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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2018/09/25 23:14
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
10 14 20+1 8 13+1 10 ▼技能\ボーナス:<自然><知覚>+2 ▼エルフ武器習熟:ロングボウとショートボウに習熟している ▼フェイ起源:クリーチャーの起源に関わる効果に関しては起源が“フェイ”であるものとしてみなされる ▼集団警戒:君から5マス以内にいる、エルフでない味方全員の<知覚>判定に+1の種族ボーナス ▼荒地渡り:シフトを行う際、移動困難な地形を無視する ▼エルヴン・アキュラシィ
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
▼急所攻撃:軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類のいずれかを用いて、戦術的優位を得ている敵に対して攻撃をヒットさせたら、2d6の追加ダメージ。ただし、1ターンに1回しか使えない。 ▼バックスタブ:(Lv1)(Lv3)1ターン1回 ▼武器の妙技:近接基礎攻撃を行う際、攻撃ロール・ダメージロールにおいて[筋力]ではなく[敏捷力]を用いることができる。さらに、軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類を使用した[武器]攻撃 のダメージロールに+2のボーナスを得る。 ▼先制攻撃:各遭遇の開始時点で、その遭遇において未だ行動していないクリーチャーすべてに対して戦術的優位を得る。 ▼ローグの裏技:(Lv1)アンブッシュ・トリックとタクティカル・トリック取得。(Lv4)エスケープ・アーティスツ・トリック取得。 ▼シーフの武器の才:軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類を用いて行う攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 ▼技能\体得:技能\チャレンジにおいて成功を得るための技能\判定で出目が20だったならば追加で1つの成功を得る
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
▼近接基礎攻撃(レイピア1)対AC 1d20+13 攻撃ロール 対AC 1d8+8//1d6+16 ダメージ 1d20+15 攻撃ロール 対AC 【優位】 3d8+9//1d6+33 ダメージ 1d20+18 攻撃ロール 対AC 【優位】【BS】 1d6+3d8+9//1d6+39 ダメージ ▼遠隔基礎攻撃(ダガー) 1d20+12 攻撃ロール 対AC 1d4+7//11 ダメージ 1d20+14 攻撃ロール 対AC 【優位】 2d8+1d4+8//28 ダメージ 1d20+19 攻撃ロール 対AC 【優位】【BS】 1d6+2d8+1d4+8//34 ダメージ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
出自:シルバリームーン 目的:一族から失われた「絵画」を探している。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:この武器を用いた攻撃で種別を持たない継続的ダメージを与えた時、目標はその継続的ダメージに対するSTに武器の強化ボーナスに等しいペナルティを負う。:パワー:一日毎:フリー:この武器を用いた攻撃がヒットした時にこのパワーを使用する。目標は継続的ダメージ5を負う。(SE)
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:使用者はAPを1点消費した際、自分の次TEまで全ての攻撃ロールと防御値に+1アイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
パワー:一日毎:フリー:近接攻撃をヒットさせた時にこのパワーを使用できる。攻撃による通常のダメージに加え、目標は2(2+〔魅力〕修正値)の継続的ダメージを受ける。(SE)
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
パワー:一日毎:フリー:このパワーは使用者が戦術的優位を得ている目標に対して軽刀剣類を用いた攻撃をヒットさせた歳に使用できる。その攻撃は追加で継続的ダメージ5を与える(SE)その攻撃が既に何らなkかの種別の継続的ダメージを与えるものであった場合は、このパワーは何の効果も発揮しない。
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
一日毎:アクションではない:トリガー:使用者が1回の攻撃、技能\判定、能\力値判定、あるいはSTに失敗する。効果:1d6をロールし、その結果を攻撃ロール、技能\判定、能\力値判定、あるいはSTに加える。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
▼軽刀剣練達:軽刀剣類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。さらに、軽刀剣類を使用している間、自分が戦術的優位を得ているクリーチャーに対して、軽刀剣類を用いて行う[武器]攻撃のダメージロールに+1ボーナスを得る。 2▼背後からの一刺し:“急所攻撃”のダイスがd6からd8に増加する。 4▼武器習熟:レイピアに対する習熟を得る。
無限回パワー
▼タクティカル・トリック:無限回:移動:使用者:効果:移動速度までの移動を行い、使用者の味方に隣接するマスから離れる際には機会攻撃を誘発しない。使用者は自分のターンの終了時まで、自分の味方1人以上と隣接している敵に対して戦術的優位を得る。
▼アンブッシュ・トリック:無限回:移動:使用者:効果:使用者は移動速度までの移動を行う。使用者の次TEまで、攻撃を行う時点から5マス以内の敵のうち\"その敵にとっての味方\"と隣接していないもの全てに対して戦術的優位を得る。
▼エスケープ・アーティスツ・トリック:無限回:移動:使用者:効果:使用者は2マスまでのシフトを行なう。このTの終了時に1回、使用者はフリーアクションとして2マスまでのシフトを行なうことが出来る。
遭遇毎パワー
▼バックスタブ:〔遭遇毎〕フリー・アクション/トリガー:使用者が5マス以内にいる1体の敵に対して武器を用いた基礎攻撃の攻撃ロールを行う。この敵は使用者に対して戦術的優位を与えていなければならない。/効果:使用者はその攻撃ロールに+3のパワー・ボーナスを得る。攻撃がヒットすれば、1d6の追加ダメージ。
使用済み
▼エルヴン・アキュラシィ 〔遭遇毎〕フリー・アクション トリガー:1回の攻撃ロールを行い、その結果が気に入らない。 効果:その攻撃ロールを再ロールする。例え2度目のロールの方が低かったとしても、必ず2度目の結果を適用すること。
使用済み
5▼カニング・エスケープ:遭遇毎:武勇:即応・割込:使用者:トリガー:敵が使用者を攻撃する:効果:使用者はトリガーとなった敵の攻撃に対してすべての防御値に+4のボーナスを得る。トリガーを発生させた敵のT終了時に使用者はフリー・アクションとして3マスまでのシフトを行なうことができる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
2▼サドン・リープ:遭遇毎:武勇:マイナー:使用者:前提条件・使用者は運動を修得済みでなければならない。:効果:使用者は自分の移動速度の半分までのマス数の跳躍を行なう。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード