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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2019/05/03 03:11
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
■エルフ武器習熟 ロングボウとショートボウに習熟している。 ■フェイ起源 クリーチャーの起源に関わる効果に関しては起源がフェイであるものとみなされる。 ■集団警戒 君から5マス以内にいる、エルフでない味方全員の《知覚》判定に+1種族ボーナス ■荒れ地渡り シフトを行う際、移動困難な地形を無視する。 ■敵意感知 イニシアチブロールを《知覚》判定で行える。イニシアチブが君以下の10マス以内の味方に+2種族ボーナス
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ハイブリッド・インヴォーカー ■誓約発現(呪詛の誓約) 君が君のターンに信仰系の[遭遇毎]または[一日毎]の攻撃パワー1つを使用するとき、君はそのパワーの効果をすべて適用した後、そのパワーによる攻撃がヒットした目標を1マス押しやることができる。 ハイブリッド・ウィザード ■初級呪文 ウィザードの初級呪文を4つ得る。 ■秘術装具体得(ハイブリッドの才) 正確さのワンド 1遭遇毎に1回、ワンドを手に持っている時、フリー・アクションとして1回の攻撃ロールに【敏捷力】修正値に等しいボーナスを得ることができる。 テーマ:Ooze Master(Dr413) ■開始時の特徴 Sudden Slimeのパワーを得る。 ■Lv5の特徴 《地下探検》の技能チェックを行う時、2回ロールして好きな方を採用できる。 ■Lv10の特徴 君は[酸]に対する(5+レベルの半分)の抵抗を得る。また、君がクリーチャーに[酸]攻撃をヒットさせた際、目標は君の次のターンの終了時まで戦術的優位を与える。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
ボーナス技能:知覚 背景無しボーナス:知覚に+2 初期マジックアイテム 11Lv以下:マジック・ウェポン+3 5Lv以下その他:パワー・ジュエル 買い物(予算:17,000gp) ウェポン・オヴ・スピード Lv5:1,000gp ウェポン・オヴ・スピード Lv5:1,000gp マスターズ・ワンド・オヴ・マジック・ミサイル Lv3:680gp バトル・ハーネス Lv9:4,200gp ラッキー・チャーム Lv9:4,200gp ガントレッツ・オヴ・ザ・ラム Lv8:3,400gp サークレット・オヴ・セカンド・チャンシズ Lv3:680gp ペイロアズ・サン・ブレッシング Lv3:680gp ストーンミール・ビスケット Lv3:30gp エリクサー・オヴ・フライング Lv11:350gp テンペスト・ウェットストーン Lv10:200gp テンペスト・ウェットストーン Lv10:200gp コースティック・ウェットストーン Lv10:200gp Comrades' Succorの巻物:150gp ------------- 残り:30gp
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
その他の装備 -------------- パワー・ジュエル パワー([一日毎])マイナー・アクション 効果:使用者の1〜3レベルまでの[遭遇毎]パワー1つの使用回数を回復させる。 特殊:起動するためには少なくとも1回のマイルストーンに達していなければならない。 ストーンミール・ビスケット パワー([消費型]◆[回復])標準アクション 効果:12時間《持久力》に+1パワー・ボーナス。また、次に回復力を消費した時に1ヒットポイントを追加で回復する。 エリクサー・オヴ・フライング Lv11 パワー([消費型])マイナー・アクション 効果:遭遇終了時まで、飛行速度4を得る テンペスト・ウェットストーン Lv10 パワー([消費型]◆[電撃])マイナー・アクション 効果:遭遇終了時まで、この砥石で触れた武器による攻撃がヒットするたび、 目標から2マス以内のすべての敵に2[電撃]ダメージを追加で与える。 目標自身はこの追加ダメージを受けない。 コースティック・ウェットストーン Lv10 パワー([消費型]◆[酸])マイナー・アクション 効果:遭遇終了時まで、この砥石で触れた武器による攻撃がヒットするたび、継続的[酸]ダメージ2(セーヴ・終了)を与える。 ルビー・スキャバード 特性:すべての軽刀剣類および重刀剣類に合わせられる。攻撃のアクションの一部としてこの鞘からその武器を抜くことができる。 パワー([遭遇毎])フリー・アクション 効果:次の1回の攻撃のダメージ・ロールに+1パワー・ボーナス。 ストーン・オヴ・ストームズ パワー([一日毎])フリー・アクション トリガー:使用者が[電撃]または[雷鳴]攻撃をミスする 効果:攻撃ロールを振り直す セット効果(2人以上):振り直す際に、フォーチュン・ストーンを所持している味方の数と同じ値のアイテム・ボーナスを得る。 セット効果(5人以上):イニシアチブに+2アイテム・ボーナス。およびセーヴィング・スローに+1アイテム・ボーナス。 Comrades' Succorの巻物 儀式欄参照
設定など
レギュレーション(抜粋) ・能力値22ポイント ・ボーナス技能×1 ・背景◎ 不使用は任意の技能をクラス技能に追加、または+2ボーナス ・テーマ◎、不使用は特技×1、技能×1、能力値23ポイント ・Lv.11以下のマジック・アイテムとLv.5以下のその他のマジック・アイテム ・17000gp ・レア×2個まで ・ウイッシュ・リスト …Lv.15以下: …Lv.14以下: …5000gp …フォーチュン・ストーン1種 特殊な裁定 Q:「呪詛の誓約」+「ガントレッツ・オヴ・ザ・ラム」で2マス押しやった際に、「長柄武器の衝撃」の特技で伏せにできるか。 A:出来るものとする。 Q:グレイブを片手で持って装具として使うことは可能か。 A:可能である。スタッフが武器としては両手持ちだが装具としては片手持ちができるのと同様。 Q:「この武器を用いた」という記述がない特性は、その武器を持った状態で別の武器を使った攻撃に対しても発揮されるか。 A:発揮される。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
特性:イニシアチブ判定に+1アイテム・ボーナス パワー([遭遇毎])マイナー・アクション 効果:使用者はこの武器で1回の遠隔基礎攻撃を行う。 モルデンカイネン
使用済み
【武器3】
重量
パワー
同上
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:1回のフリー・アクションとして、使用者は武器を抜くかアイテムを取り出すことができる。 特性:イニシアチブ判定に+2パワー・ボーナス ドラゴンマガジン年鑑
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:使用者が生じさせる、すべての”押しやる”効果による移動距離を1マス増加させる。 PHB1
使用済み
【頭】
重量
パワー
パワー([一日毎])アクションではない 効果:失敗したセーヴィング・スローを振り直せる
使用済み
【首】
重量
パワー
パワー([一日毎])アクションではない トリガー:使用者が攻撃、技能判定、能力値判定、またはセーヴィング・スローに失敗する 効果:d6を2つ振っていずれかの結果を達成値に追加する 冒険者の宝物庫2
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:持久力判定に+2アイテム・ボーナス パワー([一日毎]◆[回復])フリー・アクション 効果:使用者のヒット・ポイントが0まで減少した際、使用者は回復力を1回ぶん消費することができる。 ドラゴンマガジン年鑑
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
特性:使用者のマジック・ミサイルのパワーによってダメージを被った敵はすべて、1マス押しやられる。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
神の賜物 特性:[光輝]に対する脆弱性を有する目標に対して使用者がダメージを与えたなら、使用者はさらに自分の【判断力】修正値か【耐久力】修正値(どちらか高い方)に等しい追加ダメージを与える。 パワー([無限回])マイナー・アクション 効果:使用者は半径5マスに”明るい”光を放つ。使用者は1回のマイナー・アクションにより、この光を放つを止めることができる。 パワー([一日毎]◆[回復])マイナー・アクション 効果:使用者から5マス以内の味方1体は、回復力を1回分消費できる。かつ、その味方はこの遭遇の終了時まで、すべてのセーヴィング・スローに+1のアイテム・ボーナスを得る。 DMG2
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
Lv01:《秘術道具習熟(重刀剣類)》 重刀剣類を装具として利用可能。 Lv02:《武器装具練達(重刀剣類/重刀剣類)》 重刀剣類を用いて行う[武器][装具]攻撃ロールに+1特技ボーナス。 Lv04:《無双の意志》 意志防御値に+2特技ボーナス。 ターン開始時に幻惑または朦朧状態に対するセーヴ可能。 Lv06:《ハイブリッドの才》 ウィザード:秘術装具体得:正確さのワンド Lv08:《熱闘の戦士》 マルチクラス:ファイター ファイターのクラス技能を1つ修得(持久力) 1遭遇に1回、近接または近接範囲攻撃をヒットさせられた時、【耐久力】修正値に等しい値の一時的ヒットポイントを得る。 Lv10:《長柄武器の衝撃》 長柄武器類またはスピア類を使用した攻撃で、目標を2マス以上押しやるか横滑りさせた時、その目標を伏せ状態にさせることができる。 Lv11:
無限回パワー
ハンド・オヴ・レイディアンス(インヴォーカー) [無限回]◆[光輝]、[信仰]、[装具] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1、2または3体 攻撃:【判断力】対”反応” ヒット:(1d4+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ 信仰の書 15 / 11[光輝] crit:23[光輝]
マジック・ミサイル(ウィザード) [無限回]◆[装具]、[秘術]、[力術]、[力場] 標準アクション 遠隔・20 目標:クリーチャー1体 効果:(2+【知力】修正値)の[力場]ダメージ 特殊:装具の強化ボーナスをダメージに加える。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。 PHB1 マスターズ・ワンド・オヴ・マジック・ミサイルを ┣持った状態で ┃ ┣マジック・ウェポン使用 ┃ ┃ ┗5[力場]ダメージ+2マス押しやり+伏せ ┃ ┃ ┃ ┣ウェポン・オヴ・スピード使用 ┃ ┃ ┗3[力場]ダメージ+2マス押しやり ┃ ┃ ┃ ┗マスターズ・ワンド・オヴ・マジック・ミサイル使用 ┃ ┗3[力場]ダメージ+2マス押しやり ┃ ┗持っていない状態で ┣マジック・ウェポン使用 ┃ ┗5[力場]ダメージ ┃ ┗ウェポン・オヴ・スピード使用 ┗3[力場]ダメージ
メイジ・ハンド(ウィザード初級呪文) [無限回]マイナー・アクション 遠隔・5 効果:
ライト(ウィザード初級呪文) [無限回]マイナー・アクション 効果:遭遇終了または使用者がこのパワーをもう1回使うまで、目標の場所および目標から4マス以内を”明るい”明るさで照らす。この光はフリー・アクションで消すことが出来る。
遭遇毎パワー
Sudden Slime(ooze master) [遭遇毎]◆[酸]、[秘術]、[力術]、[装具] マイナー・アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発内のクリーチャーすべて 攻撃:【最も高い能力値】対”頑健” ヒット:【最も高い能力値】修正値の[酸]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。 Dr413 15 / 6[酸]+減速+戦術的優位 crit:16[酸]
使用済み
サンダー・オヴ・ジャッジメント(インヴォーカーLv1) [遭遇毎]◆[信仰]、[装具]、[雷鳴] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1、2または3体 攻撃:【判断力】対”頑健” ヒット:(1d6+【判断力】修正値)の[雷鳴]ダメージ。または目標が1体だけなら(2d6+【判断力】修正値)の[雷鳴]ダメージ。さらに、目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。 PHB2 15 / 12[雷鳴](1体なら16[雷鳴])+幻惑+2マス押しやり+伏せ crit:25(1体なら31[雷鳴])
使用済み
Radiant Pillar(ウィザードLv3) [遭遇毎]◆[秘術]、[装具]、[光輝]、[区域] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターンの終了時まで持続する輝く光の区域が作り出される。この区域内にいる間、クリーチャーは盲目となる。もし[光輝]脆弱性を持つクリーチャーがこの区域の範囲内でターンを開始した場合、脆弱性の2倍のダメージを受ける。 Dr380
使用済み
タイド・オヴ・ザ・ファースト・ストーム(インヴォーカーLv7) [遭遇毎]◆[信仰]、[装具] 標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内 目標:爆発内の敵すべて 攻撃:【判断力】対”反応” ヒット:(1d6+【判断力】修正値)ダメージ。および目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。 効果:使用者は爆発内の味方すべてを(1+使用者の【知力】修正値)に等しい値のマス目だけ横滑りさせる。 信仰の書 15 / 12+減速+2マス押しやり+伏せ crit:25
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
サイレント・マレディクション(インヴォーカーLv1) [一日毎]◆[信仰]、[装具]、[雷鳴] 標準アクション 近接範囲・噴射3 目標:噴射内のクリーチャーすべて 攻撃:【判断力】対”頑健” ヒット:(2d6+【判断力】修正値)の[雷鳴]ダメージ。および目標は朦朧状態になる(セーヴ・終了)。 ミス:半減ダメージ。および目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。 効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで幻惑状態になる。 信仰の書 15 / 16[雷鳴]+朦朧+2マス押しやり+伏せ crit:31[雷鳴]
使用済み
Brilliant Beacon(インヴォーカーLv1) [一日毎]◆[信仰]、[恐怖]、[装具]、[光輝]、[雷鳴]、[区域] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発内の敵すべて 攻撃:【判断力】対”意志” ヒット:10の継続的[光輝]ダメージ(セーヴ・終了) ミス:5[光輝]ダメージ 効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターンの終了時まで持続する輝く光の区域が作り出される。使用者は1回の移動アクションとしてこの区域を6マスまで移動させることができる。この区域内の敵は攻撃ロール、防御値、セーヴィングスローに-2のペナルティを受ける。この区域は使用者が区域内にいる場合、使用者のターン終了時に終了する。 維持・マイナー:この区域は持続する。 Dr383 15 / 10継続的[光輝]+2マス押しやり+伏せ crit:?
使用済み
ウォール・オヴ・ファイアー(ウィザードLv9) [遭遇毎]◆[装具]、[創造]、[火]、[秘術] 標準アクション 遠隔範囲・壁状8・10マス以内 効果:使用者は次の自分のターン終了時まで持続する炎の壁を創造する。この壁の高さは4マスまでである。この壁に隣接して自分のターンを開始したクリーチャーは皆(1d6+使用者の【知力】修正値)の[火]ダメージを受ける。壁の中に入るか、壁の中で自分のターンを開始したクリーチャーは皆(3d6+使用者の【知力】修正値)の[火]ダメージを受ける(1体のクリチャーが1ターンに2回以上このダメージを受けることはない)。この壁は視線を遮る。壁があるマスを1つ以上含む移動は、1マスの移動ごとに3マス多い移動と数える。 維持・マイナー:この壁は使用者の次のターンの終了時まで持続する。 PHB1 6[火](または13[火])
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
シールド(ウィザードLv2) [遭遇毎]◆[秘術] 即応・割込 使用者 トリガー:使用者が攻撃のヒットを受ける。 効果:使用者は次の自分のターン終了時まで、ACおよび反応防御値に+4パワー・ボーナスを得る。 PHB1
使用済み
シールド・オヴ・ライト(インヴォーカーLv6) [遭遇毎]◆[信仰] 即応・割込 遠隔・10 トリガー:使用者から10マス以内にいる敵が使用者の味方に対して攻撃ロールを行う。 目標:トリガーとなった敵 効果:目標はトリガーとなった攻撃ロールに-3のペナルティを受ける。その攻撃が味方にヒットしてダメージを与えたなら、使用者はダメージの適用後にその味方を1マス横滑りさせることができる。 PHB2
使用済み
Warp in the Weave(魔法学Lv6) [遭遇毎] 即応・割込 使用者 条件:回復力使用回数が1以上残っていること トリガー:クリーチャーが使用した爆発or噴射パワーの範囲内に使用者が含まれる 効果:使用者は回復力使用回数を1つ使用するがHPは回復しない。トリガーとなった爆発or噴射は使用者もしくは使用者のいるマスを目標にしない。 Dr385
使用済み
カメレオンズ・マスク(ウィザード初級呪文) [遭遇毎]フリー・アクション トリガー:<隠密>判定を行う 効果:代わりに<魔法学>判定を行う
使用済み
ウォーター・ストライド(ウィザード初級呪文) [遭遇毎]マイナー・アクション 効果:使用者の次のターン終了時まで、水面を移動困難地形として扱える。
使用済み
正確さのワンド(ウィザードクラス特徴) [遭遇毎] ワンドを手に持っている時、フリー・アクションとして1回の攻撃ロールに【敏捷力】修正値に等しいボーナスを得ることができる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
Comrades' Succor レベル:1 構成要素費用:10gp 執行時間:5分 持続時間:瞬間 対応技能:治療(判定なし) 効果:使用者と5人までの儀式参加者は、好きなだけ回復力使用回数を分配することができる。ただし、回復力使用回数の最大値を超えて保有することはできない。使用者または参加者のうち誰かが、儀式実行時に回復力を1消費する。 Dr380
パスワード