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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2011/05/18 20:55
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
■エラドリンの教育 技能\1つを追加で修得 ■エラドリンの意志 \"意志\"+1、対[魅了]セーヴに+5 ■フェイ起源 起源に関わる効果の際にフェイとして扱う ■トランス 1日4時間の瞑想によって大休憩の効果を得る。 ■フェイ・ステップ 同名パワー修得
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■■■クラス:メイジ ■メイジの呪文書 大休憩の度に呪文書から以下のパワーを選択し、それら翌日使用可能\パワーとする。 ・遭遇毎パワー3つ ・一日毎パワー3つ ・汎用パワー3つ ただし、各カテゴリごとに同一Lvのパワーは1種類しか選択できない ■メイジの初級呪文 初級呪文に分類されるパワーから任意の3つを使用可能\ ■マジックミサイル 無限回パワー\"マジックミサイル\"を修得 ■\"心術\"派の見習いメイジ \"心術\"のパワーによって移動を強いる能\力を使用した際、その移動距離を2マス増強する ■\"心術\"派の熟練メイジ <はったり><交渉>に+2のボーナスを得る ■\"心術\"派の達人メイジ \"心術\"のパワーによって目標に攻撃を強いる能\力を使用した際、その命中ロールに+2のボーナスを与える ■■■エニグマティック・メイジの道 ■オットーズ・ツイスティング・チューン 同名パワー修得 ■\"心術\"派メイジのアクション アクションポイントを使用して追加のアクションを得た際、自身から2マス以内のクリーチャー全員を【魅力】修正値分だけ横滑りさせる。
習得言語
共通語,エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
レムオンズ・シークレット・チェスト用の専用箱
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
Lv10マジックアイテム 重傷時にセーヴとACに+2のアイテムボーナス
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
防御値強化+3
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
Lv12マジックアイテム クリティカル:3d6 パワー(一日毎): この装具を使用した攻撃で目標を\"動けない状態\"にした際に使用する。目標は\"動けない状態\"の間、同時に\"幻惑状態\"になる。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
■英雄級 《イニシアティヴ強化》 イニシアティヴ+4 《何でも屋》 訓練していない全ての技能\に+2ボーナス 《儀式修得者》 儀式を使用可能\ 《オーブ熟達》 装具にオーブを使用した場合に攻撃ロールに+2の特技ボーナス,またその攻撃で目標に移動を強いる効果を発揮する際にその移動距離に+1の特技ボーナス 《優れた反応》 反応防御値に+2の特技ボーナス,さらに遭遇の最初のターンに全ての敵から戦術的優位を得る ■伝説級 《呪文熟練》 使用したウィザードのパワーによるセーヴに-2ペナルティを付与 《秘術パワー遠隔化》 近接範囲の[秘術]使用時に自分から2マス以内の任意のマスを起点として使用可能\
無限回パワー
初級呪文: ゴースト・サウンド◆[秘術][幻術] ライト◆[秘術] メイジ・ハンド◆[秘術][召喚] 特技ボーナス: マジックミサイル◆[秘術][力場][力術][装具]
●Beguiling Strands/ビグリング・ストランズ(標準;無限回) [秘術][魅了][心術][装具][精神] 近接範囲・噴射5 目標:範囲内の敵全て 攻撃: 1d20+18 対\"意志\" ヒット: 6点の[精神]ダメージ;さらに目標を6マス押しやる
●Phantasmal Assault/ファンタズマル・アサルト(標準;無限回) [秘術][幻術][装具][精神] 遠隔・10マス 目標:1体 攻撃: 1d20+16 対\"意志\" ヒット: 1d8+9 [精神]ダメージ;目標は次の使用者の手番まで戦術的優位を提供し、機会攻撃を行えなくなる。
遭遇毎パワー
●バーニング・ハンズ(標準;遭遇毎) [秘術][力術][火][装具] 近接範囲・噴射5 目標:範囲内のクリーチャー全て 攻撃: 1d20+16 対\"反応\" ヒット: 2d6+9 [火]ダメージ ミス:半減ダメージ ●Charm of Misplaced Wrath/チャーム・オブ・ミスプレイスド・ラス(標準;遭遇毎) [秘術][魅了][心術][装具] 遠隔・10マス 目標:1体 攻撃: 1d20+18 対\"意志\" ヒット: 目標を6マス横滑りさせ、次の使用者の手番まで\"幻惑状態\"にする。 後効果: 目標は使用者がフリー・アクションで指定した1体に対して基礎攻撃を行う。目標はこの攻撃のダメージに+2のボーナスを得る。
使用済み
●Blissful Ignorance/ブリスフル・イグナランス(標準;遭遇毎) [秘術][魅了][心術] 遠隔範囲・10マス以内の爆発2 目標:範囲内のクリーチャー全て 効果:目標は次の使用者の手番終了時まで\"減速状態\"になり、機会攻撃または即応アクションを行えなくなる。 ●Shock Sphere/ショック・スフィアー(標準;遭遇毎) [秘術][力術][装具][電撃] 遠隔範囲・10マス以内の爆発2 目標:範囲内のクリーチャー全て 攻撃: 1d20+16 対\"反応\" ヒット: 2d6+9 [電撃]ダメージ(ミス:半減)
使用済み
■■■Lv7遭遇毎: ●Charm of the Defender/チャーム・オブ・ザ・ディフェンダー(標準;遭遇毎) [秘術][魅了][心術][装具] 遠隔・10マス 目標:1体の敵 攻撃: 1d20+18 対\"意志\" ヒット: 目標を6マス横滑りさせ、次の使用者の手番終了まで\"動けない状態\"にする。 また、このパワーの終了まで目標は自分に隣接したマスで手番を開始した敵に対して即座にフリー・アクションで近接基礎攻撃を行う。 目標はこの時に命中とダメージロールに+3パワーボーナスを得る。 ミス:目標を6マス横滑りさせる ●Phantom Foes/ファントム・フォース(標準;遭遇毎) [秘術][恐怖][幻術] 遠隔・20マス以内の爆発2 目標:範囲内のクリーチャー全て 効果:目標は使用者の次の手番終了まで\"減速状態\"となる。 また使用者の次の手番終了までの間、目標が最初に攻撃を行う際にセーヴ-2を行わせる。 これに失敗した場合、使用者はフリー・アクションで目標の攻撃対象を目標の間合い内から任意で選択した対象へ変更させる。 目標はこの効果で指定された対象に対して5点の追加ダメージを得る。
使用済み
■■■種族獲得パワー フェイ・ステップ(移動;遭遇毎) [瞬間移動] 目標:自身 効果:5マスの瞬間移動を行う
使用済み
■■■伝説の道固有パワー ●オットーズ・ツイスティング・チューン(標準;遭遇毎) [秘術][魅了][心術][装具] 遠隔・10マス 目標:1体の敵 攻撃: 1d20+18 対\"意志\" ヒット: 目標をその移動力分まで横滑りさせる。 更に目標は使用者がフリー・アクションで指定した目標に対して1回の基礎攻撃を行う。 目標はこの攻撃の命中・ダメージロールに対して+3パワー・ボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
●Phantom Chasm/ファントム・キャズム(標準;一日毎) [秘術][幻術][装具][精神][区域] 遠隔範囲・10マス以内の爆発1 目標:範囲内の敵全て 攻撃: 1d20+16 対\"意志\" ヒット: 2d6+9 [精神]ダメージ;さらに目標は\"伏せ状態\"となり、使用者の次の手番まで\"動けない状態\"かつ\"幻惑状態\"となる。 ミス: 半減ダメージ;さらに目標は\"伏せ状態\"となる。 後効果:指定した区域は遭遇の終了まで維持され、侵入した敵は\"伏せ状態\"となる。 ●Sleep/スリープ(標準;一日毎) [秘術][魅了][心術][装具] 遠隔範囲・20マス以内の爆発2 目標:範囲内のクリーチャー全て 攻撃: 1d20+18 対\"意志\" ヒット: 目標は\"減速状態\"となる(セーヴ-2・終了)この効果による初回セービング・スローに失敗した場合は\"気絶状態\"となる。 ミス:目標は\"減速状態\"となる(セーヴ-2・終了)
使用済み
■■■Lv5一日毎: ●Tasha\'s Forcible Conscription/ターシャズ・フォーシブル・コンスクリプション(標準;一日毎) [秘術][魅了][心術][装具] 遠隔・10マス 目標:1体の敵 攻撃: 1d20+18 対\"意志\" ヒット:目標は使用者の次の手番開始時まで\"マヒ状態\"になる。目標が攻撃された場合は、この効果も終了する。 └後効果:目標は使用者がフリー・アクションで指定した対象に基礎攻撃を行う。 ミス:目標は使用者の次の手番終了時まで\"幻惑状態\"になる。目標が攻撃された場合は、この効果も終了する。 ●ファイアーボール(標準;一日毎) [秘術][力術][火][装具] 遠隔・20マス以内の爆発3 目標:範囲内のクリーチャー全て 攻撃: 1d20+16 対\"反応\" ヒット: 4d6+9 [火]ダメージ(ミス:半減)
使用済み
■■■Lv9一日毎: ●Symphony of the Dark Court/シンフォニー・オブ・ザ・ダーク・コート(標準;一日毎) [秘術][心術][装具] 遠隔範囲・20マス以内の爆発2 目標:範囲内の敵全て 攻撃: 1d20+18 対\"意志\" ヒット: 目標は\"幻惑状態\"及び\"動けない状態\"となる(セーヴ-2・両方とも終了) ミス: 目標は次の手番終了時まで\"幻惑状態\"となる 効果: 範囲内の味方はフリー・アクションで4マスのシフトを行う。 さらに使用者の次の手番終了時までダメージ・ロールに+4のパワーボーナスを得る。 ●Phantasmal Killer/ファンタズマル・キラー(マイナー;一日毎) [秘術][恐怖][幻術] 遠隔・10マス 効果:目標は幻による深刻な恐怖に苛まれる(セーヴ-2・終了) このパワーの効果が終了するまで目標は機会攻撃を行えず、使用者は2次効果を使用できる。 目標はこのパワーの2次効果がヒットするかその他の効果でダメージを受けるたびにセービング・スローを行える。 2次効果(標準アクション): [秘術][幻術][装具][精神] 遠隔・20マス 1d20+16 対\"意志\"(このロールは隠蔽によるペナルティを受けない) ヒット: 3d6+9 [精神]ダメージ(ミス:半減)
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
■■■2Lv汎用: ●Instant Friends/インスタント・フレンズ(標準;一日毎) [秘術][魅了][心術] 遠隔・10マス *このパワーは戦闘遭遇では使用出来ない 目標:1体のクリーチャー 効果:目標は直ちにセーヴ-2を行う。 この時に目標が使用者と同Lv以上の場合は+5のボーナスが、目標が使用者よりLvが低いかまたはLvを持たない場合は-5のペナルティが付く。 セーヴに成功した場合はこのパワーは何の効果も齎さない(目標が使用者と同Lv以上の場合、目標はこのパワーを使用されたことに気付く) セーヴに失敗した場合、目標は1d4時間の間、使用者と親密な関係であると錯覚する。 目標は使用者の質問やその他の要望に対して、財産や命に関わらない限りは好意的に応える。 また、目標がこのパワーの影響下にある間、使用者は<はったり>に対して+5のパワーボーナスを得る。 この効果は使用者やその味方が目標や目標の仲間に対して攻撃を加えると終了する。 この効果が終了した時、目標はこのパワーの影響下にあった時のことを忘れる。 ●シールド(即応・割込;遭遇毎) [秘術] 目標:自身 トリガー:自分を目標とした攻撃がヒットした時 効果:目標は次の使用者の手番終了時までACと\"反応\"に+4のパワーボーナスを得る。
使用済み
■■■Lv6汎用: ●Dispel Magic/ディスペル・マジック(標準;遭遇毎) [秘術][装具] 遠隔・10マス 目標:1つの区域または創造物 攻撃: 1d20+16 対\"意志\" ヒット: 目標は直ちに破壊される。この効果はセーヴに成功するまで持続する目標にも例外なく含まれる。 ●Wizard\'s Escape/ウィザーズ・エスケープ(即応・割込;一日毎) [秘術][瞬間移動] 目標:自身 トリガー:敵から近接攻撃を受けた時 効果:目標は直ちに瞬間移動によって5マス移動する。トリガーとなった攻撃を行った敵の隣接マスには移動できない。
使用済み
■■■Lv10汎用: ●Blur/ぼやけ(マイナー;一日毎) [秘術][幻術] 目標:自身 効果: 遭遇が終了するまでの間、全ての防御値に+2のパワーボーナスを得る。 また5マス以上離れているクリーチャーから視認されなくなる。 ●Mass Resistance/マス・レジスタンス(マイナー;一日毎) [秘術] 近接範囲・噴射10 目標:自分及び範囲内の味方全て 効果: 目標は遭遇の終了まで、[酸][冷気][火][力場][電撃][死霊][毒][精神][光輝][雷鳴]のうち、 任意の1つに対して抵抗力11の修正値を得る。
使用済み
■■■Lv11汎用: ●Enigmatic Spellcasting/エニグマティック・スペルキャスティング(マイナー;遭遇毎) [秘術] 対象:自身 効果: まだ使用していない汎用・一日毎パワー1つを、修得済みの汎用・一日毎パワー1つと入れ替える。 この効果で入れ替え可能\なパワーは元のパワーのLv以下でなければならない。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
1Lv テンサーズ・フローティング・ディスク 50gp コンプリヘンド・ランゲージ 50gp
2Lv ウォーター・ウォーク 100gp
4Lv トラヴェラーズ・フィースト 175gp ノック 175gp
5Lv マジック・サークル 250gp
6Lv ファントム・スティード 360gp
8Lv リンクト・ポータル 680gp レイズ・デッド 680gp レムオンズ・シークレット・チェスト 360gp+200gp
パスワード