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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2011/11/20 07:46
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
■■ハーフオークの特徴 ■<威圧><持久力>+2 ■ハーフオークのしぶとさ 1つの遭遇の中で初めて重傷になった時に、10の一時的HPを得る ■迅速突撃 突撃時、移動速度に+2のボーナス(無名B) ■フューリアス・アソ\ールト 同名のパワー獲得(遭遇毎/フリー) ■■背景 背景に基づく1種類の関連技能\の判定+2 ■地理/森林:<知覚>
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■■ローグの特徴 ■急所攻撃+《背後からの一刺し》+腕っぷし無頼 1ターンに1回、自分が戦術的優位を有する敵に対して軽刀剣/ハンド・クロスボウ/ショートボウ/スリング類で攻撃をヒットさせると追加ダメージ(+3d8+5) ■先制攻撃 遭遇毎の最初の自分のターンの時点で、未行動のキャラ全てに対し戦術的優位を得る ■ローグの戦術 腕っぷし無頼:急所攻撃のダメージに[筋]修に等しいボーナスを得る ■ローグの武器の才 シュリケンのダメージダイス+1サイズ(1d4→1d6)/ダガーの攻撃R+1 ■■ダガーマスターの道の特徴 ■ダガーマスターのアクション AP消費で追加のアクションを得る代わりに、ダガーを用いた1回の攻撃RまたはダメージRを再ロールすることができる ■精緻なる短剣 ダガーによる攻撃はd20の出目が18〜20でクリティカルヒットとなる
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
■■修正等 ■戦術的優位を得ている目標へのダメージR+5 ■ダガーによる攻撃は18〜20でクリティカル ■クリティカルによる追加ダメージ(3d10)を与えた目標の次のターン開始時にその追加ダメージに等しいダメージを与える ■主武器クリティカルでフリーAとして副武器で近接基礎攻撃可能\ ■AP消費時、既に急所攻撃済でもそのRに限り追加で急所攻撃可能\ ■遭遇毎の最初の自分のターンの時点で、未行動のキャラ全てに対し戦術的優位を得る ■1つの遭遇の中で初めて重傷になった時に、10の一時的HPを得る ■突撃時移動速度+2 ■減速/動けない/拘束状態をもたらす効果のST+2(アイテムB) ■標準アクションの一部として、ダガーを抜き、それで攻撃を行うことができる ■■基礎攻撃 ■近接基礎 ダガー 1d20+19 対AC 1d4+13 ダメージ 1d4+13+5 ダメージ (戦術的優位) ■遠隔基礎 ダガー 1d20+20 対AC 1d4+12 ダメージ 1d4+12+5 ダメージ (戦術的優位) ■■マジックアイテム ■ヴェテランズ・ドラウメッシュ・アーマー+3 特性:AP1点消費時、次自T終了時まで全攻撃R/全防御値+1(アイテムB) ■ブーツ・オヴ・フリー・ムーヴメント (遭遇毎/マ)セーヴで終了する減速/動けない/拘束状態をもたらす効果1つに対して1回のSTを行える ■ナイフスロワーズ・グラヴズ (一日毎/フ)使用者が投擲武器による攻撃をヒットさせた時、ダメージR+5(パワーB) ■コイフ・オヴ・マインドアイアン(英雄級) (遭遇毎/即割)使用者の意志防御値に対する攻撃により使用者が幻惑状態になった際、使用者はその攻撃によって幻惑状態にならない ■ステッドファスト・アミュレット+2 (一日毎/即割)使用者が攻撃によって幻惑/朦朧状態になった時、その効果に対して1回のSTを行う。失敗した場合にはこのパワーの使用回数は減らない ■ボールドリック・オヴ・タクティカル・ポジショニング(英雄級) (遭遇毎/マ)使用者に隣接するマス目を1つ選ぶ。使用者の次のターン終了時まで、挟撃の有無を判断することに関してのみ、そのマス目には1体の味方がいるものとして扱われる ■ラックグレード・ダガー+2 (一日毎/フ)行ったばかりの1回の攻撃Rを再ロール可能\(必ず2回目の出目を使用しなければならない) ■ピニング・ダガー+2 (一日毎/フ)敵1体にこの武器を使用した攻撃をヒットさせた時、このパワーを使用する。使用者がその敵に隣接している限り、その敵は、動けない状態になる
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
■■マジックアイテム内訳 ■Lv13枠:ブラッドアイアン・ダガー+3/Lv13 ■Lv12枠:ヴェテランズ・ドラウメッシュ・アーマー+3/Lv12 ■Lv11枠:ステッドファスト・アミュレット+2/Lv8 ■Lv11相当額枠:下記参照 腕Lv6/1800gp 手Lv6/1800gp 脚Lv6/1800gp 腰Lv8/3400gp 総計:8800gp 残額:200gp ■■PT共有資産枠 ■Lv13枠:サトル・ダガー+3/Lv13 ■Lv10枠:ラックブレード・ダガー+2/Lv8 ■Lv10枠:コイフ・オヴ・マインドアイアン(英雄級)/Lv8 ■21000gp:下記参照 ピニング・ダガー+2/Lv7:2600gp 残額:18400gp
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
■■使ってないけど楽しそう ▼フェレット・アウト・フレイルティ/弱点を嗅ぎ出す (遭遇毎/マ/自) ★前提条件:<看破>習得済 ★効果:使用者は自身の次のターン開始時まで、使用者から視線が通っている1体の任意の敵に対して戦術的優位を得る。目標が既に使用者の[威嚇]攻撃の1つによって攻撃にペナルティを受けているなら、使用者は自身の次のターンの終了時まで、この目標に対して戦術的優位を得る ▼ギャップ・イン・ジ・アーマー/鎧の隙間を狙え (一日毎/マ/自) ★前提条件:<知覚>習得済 ★効果:使用者から5マス以内の敵1体を指定する。この遭遇の終了時まで、その敵に対する攻撃R+2(パワーB)
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:使用者がクリティカルによって追加ダメージを与えた場合、目標は次の使用者のターン開始時に、先のクリティカルの追加ダメージに等しいダメージを受ける/Lv13
使用済み
【武器2】
重量
パワー
特性:戦術的優位を得た状態で攻撃を行う時、武器の強化ボーナスに等しい追加ダメージを与える/Lv13
使用済み
【武器3】
重量
パワー
(主武器副武器どちらを使っても特性は両方とも発揮されるが、主武器はダメージR+1)
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:AP1点消費時、次自T終了時まで全攻撃R/全防御値+1(アイテムB)/Lv12
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:近接攻撃のダメージR+2(アイテムB)/Lv6
使用済み
【脚】
重量
パワー
(遭遇毎/マ)セーヴで終了する減速/動けない/拘束状態をもたらす効果1つに対して1回のSTを行える 特性:減速/動けない/拘束状態をもたらす効果のST+2(アイテムB)/Lv6
使用済み
【手】
重量
パワー
(一日毎/フ)使用者が投擲武器による攻撃をヒットさせた時、ダメージR+5(パワーB) 特性:使用者は同じ標準アクションの一部として、ダガーを抜き、それで攻撃を行うことができる/Lv6
使用済み
【頭】
重量
パワー
(遭遇毎/即割)使用者の意志防御値に対する攻撃により使用者が幻惑状態になった際、使用者はその攻撃によって幻惑状態にならない/Lv8
使用済み
【首】
重量
パワー
(一日毎/即割)使用者が攻撃によって幻惑/朦朧状態になった時、その効果に対して1回のSTを行う。失敗した場合にはこのパワーの使用回数は減らない/Lv8
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
(遭遇毎/マ)使用者に隣接するマス目を1つ選ぶ。使用者の次のターン終了時まで、挟撃の有無を判断することに関してのみ、そのマス目には1体の味方がいるものとして扱われる/Lv8
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
■ラックグレード・ダガー+2/Lv8 (一日毎/フ)行ったばかりの1回の攻撃Rを再ロール可能\(必ず2回目の出目を使用しなければならない) クリティカル:+2d8 ■ピニング・ダガー+2/Lv7 (一日毎/フ)敵1体にこの武器を使用した攻撃をヒットさせた時、このパワーを使用する。使用者がその敵に隣接している限り、その敵は、動けない状態になる クリティカル:+2d6
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
1《軽刀剣練達》攻撃R+1(特技B)/戦術的優位を得ている目標へのダメージR+2(無名B) 2《武器熟練:軽刀剣類》ダメージR+2(特技B) 3《背後からの一刺し》急所攻撃d8化 4《連続急所攻撃アクション》AP消費時、既に急所攻撃済でもそのRに限り追加で急所攻撃可能\ 5《二刀流》両手に近接武器装備で主武器ダメージR+1 6《二刀の守り》両手に近接武器装備でAC/反応+1(盾B) 7《二刀の追い打ち》両手に近接武器装備時、主武器クリティカルでフリーAとして副武器で近接基礎攻撃可能\ 8《防御強化》頑健/反応/意思+2
無限回パワー
▼デフト・ストライク/熟練の打撃 (標/近遠/[敏]vAC) 1d20+20 対AC 1d4+14 ダメージ 1d4+14+5 ダメージ (戦術的優位) 1d4+12 ダメージ (遠隔) 1d4+12+5 ダメージ (遠隔/戦術的優位) ★特殊:攻撃前に2マスシフト可能\ ★ヒット:1[W]+[敏]修dmg
▼リポスト・ストライク/反撃の打撃 (標/近/[敏]vAC) 1d20+20 対AC 1d4+14 ダメージ 1d4+14+5 ダメージ (戦術的優位) 1d20+19 対AC (反撃) 1d4+13 ダメージ (反撃) 1d4+13+5 ダメージ (反撃/戦術的優位) ★ヒット:1[W]+[敏]修dmg。目標が使用者の次のターン開始時までに使用者に攻撃を行ったなら、使用者は1回の即応・割込として目標に対し反撃を行える ★反撃:[筋]vAC、1[W]+[筋]修dmg
遭遇毎パワー
▼フューリアス・アソ\ールト/怒りの猛攻 (フ/自) 1d4 ダメージ (1[W]) ★トリガー:使用者が敵にヒットを与える ★効果:その攻撃は、もし[武器]攻撃であるなら1[W]、そうでないなら1d8の追加ダメージを与える
使用済み
▼デイジング・ストライク/幻惑打撃 (標/近/[敏]vAC) 1d20+20 対AC 1d4+14 ダメージ、次使T終まで幻惑状態 1d4+14+5 ダメージ、次使T終まで幻惑状態 (戦術的優位) ★ヒット:1[W]+[敏]修dmg、目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態
使用済み
▼トプル・オーヴァー/突き倒し (標/近/[敏]vAC) 1d20+20+5 対AC 1d4+14 ダメージ、伏せ状態 1d4+14+5 ダメージ、伏せ状態 (戦術的優位) ★腕っぷし無頼:攻撃R+[筋]修(5)(無名B) ★ヒット:1[W]+[敏]修dmg、目標は伏せ状態
使用済み
▼サンド・イン・ジ・アイズ/目潰し攻撃 (標/近/[敏]v反) 1d20+20 対反応 1d4+14 ダメージ、次使T終まで盲目状態 1d4+14+5 ダメージ、次使T終まで盲目状態 (戦術的優位) ★ヒット:1[W]+[敏]修dmg、目標は使用者の次のターン終了時まで盲目状態
使用済み
▼クリティカル・オポチュニティ/致命傷への追撃 (マ/近/[敏]vAC) 1d20+20 対AC 3d4+14 ダメージ 3d4+14+5 ダメージ (戦術的優位) ★必要条件:使用者は1つのダガーを使用していなければならず、このターン中に1体の敵に対してダガーを用いて1回のクリティカルヒットを与えていなければならない ★目標:使用者がクリティカルヒットを与えた敵1体 ★ヒット:3[W]+[敏]修dmg
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
▼ブラインディング・バラージ/目眩ます弾幕 (標/近噴3視敵全/[敏]vAC) 1d20+20 対AC 2d4+12 ダメージ、次使T終まで盲目状態/ミス半減、盲目状態なし 2d4+12+5 ダメージ、次使T終まで盲目状態/ミス半減、盲目状態なし (戦術的優位) ★ヒット:2[W]+[敏]修dmg、目標は使用者の次のターン終了時まで盲目状態 ★ミス:半減dmg
使用済み
▼モッキング・ストライク/嘲笑の物まね (標/近/[敏]v意) 1d20+20 対意思 2d4+14 ダメージ、遭遇終了時まで使用者の攻撃に対する全防御値-3/ミス半減、使用者の攻撃に対する全防御値-3(セ終) 2d4+14+5 ダメージ、遭遇終了時まで使用者の攻撃に対する全防御値-3/ミス半減、使用者の攻撃に対する全防御値-3(セ終) (戦術的優位) ★ヒット:2[W]+[敏]修dmg、この遭遇終了時まで目標は使用者の攻撃に対して全防御値-3 ★ミス:半減dmg、目標は使用者の攻撃に対して全防御値-3(セーヴ・終了)
使用済み
▼ノックアウト/気絶攻撃 (標/近/[敏]v頑) 1d20+20 対頑健 2d4+14 ダメージ、気絶状態(セ終)/ミス半減、次使T終まで幻惑状態 2d4+14+5 ダメージ、気絶状態(セ終)/ミス半減、次使T終まで幻惑状態 (戦術的優位) ★ヒット:2[W]+[敏]修dmg、目標は気絶状態となる(セーヴ・終了)。気絶状態の目標が何らかのダメージを受けたなら、気絶状態は終了する ★ミス:半減dmg、目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態
使用済み
▼メディテイション・オヴ・ブレード/瞑想の刃 (マ/自) ★効果:この遭遇の終了時まで、使用者のダガーのダメージダイスは1サイズ分大きくなる(1d4→1d6)
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
▼ホップ・アップ/跳ね起き (遭遇毎/即対/自) ★前提条件:<軽業>習得済 ★トリガー:使用者が伏せ状態になる ★効果:使用者は立ち上がり、1マスシフト可能\
使用済み
▼パーフェクト・フェイント/完璧なフェイント (遭遇毎/マ/近爆1視敵全) ★前提条件:<はったり>習得済 ★効果:全ての目標は、使用者の次のターン終了時まで使用者に戦術的優位を与える
使用済み
▼コンバット・タンブルセット (遭遇毎/マ/自) ★前提条件:<軽業>習得済 ★効果:使用者は自身の移動速度に等しいマスのシフトを行うことができ、この移動の間は敵の占めているマスを通過することもできる
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード