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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2018/04/29 22:23
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
・夜目 ・技能ボーナス:+2<魔法学>、+2<歴史> ・エラドリンの教育:追加の技能を1つ修得済みにする。 ・エラドリン武器習熟:ロングソードに習熟している。 ・エラドリンの意志:意志防御値に+1の種族ボーナス。[魅了]に対してのセーヴィングに+5の種族ボーナス。 ・フェイ起源:起源がフェイとみなされる。 ・トランス:1日4時間のトランスを行うことにより大休憩の効果を得られる。トランス中は通常通りの知覚を有する。 ・フェイ・ステップ:遭遇毎パワーとしてフェイ・ステップを使用できる。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ウィザード ・初級呪文 ・《儀式修得者》のボーナス特技 ・秘術装具体得:正確さのワンド;遭遇毎にフリーアクションで1回の攻撃ロールに【敏捷力】修正値に等しいボーナスを得る。 ウィザード・オヴ・ザ・スパイラルタワー ・コアロンの装具:オーブ、スタッフ、ワンドの中から君が体得している秘術の装具を1つ選ぶ。君は呪文を使用する際、選んだ種類の装具の代わりにロングソードを装具として用いることができる。 ・螺旋搭のアクション:君はアクション・ポイントを消費することにより、追加のアクションを得る代わりに、使用済みのウィザードの遭遇毎パワー1つをもう1度使用することができる。 ・叱責の光輝:君の意志防御値に対して攻撃を行なった敵は、君の【魅力】修正値(最低1)に等しい[光輝]ダメージを受ける。 アーチメイジ ・呪文想起:毎日の始まりの時点で、習得している(君が呪文を準備するのであれば、準備している)一日毎の攻撃呪文を1つ選ぶ。君はその日に、その呪文を(通常の1回ではなく)2回使用することができる。 ・秘術の霊魂:1日1回、君が死亡した際、君は自分の肉体と霊魂を切り離すことができる。この“秘術の霊魂”の形態において、君のヒット・ポイントは最大値まで回復し、“非物質的”と“位相移動”の能力を得る。秘術の霊魂の形態でいる間、君は遭遇毎と無限回の呪文を使用することができるが、一日枚の呪文の使用、魔法のアイテムの起動、儀式の執行は行えない。秘術の霊魂の形態で死亡したなら、君は死亡する。 その遭遇が終了した後、小休憩の後に、君の肉体が無事であれば秘術の霊魂は肉体に戻る。君の現在のヒット・ポイントの量は変化せず、以後秘術の形態の利益と不利益を得ることはなくなる。 君の肉体が失われていた場合、君が生き返るためには他の魔法が必要となるが、望むなら秘術の霊魂の形態のままで冒険を続けても構わない。 ・超呪文:修得している1日毎の呪文を1つ選ぶこと。君はその呪文を(1日毎の呪文ではなく)遭遇毎の呪文として使用できるようになる。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
竜牙のワンド 特性:威力増加、回避困難 威力増加:“威力増加”の特性を持つ装具を用いて攻撃を行なう者は、[装具]の攻撃によるダメージ・ロールに+2ボーナスを得る。 回避困難:“回避困難”の特性を持つ装具を用いて意思防御値に対する[装具]攻撃を行なう者は、その攻撃ロールに+1ボーナスを得る。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
出身気候:温暖 出身地形:平地 集落 :エラドリン村――50〜100人 子供時代:多文化――君のキャラクターは、世界とは多くのさまざまな人々や種族が生活する大きな場所であることを認識できるほどに旅行や移動を経験した 子供時代出来事:共同体に及んだ重大な危険を生き延びた――子供の時に、洪水、飢饉、疫病、または別の災難が突然発生した 少年期の出来事:戦闘―ー略奪者やモンスターの侵略に対して共同体の防衛に力を貸した 家系:労働者階級 両親:両方とも健在 兄弟:3人の兄や姉がいる 祖父母:母方の祖父母が健在 親戚:4人 友人:ごく少数の友人――容易に友人は作らないが、彼らにとってPCは良い友人だと言える、また親友も何人か要る 敵 :内なる敵――家族の誰かが、公然と、またはひそかに君のキャラクターを恐れ、憎んでいる 師匠:基本となる指導者――優秀な指導者が君に基本的な技能を教えた
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
儀式構\成要素 ◆錬金術の秘薬<魔法学>555gp分 ◆神秘の軟膏<治療>50gp分 ◆希少なハーブ<自然>300gp分 ◆聖なる香<宗教>300gp分 ◆レシディウム<任意>100gp分
設定など
フェイワイルドにあるエラドリンの集落の次期指導者として才能を見込まれながらも、その才を疎む者からは敵視されていた。 見聞を広げるために村を出て遊歴の旅を続けながら、様々な仲間と出会い別れつつ冒険をしている。 性格は冷静で感性より状況判断に行動を委ねがち。 冷笑的であまり人当たりがいいとは言えず交渉ごとには向いていない。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:使用者は盲目になることがなく、また〈知覚〉判定に鎧の強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを得る。 特殊:意志防御値+2
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+6のアイテム・ボーナス。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:反応防御値に+1のボーナスを得る。 パワー[無限回]5チャージ/日[瞬間移動]◆移動 効果:任意の数のチャージを消費し、消費したチャージの数に等しいマス目だけ瞬間移動する。
使用済み
【手】
重量
パワー
パワー[1日毎]◆即応・割込 トリガー:使用者から2マス以内にいる1体の敵が瞬間移動する。 効果:使用者はその瞬間移動を無効化し、トリガーとなった敵は使用者の次のターンの終了時まで瞬間移動することができなくなる。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:使用者は【知力】に基づく技能判定および【知力】の能力値判定に+4アイテム・ボーナスを得る。また、使用者は【知力】に基づく攻撃のダメージ・ロールに+5アイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【首】
重量
パワー
パワー[1日毎]◆マイナー 使用者は次の自分のターン終了時まで、ダメージに対する完全抵抗を得る。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:使用者はイニシアチブ判定に+4のアイテム・ボーナスを得る。 パワー[一日毎]◆フリー 使用者がこのターン中に次に使用する遭遇毎の攻撃パワーがすべての目標にミスしたなら、使用者はそのパワーの使用回数を回復する。 使用者がその日、少なくとも1つのマイルストーンに到達していたなら、使用者はこのパワーの効果を、このターン中に次に使用する遭遇毎の攻撃パワーではなく、同じターン中でこのパワーより前にしようした遭遇毎の攻撃パワーのうち最期にしようしたものに適用してもよい。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
特性:【知力】による攻撃に+2のアイテム・ボーナスを与え、さらに【知力】判定および【知力】に関連した技能の判定に対して+4のアイテム・ボーナスを与える。 パワー[一日毎]◆マイナー 使用者が既に使用してしまった秘術の[遭遇毎]汎用パワー1つの使用回数を(まだその遭遇で使用していなかったかのように)回復させる。 使用者がその日既に少なくとも1回のマイルストーンに達していた場合、使用者は[遭遇毎]でなく[一日毎]の汎用パワーの使用回数を(まだその日使用していなかったかのように)回復できる。
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:ベルトにはダイアモンドが1つ埋め込まれており、使用者は頑健防御値に+2のアイテム・ボーナスを得る。 パワー[無限回]◆マイナー 使用者がこのパワーを使用すると、ベルトにはめ込まれたダイヤの2つにひびが入って輝きが失われ、使用者は回復力を1回分使用したかのようにHPを回復し、ベルトのアイテムボーナスが低下する。 大休憩を取るとダイヤは輝きを取り戻し、ボーナスも回復する。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
特性:雑魚以外の敵が使用者にクリティカル・ヒットを与えダメージが適用されたなら、使用者はこの遭遇の終了時までその敵に対するダメージ・ロールに+9のボーナスを得る。
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用者が軽装鎧を着ているか、鎧を身につけていないなら、このシャツを着用している間はACに+2のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《儀式修得者》(ウィザード由来):自分の儀式書に書かれた儀式を行える 《剣術の参入者》:[マルチクラス:ソードメイジ]〈魔法学〉技能が“修得済み”となる。1日1回マイナーでソードメイジの防護を遭遇終了まで発動可能。 《知的な剣匠》:基礎攻撃に使う能力を【筋力】の代わりに【知力】にする。 《軽装ゆえの機敏》:クロース・アーマーを着用しているか、鎧を身につけて居ない時、ACに+2の特技ボーナスを得る。 《武器装具練達:重刀剣類》:選択した武器と装具による攻撃ロールに+3の特技ボーナス。 《特級イニシアチブ》:イニシアチブ判定に+8の特技ボーナス。 《無双の意思》:意思防御値に+4の特技ボーナス。さらに君は幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターンの開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了しない効果に対しても行なうことができる。 《危険感知》:イニシアチブロールを2回振って高いほうの結果を選択する。 《上級装具訓練:竜牙のワンド》:君は1つの上級装具を選び、それを使用可能になる。選択する上級装具は、君が習熟している種類の装具に属していなければならない。 《エラドリン・ソードメイジの残像剣》:君が種族パワーのフェイ・ステップを使用して敵に隣接するマスに瞬間移動した場合、君は1回のフリー・アクションとして、その敵に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。 《無双の反応》:反応防御値に+4の特技ボーナス。さらに遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。 《ウィザードの装具熟達》:ウィザードの装具を使用して[秘術]パワーを使用した場合、出目が19〜20でクリティカル・ヒットとなる。 《高速型呪文発動》:[秘術]の無限回攻撃パワーのうち、使用に1回の標準アクションを要するものを1つ選ぶこと。1遭遇に1回、君はそのパワーを1回のマイナー。アクションとして使用することができる(マジック・ミサイル)。 《呪文形状操作》:君は自分の遠隔範囲あるいは近接範囲ウィザード・パワーの効果範囲から一定数のマスを除外することができる。このマスの数は君の【判断力】修正値を超えることはできない。 《乱れぬ精神》:君は幻惑状態および朦朧状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに+4の特技ボーナスを得る。 《直感回避》:敵は君に対して戦術的優位を得たことによる+2のボーナスを得ることができない。 《神話級反応》:君は反応防御値に+4のボーナスを得る。 《伝説の大攻勢》:君が1回の遭遇中に初めてクリティカル・ヒットを出した際、遭遇毎の攻撃パワーを1つ選択すること。君はそのパワーをふたたび使用できるようになる。複数の敵を目標とする攻撃を行なった場合、君は君が行なった最初の攻撃ロールがクリティカルだった場合のみ、この特技の利益を得る。 《ソードメイジの防護強化》:君がクロース・アーマーまたはレザー・アーマーを着用しているか、あるいはまったくアーマーを着用していない場合、君が“ソードメイジの防護”によってACに受けられるボーナスが1増加する。
無限回パワー
ゴースト・サウンド/幻の音/初級呪文◆[秘術][幻]:標準・遠隔10・物体1つまたは何ものにも占められていないマス1つ 話し声以外の任意の自由な音を物体から発生させる。または目標に隣接したマスにのみ使用者の声を飛ばせる。
プレスティディジテイション/奇術/初級呪文◆[秘術]:標準・遠隔2 様々な奇術を行う。同時に3つまでのプレスティディジテイションを稼動させておくことが出来る。 ・舞い散る火花、一吹きの風、かすかな音楽、きつめの臭いなど無害な感覚的効果を1つ作り出す。 ・1辺1フィートの立方体に収まる物体に、1時間までの間、色をつけたり、きれいにしたり、よごしたりする。 ・ろうそく、松明、小さな焚き火などに即座に火をつける(あるいは消す) ・重さ1ポンドまでの生命を持たぬ物質を冷やしたり、暖めたり、匂いをつけたりする。 ・1時間の間、物体の表\面に小さな印をつける。 ・小さなアイテムや幻像を無から生じさせる。これは使用者の次のターンの終了時まで存在し続ける。 ・小さな手にに持てる物体1つを使用者の次のターンの終了時まで不可視にする。
メイジ・ハンド/魔道士の手/初級呪文◆[創造][秘術]:マイナー・遠隔5 20ポンド以下の物体1つを持ち上げたり移動アクションで5マスまで移動させられる手を出現させる。 このパワーを使用した時点で使用者がその物体を手に持っていたら、その手を物体を背負い袋、ポーチ、鞘などの入れ物にしまいこみ 同時に使用者が運搬しているか自分の身体のどこかに身をつけていた物体1つを使用者の手中に移動させることができる。 マイナーでこの手の維持が可能\。複数の手は稼動させておくことができない。
ライト/光/初級呪文◆[秘術]:マイナー・遠隔5・物体1つまたは何ものにも占められていないマス1つ 目標に”明るい光”を放たせる。光範囲は4マス。5分間持続。 使用者は新たに別の光を作ると、それまでに作った光は消えてしまう。
スコーチング・バースト/灼熱の爆発/LV1◆[装具][秘術][火]:標準・遠隔範囲・爆発1・10マス以内・範囲内のクリーチャーすべて;【知力】対“反応” (2D6+【知力】修正値)の[火]ダメージ。
マジック・ミサイル/魔法の矢/LV1◆[装具][秘術][力場]:標準・遠隔20・クリーチャー1体 効果:(5+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。 特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
遭遇毎パワー
フェイ・ステップ/フェイの一跳び/種族パワー◆[瞬間移動]:移動・使用者 5マスまでの瞬間移動を行う。
使用済み
スティール・タイム/時間泥棒/LV27◆[装具][秘術]:標準・遠隔・20・クリーチャー1体;【知力】対“意志” ヒット:目標は使用者の次のターンの終了時まで“朦朧状態”となる。使用者は追加で1回の標準アクションを得る。その標準アクションは、目標がこの“朦朧状態”から回復するまでに使用しなければならない。
使用済み
チェイン・ライトニング/連鎖電撃/LV23◆[装具][電撃][秘術]:標準・遠隔・20 1次目標:クリーチャー1体 攻撃:【知力】対“反応” ヒット:(4d6+【知力】修正値)の[電撃]ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果:2次攻撃を行なう 2次攻撃 2次目標:1次目標から5マス以内にいるクリーチャー1体または2体 攻撃:【知力】対“反応” ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[電撃]ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果:3次攻撃を行なう 3次攻撃 3次目標:使用者から20マス以内にいる、1次目標にも2次目標にもならなった敵すべて 攻撃:【知力】対“反応” ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[電撃]ダメージ。 ミス:半減ダメージ。
使用済み
クラッシング・タイタンズ・フィスト/タイタンの押し潰す拳/LV17◆[装具][秘術][力場][区域]:標準・遠隔範囲・爆発2・20マス以内・爆発の範囲内のクリーチャーすべて;【知力】対“反応” ヒット:(3d8+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで動けない状態となる。 効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターンの終了時になるか使用者が1回のマイナー・アクションで解除するまで持続する区域が生じる。この区域のマスを1つ以上含む移動は1マスごとに4マス多い移動と数える。
使用済み
ザ・ワン・ソード/唯一つの剣/LV11◆[秘術][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【知力】対“反応” ヒット:(2W+【知力】修正値)ダメージ。同一の目標に対して2次攻撃を行なう。 2次攻撃:【知力】対“意思” ヒット:目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となり、このパワーの使用回数は消費されない。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
Nボール・ライトニング/天球雷撃/LV15◆[装具][創造][電撃][秘術]:標準・遠隔・10・爆発の範囲内のクリーチャーすべて;【知力】対“反応” 効果:使用者は射程内の1つのマスを占めるように、中型サイズの雷光の球体を1つ創造する。この球体はただちに“近接範囲・爆発1”に以下の攻撃を行なう、雷光の球体に隣接した状態で自分のターンを開始したすべてのクリーチャーは、使用者の次のターンの終了時まで“減速状態”となる。1ラウンドに1回、1回のマイナー・アクションとして、使用者はこの球体にふたたび“攻撃”の項にあるのと同じ攻撃を行なわせることができる。1回の移動アクションとして、使用者はこの球体を10マスまで移動させることができる。この球体は飛行(ホバリング)することが可能\である。雷光の球体はこの遭遇の終了時までか、あるいは使用者が1回のフリー・アクションとして消し去るまで持続する。 ヒット:(3d6+【知力】修正値)の[電撃]ダメージ。 Nビグビーズ・グラスピング・ハンズ/LV15◆[装具][創造][秘術][力場]:標準・遠隔・10・手に隣接しているクリーチャー1体;【知力】対“反応” 効果:使用者は高さ5フィートの力場製の手を2つ創造する。それぞれの手は射程内の何ものにも占められていない別々のマスに現れる。これらの手はその手があるマスを占め、使用者の次のターンの終了時まで持続する。 これらの手が出現した時、使用者はそれぞれの手に以下の攻撃を1回ずつ行なわせる。これらの手が持続している間、使用者は1回の移動アクションとして1つの手を射程内のクリーチャーに隣接するマスまで移動させ、そのクリーチャーを攻撃させることができる。さらに、使用者のターンにおいてそれぞれの手が別々のクリーチャーを“つかまれた状態”にしており、それらのクリーチャー同士の距離が5マス以下であるなら、使用者は1回の標準アクションとしてこの2つの手を互いに打ち合わせ、それらのクリーチャーを互いに隣接するマスまで2マス引き寄せて、そのクリーチャーたちに(2d10+【知力】修正値)の[力場]ダメージを与えることができる。しかるのち、それぞれの手はつかんでいるクリーチャーを引き寄せつつもとのマスに戻る。 ヒット:(2d10+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。この手は目標をつかむ。目標がこのつかみから脱出しようとする際には、この手の頑健と反応は使用者に等しいものとする。 維持・マイナー:これらの手は使用者の次のターンの終了時まで持続する。
使用済み
ヴィジョン・オヴ・ラス/神罰の幻視/LV29◆[装具][秘術][幻]:標準・遠隔範囲・爆発2・20マス以内・爆発の範囲内の敵すべて;【知力】対“意志” ヒット:目標は“支配状態”(セーヴ・終了)となる。使用者が目標のターン中にいかなる攻撃ロールを行なうことも強要しなかった場合、目標はそのターンの終了時にこの“支配状態”に対するセーヴィング・スローに自動的に成功する。使用者が目標に何らかの攻撃ロールを行なうことを強要したものの、目標がどのクリーチャーにもヒットを与えなかった場合、目標は次の自分のターンの開始時までこの“支配状態”に対するセーヴィング・スローに自動的に失敗する。 ミス:目標は使用者の次のターンまで“朦朧状態”となる。
使用済み
エレメンタル・モー/元素のあぎと/LV25◆[区域][酸][瞬間移動][装具][電撃][火][秘術][雷鳴][冷気]:標準・遠隔範囲・爆発4・爆発内のクリーチャーすべて;【知力】対“反応” 効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターンの終了時まで持続する移動困難な地形の区域が生じる。この区域の起点マスに入るか起点マスで自分のターンを終了したクリーチャーは皆、10の[酸]かつ[電撃]かつ[火]かつ[雷鳴]かつ[冷気]ダメージを受ける。しかるのち、使用者はそのクリーチャーを、“使用者から20マス以内かつこの区域の外”のマスまで瞬間移動させなければならない。そのクリーチャーは伏せ状態になり、使用者の次のターンの開始時まで幻惑状態になる。 この区域が現れた時、以下の攻撃を行なう。 ヒット:(6d6+【知力】修正値)の[酸]かつ[電撃]かつ[火]かつ[雷鳴]かつ[冷気]ダメージ。目標はこのパワーの起点マスに近付くように2マスまで引き寄せられる。 ミス:半減ダメージ。 プリズマティック・スプレー/虹色のスプレー/LV25◆[装具][毒][火][秘術][力術]:標準・近接範囲・噴射5・噴射内の敵すべて;【知力】対“頑健”、“反応”、“意志”。使用者は1体の目標につき1回だけ攻撃ロールを行ない、その結果を目標の3種類の防御値すべてと比較する。 ヒット(頑健):目標は継続的[毒]ダメージ15を受け、減速状態となる(セーヴ・両方とも終了)。 ヒット(反応):(3d6+【知力】修正値)の[火]ダメージおよび継続的[火]ダメージ15(セーヴ・終了)。 ヒット(意志):目標は朦朧状態となる(セーヴ・終了)。
使用済み
コアロンズ・ブレード/コアロンの剣/LV20◆[光輝][瞬間移動][秘術][武器]:標準・近接範囲・爆発1・爆発の範囲内にいて使用者から見える敵すべて;【知力】+4対“意志” ヒット:(3W+【知力】修正値)の[光輝]ダメージ。目標は遠く離れてはいるが危険ではないフェイワイルドの片隅へと送りこまれる。使用者の次のターンの終了時に、目標は元いた場所に戻ってくる。元いた場所が他のものに占められていた場合、一番近くの何ものにも占められていない場所(目標が選ぶ)に戻ってくる。 ミス:半減ダメージ。
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汎用パワー
Aシールド/盾/LV2[遭遇毎]◆[秘術][力場]:即応・割込・使用者 使用者に対する1回の攻撃がヒットした時、使用者の次のターンの終了時までACと反応に+4のパワーボーナスを得る。 Aガーディアン・ブレーズ/近衛剣/LV2[一日毎]◆[秘術][力場]:マイナー・使用者 この遭遇の終了時か使用者が“気絶状態”となるまで、使用者に隣接するすべての敵は、攻撃ロールを行うたびに使用者の【知力】修正値に等しい[力場]ダメージを受ける。 ただし1体の敵がこのダメージを受けるのは1ターンに1回までである。
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Eディメンジョン・ドア/次元扉/LV6[一日毎]◆[瞬間移動][秘術]:移動・使用者 効果:使用者は10マス瞬間移動する。他のクリーチャーを一緒に移動させることはできない。 Eファイアー・シールド/炎の盾/LV6[一日毎]◆[秘術][火]:マイナー・使用者 効果:この遭遇の終了時まで、使用者は[火]に対する抵抗10および[冷気]に対する抵抗10を得る。 クリーチャーが使用者に対する近接攻撃ロールを行うたびに、そのクリーチャーは(2d6+使用者の【知力】修正値)の[火]ダメージを受ける。 いかなるクリーチャーも1ターンに2回以上このダメージを受けることはない。
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Iブラー/かすみ/LV10[一日毎]◆[秘術][幻]:マイナー・使用者 効果:この遭遇の終了時まで、使用者はすべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得、使用者から5マス以上離れている敵は使用者を見ることができなくなる。 Iレジスタンス/抵抗/LV10[一日毎]◆[秘術];マイナー・使用者またはクリーチャー1体 効果:この遭遇の終了時まで、あるいは5分間の間、使用者が選んだ特定の1つの種別のダメージに対して、目標は(使用者のレベル+使用者の知力修正値)に等しい値の抵抗を得る。以下のリストからダメージの種別を1つ選ぶこと:[光輝][酸][死霊][精神][電撃][毒][火][雷鳴][力場][冷気]。
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Kシェイプ・ザ・ドリーム/夢現/LV12[一日毎]◆[秘術]:即応・割込・使用者 トリガー:使用者の意思防御値に対する1回の攻撃がヒットする 効果:その攻撃は使用者に何の効果も及ぼさない。
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ストーンスキン/石の皮膚/LV16[一日毎]◆[秘術]:標準・近接・接触・使用者または味方1人 効果:この遭遇の終了時まであるいは5分間の間、目標は“すべてのダメージに対する抵抗10”を得る。 フェイズ・シフト/位相変化/LV16[一日毎]◆[秘術][変身]:マイナー・使用者 効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで“非物質的”となるとともに、位相移動を得る。
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タイム・ストップ/時間停止/LV22[一日毎]◆[秘術]:マイナー・使用者 効果:使用者は追加で2回の標準アクションを得る。これらの追加のアクションで他のクリーチャーを攻撃することはできない。 モルデンカイネンズ・ルークブレーション/LV22[一日毎]◆[秘術]:マイナー・使用者 効果:この遭遇の終了時までか、あるいは使用者が“気絶状態”となるまでに使用者が使用した維持可能\な[秘術]パワーは、維持の必要なく、この遭遇の終了時まで持続する。
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シェイプ・マジック/魔法形成/LV26◆[一日毎]:標準・使用者 効果:使用者は使用済みの秘術パワーの1つの使用回数を回復する。
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儀式
儀式名称◆<対応技能\>/構\成要素費用/執行時間/持続時間/焦点具/効果概略
コンプリヘンド・ランゲージ(LV1)◆<魔法学>/10gp/10分/24時間/なし/24時間以内に聞いたか見たかした言語について、理解できるようになる。達成値35以上で会話や筆記が可能\になる。 サイレンス(LV1)◆<魔法学>判定不要/30gp/10分/24時間/なし/1つの部屋、または爆発4の範囲内を盗み聞きから守る。外から物音を聞き取る場合知覚−10のペナルティ。 メイク・ホウル(LV1)◆<魔法学>判定不要/特殊/10分/永続/なし/ 1辺が10フィートに収まる大きさの物体1つを完全に修復する。構\成要素費用はその物体の20%。 ピュリファイ・ウォーター(LV1)◆<自然>、<宗教>あるいは<魔法学>/10gp/10分/瞬間/なし/執行者は大量の水を浄化する。 ブリュー・ポーション(LV1)◆<宗教>または<魔法学>判定不要/特殊/1時間/消費されるまで永続/なし/自分のレベル以下のポーションまたはエリクサーを1つ作成する。 クリエイト・キャンプサイト(LV1)◆<自然>/15gp/10分/8時間/なし/微細な精霊を召喚し、自分を中心とした半径5マスの範囲に寝食を完備した野営地を設営させる。精霊たちの隠蔽により、執行者の<自然>判定結果に等しい<知覚>判定に成功しない者は野営地に気づかない。持続時間終了後、精霊は野営地を片付け、そこで野営をした痕跡を消し去る。 ウォーターー・ウォーク(LV2)◆<自然>判定不要/20gp/10分/1時間/なし/執行者または仲間1人は水面上を固い地面の上にいるかのように移動することができる。 エンデュア・エレメンツ(LV2)◆<自然>または<魔法学>判定不要/20gp/10分/24時間/なし/5人までの参加者は魔法的でない極端な天候に起因するペナルティを無視することができる。 ロウワー・ウォーター(LV2)◆<自然>/10分/1時間/なし/一時的に水位を下げる。 ブルーム(LV2)◆<自然>判定不要/20gp/10分/瞬間/なし/執行者の周りの地形に新緑が生い茂り、移動困難な地形となる。また田園や果実を実らせる。
ハンド・オヴ・フェイト(LV4)◆<宗教>判定不要/70gp/10分/10分/なし/これから取り得る選択肢について3つまでの質問を運命の手に対してする。 エンチャント・マジック・アイテム(LV4)◆<魔法学>判定不要/特殊/1時間/永続/なし/1つの魔法的でないアイテムを魔法のアイテムにする。費用は作成するマジックのアイテム価格に等しい。魔法の鎧のサイズ変更にも使える。既存マジックの強化ボーナスを差分価格の構\成要素を消費して上昇させることもできる。 ノック(LV4)◆<魔法学>/35gp/10分/瞬間/なし/鍵のかかった物体1つを開けることができる。構\成要素の他に回復力1回分消費する。 トランスファー・エンチャントメント(LV4)◆<魔法学>判定なし/25gp/1時間/永続/なし/魔法のアイテムの魔法的性質のすべてを別の物体に移す。 オブジェクト・リーディング(LV5)◆<魔法学>/25gp/1時間/5分/なし/執行者が持っている物品に対して関連する過去の光景が見られる。 センディング(LV6)◆<魔法学>/50gp/10分/瞬間/なし/同次元界にいる既知の人物に対して75文字までの精神的なメッセージを送り、同様に返事を貰える。 ファントム・スティード(LV6)◆<魔法学>/70gp/10分/12時間/なし/8頭までの乗騎として扱える幻の馬を作り出す。 スピーク・ウィズ・デッド(LV6)◆<宗教>/140gp/10分/10分/なし/知的クリーチャーの死体1つに対していくつかの質問の答えを貰う。 キュア・ディジーズ(LV6)◆<治療>/150gp/10分/瞬間/なし/対象が罹患している病気1つを取り除く。 ツリー・ストライド(LV6)◆<自然>/50gp/30分/特殊/なし/執行者は隣接する樹木と自分に見える樹木の間にポータルを開く。 コール・ウィルダネス・ガイド(LV6)◆<自然>/144gp/30分/特殊/なし/自然の精霊1体を呼び出し、案内人として儀式の執行中に指定した場所に案内してもらう。 アイアン・ウッド(LV6)◆<自然>/75gp/1時間/永続/なし/一定量の木材の硬度と堅牢性を鋼と同等にまで引き上げる。 フェイ・パッセージ(LV6)◆<自然>または<魔法学>判定不要/140gp/10分/瞬間/なし/妖精の渡瀬からこの世界とフェイワイルドを行き来することができる。 コミューン・ウィズ・ネイチャー(LV6)◆<自然>/140gp/30分/10分/なし/執行者から1マイル以内に関する情報を大自然の始原の精霊から手に入れる(PHB306) クリア・ザ・パス(LV6)◆<自然>判定なし/70gp/30分/永続/なし/遠隔範囲・爆発3・10マス以内。瓦礫の類を平坦にし、脇に避ける。崩落したトンネルの残骸などを片付ける。 フェイ・パッセージ(LV6)◆<自然>または<魔法学>判定不要/140gp/10分/瞬間/なし/妖精の渡瀬からこの世界とフェイワイルドを行き来することができる。 ディーサン・ライズ(LV6)◆<宗教>/140gp/10分/5分/なし/執行者はこの儀式の持続時間中、自分で直接聞いた嘘を見破るための<看破>判定のすべてに、この判定の結果に等しいボーナスを得る。 アイアン・ウッド(LV6)◆<自然>/75gp/1時間/永続/なし/一定量の木材の硬度と堅牢性を鋼と同等にまで引き上げる。 ウォーター・ブリージング(LV8)◆<自然>または<魔法学>/135gp/10分/特殊/なし/8人までに水中呼吸能\力と装備品への水防護を与えるが、水中移動能\力や水中戦闘能\力は得られない。 シャドウ・ブリッジ(LV8)◆<魔法学>/135gp/5分/10分/なし/しっかりした実体のある影の橋を作る。両端はしっかりと実体のある表\面に繋がっていなければならない。 シャドウ・パッセージ(LV8)◆<宗教>または<魔法学>/135gp/10分/瞬間/なし/影の渡瀬からこの世界とシャドウフェルを行き来することができる。 アナライズ・ポータル(LV8)◆<魔法学>/250gp/1時間/瞬間/なし/ポータルの目的地や機能\、その他を判明させる。 レイズ・デッド(LV8)◆<治療>判定不要/5000gp/8時間/瞬間/なし/30日以内に死亡したクリーチャーの肉体の一部を使用し蘇生する。 リンクト・ポータル(LV8)◆<魔法学>/135gp(50gp)/10分/特殊/なし/永続的なポータルに転移するための魔方陣を作る。
トレイルブレイズ(LV10)◆<自然>判定なし/200gp/10分/8時間/執行者が通れるように荒野が拓かれ、前後に幅4マス、長さ10マスの道ができる。執行者が通過すると地形は通常の状態に戻り、これを追跡しようとする相手の<知覚>難易度が5増加する。 コンサルト・ミスティック・セイジズ(LV10)◆<宗教>/400gp/30分/10分/なし/神秘的な異界の存在に対して己の理解の範疇を超えた1つの質問を行なう。 リヴァース・ポータル(LV12)◆<魔法学>/500gp/10分/特殊/なし/執行者は現在地点と、同じ次元界のどこかにある永続的な瞬間移動の魔法陣との間にポータルを開く。 シャドウ・ウォーク(LV12)◆<魔法学>判定不要/500gp/1時間/8時間/なし/この儀式の持続時間の間、執行者とその仲間たちの地上移動速度は5倍になる。自然世界のみ機能\する。 パス・ウォール(LV12)◆<魔法学>/1000gp/10分/1分/なし/任意の固い物質を通り抜ける通路を1本作る。通路の長さは魔法学の判定結果を5で割ったマス数になる。 ウィスパーズ・オヴ・ジ・エディフィス(LV14)◆<魔法学>/800gp/10分/5分/なし/執行者は単一の部屋や地域についての質問と回答を得る。面積は1辺が執行者のレベルマス。 コントロール・ウェザー(LV14)◆<自然>/1時間/特殊/なし/自分を中心に半径2マイルの範囲の天候を変化させる。季節によって変化させられる天候は変わる。
15レベル以下2つ
21レベル以下2つ
パスワード