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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2019/08/11 12:36
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
◆ドラゴンボーンの怒り 重傷中、攻撃ロールに + 1 ◆ドラゴンの末裔 回復力値は、「最大HPの1/4 + 耐久力の修正値」となる ◆ドラゴンブレス 同名のパワーを得る(入力済)
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
《勇気のパラディン》 《レベル4:徳高き軍馬の行軍》 最初の“徳高き軍馬”は、暁の戦において神々に仕えていた魔法の乗騎だった。この忠実なる駿馬たちはエンジェルや強き定命のキャヴァリアーたちを乗せて、プライモーディアルおよびその配下との戦いに赴いた。 この馬たちの霊は今もアストラルの諸領界を漂い続けている。 君は太古の偉大なる徳高き軍馬の霊の一部を呼び出し、自分たちが騎乗しているクリーチャーに宿らせる。 利益:君が乗騎に騎乗している間、君の乗騎および、“君から20マス以内にいる、君の味方であるすべて の乗騎”は、移動速度に+2パワー・ボーナスを得る。このボーナスは戦闘以外の状況でのみ適用される。 《勇気の精神》 勇気の信奉者である君は、正義のために戦う準備を常に怠らない。戦闘の兆候を見て取るやいなや、君の剣は鞘から飛び出す。しかも、君は優れた持久力によって最後まで戦い続けることができる。 利益:君はイニシアチブ判定に +4ボーナスを得る。また、君の回復力値は 2 増加する。
習得言語
共通語 竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
840gp -10gp 聖印 -15gp 冒険者キット
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
ini+1 lv4 パワー([一日毎]):フリー・アクション。イニシアチブ、判定の際にこのパワーを使用する。使用者が見ることができる、同意する昧方1体と、イニシアチブ判定の結果を交換する。
使用済み
【首】
重量
パワー
日毎 攻撃ロール、セーヴィング・スロー、技能判定失敗時+1d6 Lv4
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《重刀剣練達》HeavyBladeExpertise 重刀剣類は一本で正確な攻撃と素速い受け流しを両立できる優れた武器である。 君は武器で敵の攻撃を払いのけながら戦場を動き回る技を会得している。 利益: 君は重刀剣類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。 このボーナスは11レベルで+2に、21レベルで+3に増加する。 **さらに、重刀剣類を使用している間、君は機会攻撃に対してすべての防御値に+2のボーナスを得る。** 《自由の使徒》DiscipleofFredom アヴアンドラはすべてのクリーチャーが自由であるべきだと信じており、君にその大義を奉じる勇者たることを期待している。 抑圧者や暴君に立ち向かう君を助けるために、束縛から逃れる力を授けた。 前提条件:【魅力】13 利益: 君は"脱出"アクションの一部として行なう判定に+5の特技ボーナスを得る。 さらに、君がセーヴによって終了させることができる効果によって動けない状態、減速状態、拘束状態のいずれかになっている場合、君は自分のターンの終了時だけでなく自分のターンの開始時にも、その効果に対するセーヴィング・スローを行なうことができる。 《無双の意志》SuperiorWil 君は自分の意志を縛ったり意識を失わせる攻悠を振り払うことができる。 前提条件:【判断力】15または【魅力】15 利益: 君は意思防御値に+2の特技ボーナスを得る。 このボーナスは1レベルで+3に、21レベルで+4に増加する。 さらに、君が幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターンの開始時に、その効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。 このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。 《イニシアチブ強化》 ImprovedInitiative 普段の君はのろまで不器用かも知れない。だが、戦いの火ぶたが切って落とされれば、君はすかさず動き出す。修練、知覚力、素早さによって、君はしばしば戦闘において最初の一手を打つのである。 利益:君はイニシアチブに +4の特技ボーナスを得る
無限回パワー
《ディフェンダー・オーラ》DefenderAura / 防御のオーラ 君は武技と巧妙な戦術で周囲の敵を牽制し注意をそらす。 [無限回]◆[オーラ] マイナー・アクション使用者 効果: 使用者は"オーラ1"のオーラを起動する。 このオーラは使用者が1回のマイナー・アクションとして終了するか、使用者が気絶状態になるまで持続する。このオーラ内にいる問、使用者も"使用者の味方のうちディフエンダー・オーラを起動している者"も目標に含まない攻撃を行なうすべての敵は、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。"マークされた状態"の敵はこのオーラの対象にならない。
《ライチャス・レイディアンス》 Righteous Radiance/正義の光明 パラディン/攻撃 君の挑戦を無視した敵に、君は天罰を喰らわせる。 [無限回]◆[光輝]、[信仰] 機会アクション 近接・1 トリガー:使用者のディフェンダー・オーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行なう: (1)シフトを行なう。 (2)使用者の味方を目標とする攻撃を行ない、かつその攻撃の目標に、使用者も、“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も含まれない。 目標:トリガーを発生させた敵 効果:目標は(3+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージを受ける。 レベル11:(6+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。 レベル21:(9+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。
《ヴァリアント・ストライク》 Valiant Strike/勇士の打撃 パラディン/攻撃/1 多勢に無勢であればあるほど、君は信念によってさらなる力を得て敵を討つ。 [無限回]◆[信仰]、[武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:1筋力1対AC 使用者はこの攻撃ロールに、使用者に隣接している敵の数に等しいボーナスを得る。 ヒット:(1 [w]+【筋力】修正値)ダメージ。 レベル 21 : (2 [W]+【筋力】修正値)ダメージ。
《ヴェンジフル・ストライク》Vengeful Strike/復讐の打撃 パラディン/攻撃/1 君は信仰の怒りに身を任せ、輝く武器を振り下ろす。敵は痛みによろめき、焼け付く痛みで防御がおろそかになる。 [無限回]◆[光輝]、[信仰]、[武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対 AC ヒット:(1 [W] + 【筋力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者から5マス以内の重傷の味方が1人以上いるなら、目標は使用者の【魅力】修正値に等しい追加[光輝]ダメージを受ける。 レベル21:(2 [w]+【筋力】修正値)の[光輝]ダメージ。 ミス:使用者は目標に対する次のダメージ・ロールに+2パワー・ボーナスを得る。
遭遇毎パワー
《ドラゴンブレス(火)》DragonBreath マイナーアクション 近接範囲・噴射3 目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:筋力+2 対 反応 ヒット:1d6 + 耐久力修正値
使用済み
《ホーリィ・スマイト》Holy Smite/聖なる一撃 パラディン/攻撃 君の武器に満ちあふれる聖なる光のエネルギーが、君が敵を討った瞬間に炸裂する。 [遭遇毎]◆[光輝]、[信仰] フリー・アクション 使用者 トリガー:使用者が1体の敵を無限回 [武器]攻撃パワーの目標にする。 効果:その目標は(2+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージを受ける。トリガーの攻撃がヒットしたなら、目標はさらに使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。 レベル7:(4+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。 レベル17:(7+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。 レベル27 :(10+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
《ファイアリー・スマイト》Fiery Smite/炎の一撃 パラディン/攻撃/5 君が敵に一撃を加えると、その敵の肉体から信仰の炎が噴き出して近くの敵たちを焼き焦がす。 [一日毎]◆[信仰]、[火]、[武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対 AC ヒット:(3 [W] + 【筋力】修正値)の[火]ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果:目標に隣接する敵すべては5[火]ダメージを受ける。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
《ライチャス・シールド》 Righteous Shield/正義の盾 パラディン/汎用 君は仲間を金色のエネルギーで包み込み、友への攻撃を吸収して自分が代わりに傷を受ける。この魔法が消え去った後、君は正義の怒りに満たされて攻撃の勢いを増す。 [遭遇毎]◆[信仰] 即応・割込 近接範囲・爆発3 トリガー:使用者から3マス以内にいる味方が攻撃によってダメージを受ける。 目標:爆発内にいる、トリガーとなるダメージを受けた味方1人 効果:使用者はトリガーを発生させた攻撃のダメージを目標の代わりに受ける。このダメージは使用者の抵抗および完全耐性を無視する。さらに、使用者は次の自分のターンの終了時まで攻撃ロールに+2パワーを得る。
使用済み
《レストア・ヴァイタリティ》Restore Vitality/体力回復 パラディン/汎用/2 君は仲間に手をかざし、己の徳の力を呼びこんで友の活力を蘇らせ、有害な効果を取り除く。 [一日毎]◆[回復]、[信仰] マイナーアクション 近接・1 目標:クリーチャー1体 効果:目標は使用者の回復力値に等しいヒットポイントを回復する。さらに、目標はセーヴィング・スローを1回行なうことができる。
使用済み
《ボンド・オヴ・プロテクション》Bond of Protection/守りの絆 パラディン/汎用/6 君は1人の仲間との間に霊的な絆を作り、その仲間を危害から少しでも守り続けようとする。 [一日毎]◆[信仰] マイナーアクション 近接・爆発5 目標:爆発内の味方1人 効果:この遭遇の終了時まで、目標は全防御値への+2パワー・ボーナスと〈持久力〉判定への+5パワー・ボーナスとを得る。さらに、目標がダメージを被るたび、使用者はフリー・アクションとしてそのダメージを5減らすことができる。これを行ったなら、使用者は5ダメージを受ける。このダメージは使用者の抵抗および完全耐性を無視する。
使用済み
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使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード