変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2018/09/14 12:22
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能\力値:【敏捷】+2 【判断】+2 サイズ:中型 移動速度:7マス 視覚:夜目 敵意感知 イニシアチブロールを知覚安定で行うことができる。そうした場合イニシアチブがあなた以下の10マス以内の味方に+2種族ボーナス エルブンアキュラシー置き換え +2自然+2知覚 フェイ起源 集団警戒 荒地渡:シフト時移動困難無視
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
HP:5+6+【耐久力】+(Lv-1)×(2+2.5=4)=51 回復力使用回数:3+3.5+【耐久力】修正値=9 能力値 ・誓約発現 自ターンに[信仰]の遭遇毎か一日毎で攻撃した際にそのパワーのダメージロールにそのパワーで攻撃した敵の数に等しいBを得る ・癒し手の知恵:[回復]キーワードを持つクレリックのパワーで回復力を消費させてヒット・ポイントを回復させる場合、hp回復量に+【判断力】修正値 ・チャネル・ディヴィニティ(ハイブリッド版):チャネル・ディヴィニティ:ヒーラーズ・マーシー ・ヒーリング・ワード(ハイブリッド版):遭遇毎パワー修得
習得言語
共通語 エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
回復量 +5 癒し手の知恵 基本命中ロール 5判断+3レベル+1特技+2強化=11 基本ダメージロール 判断5+2強化B+2IB=10 状況修正 自ターンに遭遇毎か一日毎で攻撃した敵の数に等しいB(クラス特徴)
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景: 地域:灰色渓谷 テーマ代替 7レベル遭遇毎
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
9 4200gp 8 3400gp 7 2600gp 6 1800gp 5 1000gp 4 840gp 3 680gp 2 520gp 1 360gp 8+2スタッフ・オヴ・ルーイン 7+2アミュレットオブレゾリューション 6+2ファインメイルチェインアーマー 1800gp アクロバットブーツ 520gp ヘッドバンドオブパーセプション360gp王国勇者p303 +1スタッフオブリジリアンス(宝物庫2p39)680gp 軽量カスタム冒険者セット69gp ヒーリングポーション50gp 登攀用具20gp 盗賊用具10gp 残51gp
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:使用者がこのスタッフを用いて攻撃を行なうときは常に、使用者はその攻撃のダメージ・ロールに、スタッフの強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:軽業+1 マイナー 立ち上がる
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
知覚+1IB
使用済み
【首】
重量
パワー
一日毎◆ノーアクション ST失敗時 振り直し、必ず振り直し後を採用
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
01;《門派の弟子》[マルチクラス:モンク] 君はモンクのクラス技能\リストの中から1つの技能を修得する。(知覚を修得) モンクのフラリー・オヴ・ブロウズ系パワーから1つを選ぶこと。君はそのパワーを遭遇毎に1回だけ使用できる。 さらに、君はモンクおよびモンクの伝説の道のパワーを使用する際に、モンクの装具を使用できる。 02:スタッフ練達 04:セーブ強化 06:ハイブリッドの才 チェネルディバニティ:ヒーラーズマーシィ
無限回パワー
▼セイクリッド・フレイム 「君は敵を聖なる光で包み込み、その輝きで焼き焦がす。さらに君は仲間の一人に声をかけ、聖なる力を見せて元気づける」 [無限回]◆[光輝][信仰][装具] 標準アクション 遠隔・5 目標:クリーチャー1体 【判断力】対反応 ヒット:(1d6+【判断力】修正値)の〔光輝〕ダメージ。使用者の視界内にいる味方一人は、(使用者の【魅力】修正値+レベルの1/2)点の一時的HPを得るか、1回のSTを行なう。
▼ハンドオブレイディアンス 「巻きひげ上の光君の指先から飛び出し戦場を横切る。光条は敵を撃ち、衝撃とともに火花を散らす」 [無限回]◆[光輝][信仰][装具] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体or2or3 攻撃:【判断力】対“反応” ヒット:1d4+判断 光輝
センタード・フラリー・オヴ・ブロウズ/凝息心央の連打 [無限回][サイオニック] アクション不要 近接・1 トリガー:使用者が自分のターン中に行なった攻撃がヒットする 目標:1体 11Lv目標:1体あるいは2体のクリーチャー 21LV:使用者に隣接している敵全て 効果:目標は(2+【判断力】修正値)ダメージを受ける。さらに、使用者は目標を使用者自身に隣接したマスに1マス横滑りさせる。目標がトリガーとなった攻撃の目標でないならば、その目標は任意の方向へ1マス横滑りさせることができる。 効果:目標は5ダメージを受ける。さらに、使用者は目標を使用者自身に隣接したマスに1マス横滑りさせる。目標がトリガーとなった攻撃の目標でないならば、その目標は任意の方向へ1マス横滑りさせることができる。 特殊:マルチクラスによる取得遭遇毎に1回
遭遇毎パワー
使用済み
使用済み
▼ヒーラーズ・マーシィ クレリック 信仰p56 [遭遇毎]◆[信仰][回復][チャネル・ディヴィニティ] 標準アクション 近接爆発5(重傷状態&の味方すべて) 効果:すべての目標は回復力を1点ぶん消費することができる。使用者は次の自分のターン終了時まで"弱体化状態"となる。 チャネル・ディヴィニティ:1回の遭遇に1つの[チャネル・ディヴィニティ]パワーだけしか使用できない。
使用済み
▼ヒーリング・ワード/マイナー(ハイブリッド版) [遭遇毎]◆[回復][信仰] マイナー 近接爆発5 目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1体 効果:目標は1回ぶんの回復力を消費して通常より2d6ポイント多くのHPを回復することができる。1遭遇に1回使用できる
使用済み
3 クレリック ▼コマンド 「君は敵に神に基づく命令を与え、服従させる」 [遭遇毎]◆[信仰][装具]「魅了」 標準 遠隔10 目標:1体 攻撃:【判断力】VS意思 ヒット:目標はNTEまで幻惑。さらに使用者は目標を伏せ状態にさせるか (3+使用者の【魅力】)マス横滑りさせる
使用済み
7 信仰p35インヴォーカー ▼レイン・オブ・ブラッド 「血は空から雨と降り注ぎ、敵の上へと叩きつける」 [遭遇毎]◆[信仰][装具] 標準 遠隔・爆発2 目標:爆発の範囲内の敵すべて 攻撃:判断VS頑健 ヒット:2d6+判断 憤怒の誓約:NTEまで爆発範囲内の味方全ては 攻撃ロールに使用者の【耐久】に等しいPB
使用済み
1 信仰p31 インヴォーカー ▼ライトニングレヴェレイション 「稲妻が宙を裂いて敵を撃ち、その弱点を顕にする」 [遭遇毎]◆[信仰][装具]「電撃」 標準 遠隔範囲・爆発1 目標:範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【判断力】VS反応 ヒット:2d6+【判断力】「電撃」ダメージ。 およびNTEまで目標はすべての防御値に-1 憤怒の誓約:すべての防御値へのペナルティは−1ではなく使用者の【耐久】
使用済み
7 信仰p35インヴォーカー ▼タイド・オブ・ファースト・ストーム 「君は初めて世界中を荒れ狂った嵐を呼び起こし、その力で 味方を外のないところへ吹きやりつつ敵どもをうちのめす」 [遭遇毎]◆[信仰][装具] 標準 遠隔・爆発2 目標:爆発の範囲内の敵すべて 攻撃:判断VS反応 ヒット:1d6+判断 NTE減速 効果:使用者は爆発範囲内の味方すべてを (1+使用者の【知力】)に等しいマス目(1)だけ横滑りさせる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
1lv 信仰p32 インヴォーカー ▼サイレントマレディクション 「君はトランス状態に入るが、君の唇は動いている。敵どもの周囲で雷鳴が轟き、かれらに君の呟く声は聞こえない」 一日毎◆[雷鳴][信仰][装具] 標準 噴射3 【判断】VS頑健 目標:範囲内のクリーチャーすべて ヒット:2d6+判断[雷鳴] 朦朧SE ミス:半減 幻惑NTE 効果:使用者幻惑
使用済み
▼アストラル・コンデムネイション信仰p57 クレリック 「神のまばゆい御印で君は敵に烙印を押し、かのものの攻撃から力を奪い去る」 [1日毎]◆[光輝][信仰][装具] 標準 遠隔5 攻撃:【判断力】VS反応 ヒット:3d6+【判断力】「光輝」ダメージ。 効果:NTEまで目標はダメージロールに(5+使用者の【魅力】)のペナルティ 維持・マイナー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
使用済み
2 PHB2 p52 ▼ディヴァインコール [遭遇毎]◆[信仰] マイナー 遠隔10 目標:味方1体または2体 効果:使用者は目標を3マスづつ引き寄せる
使用済み
▼パスチョン・オブ・ヘルス【健やかなること砦の如し】 「君が呼びかけた祈りの言葉は、すぐさま仲間の一人を元気づけた」 [遭遇毎]◆[信仰][回復] マイナー 遠隔・10 目標:使用者または味方一人 効果:目標は回復力を1回使用できる。 回復するヒットポイントの量に+使用者の【魅力】(0) (+5 癒し手の知恵)
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
灰色渓谷出身のウッドエルフのコアロン信者 エレンミアがエルフ名 夕凪はコラガンで過ごすためにつけた名前 見識と音楽を広める旅の途中 妖精の渡瀬を通ってフェイワイルドの親類へ遊びに行っている最中 事故に巻き込まれてコラガンに飛ばされた その際、拾ってくれたウーイェンの女性と長らく暮らしていた。 ウーイェンの戒律等には呆れていたが、そんな信仰形態もあるのかな 程度に思い始めていた頃、突発的な防衛戦に出向いた彼女と永遠の別れとなった。 以来なんとなく彼女が守っていた戒律をいくつか守っている ・アルコールはのまない ・処力に供え物をする 「戒律を守っている間は彼女を身近に感じられるから」 普段は恩人からエルフと言えばこんなイメージと言われた へそ出しルックのレイピア装備でファッションを楽しんでいるが 森歩くなら手斧、戦うなら金属鎧と思っている 宿代が尽きたら仕事探し始めるタイプ
パスワード