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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2020/02/13 08:07
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
筋力16(+2)、耐久13、敏捷8、知力10、判断14、魅力14 筋+4、耐+1、魅+3
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
癒し手の知恵 薄暗いまたは暗闇で回復力値+4 憤怒の戦鎚 ハンマー、メイス類軍用武器習熟。 1回の敵が1回の攻撃で君にダメージを与えたなら、君は自身の次のターンの終了時まで、その敵に対するダメージ・ロールにボーナスを得る。このボーナスは君の【耐久力】修正値に等しい。(1ラウンド中に同じ敵から複数回攻撃されてもボーナスは増えない) ルーン体得: 1.[ルーン文字]パワー使用時、加護or破壊を選択。 2.選択した方のパワーの効果が適用される 3.選択した方のルーン様相(OR光もたらす者のルーン様相)に入る 4.他の文字のルーン様相に入るか遭遇終了まで様相維持 ・加護:使用者に隣接中の味方は皆すべてのダメージに対する抵抗(2/4/6)を得る。 ・破壊;使用者か破壊のルーン様相にあるほかのルーンプリーストに隣接している敵に対し、味方すべて攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 伝説の道 ライト・ブリンガー/光もたらす者 聖なる輝き:1回のマイナー・アクションとして、君は最大で半径10マスの範囲に明るい光を放つことが出来る。また君は1回のマイナー・アクションによりこの光の半径を変えたり消すことが出来る。 太陽の十二のルーン:君は何らかの新たなルーン様相に入る際、代わりに"光もたらす者のルーン様相"に入ることが出来る。君がこのルーン様相にある間、君から3マス以内にいる敵は視認困難による利益を得られない。 力を与える光:君は自分が追加のアクションを得るのではなく、代わりに自分から5マス以内にいる1体の味方が1回のフリー・アクションとして1回の標準アクションを行えるようにようにするために、アクション・ポイントを1消費することが出来る。 かき消せぬ光:君が"光もたらすもののルーン様相"にある間、君から3マス以内にいる味方は"盲目状態"とならない。 【継承覚醒について】 要件を満たす伝説の道(ホーリィ・エミッサリィ)を1つ選択し、継承覚醒時の選択肢とする。 1レベル1回、ターン開始時にHPが最大HPの半分以下の時、回復力使用回数を1回失い、次の自分のターン開始時までいかなるアクションもパワーの使用も行えない状態になる事を選択出来る。 選択したなら継承覚醒用の選択肢から1つを選択し、次の自分のターン開始時に現在のキャラクターレベルに関わらずその特徴とパワーを全て得る。(オリジナル) ホーリィ・エミッサリィ/聖なる使者 聖なる舌:君は流暢に神界語を話す。 希望の賜物:君に隣接してターンを終了したすべての味方は、次のその味方のターンの開始時までセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。 恩寵のアクションの賜物:君が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、君に隣接する味方全ては次の君のターンの終了時まで、すべての防御値に君の【魅力】修正値(+4)に等しい値のボーナスを得る。 生命の賜物:君が"重症"の目標に対して[信仰]かつ[回復]のパワーを用いてヒット・ポイントを回復させたとき、目標は1d6ヒット・ポイントを追加で回復する。
習得言語
共通、竜
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
基本:運動、交渉、宗教 種族:はったり マルチ:威圧 《必的》 攻撃ロールを行う前に使用を宣言することでダメージロールを失う代わりに攻撃ロールに+5のボーナスを得る。この攻撃ではクリティカルは発生せず、元々ダメージロールがないパワーには使用出来ない。 《鷹の目》 使用者が行う近接または遠隔攻撃ロールの結果が目標の最も高い防御値より10以上高いならばその攻撃はクリティカルしたものとして扱う。 《一気呵成》 1ラウンドに1回、1日毎攻撃パワーを使用して雑魚以外の敵のHPを0以下にした場合、自身のターン終了時に追加のターンを得る。ラウンド1回まで。 疾風の如く 遭遇の最初の自身のターン中、移動時に機会攻撃を誘発しない 轢き逃げ:突撃をした際に突撃時に移動した距離が自分の移動速度未満な《一気呵成》 1ラウンドに1回、1日毎攻撃パワーを使用して雑魚以外の敵のHPを0以下にした場合、自身のターン終了時に追加のターンを得る。ラウンド1回まで。らば自分の移動速度-突撃時に移動した距離に等しいマスだけ移動できる。(突撃開始マスから離れるようにのみ) 即応の継承覚醒:HPが半分以下の時に攻撃のヒットを受けるか、ヒットを受けた攻撃の解決後にHPが半分以下となった場合、即応対応を用いて継承覚醒を使用できる。 継承覚醒練達:継承覚醒時に失う回復力使用回数が1少なくなる(適応済み) 継承覚醒高速化:継承覚醒使用時に追加で1回の回復力使用回数を失うことを選択できる。選択したならアクションを失わない。 重装突撃:突撃時のダメージロールに級ごとに+1
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:ネザリル出身(魔法学、歴史+1) テーマ:サイオン・オヴ・シャドウ ・メモ:トライアル・オヴ・アドヴァーシティ(23でパラディンから引っ張ってくる)
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
LV2:アクロバット・ブーツ Lv3:フローティング・ランタン Lv4:サン・フルブレード+1 Lv5:ガーディアンズ・ホイッスル Lv6:アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー Lv7:ガントレッツ・オーガ・パワー Lv8:ヒーローズ・スケイルメイル+2 Lv9:ダイアデム・オヴ・アキュィティ Lv10:サン・フルブレード+2 Lv11:ブーツ・オヴ・リーピング Lv12:ヒーラーズ・サッシュ Lv13:(シンボル・オヴ・シェアド・ヒーリング+3)
設定など
ネザリルの女公爵。侵攻に行った先で世界の広さを知り、己の国の所業や腐敗具合に打ちのめされ出奔。さまよう中で”叫ぶ神”イルメイターの教えを知り帰依。ネヴァーウィンターの下層区域で尼僧としてひそやかに暮らしていた……はずだった。 ついつい自分を捨てて他者への奉仕に走りがちだがそれは信心深さというよりも自己嫌悪故の行動。己が貴族であることに嫌悪感を抱いており、また貴族という存在にろくなものはいないと思っている。可愛げと大人げのない捻くれた理想主義者。自分勝手。 仲間がネヴァーウィンター王としての覚悟を決めたことを見て、己もまた貴族であるということを再確認し、貴族としても僧侶としても彼の側で戦い、祖国の悪業をくい止めることを誓う。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:[光輝]ダメージを与えるのにこの武器を使用した場合、ダメージ・ロールに武器の強化ボーナスをアイテム・ボーナスとして加算する。 パワー([無限回]◆[光輝])フリー・アクション。この武器による攻撃で与えるすべてのダメージは[光輝]の種別を持つ。再度のフリー・アクションでダメージの種別を通常通りに戻せる。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
特性:所持者のレベルに等しいマジックアイテムとなる。 特性:このアイテムの所持者は暗視を得る 特性:このアイテムの周囲1マスは暗闇となる 遭遇毎:ヒット時。ヒットした目標を盲目にし、あらゆる視覚を防ぐ。(ターンエンド) (ネザリル十二プリンス、クラリバーナスの愛剣。ぶんどったはいいが絶賛封印中) (のはずがちょこちょこ使われてる)
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:〈持久力〉の判定に対して、この鎧の強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。 パワー([一日毎]◆[回復]):フリー・アクション。使用者はあたかも回復力を1回ぶん消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ ロールに+4のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:使用者は跳躍の為の〈運動〉判定に+2アイテム・ボーナスを得る。 汎用パワー◆[遭遇毎]:移動アクション。 効果:使用者は自分から10マス以内のマスまで跳躍する。この跳躍は機会攻撃を誘発しない。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:使用者が、1体以上のキャラクターに回復力を消費させてヒット・ポイントを回復させるパワーを使用する時、そのパワーの目標1体が、1d6ヒット・ポイントを追加で回復する。 パワー([1日毎]◆[回復]):標準アクション。回復力を1回分消費する。隣接する味方1体が、使用者が失った回復力に等しい値のヒット・ポイントを回復する。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:使用者が自身のターンに瞬間移動を行い、その終着点が敵に隣接していたなら、使用者は次に自分のターンの終了時までそれらの敵に対して戦術的優位を得る。 汎用パワー([瞬間移動])◆[遭遇毎](移動アクション) 効果:使用者は自分または隣接する味方1人を6マスまで瞬間移動させる。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:突撃の際の移動によって機会攻撃を誘発することがない
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:使用者は[死霊]に対する抵抗10を得る。さらに、敵の攻撃によって1回分の回復力を失ったなら、使用者は1回分の回復力を失う代わりに10ダメージを受けることにしてもよい。 パワー([一日毎]◆[構え]):マイナー・アクション。この構えが終了するまで、使用者はアンデッド・クリーチャーからの機会攻撃に対するすべての防御値に+4のボーナスを得る。さらに、使用者はアンデッドによって挟撃された際にも戦術的優位を与えない。 使用者がその日少なくとも1つのマイルストーンに到達していたなら、使用者はアンデッド・クリーチャーからの機会攻撃を誘発しない。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
パワー([遭遇毎]):フリー・アクション トリガー:使用者のパワー・ポイントの残りが0になる。 効果:使用者は1パワー・ポイントを回復する。 パワー([一日毎]):フリー・アクション トリガー:使用者が増幅した[サイオニック]攻撃パワーで攻撃してミスする。 効果:使用者はそのパワーを増幅するために使用したパワー・ポイントを回復する。マイルストーン到達時、使用者はパワー・ポイントを回復する代わりにその1回の攻撃ロールを再ロールし、好きな方の結果を用いることができる。
使用済み
【腰】
重量
パワー
汎用パワー([回復])◆[一日毎](マイナー・アクション) 効果:近接範囲・爆発5。(使用者及び使用者の味方1人、または爆発内の味方2人)目標の一方は回復力を1回失い、もう一方は自分の回復力に等しいヒットポイントを得る。
使用済み
【装具】
重量
パワー
1日毎 使用者が回復力を使用できるパワーか底力を使用する 使用者から5マス以内の味方1人は一回分の回復力を1回使用することができる
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
特性:使用者は小休憩を取る際に、(5+(使用者が前回の大休憩以降に消費した回復力の回数の2倍))に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
LV1:武芸百般 LV1:武器習熟:フルブレード オリジナルボーナス:必敵 LV2:ハイブリッドの才(ルーン体得) LV3:オリジナルボーナス:即応の継承覚醒 Lv4:高潔なる兵士(マルチクラス:パラディン) Lv5:オリジナルボーナス:継承覚醒高速化 Lv6:無双の意志 Lv7:オリジナルボーナス:鷹の目 Lv8:鎧習熟:スケイル lv9:オリジナルボーナス 継承覚醒練達 lv10: Lv11:鎧習熟:プレート(筋15 耐15) Lv11:オリジナルボーナス 疾風の如く Lv12:突撃迎撃 Lv13:オリジナルボーナス:轢き逃げ Lv14: lv15:オリジナルボーナス:活命の継承覚醒 Lv16:救済の接触 Lv17:オリジナルボーナス:重装突撃 Lv18:不屈の高徳 Lv19:オリジナルボーナス:一気呵成 予定 Lv20:セーヴ強化 Lv21:高速シフト Lv22:特級イニシアチヴ Lv24:輝ける優位 Lv26:(適当なの)→Lv27、初級者パワー Lv28:神話級意思 Lv30:類稀なる治療者
無限回パワー
リカヴァリィ・ストライク/回復の一撃
ワード・オヴ・ディミニシュメント/減衰の真言
遭遇毎パワー
ルーン・オヴ・ジ・アストラル・ファランクス/アストラル海の方陣のルーン(ルンプリ17
使用済み
ワード・オヴ・ビファドルメント/惑わしの真言(ルンプリ7
使用済み
ヒム・オヴ・リサージャンス/復活の聖歌 (クレLv3 [遭遇毎]◆[信仰][装具] 標準アクション 近接範囲・噴射5 目標:噴射の範囲内の敵全て 攻撃:【判断力】対"頑健" ヒット:目標は使用者の次のターンの終了時まで、すべての防御値に−2のペナルティを負う。次のターンの終了時までに使用者の味方がその同じ目標に攻撃をヒットさせた場合は常に、目標は伏せ状態になる。 効果:噴射の範囲内の使用者の味方全ては5の一時的ヒット・ポイントを得るか、あるいはセーヴィング・スロー1回を行うかのいずれかを選択できる。 12、必的不可。
使用済み
モート・オヴ・ザ・サン/太陽の粒子 [遭遇毎]◆[光輝][信仰][武器][ルーン文字] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:目標及び目標に隣接する敵は、使用者の次のターンまで"盲目状態"になる。 加護のルーン:このパワーによる"盲目状態"が終了したとき、使用者の次のターンまですべてのクリーチャーは目標に対して視認困難を得る。 破壊のルーン:加えて目標は(1[W]+使用者の【筋力】修正値)に等しい[光輝]ダメージを受ける。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
ヒーリング・ワード/癒しの言葉 [遭遇毎]◆[回復][信仰] マイナー・アクション 近接範囲・爆発10 目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人 効果:目標は1回分の回復力を消費でき、それにより通常よりも3d6+【判断力】修正値ポイント多くヒット・ポイントを回復できる 5d6+2
使用済み
ルーン・オヴ・メンディング/加癒のルーン [遭遇毎]◆[回復][信仰][ルーン文字] マイナー・アクション 近接範囲・爆発10 目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人 効果:目標は1回分の回復力を消費でき、それにより通常よりも3d6+【判断力】修正値ポイント多くヒット・ポイントを回復できる。 加護のルーン:使用者及び爆発の範囲内にいる全ての味方は、使用者の次のターン終了時まですべての防御値に+1のボーナスを得る。 破壊のルーン:使用者及び爆発の範囲内にいる全ての味方は、使用者の次のターンの終了時までダメージ・ロールに+2/4/6のボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ルーン・オヴ・エンドレス・ファイアー/永遠なる火のルーン(ルーン1
使用済み
マニフェステーション・オヴ・ラス/憤怒の顕現(クレ15
使用済み
ビーコン・オヴ・ドゥーム/破滅の狼煙(クレ19
使用済み
ドーニング・ライト/暁光 [一日毎]◆[光輝][信仰][武器] 標準アクション 近接範囲・噴射5 目標:噴射の範囲内にいる敵全て 攻撃:(3[W]+【筋力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者は目標を4マス押しやる。 ミス:半減ダメージ。使用者は目標を2マス押しやる。 効果:噴射の範囲内にいる全ての味方は一時的ヒット・ポイントを得、1回のフリー・アクションとして3マスのシフトを行うことが出来る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
アイ・オヴ・ナイト/夜の目 [一日毎]◆[影] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は次のターンの終了時まで擬似視覚10を得る。
使用済み
ディヴァイン・エイド/信仰の助力 [遭遇毎]◆[信仰] 標準アクション 遠隔・5 目標:使用者または味方1人 効果:目標は使用者の【魅力】修正値に等しいボーナスを得て1回のセーヴィング・スローを行う。 6点
使用済み
ストリーム・オヴ・ライフ/生命の奔流 [一日毎]◆[回復][信仰] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は継続的ダメージ5をこうむる(セーヴ・終了)このダメージはいかなる手段でも減少させることは出来ない。使用者は自分のターンの開始時に、この継続的ダメージに対してセーヴィング・スローを行わないことを選択することができる。使用者がこの継続的ダメージをこうむる時、使用者から5マス以内の味方1体は15ヒット・ポイントを回復する。
使用済み
バトル・サージ/戦の奔流 [一日毎]◆[回復][信仰] 標準アクション 近接範囲・爆発5 目標:使用者および爆発内の味方すべて 効果:全ての目標は1回分の回復力を使用したかのようにヒット・ポイントを回復する。さらに、全ての目標は使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに+2パワー・ボーナスを得る。
使用済み
使用済み
ルーン・オヴ・プリザヴェイション/保護のルーン
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード