変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2011/08/29 11:47
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
■技能\ボーナス:持久力/地下探検+2 ■鋼の胃袋:対毒セーヴ+5 ■ドワーフの底力:マイナーで底力使用可能\ ■ドワーフ武器習熟:スローイング・ハンマー/ウォーハンマー習熟 ■荷重移動:防具/過荷重での移動速度減無効 ■踏ん張り:被強制移動時効果-1マス/伏せ状態になった時即セーヴ可能\
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■■■クラス:レンジャーの特徴 ■狩人の獲物(マイナー)+《必殺の狩人》 1ターンに1度自分に見える最も近い敵を獲物に指定できる。攻撃が自分の獲物にヒットしたら、全ての攻撃ロールを行った後で好きな攻撃に2d8の追加ダメージを与える(1ラウンドに1回)。 狩人の獲物の効果は、遭遇終了/獲物打倒/新たな獲物の指定まで持続する。同時に2対以上の敵を獲物に指定することはできない。 ■機動攻撃 \"移動を行うことを可能\にする標準A\"を使用し、かつその移動を\"移動を開始した位置\"から2マス以上離れた場所で終了した場合、その標準Aの一部として行う全ての攻撃R+1(無名B)。 ■二刀流戦闘スタイル 主武器を使っていない方の手で全ての片手武器を副武器として扱える。さらに《追加hp》を得る。 ■■■ジャイアントスレイヤーの道の特徴 ■巨人殺しのアクション AP使用時、次のターン開始時まで攻撃R/AC+2。サイズ分類が大型以上の敵に対してはAC+4。 ■指の間をすり抜ける 何らかのクリーチャーにつかまれた時、機会アクションとしてそのクリーチャーに1回の近接基礎攻撃が可能\。それがヒットした場合、フリーAとして、この脱出のための<運動>か<軽業>に近接基礎攻撃で与えたダメージに等しいボーナスを得ての1回の脱出判定が可能\。
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
アタックス・オン・ザ・ラン 19 AC 3d12+14 ミス半減 クリアリング・ザ・グラウンド 19 AC 1d12+14 1マス押しやる ■重傷の目標に対する攻撃 主武器:ダメージR+2 副武器:攻撃R+1/ダメージR+5 ■伏せ状態の目標に対する攻撃 ダメージR+5 ■機動攻撃 移動と攻撃を伴う標準Aで移動開始のマスより2マス以上離れて移動を終了した場合その標準Aでの攻撃R+1 ▽突撃 ▽フレンジード・スカーミッシュ ▽アタックス・オン・ザ・ラン ■AP使用時 次の自分のターン開始時まで攻撃R/AC+2 大型以上の敵に対してはAC+4 ■登攀のための<運動>判定+2 ■開錠/罠解除のための<盗賊>判定+2 ■食料発見のための<自然>判定+2 ■一帯探索調査のための<知覚>判定+2 ■隠れるための<隠密>判定+1 ■扉や容器をこじ開けるための<運動>判定+2 ■変装でごまかすための<はったり>判定+2 ■静かに移動するための<隠密>判定+1
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
■背景 ドワーフ/失われた故郷(PHB2-182) <知覚>+2 ■余談 主武器であるウォーアックスは「ティルフィング」と名付けられた魔性の斧。鍛冶職人時代の相棒であるドゥリンと共に作り上げた。……え? 剣? 何のことやら。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
「殺すのは簡単じゃ。 柄を手で覆って、敵を刃で覆えばいいだけじゃからな」 父と故郷の仇である邪竜を探し出し、そして討つため、鎚と金床を双斧に持ち替え、彼は旅に出た。 廃墟となった故郷を後にして早10年。今では斧の柄もその手にすっかりと馴染み、\"売剣\"ならぬ\"売斧のドヴァーリン\"と言えば知らぬ者も少なくなってきた。 ……だが、今はもう彼の記憶の中にしかない懐かしき故郷を灰燼に帰し、ドワーフの財宝を盗んで飛び去った邪竜の足取りは一向につかめない。 そして今日も彼は探し続ける。二振りの斧をその両手に携えて。 ☆ドワーフの財宝 ・堕ちしオーケンの盾/\"Fallin\' Oken\'s Shield\" 愚者と死者の王であるデーモンロード、\"オーケン\"がかつて所持していたとされる魔法の盾。元々は高潔な人間の王だったオーケンだが、美姫と名高かった三人の娘、エステリエル、ロレアリエル、メネロリエル、さらには四女を身篭っていた王妃を次々と失ったことをきっかけにその精神に闇を落とし、邪法に手を染め、やがては九層地獄へとその身を堕すに至った。この盾はオーケンがまだ人間だった頃ドワーフから贈られたものだが、元々は存在していなかった黒猫の意匠が後になって追加されている。 ・オーケン石/\"Oken-Stone\" オーケンの治世を讃えドワーフから彼に贈呈された、千を超える精緻なカッティングを施された宝石。火を受ければ白銀の如く、陽光にかざせば水の如く、星々の下で見れば雪の如く、月光を浴びれば雨の如く輝く。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:19/20でクリティカル。クリティカルの場合継続10dmg(セ終)/Lv12
使用済み
【武器2】
重量
パワー
特性:重傷の目標に対する攻撃R+1/ダメージR+強化分(3)/Lv13
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
(無限回/変身/マ)鎧を衣服に変更可。衣服状態では鎧Bや-修正無し。強化Bを外見をごまかすための全はったり判定に加算可。マイナーで鎧を元の形に戻せる/Lv11
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:近接攻撃のダメージ+2(アイテムB)/Lv6
使用済み
【脚】
重量
パワー
(無限回/マ)伏せ状態から立ち上がる 特性:<軽業>+1/Lv2
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:重傷の目標に対するダメージR+2(無名B)/Lv4
使用済み
【頭】
重量
パワー
(一日毎/ア不)ST失敗で再ロール可(必ず2回目の結果を採用)/Lv3
使用済み
【首】
重量
パワー
(一日毎/ア不)1回の判定失敗後、達成値に+1d6/Lv9
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
特性:AP使用時、遭遇終了まで持続する[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]のうち1つに対する抵抗5を得る/Lv3
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《追加hp》+10 《ドワーフ流武器訓練》 全斧鎚類習熟&それらのdmg+2(特技B) 《二刀流》近接武器2つ装備中dmg+1 《二刀の守り》同上でAC/反応+1(盾B) 《鎧開眼:ハイド》AC+1/技判修0(特技B) 《斧練達》斧類攻撃R+2(特技B)、暴\虐1 《恐るべき斧》全斧類高クリティカル武器扱い 《必殺の狩人》狩人の獲物d6→d8 《断頭の一撃》伏せ状態の目標に追加dmg5(無名B)
無限回パワー
▼ツイン・ストライク/二重攻撃(標/近武/筋vAC) ★攻撃:主副2回攻撃(敵1or2体)。 ★ヒット:1回の攻撃ごとに1[W]dmg。
▼ヒット・アンド・ラン/一撃離脱(標/近武/筋vAC) ★ヒット:1[W]+[筋]修dmg。この攻撃後の移動時、目標に隣接したマスから1マス目の移動は目標から機会攻撃を誘発しない。
遭遇毎パワー
▼ツーファングド・ストライク/双牙撃(標/近武/筋vAC) ★攻撃:主副2回攻撃。 ★ヒット:1回の攻撃ごとに1[W]+[筋]修dmg。2回ともヒットで[判]修(2)dmg追加。
使用済み
▼シャドウ・ワスプ・ストライク/大影蜂の一刺し(標/近武/筋v反) ★目標:獲物限定。 ★ヒット:2[W]+[筋]修dmg。
使用済み
▼クローズ・オヴ・ザ・グリフィン/グリフィンの爪(標/近武/筋vAC) ★攻撃:主副2回攻撃(敵1or2体)。 ★ヒット:主=2[W]+[筋]修dmg、副=1[W]+[筋]修dmg。
使用済み
▼リトル・ベイト/誘いの一撃(標/近武/筋v反) ★ヒット:2[W]+[筋]修dmg。使用者の次T終了時まで目標は幻惑状態になり、使用者の味方に対する攻撃R-5。目標が大型以上ならさらにAC-2。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
▼ジョーズ・オヴ・ザ・ウルフ/咬狼撃(標/近武/筋vAC) ★攻撃:主副2回攻撃。 ★ヒット:1回の攻撃ごとに2[W]+[筋]修dmg。 ★ミス:半減dmg。
使用済み
▼フレンジード・スカーミッシュ/狂乱攻撃(標/近武/筋vAC) ★特殊:攻撃の前か後に機会攻撃を誘発せず移動速度まで移動可。 ★攻撃:主副2回攻撃(敵1or2体)。 ★ヒット:1回毎に1[W]+[筋]修dmg。1回命中で次自Tまで状態。2回同一目標に命中で次自Tまで幻惑状態かつ減速状態。
使用済み
▼アタックス・オン・ザ・ラン/二連撃離脱(標/近武/筋vAC) ★攻撃:自分の移動速度までの移動を行える。この移動の任意の時点で主副2回攻撃(敵1or2体)。 ★ヒット:1回の攻撃ごとに3[W]+[筋]修dmg。 ★ミス:半減dmg。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
▼イールド・グラウンド/転進(遭遇毎/即・対) ★トリガー:1体の敵が1回の近接攻撃で使用者にdmg ★効果:[判]修マス(2)のシフト。次の自ターン終了時まで全防御値+2(パワーB)。
使用済み
▼ウィーヴ・スルーザ・フレイ/混戦を縫い進む(遭遇毎/即・割) ★トリガー:1体の敵が自分に隣接するマスに移動 ★効果:[判]修マス(2)のシフト。
使用済み
▼エクスペディシャス・ストライド/迅速移動(遭遇毎/マ) ★効果:次の自分のターン終了時まで移動速度+4、シフト+1。
使用済み
▼ライド・ザ・ジャイアント・ダウン/巨人を踏みつける(一日毎/移/近武) ★目標:大型以上のクリーチャー1体 ★効果:使用者は目標の接敵面内に移動する。この時、機会攻撃は通常通り誘発する。使用者が目標の接敵面の外に出るまでの間、目標は使用者及び使用者の味方全てに戦術的優位提供/攻撃R-2。使用者は目標以外の全ての敵に戦術的優位提供。使用者にダメージを与える全ての攻撃は、目標にも半減ダメージ。目標が移動する際には使用者も一緒に移動し、目標の接敵面内の同じ場所に留まり続ける。 目標が使用者に近接攻撃をヒットさせた時、目標は使用者を自分に隣接するマスのいずれかに横滑りさせることができる。使用者はこの横滑りを無効化するために1回のSTを行うことができる。 ★特殊:使用者が<運動>習得済みならば、使用者は目標の接敵面内にいる間も他の敵に戦術的優位を与えることはなく、使用者を強制移動させて目標の接敵面の外に出そうとする全ての効果に対しても上記のSTを行うことができる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
■Wish List Lv13 プレデターズ・アースハイド・アーマー+3/AI2-12 Lv14 ガントレット・オヴ・ブラッド(伝説級)/AI2-58 or ラッキー・チャーム+3/AI2-69 ※ Lv15 ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス/PHB1-253 Lv16 アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー(伝説級)/AI1-114 Lv17 ジャグド・ウォーアックス+4/AI1-69 ※ガントレット優先でおながいします ★優先順位 Lv13>Lv16>Lv17>Lv14>Lv15
■照明類 陽光棒:2ポンド*10個 消えずの松明:1ポンド*1個 松明:1ポンド*5個 ランタン:2ポンド*2個 オイル(1パイント):1ポンド*5個 ろうそく:0ポンド*10個
■用具類 盗賊道具:1ポンド 登攀用具:11ポンド 狩猟用具:5ポンド 調査用具:4ポンド 隠密用衣装:4ポンド かなてこ:4ポンド 変装用具:5ポンド 防音靴底:-
■消費型マジックアイテム ★ポーション・オヴ・ヒーリング:1個 (マ/消費)回復力1消費でHP+10 ★ポーション・オヴ・クラリティLv5:1個 (マ/消費)回復力1消費でHP回復の代わりに遭遇中に1回フリーAとして直前に行ったd20ロールを+1のボーナス付きで再ロール可能\(必ず2回目の結果を採用) ★オーグメンティング・ウェットストーンLv6:2個 (マ/消費)遭遇終了時まで1つの武器の攻撃R/ダメージR+2(クリティカルや特殊効果には影響しない)
パスワード