変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2011/08/29 11:47
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ボーナス技能\ ボーナス特技 防御値ボーナス ヒロイックエフォート
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆卓越の戦士:機会攻撃の攻撃ロールに【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。それが移動によって誘発されたものなら、この機会攻撃がヒットした時点で移動は終了する。 ◆ファイターの標的:敵を攻撃するたび、目標を次のターン終了時までマークすることができる。マークされた相手が隣接位置でシフトか他の対象を攻撃したら、即応割込アクションで一回の近接基礎攻撃を行うことができる。 ◆ファイターの武器の才:片手武器の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 ◆エンジェルのアクション:追加のアクションを得るためにアクションポイントを消費した際、君はさらに次のターン終了時まで攻撃ロールに+4の無名ボーナスを得る。 ◆アストラルの脈動:君から5マス以内で自分のターンを開始した重傷の敵は(5+【魅力】修正値すなわちゼロ)点の[光輝]ダメージを受ける。 ◆武器習熟:バスタードソ\ードに習熟。
習得言語
共通語、原始語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
思慮深く理知的な者が多いル氏に珍しく、猪と…勇敢と評されるルージュ一族、その最後の一人。 幼い頃に一族郎党をデーモンによって皆殺しにされている。 デーモンをことさら憎む彼女だが、それは復讐心からではない。 理不尽な暴\力が力なき善良な人々を脅かすのが許せないのだ。 彼女は漢女ちからによるフェロモンで敵をおびき寄せて釘付けにする戦法を得意としている。 “天剣の”クルージュと呼ばれることもあるが、これが元は十\本の武器(6本の剣、3本の槍、1本のアホ毛)を遣うという意味で“十\剣(TEN KEN)の”という異名だったことを知る者は少ない。無論命名はクルージュ本人である。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:忘れられた神の継嗣(看破をクラス技能\に) それは彼女が伝説の道を歩み始めたあの戦いで起こった出来事である。 迫り来るオークの軍勢から小さな村を守るためただ一人戦う彼女が、ついに倒れようとしたその時、アストラルの輝きが翼となってその背に広がり、周囲40フィートに及ぶ波動がオークの戦士たちを薙ぎ払ったのだ。 それはかつて正義と共にその名を呼ばれた死せる神の意志の残滓。 死して世界に溶け込んでいたその神気が、クルージュの精神を触媒にアストラルの輝きとなって集まったのである。 死した神の残滓は、クルージュに語りかける。 「すべてのよきものの守護者となれ。 汝は我の名を継ぐものなり。 正義と共に掲げられるその名は―\―\」 クルージュはその名を確かに聞いた…だが… そのときはそれどころではなかったのだ…。 もしまたその声が語りかけてきたら、名前を聞き流してしまったことを悟られずに、うまく相手の名を聞き出せるだろうか…彼女はそう心配している。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
クルージュ〜漢女の願い〜 Lv13 +3アイ・オヴ・アイウーン (Ad1 p84) Lv14 +3サンブレード・バスタードソ\ード (Ad1 p69)*バッソ\なら他のでも可!* Lv15 リング・オヴ・ザ・ドラゴンボーン エンペラー (Ad1 p159) Lv16 +4アミュレット・オブ・プロテクション (PHB p249)
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
キャンペーン途中で手に入れる予\定
使用済み
【武器2】
重量
パワー
[一日毎][恐怖]アクションなし この武器による攻撃をヒットさせたときに使用できる。目標はすべての防御値に-2のペナルティを負う(セーブ・終了)
使用済み
【武器3】
重量
パワー
[一日毎]マイナー・アクション 使用者のターン終了時までにこの武器で行う次の一回の遠隔基礎攻撃は、目標を中心とした爆発1の攻撃となり、対応する防御値が“頑健”になる。ダメージは通常のものと等しい電撃ダメージ。
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:使用者が目標に攻撃をヒットさせると、使用者はその目標に対して、次の自分のターンの終了時まで、ACに+2のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
[一日毎]フリー 使用者が近接攻撃をミスした時、このパワーを使用する。攻撃ロールを再ロールする。ただし二度目の値がより低くても、二度目の値を使用せねばならない。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:反応防御値に+1のボーナスを得る。 [無限回]5チャージ/日 [瞬間移動]移動アクション 任意の数のチャージを消費し、消費したチャージの数に等しいマス目だけ瞬間移動する。
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
[一日毎]アクションなし セーヴィング・スローに失敗したときにこのパワーを使用できる。セーヴィング・スローを再ロールできるが、たとえ出目がより低くても、再ロールした値を使用しなければならない。
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
[一日毎]即応対応。使用者もしくは使用者から5マス以内の味方一人がセーブに成功することで終了させられる一つの効果を受けたときに使用できる。その一つの効果に対するセーヴィングスローに+5のパワーボーナスを得る。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
・ポーション・オヴ・レジスタンス [電撃]、[雷鳴]、[冷気]、[死霊]、[精神]、[酸]、[毒]各2 [火]1 ・エリクサー・オブ・ドラゴンブレス [電撃]、[火]各1 ◆+1フレイムバースト・ジャヴェリン(Lv4) クリティカル+1d6火ダメージ [一日毎]マイナー・アクション 使用者のターン終了時までにこの武器で行う次の一回の遠隔基礎攻撃は、目標を中心とした爆発1の攻撃となり、対応する防御値が“反応”になる。 また、ダメージを与える代わりに継続[火]ダメージ5を与える。(セーブ・終了) ◆+1/+3サンブレード・バスタードソ\ード(Lv4/14) クリティカル+1/3d6ダメージ 特性:この武器は20マス以内の範囲に“明るい”光、あるいは“薄暗い”光を放つ。使用者は光の強さや範囲を調節できる。 [無限回][光輝]フリー・アクション この武器で与えるすべてのダメージは[光輝]ダメージとなる。再度のフリー・アクションにより通常通りのダメージに戻すことができる。 [一日毎][光輝]標準アクション 使用者は光の微塵を吹き出し、複数の敵に吹き付けることができる。近接範囲・爆発1で敵のみを目標とする、【筋力】+1/3(強化ボーナス)対“反応”の攻撃を行う。ヒットした場合、目標は1d8の[光輝]ダメージを負う。 ◆+1ピニング・バスタードソ\ード(Lv2) クリティカル+1d6ダメージ [一日毎]フリー・アクション 敵1体にこの武器を使用した攻撃をヒットさせた時にこのパワーを使用する。使用者がその敵に隣接している限り、その敵は、動けない状態になる。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
◆《武器熟練:重刀剣類》 重刀剣類によるダメージに+2の特技ボーナスを得る。 ◆《武器の達人》 武器による攻撃ロール+2特技ボーナスを得る。マイナー・アクションで武器を鞘に納め別の武器を準備することができる。 ◆《防御強化》 頑健反応意志に+2 ◆《移動時の守り》/アホ毛による攻性防御 機会攻撃に対してACに+2の無名ボーナス。 ◆《早抜き》 アクションの一部としてアイテムを手に取ることができる。チブに+2の特技ボーナスを得る。 ◆《信仰の参入者》 クレリックマルチ ◆《上級者パワー》 9lvデイリーを入れ替え ◆《鎧開眼:スケイル》 AC+1、移動速度減少をなくす。 ◆《直感回避》/アホ毛による自動防御 敵は戦術的優位による攻撃ロールへの+2のボーナスを得られない。それ以外の利益は得られる。
無限回パワー
シュアストライク/確かな一撃 [武器][武勇]標準、近接・武器 ●目標:クリーチャー1体 ●攻撃:【筋力】+2対AC ●ヒット:1[W]ダメージ
タイドオブアイアン/打ち寄せるくろがね [武器][武勇]標準、近接・武器、盾必須 ●目標:クリーチャー1体 ●攻撃:【筋力】対AC ●ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)。目標のサイズが大型以下であれば目標を1マス押しやる。使用者はそれまで目標が占めていたマスにシフトすることができる。
遭遇毎パワー
ヒロイックエフォート/HFOの意地 (アクション不要、使用者) ●トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 ●効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
カヴァーリングアタック/ここは俺に任せて先に行け! (標準、近接・武器) ●目標:クリーチャー1体 ●攻撃:【筋力】対AC ●ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)。目標に隣接する味方一人は2マスのシフトを行える。
使用済み
スウィーピングブロウ/大旋風 (標準、近接爆発1) ●目標:範囲内の見える敵すべて ●攻撃:【筋力】+2対AC ●ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)
使用済み
カムアンドゲットイット/芳しき漢女のフェロモン (標準、近接爆発3) ●目標:範囲内の見える敵すべて ●効果:目標を2マス引き寄せて隣接させる。隣接した敵すべてに攻撃。 ●攻撃:【筋力】対AC ●ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)
使用済み
アストラル・ウェイブ/神々しき漢女のフェロモン [信仰][装具][光輝]標準、近接爆発8 ●目標:範囲内の敵すべて ●攻撃:【判断力】対“意志” ●ヒット:(2d8+【判断力】修正値)光輝ダメージ
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ヴィランズ・メナス/悪党死すべし (標準、近接・武器) ●目標:クリーチャー1体 ●攻撃:【筋力】対AC ●ヒット:(2w+【筋力】修正値)。使用者はこの遭遇の終了時まで目標に対する攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得、ダメージロールに+4のパワーボーナスを得る。 ●ミス:この遭遇の終了時まで目標に対する攻撃ロールに+1のパワーボーナスを得、ダメージロールに+2のパワーボーナスを得る。
使用済み
レインオブスチール/アホ毛による自動攻撃 [構\え][武器][武勇]マイナー、使用者 ●効果:使用者が機会攻撃を行える状態である限り、使用者に隣接した状態で自分のターンを開始したすべての敵は1[W]ダメージを受ける。
使用済み
ディヴァイン・パワー/信仰の力 (標準、近接爆発2、武器) ●目標:範囲内の見える敵すべて ●攻撃:【筋力】対“頑健” ●ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)光輝ダメージ。目標を1マス押しやる。 ●効果:遭遇終了時まで使用者は“再生5”を得、使用者及び範囲内のすべての味方はACに+2のパワーボーナスを得る。
使用済み
ヒーリング・ワード
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
アンストッパブル/決して倒れず [一日毎][回復][武勇]マイナー、使用者 ●効果:使用者は(2d6+1)点の一時HPを得る。
使用済み
バトルアウェイクネス/戦闘即応 (一日毎、アクション不要、使用者) ●効果:チブに+10無名ボーナス。ロール後に使用。
使用済み
イントゥザフレイ/吶喊 [遭遇毎][武勇]マイナー、使用者 ●効果:使用者は3マス移動できるが、その終了地点はいずれかの敵に隣接するマスに限られる。
使用済み
エンジェリック・プレゼンス/畏怖すべき漢女のフェロモン [一日毎][恐怖][信仰]マイナー、使用者 ●効果:この遭遇の終了時もしくは使用者が重傷になるまで、すべての敵は使用者に対する攻撃ロールに-2のペナルティを負う。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード