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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2018/11/24 18:27
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
【ヒューマン】 ボーナス特技: 1lv時点でボーナス特技を1つ得る。 得る特技の前提条件は満たしている必要がある。 ボーナス技能: 自分のクラス技能リストから追加で1つ技能を修得済みである。 防御値ボーナス: 頑健、反応、意志の各防御値に+1。 ヒロイック・エフォート: 同名のパワーを得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【レネゲイド・レッド・ウィザード(キャラクター・テーマ)】 開始時の特徴: 君が隠れている状況で[秘術]攻撃パワーを使用し、すべての目標に対してミスしたなら、 君の隠れ身が自動的に終了することはない。 ただし、目標は君に気づくための新たな〈知覚〉判定を即座に行なうことができる。 4lvの特徴: 君はメイジが4lvで獲得するはずの"初級魔道士"の特徴は得られない。 その代わり、君の[秘術]攻撃パワーがセーヴによって終了する効果を発生させた際には、 目標はその効果に対する1回目のセーヴィング・スローに-2ペナルティを受ける。 5lvの特徴: 1日1回、小休憩の開始時に、君は準備している呪文1つを自分の呪文書にある別の呪文と交換することができる。 新しく準備するこの呪文は、君が1lvの時点で"初級魔道士"の特徴に選択した系統のものでなければならない。 8lvの特徴: 君はメイジが8lvで獲得するはずの"中級魔道士"の特徴を得られない。 その代わり、君は〈威圧〉判定および〈はったり〉判定に+2ボーナスを得る。 10lvの特徴: 君は、君に戦術的優位を与えているアンデッド・クリーチャー およびレッドウィザードに対する攻撃ロールに+1ボーナスを得る。 ---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+--- 【ウィザード(メイジ)】 初級魔道士: 魔法の系統を1つ選び、その系統に関連した初級魔道士の利益を得る。 ┗死霊術: [秘術]の[死霊術]攻撃パワーが1体以上の敵にヒットを与えたなら、君は一時的hp2を得る。 メイジの呪文書: (略) 中級魔道士: 君が選択した初級魔道士メイジの利益を1つ選び、その系統に関連した中級魔道士の利益を得る。 ┗死霊術: +2〈運動〉,+2〈持久力〉 上級魔道士: 君が選択した中級魔道士メイジの利益を1つ選び、その系統に関連した上級魔道士の利益を得る。 ┗死霊術: 君の[秘術]の[死霊術]攻撃パワーは[死霊]に対する抵抗を無視する。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
初期アイテム+資金 卓裁定 "9/10/11lv以下のアイテム+10,000gp(上乗せ可)" 初期獲得 ┠12lv アミュレット・オヴ・エレジー ┠8lv ポーション・バンドリアー ┗7lv ワンド・オヴ・ワンダー 520gp / 2lv アクロバット・ブーツ 840gp / 4lv ガントレッツ・オヴ・ブラッド 840gp / 4lv カスク・オヴ・タクティクス 2,600gp / 7lv イレフュータブル・アーマー 4,000gp / 上乗せ分 80gp / ポーション・オヴ・レジスタンス2本 320gp / ポーション・オヴ・ヴィゴー2本 250gp / エリクサー・オヴ・アキュラシィ2本 150gp / エリクサー・オヴ・インヴィジビリティ2本 200gp / ポーション・オヴ・ヒーリング4本 ‥‥計9,800gp 10,00-9,800=200gp
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
身元が割れることを防ぐため、仮面をつけている。 普段は大人しく、不用意に目立つことを嫌う。 知識には長けるが交渉事はゴルドーに全投げしている。 得意の死霊術で敵を翻弄し、火の魔法で敵を圧倒する。 たまに味方も巻き添えにする。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
あるレッド・ウィザードの良家の娘だったが その恐ろしい行ないに気づき逃げ出した。 故郷を離れ、新たな系統の魔法を学ぼうとしたのだが レッド・ウィザードとして生まれ育った彼女から 死霊術の才が色褪せることはなかった。 自らの因縁を断つためにアンデッドや レッド・ウィザードと戦うことを覚悟した。 ゴルドーの性格には呆れているところもあるが、 それなりに信用もしている。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性: このワンドを用いて[一日毎]攻撃パワーを使用したなら、 1d6をロールして追加の効果を決定する。 この効果は使用者の次のターン終了時まで持続する。 1. 使用者は移動速度5を得る。 2. 使用者の接敵面は、蝶の群によって 部分視認困難を提供する区域となる。 3. 使用者は不可視となる。 4. 次にこのワンドによるヒットを受けた目標の隣のマスに、 2d20個の色鮮やかな偽物の宝石が出現し、 一時的にそのマスを移動困難地形とする。 5. この攻撃がヒットした目標すべてから葉が生える。 これにより目標は減速状態となる。 6. 使用者及びこの攻撃がヒットした目標全員が 幻惑状態となる。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
パワー([一日毎]):フリー トリガー: 使用者が意志に対する攻撃をミスした。 効果: 鎧の強化ボーナスに等しい値のパワー・ボーナスを得て 攻撃ロールを再ロールする。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性: 〈軽業〉+1アイテム・ボーナス。 パワー([無限回]):マイナー 伏せ状態から立ち上がる。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性: 使用者は重傷の目標に対するダメージ・ロールに +2アイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性: イニシアチブ判定に+1アイテム・ボーナスを得る。 パワー([一日毎]):フリー トリガー: イニシアチブ判定をロールした。 効果: 使用者が見ることのできる、同意する味方1体と、 イニシアチブの結果を交換する。
使用済み
【首】
重量
パワー
パワー([一日毎]):フリー トリガー: 使用者がセーヴによって終了させられる 効果をもたらすパワーを使用する。 効果: そのパワーの目標すべてが、パワーの効果に対する 最初のセーヴィング・スローに、 このアミュレットの強化ボーナスに等しい ペナルティを受ける。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性: このベルトには6本までのポーションを収められる。 使用者は1回のフリー・アクションとして ポーション1本をベルトから取ることができる。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
種《怒涛のアクション》 アクション・ポイントを消費することで得たアクションの間、 君は自分の行なう攻撃ロールに+3ボーナスを得る。 1《戦場の判断力》 イニシアチブ判定を【敏捷力】修正値の代わりに 【判断力】修正値を用いる。 2《秘術の備え》 君が[秘術]の遭遇毎パワーを使い果たした場合、 その遭遇が終了するまでか、君が[秘術]の遭遇毎パワー1つの 使用回数を回復するまでの間、 君は[秘術]の無限回攻撃パワーでのダメージ・ロールに +2のボーナスを得る。 4《無双の意志》 意志防御値に+2の特技ボーナス。 さらに君が幻惑または朦朧状態であるなら、 君は自分のターンの開始時に、その効果を終了させるために セーヴィング・スローを行なうことができる。 このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない 効果に対しても行なうことができる。 6《ワンド練達》 君はワンドを用いて行なう[装具]攻撃ロールに +1特技ボーナスを得る。 さらに、君はワンドを用いて行なう[装具]攻撃において、 部分遮蔽と良好な遮蔽を無視する。 8《上級装具訓練;消し炭のワンド》 消し炭のワンドに習熟する。 *高威力クリティカル、エネルギー増幅[火] 10《軽装ゆえの機敏》 クロースを着用か何も身につけていない時、 君はACに+2特技ボーナスを得る。
無限回パワー
【ロッティング・ドゥーム】 ウィザード/攻撃/1lv [無限回]◆[影][死霊][死霊術][装具][秘術] 標準 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【知力】対"頑健" ヒット: (1d8+【知力】修正値)の[死霊]ダメージ。 さらに、目標がアンデッドなら、 目標は使用者の次のターン開始時まで、 "すべてのダメージに対する脆弱性5"を得る。 効果: 目標は使用者の次のターンの開始時まで、 hpを回復することができない。
【イリューソリィ・アンブッシュ】 ウィザード/攻撃/1 [無限回]◆[精神][装具][秘術][幻] 標準 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【知力】対"意志" ヒット: (1d6+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。 目標は使用者の次のターン終了時まで、 攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
【マジック・ミサイル】 (略)
遭遇毎パワー
【イリューソリィ・オブスタクルズ】 ウィザード/攻撃/1 [遭遇毎]◆[装具][秘術][幻] 標準 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発内の敵すべて 攻撃:【知力】対"意志" ヒット: 使用者の次のターン終了時まで、 目標は幻惑状態になり、突撃も行なえない。 ミス: 使用者の次のターン終了時まで、目標は突撃を行なえない。
使用済み
【コードン・オヴ・ボーンズ】 ウィザード/攻撃/3lv [遭遇毎]◆[影][死霊術][装具][秘術] 標準 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】対"頑健" ヒット: (2d8+【知力】修正値)ダメージ。 効果: 爆発の範囲内に、使用者の次のターンの終了時まで 持続する区域がつくりだされる。 区域内にいる間、クリーチャーは攻撃ロールに-2ペナルティを受ける。 さらに、この区域に入ったすべてのクリーチャーは5ダメージを受ける。 このダメージは、この攻撃によってhpを0にされた クリーチャー1体ごとに2増加する。
使用済み
【ファイアー・バースト】 ウィザード/攻撃/7lv [遭遇毎]◆[装具][火][秘術] 標準 遠隔範囲・爆発2・20マス以内 目標:範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】対"反応" ヒット: (3d6+【知力】修正値)の[火]ダメージ。 ミス: 半減ダメージ。
使用済み
【呪文書】 1lv ダーニング・フレイム 3lv カラー・スプレー 7lv ファントム・フォーズ
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
【スリープ】 ウィザード/攻撃/1lv [一日毎]◆[心術][装具][秘術][魅了] 標準 遠隔範囲・爆発2・20マス以内 目標:爆発内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】対"意志" ヒット: 目標は減速状態になる(セ・終)。 ┗セーヴ失敗・1回目: 目標は減速状態の代わりに気絶状態になる(セ・終)。 ミス: 目標は減速状態になる(セ・終)。
使用済み
【ファイアーボール】 ウィザード/攻撃/5lv [一日毎]◆[装具][火][秘術][力術] 標準 遠隔範囲・爆発3・20マス以内 目標:爆発内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】対"反応" ヒット: (4d6+【知力】修正値)の[火]ダメージ。 ミス: 半減ダメージ。
使用済み
【サークル・オヴ・デス】 ウィザード/攻撃/9lv [一日毎]◆[影][死霊][死霊術][装具][秘術] 標準 遠隔範囲・爆発2・10マス以内 目標:範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】対"頑健" ヒット: 目標は使用者のレベルに等しい[死霊]ダメージを受ける。 目標はさらに幻惑かつ減速かつ弱体化状態になる(セ・終)。 ミス: 半減ダメージ。 さらに目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態になる。
使用済み
【呪文書】 1lv スピリット・レンド 5lv ヴィジョンズ・オヴ・アヴァリス 9lv シンフォニィ・オヴ・ザ・ダーク・コート
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
【ヒロイック・エフォート】 (略)
使用済み
【ハーバル・ヒーリング】 ウィザード/汎用/2 [遭遇毎]◆[秘術] マイナー 近接・1 必要条件: 使用者は〈治療〉を修得済みでなければならない。 目標:クリーチャー1体 効果: 目標は1回のセーヴィング・スローを行なうことができ、 また底力を利用可能であれば底力を使用することもできる。
使用済み
【オラキュラー・マヌーヴァー】 ウィザード/汎用/6 [遭遇毎]◆[秘術] 即応・対応 近接範囲・爆発5 トリガー: 1体の敵が使用者の5マス以内でターンを終了する。 効果: 使用者と爆発の範囲内のみかたすべては 1回のフリー・アクションとして1マスシフトできる。
使用済み
【フローイング・イヴェイジョン】 ウィザード/汎用/10lv [遭遇毎]◆[秘術] 移動アクション 近接範囲・爆発5 目標:使用者または範囲内の味方1人 効果: 目標はフリー・アクションとして 使用者の【知力】修正値に等しいマスまでシフトを行なえる。 このシフトの際には敵の接敵面を通過することも可能である。
使用済み
【呪文書】 2lv ライフ・テイカー 6lv ディスペル・マジック 10lv マス・レジスタンス
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード