変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2018/10/25 19:02
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ドワーフ 能\力値:【耐久力】+2 【判断力】+2 技能\:〈持久力〉+2 〈地下探検〉+2 サイズ:中型 移動速度:5マス 視覚:夜目 13+2 10+1 17 10 15+2+1 08 ・鋼の胃袋 毒に対するSTに+5ボーナス ・ドワーフの底力 底力をマイナーアクションとして使用可能\ ・荷重移動 防具の移動ペナルティを受けない ・踏ん張り: 強制移動させられる効果を-1、伏せ状態になった時に即座にST判定 を行ない、成功すれば伏せ状態にならない。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
追討型アヴェンジャー 防御:頑健+1 反応+1 意志+1 1LvHP=14+【耐】 HP/Lv=6 回/日=7+【耐】 ・アヴェンジャーの宣告:追討の宣告 オース・オヴ・エンミティの目標が自分の意志で君から離れるように移 動したなら、君はその目標に対して+5ダメのボーナスを得る(T終)。 ・オース・オヴ・エンミティ 同名のパワーを得る。 ・信仰の鎧 クロース+盾なしでAC+3のボーナスを得る。 ・チャネル・ディヴィニティ 同名のパワーを得る。1遭遇に1度、このパワーを使用できる。
習得言語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
・位相移動 君が位相移動をする際、君は“移動困難な地形”を無視し、障害 物や他のクリーチャーを通り抜けて移動できるが、移動を終える のは何かに占められていないマス目でなくてはならない。 (障害物を無視=壁抜けもできる) 2600 1800 Lv6 520 Lv2 280 残り
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
〈軽業〉+2
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
カリムシャン出身 [火]に対する抵抗4を得る。(Lv11:7 Lv21:10) 渇きに対する〈持久力〉判定に+5のボーナスを 得る。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
(宝68) パワー[日]:フリー・アクション この武器を用いて攻撃をヒットさせた際にこのパワ ーを使用できる。回復力を1回分消費すると、使用 者がHPを回復する代わりに、(T終)まで目標は弱 体化状態になる。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
(PHB230) 特性:重症になった時、使用者のACとSTに+2の アイテムボーナスを得る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
(宝114) 近接攻撃のダメージ・ロールに+2のアイテム・ ボーナスを得る。
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
(宝150) 特性:使用者は重傷時に底力を使用する時、1回分で なく2回分の回復力を消費できる。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
パワー[日]:フリー・アクション このパワーは使用者がこの聖印を用いた攻撃をヒ ットさせた時に使用できる。この遭遇内におけるCD の使用回数を追加で1増やすことができる。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
01:軽装ゆえの機敏(PHV) クロース着用or鎧未着用時AC+2の特技ボーナスを得る。 02:ドワーフ流武器訓練(PH) 全てのアックス類・ハンマー類に習熟し、そのダメージ・ロールに +2の特技ボーナスを得る。 04:テンパスの正義の怒り(FR) CD:ライチャス・レイジ・オヴ・テンパスを使用することができる。 06:盛壮なる追討(PHU) 君が1回の突撃をOoEの目標にヒットさせた場合、君は(T終)まで ACとダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。 [以後予\定] 08:強打(PH) 1回の近接攻撃を行う際、君はその攻撃ロールに-2のペナルティ を受けることができる。その攻撃がヒットしたなら、君はダメージロ ールに+2(両手武器なら+3)のボーナスを得る。 10:神の神秘を護る者 [MC:インヴォーカー](信) 君はインヴォーカーの儀式修得者のクラス特徴を得る。さらに、 君はインヴォーカーの装具を使用することができる。 11:神々の代弁者(PHU) 何らかのCDパワーを使用した場合、次に使用する[信仰]の攻撃 パワーは18〜20の目でクリティカル・ヒットとなる(T終)。
無限回パワー
01:オーヴァーホウェルミング・ストライク [信仰][武器](PHU) 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+11vsAC ヒット:1d12+10ダメージ 使用者は1マスシフトし、目標を自分がそれまで占めていたマス に1マス横滑りさせる。
01:ボンド・オヴ・パスート [信仰][武器](PHU) 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+11vsAC ヒット:1d12+10ダメージ 目標が次のターンを使用者に隣接せずに終了したなら、使用者 はフリー・アクションとして4マスシフトする。ただし、このシフトの 終了地点は出発地点よりも目標に近くなければならない。
遭遇毎パワー
オース・オヴ・エンミティ [信仰] クラス特徴 マイナー・アクション 近接範囲・爆発10 目標:使用者から見える敵1体 効果:使用者が目標に対して近接攻撃を行う際、使用者に 隣接している敵がその目標のみであるなら、使用者は攻 撃ロールを2回行って高い方の結果を使用する。 この効果は(遭終)か目標のHPが0になるまで持続する。こ のパワーの効果が終了した時点で、このパワーの使用回 数は回復する。 使用者のある攻撃に関して、他の効果によって“攻撃ロー ルを2回ロールし、好きな方/低い方の結果を用いる”ような 場合、このパワーはその攻撃には何の効果も発揮しない。 このパワーによって1回の攻撃ロールを2回ロールした後、 別の効果によって使用者が1回の攻撃ロールを再ロール することができる場合、使用者は両方のロールを再ロール することができる。 CD:アブジュア・アンデッド [信仰][装具][光輝] クラス特徴 標準 近接範囲・爆発5 目標:アンデッド1体 攻撃:+10vs意志 ヒット:4d10+5[光輝]ダメージ 不動(T終) 引き6 CD:ディヴァイン・ガイダンス [信仰] クラス特徴 即応・割込 近接範囲・爆発10 トリガー:範囲内の味方が使用者のOoEの目標を攻撃する 目標:トリガーの攻撃を行なった味方 効果:目標は2回目の攻撃ロールを行い、好きな方の結果を 使用する。 CD:ライチャス・レイジ・オヴ・テンパス [信仰] 特技パワー マイナー・アクション 使用者 効果:使用者が(T終)に行なう次の1回の[武器]攻撃で、敵に ヒットを与えた場合、以下の結果が生じる:@それがクリテ ィカル・ヒットでなかったなら、使用者は“もしクリティカル・ヒ ットを与えていたならロールしたはずの追加ダメージ・ダイ ス”をロールし、その結果を追加ダメージとして与える。A もしその攻撃がクリティカル・ヒットだったなら、追加ダメー ジは最大値になる。
使用済み
01:エンジェリック・アラクリティ [信仰][武器](PHU) 標準アクション 近接・武器 効果:使用者は攻撃の前に4マスシフトできる。 目標:クリーチャー1体 攻撃:+11vsAC ヒット:2d12+10ダメージ
使用済み
03:シクウェスタリング・ストライク [信仰][武器][瞬間移動] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+11vsAC ヒット:2d12+10ダメージ 使用者は目標を4マス瞬間移動させ、次に自分も目標に隣 接する場所に瞬間移動する。
使用済み
07:イネクソ\ラブル・パスート [信仰][武器](PHU) 標準アクション 近接・武器 効果:使用者は攻撃の前に、(T終)まで位相移動を得たうえ で、5マスシフトすることができる。 目標:クリーチャー1体 攻撃:+11vsAC ヒット:2d12+10ダメージ
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
01:アスペクト・オヴ・マイト [信仰][武器](PHU) 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+11vsAC ヒット:3d12+10ダメージ 効果:使用者は〈運動〉+5 移動+2 近接攻撃のダメ+2のパワ ー・ボーナスを得る(遭終)。 ミス:半減ダメージ
使用済み
05:オース・オヴ・ライチャス・フューリィ [信仰][武器](信) 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+11vsAC ヒット:3d12+10ダメージ ミス:半減ダメージ 効果:(遭終)まで、使用者のOoEのHPが0まで低下するたび 使用者はフリー・アクションとして3マスシフトできる。
使用済み
05:候補 メナシング・プレゼンス(信10) ボンド・オヴ・フォアサイト(PHU37) ドーン・ファイアー・シジル(PHU37)
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
02:レゾナント・エスケープ [遭][信仰][瞬間移動](PHU) 即応・対応 使用者 トリガー:敵が使用者に対する近接攻撃をヒットorミスする 効果:使用者は3マス瞬間移動する。
使用済み
06:フォーティファイイング・チャント [日][信仰][構\え](信) マイナー・アクション 使用者 効果:この構\えが終了するまで、使用者はACと頑健防御値 に+1のボーナスを得る。さらに、使用者が自分のOoEの目 標のHPを0まで減少させるたび、このボーナスは(T終)まで +4に増加する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード