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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2018/11/29 20:26
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
・Elven Weapon Proficiency ロングボウ、ショートボウに習熟 ・Fey Origin ・Group Awareness 5マス以内にいるエルフ以外の味方の知覚に+1 ・Wild Step シフト時に移動困難地形を無視 ・Elven Accuracy ――― 出身:ルルアー 歴史判定再ロール可 ――― テーマ:ハーパーエージェント
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
狩人の獲物 Hunter's Quarry ターン毎、マイナーアクションで、視認できる最も近くにいる敵を獲物に指定。ラウンド毎に1回、級毎1d6ダメージ追加 狩人戦闘 Hunter Fighting Style ボーナス特技 Quick Draw 遠隔攻撃により誘発される機会攻撃にAC+4 フリーアクションで武器をしまうことができる Running Attack 移動を伴う標準アクションを使用し、最初のマスから2マス以上移動した際、その標準アクションの攻撃ロールに+1ボーナス [Lone Wolf] Overwhelming Action AP消費で攻撃し、獲物にヒットした際、獲物は次のターン終了時まで弱体化 Focused Hunter 使用者に獲物が隣接かつ使用者に他のクリーチャーが隣接していない間、獲物への攻撃ロールに+2ボーナス ――― HP*12+CON+(N-1)5
習得言語
共通語、エルフ語、ゴブリン語(ルルアー地域出身)、ドワーフ語(ベルト・オブ・ドワーヴンカインド)
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
Two Blade 5175 Scout 5177 Hunter lv5 5184 Hunter lv6 5220 Hunter lv7 5243 Hunter lv8 5249 Hunter lv10 5284 Ranger lv5 5053 継承覚醒:要件を満たす伝説の道を1つ選択し、継承覚醒時の選択肢とする。1レベル1回、ターン開始時にHPが最大HPの半分以下の時、回復力使用回数を2回失い、次の自分のターン開始時までいかなるアクションもパワーの使用も行えない状態になる事を選択出来る。選択したなら継承覚醒用の選択肢から1つを選択し、次の自分のターン開始時に現在のキャラクターレベルに関わらずその特徴とパワーを全て得る。 継承覚醒用伝説の道:Orien Swiftblade〈エベロン〉 特徴: ・AP使用時、次のターン終了時まで、移動アクションとして移動速度分テレポートできるようになる。 ・疾走時に戦術的優位を与えない ・移動速度に+1ボーナス、機械攻撃に対してACと反応に+1ボーナス パワー Shifting Charge Orien Unbound Flurry of Teleportation
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
マジックアイテム獲得 3レベル時 Acrobat Boots Chapter2-2 Lunia’s Bracelet 4レベル時 Predator’s Hide+1 5レベル時 Terror Weapon(Longsword)+1 6レベル時 Power Jewel 6レベル外伝 Luckbender Gloves Chapter4 Duelist's Bow 7レベル時 Amulet of Protection 8レベル時 Belt of Dwarvenkind 9レベル時 (候補)Coif of Mindiron 10レベル時 weapon of submission 11レベル時 Elven Chain shirt
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
ヒットした敵1体、遠隔攻撃・遠隔爆発攻撃ATK−2
使用済み
【武器2】
重量
パワー
一日毎・アクション不要 トリガー:隣接する敵にヒット 効果:敵を5マス押しやり、動けない状態にする(セーヴ終了)
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
Crit 回復力消費
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
所持する武器を銀製として扱う 一日毎・フリー トリガー: 武器攻撃でシェイプチェンジャーにヒット 効果: そのクリーチャーは本来の姿に戻り、返信することができない(セーヴ終了)
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
遭遇毎・フリー ダメージロールを1つ振り直せる
使用済み
【頭】
重量
パワー
遭遇毎・即応割込 幻惑状態になる対意思攻撃により幻惑状態にならない
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
・ドワーフへの交渉・威圧判定に+2ボーナス ・ドワーフを読み書きし話すことが出来る 汎用・遭遇毎(即応割込) トリガー:攻撃により押しやり・引き寄せ・横すべりさせられる 効果:強制移動を1マス無視する 汎用・一日毎(即応反応) トリガー:攻撃により継続毒ダメージを受ける 効果:攻撃に対してセーヴィングスロー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
一日毎・マイナー 1〜3レベルの遭遇毎パワーの使用回数を回復する 特殊:このアイテムを使用するには最低1つのマイルストーンに到達していなければならない
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
*灰狼DM:奇数レベルでオリジナル特技取得 ボーナス:武器やベルトポーチに入った物を、武器や物を使用するのと同じアクションで抜き出せる。 イニシアチブに+2特技ボーナス 1Heavy Blade Expertise 重刀剣での攻撃に+1/2/3特技ボーナス、重刀剣を手にしている際、機会攻撃に対する全防御値に+2ボーナス 1鷹の目 防御値を10以上上回ればでCrit 2Headsman's Chop 伏せ状態の敵に重刀剣で攻撃をヒットさせた際、+5追加ダメージ 3即応の継承覚醒 4World Serpent's Grasp 減速・動けない状態の敵に攻撃をヒットさせた際、伏せ状態にさせることができる 5孤軍奮闘 周囲5/10/15マス以内に味方がいないかつ敵と隣接している場合攻撃ロール・ダメージロール・全防御値に+1/2/3ボーナス 6Superior Reflex(灰狼DMオリジナル) 反応+2/3/4 減速状態と動けない状態のセーヴをターン開始時に可能。本来ならセーヴ終了でないものでも出来る。 7連携包囲 自身に隣接する敵は、その敵に隣接する使用者の味方の数だけ移動時に消費される移動力が大きくなる 8Superior Will 意思+2/3/4 幻惑状態または気絶のセーヴをターン開始時に可能。本来ならセーヴ終了でないものでも出来る。 9単騎駆け すべての味方から離れるように移動する際に機会攻撃を誘発しない 10 Mark of Passage シフトまたはテレポートできるパワーを使った際、その距離が1マス増える 11 Superior Fortitude(灰狼DMオリジナル) 頑健+2/3/4 継続ダメージと弱体化のセーヴをターン開始時に可能。本来ならセーヴ終了でないものでも出来る。 11鎧袖一触
無限回パワー
Twin Strike 近接/遠隔 クリーチャー1〜2体 ATK:近接STR/遠隔DEX vs AC、2回攻撃 HIT:攻撃ごと、1W+STR/DEX
Fading Strike 近接/遠隔 ATK:DEX vs AC HIT:1W+DEX 目標へ隣接しないマスへ2マス移動 特殊:機会攻撃をする際、このパワーを近接基礎攻撃の代わりとして使うことができる
遭遇毎パワー
Elven Accuracy フリーアクション 攻撃ロールを再ロール
使用済み
Hunter's Pounce 近接 ATK:DEX vs AC HIT:2W+DEX、次の自ターン終了時まで、目標は減速状態 効果:攻撃の前に2マスシフトする
使用済み
Disruptive Strike 近接/遠隔 即応割込 トリガー:自分または味方がクリーチャーに攻撃を受ける 目標:攻撃をしたクリーチャー ATK:近接STR/遠隔DEX vs AC Hit: 1W+STR/DEX 目標はトリガーとなった攻撃の攻撃ロールに3+WISのペナルティを受ける
使用済み
Finishing cut 近接 Atk DEX vs AC dmg 2W+DEX/重傷状態、伏せ状態の敵にはさらに2Wダメージを追加
使用済み
Single Combat Assault 遠隔 Atk STR vs AC Dmg 2W+STR 目標は幻惑状態、5マス以内に入る場合隣接マスまで引き寄せ
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
Scything Blow 近接 攻撃の前に2マスシフトする 目標:クリーチャー1〜2体 ATK:STR/DEX vs AC HIT:1W、目標は伏せ状態になる MISS:半減ダメージ 効果:全ての目標に2次攻撃を行う 2次攻撃 ATK:STR/DEX vs AC HIT:1W MISS:半減ダメージ
使用済み
Wounded Beast 近接 目標:クリーチャー1体 ATK:STR vs AC Hit:3W+STR Miss:半減ダメージ 効果:回復力使用回数を1消費できる 特殊:隣接する敵の攻撃により重傷状態になった際、または敵の攻撃がクリティカルヒットしたさい、即応対応としてこのパワーを使用できる
使用済み
Shocking assault 近接 目標 クリーチャー1体 ATK STR vs AC DMG 3W+STR 目標は動けない状態 特殊 突撃時に基礎攻撃の代わりに使用できる
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
Begin the hunt 一日毎、ノーアクション トリガー:イニシアチブをロール 効果:イニシアチブチェック+2ボーナス、狩人の獲物を使い、視認できるクリーチャー1体を獲物に指定する。獲物でなくなるまで、そのクリーチャーへの攻撃ロールに+2ボーナス
使用済み
Leaf Wall 一日毎・マイナーアクション Conjuration, Primal 5マス以内・壁10マス 遭遇終了まで持続する壁を創造。壁は高さ4マスまで、固形の地面に立っていなければならない。壁の中にいる自分・味方は部分遮蔽を得る 壁の中、またはその隣接マスの敵は優位を与える
使用済み
Harper's Blessing 遭遇毎 Mielikki's Endurance トリガー:ダメージを受ける 効果:即応割込 ダメージを5+1/2レベルだけ減らす Liira's Grace トリガー:攻撃をミス 効果:アクション不要 1d6をロールして値を追加 Tymora’s Luck トリガー:セービングスローに失敗 効果:アクション不要 +2パワーボーナスを得てセービングスローを再ロール
使用済み
Resume the Hunt 遭遇毎・フリー トリガー:敵のHPをゼロにする 移動速度分移動。移動の開始地点のマスを離れる際に機械攻撃を誘発しない。次のターン終了時まで、全防御値+2ボーナス。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード