グレート・キャット・アーマー +4 105,000gp ピッテド・フロウストーン Lv19(レア) 85,000gp サンダーボルト・ウェポン +4 25,000gp クローク・オヴ・ディスプレイスメント +3 25,000gp Winged Shield(レア) 13,000gp エベロン・シャード・オヴ・ライトニング Lv12 10,000gp サーヴ・オヴ・パワー 5,000gp アンティパシィ・グラヴズ 5,000gp ダイアモンド・シンクチャー Lv10 5,000gp イーガー・ヒーローズ・タトゥー Lv10 4,200gp エルブン・チェイン・シャツ Lv9 3,400gp コイフ・オヴ・マインド・アイアン 2,600gp ラッシング・クリーツ 3,400gp リブム・ブレード +2 680gp メローラズ・ストーム・ブレッシング Lv3 680gp フローティング・ランタン 650gp フェイブレッド・ビスケット 520gp ゴーストストライク・キ・フォーカス +1 125gp タレント・シャード Lv8 125gp タレント・シャード Lv8 ボーナス ストーン・オヴ・ストームズ ----------- 合計:399,380gp ウィッシュリスト Lv27 リング・オヴ・ザ・フェニックス Lv25 ブローチ・オヴ・ヴァイタリティ +5 Lv23 サンダーボルト・ウェポン +5 13万gp入手した場合の買い物 ----------- 130,000gp 収入 42,500gp サンダーボルト・ウェポン +4売却 12,500gp クローク・オヴ・ディスプレイスメント +3 売却 2,100gp エルヴン・チェイン・シャツ Lv9 売却 620gp ビルド時残金 105,000gp エルヴン・チェイン・シャツ Lv19 13,000gp ストーン・オヴ・ストームズ Lv12(レア) 13,000gp ストーン・オヴ・アース Lv12(レア) 13,000gp ストーン・オヴ・アース Lv12(レア) 13,000gp キオートムズ・オイントメント Lv12 13,000gp キオートムズ・オイントメント Lv12 5,000gp サーヴ・オヴ・パワー Lv10 3,400gp ホイッスル・オヴ・ウォーニング Lv8 3,400gp ホイッスル・オヴ・ウォーニング Lv8 2,600gp ドス・リュート Lv7 2,600gp ドス・リュート Lv7 680gp クローク・オヴ・ザ・カイルージョン +1 680gp クローク・オヴ・ザ・カイルージョン +1 ----------- 残高合計 192,720gp 支出合計 184,960gp 残り 7,760gp
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
パワー([無限回][電撃]):フリー・アクション。この武器による攻撃が与えるすべてのダメージは[電撃]の種別を得る。サイドのフリー・アクションにより通常通りのダメージに戻すことができる。 パワー([一日毎][電撃]):フリー・アクション。この武器を用いて遠隔攻撃を行う際にこのパワーを利用できる。攻撃のヒットとミスにかかわらず、最初の目標から10マス以内にいる、使用者から効果線の通っている1体の目標に対し、この武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行う。この二次攻撃で与えるダメージはすべて[電撃]ダメージである。 出典:宝物庫1
使用済み
【武器2】
重量
パワー
特性:ACと反応への盾ボーナスが1増加する 出典:宝物庫2
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:使用者がシフトする際、1マス追加でシフトできる。 パワー([一日毎]):移動アクション。使用者はこの鎧の強化ボーナスの2倍の距離(8)をシフトする。 出典:宝物庫2
使用済み
【盾】
重量
パワー
ライト・シールド 特性:使用者はACと反応防御値に盾ボーナスを得るために手を必要としない。この盾は、使用者が装備してるかのごとく、間合い内に浮かんでいる。使用者は盾を持っている側の手を他の用途(他のアイテムを持つこと、登攀、武器を装備すること、攻撃をすることなど)に使うことができる。使用者の片手が空いているならば、フリー・アクションによってこの盾を装備することができる。この盾を奪い去ろうとする試みは、使用者が盾を通常通りに装備している場合と同様に解決する。 パワー([一日毎][回復]):即応・割込。 トリガー:使用者がACか反応防御値に対する攻撃によってヒットされた。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃によって目標とされた防御値に+2パワー・ボーナスを得る。さらに、使用者は回復力を1消費できる。 出典:ドラゴン誌394
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:突き飛ばし攻撃に+2のアイテム・ボーナスを得る。また、使用者が行った近接範囲および近接攻撃の効果として発生する押しやりや横滑りの距離は1マス増加する。 出典:宝物庫1
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:1体の敵が使用者に隣接したマス目に入るのは、1マス多い移動と数えられる。敵が使用者に隣接するマス目を通って引き寄せられたり、押しやられたり、横滑りさせられたりした場合は、通常通りに移動する。 パワー([一日毎]):標準アクション。遠隔10、+13対”反応”の攻撃を行う。ヒットした場合、目標は拘束状態になる(セーヴ・終了)。 出典:宝物庫1
使用済み
【頭】
重量
パワー
パワー([遭遇毎]):即応・割込。使用者の意志防御値に対する攻撃により、使用者が幻惑状態になりそうになった際にこのパワーは使用できる。使用者はその攻撃によっては幻惑状態にならない。 出典:宝物庫1
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:それぞれの遭遇において、使用者は攻撃のヒットを受けるまでの間、ACと反応防御値に+2アイテム・ボーナスを得る。 パワー([一日毎][瞬間移動]):即応・割込。使用者が近接または遠隔攻撃によってヒットされた時に使用できる。攻撃者は攻撃を再ロールし、もし2回目の結果の方が低くてもそちらを用いなくてはならない。攻撃がミスになったら、使用者は1マス瞬間移動できる。 出典:宝物庫1
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:このベルトにはダイアモンドが1つ埋め込まれており、使用者は頑健防御値に+1のアイテム・ボーナスを得る。 パワー([無限回][回復]):マイナー・アクション。 効果:使用者は回復力を1回分消費する。このベルトにはめ込まれたダイアモンドの1つにひびが入って輝きが失われ、宝石としての価値がなくなる。これによってダイアモンドが1つ消費されるたびに、このベルトのアイテム・ボーナスは1減少する(最低0)。ベルトに未消費のダイアモンドが残っていない状況では、このパワーを使用することはできない。大休憩を取った後で、消費されたダイアモンドはすべて元に戻る。 出典:モルデンカイネン
使用済み
【装具】
重量
パワー
特性:使用者に戦術的優位を与えている”非物質的”のクリーチャーに対して使用者が行う近接攻撃はその”非物質的”を無視する。 出典:PHB3
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
特性:小休憩を取った際、5+(大休憩以降に消費した回復力使用回数)の一時的ヒット・ポイントを得る。
使用済み
【その他】
重量
パワー
特性: ◆使用者の起源は”元素”になる。 ◆1人のキャラクターが同時に2つ以上の”プライモーディアルの欠片”の利益を得ることはできない。1人のキャラクターが2つ以上の”欠片”を運搬している場合、どちらの欠片も機能しない。 ◆使用者は”脱出”アクションの一部として行うすべての技能判定に+5アイテム・ボーナスを得る。 ◆使用者はシフトを行う際に敵の接敵面を通過できる。1ターン1回、使用者はシフトによって敵の接敵面に入った際に、その1体の敵に10[酸]ダメージを与えることができる。 パワー([遭遇毎])即応・対応。 トリガー:敵の攻撃が使用者に[酸]ダメージを与えた。 効果:使用者は自分の移動速度の半分までのシフトを行う。 出典:元素
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
テーマ無しボーナス:《セーヴ強化》(堕勇) 利益:君はすべてのセーヴィング・スローに+2の特技ボーナスを得る。 テーマ無しボーナス:《嵐のマーク》(EPG) 利益:[雷鳴]または[電撃]のパワーによる攻撃をヒットさせると、その敵を1マス横滑りさせることができる。飛行速度が1増加する。 クラス特徴:《二刀の守り》(堕勇) 利益:近接武器を両手に1つずつ持っている間、君はACと反応に+1の盾ボーナスを得る。 ※Winged Shieldと重複するため累積しない。 Lv01:《恐るべき引きこみ》(PHB3) 利益:君は自分に隣接するように引き寄せるか横滑りさせた目標に対して、君の次のターン終了時まで戦術的優位を得る。 Lv02:《武芸百般》(堕勇) 利益:君は[武器]攻撃の攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。さらに、君は1回のマイナー・アクションとして、”武器を1つ鞘に納めた後、武器を1つ抜く”ことができる。 Lv04:《無双の反応》(堕勇) 利益:君は反応防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、君は遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。 Lv06:《無双の意志》(堕勇) 利益:君は意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、君が幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時に、その効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行うことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行うことができる。 Lv08:《門派の弟子》(PHB3) [マルチクラス:モンク] 利益:君はモンクのクラス技能リストの中から1つの技能を修得する。モンクのフラリー・オヴ・ブロウズ系パワーから1つを選ぶこと。君はそのパワーを遭遇毎に1回だけ使用できる。さらに、君はモンクおよびモンクの伝説の道のパワーを使用する際に、モンクの装具を使用できる。 Lv10:《中級者パワー》(PHB3) [マルチクラス:汎用] 利益:君は自分の知っている汎用パワー1つを、マルチクラスしているクラスからの同じレベルかそれより低いレベルの汎用パワー1つと入れ替える。 Lv11:《シフト伴う機会攻撃》(PHB3) 利益:機会攻撃をヒットさせると1マスシフトできる。 Lv12:《技の抽斗》(PHB2) 利益:君のクラス用の遭遇毎攻撃パワーを1つ選択すること。そのパワーは君のレベル以下であり、なおかつ君が修得していないものでなければならない。君が何らかの休憩の最後にパワーの使用回数を回復する際、そのパワーと同レベル以上の遭遇毎攻撃パワー1つの使用回数を回復しない代わりに、選択したパワーの使用回数を得ることができる。 特殊:レベルアップするたびに入れ替えることができる。 Lv14:《長柄武器の衝撃》(武勇1) 利益:長柄武器類またはスピア類を使用した攻撃で、目標を2マス以上押しやるか2マス以上横滑りさせた時、君はその強制移動の終了地点で目標を伏せ状態にさせることができる。 Lv16:《Agile Superiority》(ドラゴン378) 利益:「卓越の戦士」のクラス特徴によるボーナスの値は、【判断力】修正値ではなく【敏捷力】修正値と等しくなる。 Lv18:《Hindering Shield》(ドラゴン385) 利益:君は、盾を使用している間に攻撃によってクリーチャーを引き寄せ、押しやり、または横滑りさせた時、君の次のターン開始時までそのクリーチャーを減速状態にすることができる。
無限回パワー
デュアル・ストライク(ファイターLv1:武勇1) [無限回][武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 必要条件:使用者は近接武器2つを使用していなければならない。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対”AC”(主武器および副武器)2回攻撃 ヒット:1[W]ダメージ。 主武器:[電撃]12ダメージ+横滑り2マス+伏せ+減速 副武器:[電撃]6ダメージ+横滑り2マス+減速 クリ:主武器[電撃]29、副武器15
フットワーク・ルアー(ファイターLv1:武勇1) [無限回][武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対”AC” ヒット:1[W]ダメージ。使用者は1(2)マスシフトし、目標を自分がいたマスへ横滑りさせる。 [電撃]12ダメージ+使用者2マスシフト+いたマスへ横滑り+そこから横滑り2マス+伏せ+減速 クリ:[電撃]29
センタード・フラリー・オヴ・ブロウズ [無限回][サイオニック] フリー・アクション(特殊) 近接・1 トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。 目標:1体、あるいは2体のクリーチャー 効果:目標は(2+【判断力】修正値(2))のダメージ(4)を受ける。そして使用者は目標を使用者自身に隣接したマスに1マス横滑りさせる。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないのならば、任意の方向へ1マス横滑りさせることができる。 特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。 遭遇毎1回まで
遭遇毎パワー
カム・アンド・ゲット・イット(ファイターLv7:PHB1) [遭遇毎][武器][武勇] 標準アクション 近接範囲・爆発3 目標:爆発の範囲内にいて使用者から見えるクリーチャーすべて 攻撃:【筋力】対”意志” ヒット:使用者はそれぞれの目標を2マス引き寄せる(ただし、それにより相手を自分に隣接する位置まで移動させられる場合に限る)。引き寄せの後で使用者に隣接している目標は1[W]ダメージを受ける。 [電撃]12ダメージ+引き寄せ2マス+横滑り2マス+伏せ+減速 クリ:[電撃]29
使用済み
ヒドラ・チャージ(ファイターLv7:武勇2) [遭遇毎][武器][武勇] 標準アクション 近接範囲・爆発1 目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵すべて 攻撃:【筋力】対”AC” ヒット:1[W]+【筋力】修正値ダメージ。さらに目標は使用者の次のターン終了時まで攻撃ロールに-2ペナルティ。 特殊:突撃時、近接基礎攻撃のかわりにこのパワーを使用できる。 [電撃]18ダメージ+横滑り2マス+伏せ+減速+攻撃ロール-2ペナ クリ:[電撃]35 ※《技の抽斗》でゴーストウォーカーのLv11トーメンテッド・スピリットと交換
使用済み
Menacing Surge(ファイターLv13:DSCS) [遭遇毎][武器][武勇][恐怖] 標準アクション 近接範囲・噴射2 効果:攻撃の前に、使用者は自身の移動力+2で移動する 目標:噴射の範囲内にいて使用者から見える敵すべて 攻撃:【筋力】対”AC” ヒット:2[W]+【筋力】修正値ダメージ。 効果:目標は使用者の次のターン終了時まで、使用者に隣接している敵は攻撃ロールに-2ペナルティ。 [電撃]21ダメージ+横滑り2マス+伏せ+減速 さらに隣接している敵は攻撃ロール-2 クリ:[電撃]41
使用済み
Lunging Dervish(ファイターLv17:武勇2) [遭遇毎][武器][武勇] 標準アクション 近接範囲・爆発2 必要条件:使用者は近接武器2つを使用していなければならない。 1次目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵すべて 1次攻撃:【筋力】対”AC”(主武器) ヒット:1[W]+【筋力】修正値ダメージ。さらに1次目標を1マス横滑りさせる。 効果:近接範囲・爆発1の2次攻撃を行う。 2次目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵すべて 2次攻撃:【筋力】対”AC”(副武器) ヒット:【筋力】修正値ダメージ。 1次:[電撃]18ダメージ+横滑り3マス+伏せ+減速 2次:[電撃]6ダメージ+横滑り2マス+減速 クリ:1次[電撃]35、2次13
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
レイン・オヴ・スチール(ファイターLv5:PHB1) [一日毎][構え][武器][武勇] マイナー・アクション 使用者 効果:鋼の雨の構えを取る。この構えが終了するまで、使用者に隣接して自分のターンを開始したすべての敵は1[W]ダメージを受ける(ただし、使用者が機会攻撃を行える状態である場合に限る)。 [電撃]12ダメージ
使用済み
アンイールディング・アヴァランチ(ファイターLv15:PHB1) [一日毎][回復][構え][武器][武勇] マイナー・アクション 使用者 効果:雪崩の構えを取る。この構えが終了するまで、使用者はACへの+1パワー・ボーナス、セーヴィング・スローへの+1パワー・ボーナスを得、かつ重傷の間は(自分の【耐久力】修正値(0)に等しい)再生を得る。使用者が機会攻撃を行える限り、使用者に隣接して自分のターンを開始したすべての敵は1[W]ダメージを受け、その敵のターンの終了時まで減速状態となる。 [電撃]12ダメージ 再生0
使用済み
Dust Storm Assault(ファイターLv15:DSCS) [一日毎][構え][武器][武勇] 標準アクション 近接・爆発1 1次目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵すべて 1次攻撃:【筋力】対”AC” ヒット:1[W]+【筋力】修正値ダメージ。 効果:Dust Storm Assaultの構えを取る。この構えが終了するまで、使用者は以下の2次攻撃を行うことができる。 機会アクション 近接武器 目標:使用者の味方に向かって移動して隣接した3マス以内の敵、または使用者を目標に含まない攻撃を行った3マス以内の敵 効果:2次攻撃を行う前に、使用者はトリガーとなった敵に隣接するよう6(7)マスまでのシフトを行う。 2次目標:トリガーとなった敵 2次攻撃:【筋力】対”AC” ヒット:2[W]+【筋力】修正値ダメージ。また2次目標は伏せ状態となる。 1次:[電撃]18ダメージ+横滑り2マス+伏せ+減速 2次:[電撃]21ダメージ+横滑り2マス+伏せ+減速 クリ:1次[電撃]35、2次[電撃]41
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汎用パワー
ステイ・バック(地下探検Lv2)(DSHB) [遭遇毎] マイナー・アクション 使用者 必要条件:使用者は何らかの光源を運搬していなければならない。 効果:使用者の次のターンの終了時まで、すべての敵は使用者が運搬している光源の光によって照らされている範囲内にいる限り、攻撃ロールにー2ペナルティを受ける。 光源はフローティング・ランタン。10マス以内にいる敵が対象となる。
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バトル・アウェアネス(ファイターLv6) [一日毎][武勇] アクション不要 使用者 トリガー:使用者がイニシアチブをロールし、その結果が気に入らない。 効果:使用者はそのイニシアチブ判定に+10のボーナスを得る。
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クイックシルヴァー・モーション(モンクLv6) [遭遇毎][サイオニック] フリー・アクション(特殊) 使用者 効果:使用者は自分の移動速度で移動する。 特殊:使用者はこのパワーを、自分のターンで最初に行なうアクションまたは最後に行なうアクションとしてのみ使用できる。
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ドーントレス・エンデュアランス(ファイターLv6) [遭遇毎][武勇] アクション不要 使用者 前提条件:使用者は<持久力>を修得済みでなければならない。 トリガー:使用者がセーヴィング・スローを行い、その結果が気に入らない。 効果:使用者はそのセーヴィング・スローを再ロールする。ただし、2回目のロールの結果を使用しなければならない。
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Nightshade Draught(自然Lv16)(ドラゴン誌385) [一日毎] 即応・割込 使用者 トリガー:使用者のヒット・ポイントが0またはそれ未満になるが死亡していない。 効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者は瀕死状態によって気絶状態にはならない。使用者の次のターンの終了時に瀕死状態のままの場合、使用者は自動的に死亡セーヴに失敗する。 維持・マイナー:効果が使用者の次のターンの終了時まで続く。使用者の次のターンの終了時に瀕死状態のままの場合、使用者は自動的に死亡セーヴに失敗する。
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