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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/08/27 21:09
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
アストラルの威厳:重傷のクリーチャーからの攻撃に対する、全ての防御値に+1ボーナス アストラルの抵抗力:[光輝][死霊]に対する抵抗10 永劫起源:クリーチャーの起源に関わる効果に対して永劫として扱う メモリー・オヴ・ア・サウザンド・ライフタイムズ:遭遇毎パワー修得
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
《儀式取得者》:特技修得。ハンド・オヴ・フェイトを1日1回、構\成要素なしで使用可能\ 誓約発現:自分のターンで[信仰]の遭遇毎/一日毎パワーを使用した際、10マス以内の味方を1マス横滑り 保護の誓約(チャネル・ディヴィニティ):遭遇毎パワー\"チャネル・ディヴィニティ:プリザーヴァーズ・リビューク\"修得 チャネル・ディヴィニティ:誓約によるものと\"チャネル・ディヴィニティ:アンデッド・リビューク\"修得(遭遇毎いずれか1回使用可) 伝説の道:アンセストラル・インカーネイト 沈着冷静(レベル11)・君を幻惑状態や朦朧状態にしている効果を終了させるSTに+2 パワー再使用アクション(レベル11)・追加のアクションを得るためにAPを使用した際、遭遇中に使用した遭遇毎攻撃パワー1つの使用回数を回復する。そのパワーのレベルは(現在のレベル−4)以下でなければならない。また、そのパワーを追加のアクションを取る際に使用しなければならない。 過去世の助手(レベル16) ・君が儀式を執行する際、もし望むなら、君自身の過去世のおぼろな化身が3体、君の体を抜けだして立ち現れ、君を助ける。 個々の化身にできるのは (1)儀式の技能\判定に+2 (2)儀式に必要とされる回復力を消費する ことである。 立ち現れる化身の数は 20レベル:4体 25レベル:5体 30レベル:6体 である。
習得言語
共通語・深淵語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
ディーヴァの類にもれず沈着冷静。 アヴァンドラの信徒であり、己の選択を阻むことや選択肢を狭めることをよしとしない。 (様々な意味での)道を拓くことを考えているため、問題に介入することには積極的。 過去生に対して敬意を抱いているため、一人称は「我々」を使う。へんなやつだ。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
背景ルール・信仰の背景:神殿で育てられたもの(技能\取得枠に治療を追加) 15レベル報酬25,000+3,500 クレストオブ〜 13,000 ブーツオブ〜 5,000 サーヴオブ〜 50,00 バンドリアー 3,400 ポーションオブバイタリティ 10,00X2 ポーションオブレジスタンス購入(前回のあまりとシュラウドからの100GPで) 手持ち金14315 コンサルト・ミスティック・セイジズと構\成費用1回分 エンチャントマジックアイテム ハリューサリトリ・クリーチャーと構\成費用1回分を購入 合計4675 マウンティバンクレベル15を取得→レベル10を売却で1000GP獲得 合計10640GPあまり 2000GPつかった 45000GP入手 ポーションオブバイタリティ3つ購入(1000X3) 50640GPあまり ケープオブマウンティバンクを売る(5000GP獲得) +報酬6000=合計61640GP ヴァルから3400借りて、 リング・オブ・アーケイン・インフォメーションを 購入(65,000GP) 40GPあまり
設定など
生まれ変わってからしばらくはパンテオン信仰の寺院にて暮らす。 治療の知識を得ながら己の人生を考えるうちに過去生の記憶に触れ、己がアヴァンドラのインヴォーカーであることを理解する。 「自由である」ために世界を広げ、人々の選びうる道を創りだすために旅にでた。 世界中のポータルを網羅した地図を作ることを目標としている。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
特性:このスタッフを使用した攻撃のダメージには常に+4される
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
一日毎 フリー 使用者が意思防御値に対する攻撃ミス時に使用する。 鎧の強化ボーナスに等しい値のパワーボーナスを加算して、攻撃ロールを 再ロールすることができる。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
パワー 一日毎 即応・割り込み トリガー・何らかの効果によって使用者が”幻惑状態”または”朦朧状態”になる。 効果:トリガーとなった効果に対して1回のSTを行う。成功するとその効果は終了する。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:軽装鎧、あるいは鎧を着ていない場合移動速度+1 パワー[遭遇毎]:フリー 水泳時の<運動>に+5パワーボーナス
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
<威圧>、<交渉>、<はったり>判定+5。 あらゆる言語を理解する。 一日毎:フリー 技能\チャレンジ中、使用者の次の<看破>で20が出たものとして扱う。
使用済み
【首】
重量
パワー
強化:頑健、反応、意思 一日毎 フリー 使用者がトルクのレベル以下の[遭遇毎]パワーを 使用した際に本パワーを使用できる。 1d20+トルクの強化ボーナスをロールし、結果が 10以上であれば、使用者が小休憩をとったかの ように、そのパワーは回復する。 結果が10未満であった場合は、使用者はこのパワーを 使ったことにならず、魔法のアイテムの[一日毎] パワーの使用にも数えられない。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:使用者は魔力感知を行う際の<魔法学>判定に +5のアイテムボーナスを得る。 パワー:[一日毎]マイナー 使用者は20マス以内の あらゆる方向に対して魔力感知を行うことができ、 その際すでに気づいている魔法的なエネルギー源に 対しては無視できる。 すべての障壁は無視する ことができ、使用者は壁や扉などの向こうの魔力を 関知することができる。 使用者がその日すでに少なくとも1回の マイルストーンに達していた場合、使用者は その範囲内に存在する全ての魔法的効果に対して、 その名称、パワー源、およびキーワードを知ることが できる。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:このベルトには6本までのポーションを納められる。 使用者は1回のフリーアクションとしてポーション1本をベルトから取ることができる
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
パワー[一日毎]マイナー 目標は回復力を1回分消費して(ヒット・ポイントを回復する代わりに)[遭遇毎]パワー1つの使用回数を回復することができる。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
武器装具練達・スタッフ(スタッフに 武器・装具として習熟) イニシアチブ強化(イニシアチブ+4) 幸運な血統(MoTTのダイスをd8に変更する) 連携爆破(爆発・噴射の範囲内に味方がいれば攻撃+1) 高貴なる系譜(MOTTしても判定失敗の場合、使用回数消費せず) 上級装具習熟:スタッフ 危険感知(イニシアチブロールを2回振り、どちらかを適用する) なんでも屋(未取得技能\に+2) 回復回数追加(回復回数+2) 拡散する光([光輝]脆弱性を持つ敵に[光輝]キーワードのない攻撃をヒットさせたら、追加ダメージ) デーモン殺し:対アンデッド用パワーが元素クリーチャーにも適用される 無双の意思(意思+3)
無限回パワー
グラスピング・シャーズ/捕らえる破片 LV1 [無限回]◆[信仰][装具][光輝] 標準・遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発の範囲内のクリーチャー全て 攻撃:【判断力】 対 頑健 ヒット:【判断力】修正値に等しい[光輝]ダメージ。 目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態になる。
マントル・オブ・ジ・インフィデル/不信心者のマント LV1 [無限回]◆[信仰][装具][光輝] 標準・遠隔20 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】 対 意思 ヒット:(1d6+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。 目標がマークされている場合、その”マークされた状態”による 攻撃ロールへのペナルティは、−2ではなく−4となる。
遭遇毎パワー
メモリー・オブ・ア・サウザンド・ライフタイムズ /千の前世の記憶 種族 [遭遇毎] アクションではない 使用者 トリガー:使用者が攻撃ロール、ST、技能\判定、能\力値判定のいずれかを1回行い、 しかもその結果が気に入らない。 効果:使用者はトリガーとなった1つのロールに1d6を加える。
使用済み
チャネル・ディヴィニティ:リビューク・アンデッド /神性伝導:アンデッド威伏 クラス特徴 [遭遇毎]◆[信仰][装具][光輝] 標準・近接範囲・噴射5 目標:噴射の範囲内のアンデッド全て 攻撃:【判断力】 対 意思 ヒット:(3d10+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。 使用者は目標を2マス押しやる。 目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる。
使用済み
チャネル・ディヴィニティ:プリザーヴァーズ・リビューク /神性伝導:守護者の懲戒 クラス特徴 [遭遇毎]◆[信仰] 即応・対応 使用者 トリガー:使用者から10マス以内にいる敵が、使用者の味方にヒットを与えた 効果:使用者の次のターン終了時まで、使用者はトリガーを発生させた敵に対する 次の1回の攻撃ロールに使用者の【知力】修正値に等しいボーナスを得る。
使用済み
ブレーズ・オブ・アストラル・ファイヤー/アストラルの炎の刃 LV1 [遭遇毎]◆[信仰][装具][光輝] 標準・遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発の範囲内の敵全て 攻撃:【判断力】 対 反応 ヒット:(1d6+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。 効果:爆発の範囲内の味方全員は、使用者の次のターン終了時までACに+2を得る。 保護の誓約:ACへのボーナスは(1+使用者の【知力】修正値)になる。
使用済み
ブリリアント・レヴェレイション/輝ける見顕し LV13 [遭遇毎]◆[信仰][精神][装具] 標準・近接範囲・噴射5 目標:範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【判断力】 対 意思 ヒット:(1d10+【判断力】修正値)の[精神]ダメージ。 および目標は次の使用者のターン終了時まで幻惑状態かつ 減速状態になる。次の使用者のターンが終了するまでに 最初に目標が攻撃を行った時、目標は[精神]ダメージ10を こうむる。
使用済み
タイド・オブ・ザ・ファースト・ストーム/最初の嵐の大渦 LV7 [遭遇毎]◆[信仰][装具] 標準・遠隔範囲・爆発2・10マス以内 目標:爆発の範囲内の敵全て 攻撃:【判断力】 対 意思 ヒット:(1d6+【判断力】修正値)ダメージ。 目標は次のターン終了時まで減速状態になる。 効果:使用者は爆発の範囲内の味方全てを (1+使用者の【知力】修正値)に等しい値のマス目だけ横滑りさせる。
使用済み
パストライフ・ガーディアン/過去生の護衛 LV11 [遭遇毎]◆[創造][装具] 標準・遠隔5 目標:範囲内の敵全て 効果:射程内の1マスを占める1体の霊体の護衛を創造する。 この護衛は使用者の次ターンの終了時まで持続する。 護衛は出現の時点で以下の攻撃を行う。 かつ、機会攻撃としても同じ攻撃を行うことができる。 目標:護衛に隣接するクリーチャー1体 攻撃:【判断力】 対 反応 ヒット:(3d8+【判断力】修正値)ダメージ。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
サイレント・マレディクション/無言の呪詛 LV1 [一日毎]◆[信仰][装具][雷鳴] 標準・近接範囲・噴射3 目標:爆発の範囲内のクリーチャー全て 攻撃:【判断力】 対 頑健 ヒット:(2d6+【判断力】修正値)の[雷鳴]ダメージ、 及び目標は朦朧状態になる(セーブ・終了) ミス:半減ダメージ、及び目標は使用者の次のターン 終了時まで幻惑状態になる。 効果:使用者は次の自分のターン終了時まで幻惑状態になる。
使用済み
シアリング・オーブ/灼熱の球体 LV5 [一日毎]◆[信仰][装具][光輝] 標準・遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発の範囲内のクリーチャー全て 攻撃:【判断力】 対 頑健 ヒット:(1d8+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。 目標は盲目状態になる(セーブ・終了) 保護の誓約:目標はさらに、使用者の 次のターン終了時まで幻惑状態になる。 ミス:目標は使用者の次のターン終了時まで盲目状態になる。
使用済み
フォースト・サブミッション /強いられし降伏 LV19 [一日毎]◆[信仰][装具][魅了][精神][信頼性] 標準・遠隔10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】 対 意思 ヒット:(2d10+【判断力】修正値)の[精神]ダメージ。 および目標は支配状態になる。(ST・終了) 支配状態が終了するまで使用者は戦術的優位を 与える。
使用済み
パストライフ・ヴァンガード /過去世の軍勢 LV20 [一日毎]◆[回復][装具] 標準・近接範囲・爆発5 目標:範囲内の敵全て 攻撃:【判断力】 対 反応 ヒット:(4d8+【判断力】修正値)のダメージ。 効果:使用者は目標1体につき5HPを回復する。
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汎用パワー
ストラテジスツ・エピファニー/軍略家の天啓 LV2 [一日毎]◆ フリー・近接範囲・爆発5 トリガー:使用者がイニシアチブロールを行う 目標:使用者及び爆発ノ範囲内の味方すべて 効果:使用者は1回の<歴史>判定を行う。 すべての目標は、この判定の結果を自分の イニシアチブ判定の結果として用いることができる。
使用済み
ディマンド・ジャスティス/正義追求 LV6 [遭遇毎]◆[信仰] 即応・割り込み 遠隔・10 トリガー:使用者から10マス以内にいるクリーチャーがSTを行う。 目標:トリガーとなったクリーチャー 効果:目標はその1回のSTを再ロールし、 再ロールの結果を適用しなければならない。
使用済み
ワード・オブ・レフュージ/避難の言葉 LV16 [遭遇毎]◆[信仰][瞬間移動] 即応・割り込み・使用者 トリガー:1体の敵が、使用者に対して攻撃を行う 効果:使用者はトリガーを発生させた敵の攻撃を 受けず、10マス瞬間移動する。使用者は次の自分の ターン終了時まで幻惑状態になる。使用者が トリガーを発生させた攻撃の唯一の目標であった 場合、攻撃者は(その攻撃のアクションの代わりに) 1回の別のアクションを行うことができる。
使用済み
パストライフ・サーヴァント/過去生の従者 LV12 [一日毎]◆[創造] マイナー・遠隔20 効果:射程内の何者にも締められていないマス目に一体の 霊体の従者を創造する。この従者は出現した時に以下のうち 一つを実行できる。 ・6マス移動 ・自分に隣接するマス目にある重量20ポンド以下の 装備中でない物体を持ち上げる。 ・自分に隣接するマス目にある装備中でない物体一つを 操作する。 維持・マイナー 従者は存在し続け、上記の仕事の いずれかを行う。使用者は1R中に複数のマイナーを 消費することで従者に複数の作業を行わせる事ができる。
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儀式
ハンド・オブ・フェイトレベル4 指差しさん
ブリュー・ポーション(レベル1) レベル以下のポーション作成(値段は作成物の市価と同じ)
ファントム・スティード(レベル6)360GPの70 影の馬を呼び出す
キュア・ディジーズ(レベル6)360 150 病気の治療
コール・ウィルダネス・ガイド(レベル6) 360 144GP 道案内お願いする
アナライズ・ポータル(レベル8) 800 250 ポータルの目的地を知る
リンクト・ポータル(レベル8)680GP 135 同じ世界にポータルを作る
エンデュア・エレメンツ(温度に強くなる) 100GP
メイク・ホウル(修理する)
コンサルト・ミスティック・セイジズ(レベル10) 1000GP こうせい費用 400GP<宗教> 己の理解の範疇を超えたことについて質問できる PHB306
エンチャント・マジック・アイテム レベル4 魔法学(判定なし) 175G アイテムにエンチャントする P304
ハリューサリトリ・クリーチャー レベル12 魔法学 2600GP 構\成費用500GP よくできたクリーチャーの幻を作る PHB311
パスワード