変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2020/07/18 12:25
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ボーナス無限回パワー ボーナス特技 ボーナス技能 防御値ボーナス:全+1
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
初級呪文:初級呪文を3つ修得。 剣の絆:10マス以内の絆武器を標準アクションで呼び戻せる。 ソードメイジの盾(ハイブリッド版):"イージス・オヴ・シールディング"を1遭遇に1回使用できる。hp0になるか、マークが上書きされると使用回数が回復する。 ソードメイジの防護(ハイブリッドの才):軽刀剣or重刀剣を手に持っている限り、AC+1。もう片方の手に何も持っていないなら+3になる。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
ウィッシュリスト Fイレフィータブル・アーマー[宝物庫41] Hエルヴン・チェイン・シャツ[モルデン81] Hコミュナル・ウェポン+2[宝物庫68] Iクローク・オヴ・ディスプレイスメント[モルデン74]
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
オグマズ・フェイスフルのテーマ
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
父はネヴァー・ウィンターの統治者に仕えていた学者だったが、大災害を契機に都を去り、フェイルーンを転々とした。 ミス・ドラナーで生まれたリズは父に倣い、オグマを信仰する学者として育ってきた。 年頃になったリズは、ある若いエルフと出会った。コロナル親衛隊に属していた彼に追従してソードメイジを志した。リズは己の恋心を自覚した頃には、その恋に既に敗れていることも悟った。 青春を献げた「愛国心」というやつは、拗らせた恋心の見せる幻で、国家というものにさほど興味がなかったのだと知った。 それから間もなく、リズは冒険者となり、ミス・ドラナーを去った。心に残ったオグマの教えと、腕に残ったソードメイジの技を携えて。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
パワー([無限回]):フリー・アクション。使用者から5マス以内にいる味方1体がd20をロールした直後にこのパワーを使用できる。その結果に+1のパワー・ボーナスを加算する。使用者は1日にこの武器の強化ボーナスに等しい回数だけ、これを行うことができる。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
パワー([無限回]):マイナー・アクション。使用者はこの鎧を異次元空間に隠すことができる。そして未来のいかなる時点においても、使用者が別の鎧を着ていない限りにおいて、使用者は再度マイナー・アクションを取ることにより鎧を呼び戻すことができる。鎧は使用者の身体に通常通りまとわれた状態で出現する。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
レベル3(+1)。 特性:[力場]に対する抵抗10を得る。 パワー([一日毎]):即応・割込。使用者に遠隔範囲、近接範囲、あるいは遠隔攻撃がヒットした場合にこのパワーを使用する。その攻撃に対して、ブローチの[力場]に対する抵抗と等しい値だけの、すべてのダメージに対する抵抗を得る。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
レベル5。 パワー([一日毎]):マイナー・アクション。このパワーは、使用者の1〜3レベルまでの[遭遇毎]パワー1つの使用回数を回復する。 特殊:このアイテムを起動するためには、使用者はその日のうちに少なくとも1回のマイルストーンに達していなければならない。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
種《怒濤のアクション/Action Surge》PHB,199 APで得たアクション中、攻撃ロールに+3。 1《武器装具練達/Versatile Expertise》PHV,183 2《ハイブリッドの才/Hybrid Talent》PHV,183 4《技法の素質/Disciplined Talent》PHV,194 6《セーヴ強化/Resilient Focus》HoFL,253
無限回パワー
マジック・ミサイル HoFL,74 [装具][秘術][力術][力場] 標準アクション◆遠隔20 目標:クリーチャー1体 効果:(2+【知】修正値)の[力場]ダメージ。 レベル11:固定値2→3 レベル21:固定値2→5 特殊:ダメージに装具の強化ボーナスを加える。遠隔基礎攻撃として使用できる。
ビガイリング・ストランズ HoFL,75 [心術][精神][装具][秘術][魅了] 標準アクション◆近接範囲・噴射5 目標:噴射内の敵すべて 攻撃:【知力】対"意志" ヒット:【知力】修正値の[精神]ダメージ。使用者は目標を3マスまで押しやる。 レベル21:(3+【知】修正値の[精神]ダメージ。
ブーミング・ブレード FLPG,38 [秘術][武器][雷鳴] 標準アクション◆近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【知力】対AC ヒット:1[W]+【知】修正値のダメージ。目標が自身のターン開始時に使用者に隣接しており、かつ使用者から遠ざかったなら、1d6+【耐】修正値の[雷鳴]ダメージを受ける。 レベル21:ダメージ→2W+【知】修正値
メイジ・ハンド(初級呪文) [創造][秘術] マイナー・アクション◆遠隔5 (『HoFL』73/『PHB』62)
イージス・オヴ・シールディング HLPG,38 [秘術](ソードメイジの盾) マイナー・アクション◆近接範囲・爆発2 目標:爆発内にいるクリーチャー1体 効果:使用者は目標をマークする。使用者がこのパワーを別の目標に使用するまで、その目標はマークされた状態を維持する。使用者が別のパワーを使用して別のクリーチャーをマークしたとしても、このパワーの目標はマークされた状態を維持する。一時点で1体のクリーチャーにつけられるマークは1つだけだ。新しいマークをつけると、すでにつけられているマークは上書きされる。 使用者がマークしている目標が、使用者を目標に含まない攻撃を行った場合、その目標は攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。その攻撃がヒットし、使用者がマークしている目標が使用者から10マス以内にいる場合、使用者は1回の即応・割込を使用して、その攻撃がいずれか1体のクリーチャーに与えるダメージを、5+【耐】修正値に等しい量だけ減少させることができる。 レベル11の時点で、与えるダメージが10+【耐】修正値だけ減少する。レベル21の時点で、与えるダメージが15+【耐】修正値だけ減少する。 ハイブリッド版につき、このパワーは1遭遇に1回しか使用することができない。しかしながら目標のhpが0にまで減少するか、そのマークが他のマークによって上書きされた時点で、このパワーの使用回数を回復する。(PHV,148)
遭遇毎パワー
サジェスチョン(初級呪文) HoFL,73 [秘術] フリー・アクション◆使用者 トリガー:使用者が〈交渉〉判定を行う。 効果:使用者は代わりに〈魔法学〉判定を行い、この判定の結果を〈交渉〉判定の結果を決めるために用いる。
使用済み
スプーク(初級呪文) HoS,82 [秘術][影][冥術] フリー・アクション◆使用者 トリガー:使用者が〈威圧〉判定を行う。 効果:使用者は代わりに〈魔法学〉判定を行い、この判定の結果を用いて〈威圧〉判定の結果を判断する。
使用済み
イリューソリィ・オブスタクルズ HoFL,76 [装具][秘術][幻] 標準アクション◆遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発内の敵すべて 攻撃:【知力】対"意志" ヒット:使用者の次のターン終了時まで、目標は幻惑状態になり、突撃も行えない。 ミス:使用者の次のターン終了時まで、目標は突撃を行えない。
使用済み
トランスポージング・ランジ FLPG,41 [瞬間移動][秘術][武器] 標準アクション◆近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【知力】対AC ヒット:2[W]+【知】修正値のダメージ。使用者は自身に隣接するいずれかのマス目に目標を瞬間移動させる。 イージス・オヴ・シールディング:使用者がイージス・オヴ・シールディングの即応・割込を使用する時、たとえその目標が間合い内にいなくても、その割込の一部として、その目標に対してこのパワーを使用することができる。
使用済み
使用済み
ディメンジョナル・スクランブル PsP,34 [サイオニック][瞬間移動][装具][×増幅可] 標準アクション◆遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】対"頑健" ヒット:(1d6+【知】修正値)ダメージ、および使用者は目標を爆発範囲に隣接するマス目に瞬間移動させる。 このパワーは本来無限回だが、マルチクラス特技の特典で修得しているため、1遭遇に1回のみ使用可能。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
フロスト・バックラッシュ FLPG,40 [秘術][武器][冷気] 即応・割込◆近接・武器 トリガー:隣接するクリーチャーの攻撃が使用者をヒットする 目標:トリガーしたクリーチャー ヒット:3[W]+【知】修正値のダメージ。 ミス:半減ダメージ。
使用済み
ターシャズ・フォーシブル・コンスクリプション HoFL,81 [心術][装具][秘術][魅了] 標準アクション◆遠隔10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【知力】対"意志" ヒット:目標は使用者の次のターン開始時まで朦朧状態になる。目標が攻撃を受けることでこの朦朧状態は終了する。 後効果:目標はフリー・アクションとして、使用者が選んだ目標に対して1回の基礎攻撃を行う。 ミス:目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。目標が攻撃を受けることで幻惑状態は終了する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
アンダスタンド・ランゲージ(テーマ) [遭遇毎]◆[信仰] マイナー・アクション◆使用者 効果:使用者が過去24時間以内に聞くか見るかした言語を1種類選ぶ。使用者はこの遭遇終了時まで、その言語を読むことと理解することができる。
使用済み
サドン・インサイト(テーマ) [遭遇毎]◆[信仰] アクション不要◆使用者 トリガー:使用者が技能判定を行い、その結果が気に入らない。 効果:その1回の技能判定を再ロールする。再ロールの結果の方が低かったとしても再ロールの方を用いること。
使用済み
ディメンジョナル・ウォープ FLPG,42 [遭遇毎]◆[瞬間移動][秘術] マイナー・アクション◆近接範囲・爆発3 目標:使用者と爆発内にいる1人の味方、もしくは爆発内にいる2人の味方 効果:各目標は相手の接敵面に瞬間移動する。両方の目標は同じサイズの接敵面を占めていなければならない。そうでない場合、このパワーは失敗する。
使用済み
ディスペル・マジック HoFL,82 [遭遇毎]◆[装具][秘術] 標準アクション◆遠隔・10 目標:1つの創造物または区域 攻撃:【知力】対"その創造物または区域の作成者の意志防御値" ヒット:その創造物または区域は破壊される。目標が発生させた効果は、通常はその効果の目標がセーヴに成功するまで持続するものも含め、すべて終了する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード