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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2019/08/11 03:02
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ギスゼライ: サイズ:中型 移動速度: 6 視覚: 通常 危険感知:イニシアチヴ+2種族B 精神防壁:幻惑・支配・朦朧へのSTに+2種族B とどまらぬ運命:底力使用時、3マスシフト アイアン・マインド:同名のパワーを取得
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ウィザード(アーケイニスト): 防御ボーナス:意思+2 儀式習得者:同名の特技を取得 初級呪文:初級呪文を4つ取得。 負荷のオーブ:オーブを用いているとき、イカのどちらかの効果を1遭遇1回得ることができる。 ・ウィザード呪文で起こった効果についてのSTに1体だけ-4のペナルティを与える。 ・無限回で起こった、ターン終了時に効果が消える効果について次のターン終了時まで延長することができる。 背景:魔法学+2 テーマ:なし @前提条件を満たした特技×1個を得る A回復力回数強化の特技を得る B自身の種族が前提条件となる特技×1個を得る C指定した技能に+2の無名ボーナスを得る 伝説の道:Phiarlan Phantasmist Mind Fire:[魅了][恐怖][精神][幻]のパワーであたえた効果はST-2 Phantasmist Action:AP使用してアクションを行う時、自分か3マス以内の味方一人が不可視状態になる。 Phase-Mist Shroud:[幻]パワー使用時、次のターン終了まで、視認困難を得、さらに[魅了][恐怖][精神][幻]の攻撃Rに+1B 神話の運命:セイジ・オヴ・エイジズ 学識の鑑:<自然><宗教><地下探検><魔法学><歴史>+6B
習得言語
共通語、深淵語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
Lv25:ライフ・チャーム Lv24:ゼファー・ブーツ Lv23:オーヴ・オヴ・ニンブル・ソウツ Lv22:アイウーン・ストーン・インテレクト(21)(レア) Lv21:リング・オヴ・ウィザードリィ Lv20:バトルハーネス(19) 消耗品 スクロール・オヴ・プロテクション(アンデッド) スクロール・オヴ・プロテクション(デーモン) 325000gp エレメンタル・プリズム 45000 Shape of the Multiverse 125000 or グレーター・フライング・カーペット 125000 キオ―トムズ・オイントメント 13000 イリュージョニスト・グラヴズ 4200 シャドウフェル・シグネット105000 シべリス・シャード・オヴ・メイジ 17000 Tatto of Penitent Martyr 9000 オーブ・オヴ・イネスケイパブル・コンセクエンシズ 3400 オーブ・オヴ・インぺネトラブル・エスケープ 1800 リーディング・スペクタクル 520 残り 380gp 7/7 +64000gp イニシアチブその他の内訳。 種族: +2 種B アイテム(オーブ): +5 IB パワー(鎧): +4 PB 【敏】→【判】の差分: +5 B 特技: +8 特B 合計24 魔法学その他内訳 背景: +2 B 神話: +6 B アイテム: +4 IB テーマ分: +2 B サーペンツ・カニング: +2 PB 合計16 回復力使用回数 ベース: +6 Zuoken's Centering: +7 自己催眠: +1 回復力使用回数強化: +2 合計16
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
要約:未定
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
クリティカル+5d6 特徴:イニシアチヴに+5IB。 パワー:[遭遇毎]【移動】 【知】マスシフト。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
特性: シフト→同じマスの瞬間移動 使用者は、遠隔攻撃、遠隔範囲攻撃で機会攻撃を誘発しない
使用済み
【武器3】
重量
パワー
パワー[一日毎]【フリー】:ミスした時に使用。ヒットしたかのようにパワーのもたらす状態や効果を受ける。
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特徴:イニシアチヴ+4PB 物を取り出すときはフリーアクション
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:鎧無or軽装鎧時、飛行移動速度を得る。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:戦術的優位を得ている相手に[幻]パワーをヒットさせた場合、そのパワー効果に対するSTに-2のペナルティ。 パワー:[一日毎]【フリー】 トリガー:[幻]パワーをミスする。 効果:攻撃ロールを再ロールする。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:【知】ベースの技能、能力値判定+4IB。 【知】ベースの攻撃にDR+5IB
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:死亡STに自動成功
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:死霊抵抗10。敵の攻撃によって1回分の回復力を失ったら、その代わりに10ダメージ受けることにしてもよい。 パワー:【マイナー】構え。アンデッドからの機会攻撃に対して防御値に+4B。アンデッドからの挟撃に戦術的優位を与えない。 マイルストーンに達していたら、アンデッドからの機会攻撃を誘発しない。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
特性:魔法学+3IB パワー[一日毎]【マイナー】:使用済みの遭遇毎汎用パワーを使用可能にする。 マイルストーン後は遭遇毎攻撃パワーでもOK
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:AP消費時、次ターン終了まで以下の効果 ・ST+3IB ・攻撃R+1IB ・全防御+1IB
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
特性:一日後とパワーを使用して攻撃ロールを1回ミスしたとき、残っている回復力使用回数の二倍ダメージを受ける。そうした場合、攻撃ロールを再ロールできる。
使用済み
【その他】
重量
パワー
特性:移動+2IB パワー[一日毎]【マイナー】:移動アクションを得る。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
ク.儀式習得者:儀式を使用できる 継.Secret of Belial クラス一つを選ぶ。汎用パワーを1つそのクラスのものと交換できる。レベルは交換元と同じか、それ以下でなければならない。 テ@.高速型呪文発動 1遭遇に1回マジックミサイルをマイナーで発動できる テA.回復力使用回数強化 回復力使用回数+2 テB.ダクシャイ流心身合一 SEの効果を受けたとき、アイアンマインドを消費すれば、即応・割込でSTを+5Bを受けて行える。 01.呪文威力拡散; [秘術]パワー使用時、DRに-2のペナルティを受ける代わりに、噴射or爆発の効果範囲を1マス増やすことができる。DRがないパワーには使用できない。 02.オーブ練達; オーブを使用した攻撃ロール+2特技B。オーブを用いた攻撃による押しやり、横滑りの数値に+1特技B 04.戦場の判断力: イニシアチヴを【敏】→【判】に変更 06.無双の意思; 意思防御+4特技B。朦朧・幻惑に対してT開始時にST。セーヴ終了以外も対象。 08.マーク・オヴ・シャドウ: 隠密状態で攻撃をミスした時、隠れたまま (透明状態でも同様) 一部の儀式を習得する 10.門派の弟子: モンクの技能リストから1つ習熟。 フラリー・オヴ・ブロウズを遭遇毎1回。 モンクの装具習熟。 (Lv11再訓練) 11.危険感知: イニシアチヴ判定を2個振って高い方を使用する。 12.自己催眠: 回復力使用回数+1。 重症でないとき、持久力判定を魔法学で行える。 14.Zuoken's Centering HPと回復力使用回数を【耐】→【判】 【筋】判定時【判】で判定可能。 運動判定時は【判】で判定可能。 16.特級イニチアチヴ: イニシアチヴ+8特技B(Lv21再訓練) 18.無双の反応 反応防御+4特B。最初のT戦術的優位を得る。 20.セーブ強化 ST+2特技B 21.秘術体得 AP使用時、行動する代わりに一日毎パワー1つ回復。
無限回パワー
《マジック・ミサイル》【標準】 [無限回][装具][秘術][力場] 遠隔・20 クリーチャー1体 効果:18(5+8+5)の力場ダメージ。
《ハウリング・ウォール》【標準】 [無限回][装具][秘術][力場] 壁状6マス・10マス以内 範囲内のクリーチャー全て 【知】対 頑健 ヒット:目標は3マス横滑りし、さらに使用者の次ターン終了時まで減速状態になる。
《メイジ・ハンド》【マイナー】 [無限回][創造][秘術] 遠隔・5 効果:使用者の射程内の何物にも占められていないマスに、おぼろげな手を創造する。維持は【マイナー】 この手は20ポンド以内のものを持ち上げたり操作したりすることができる。 移動アクション:5マス移動 マイナーアクション:別の物体を拾う フリーアクション:持っているものを落とす。
《ライト》【マイナー】 [無限回][秘術] 遠隔・5 何もないマスor物体1つ 効果:4マス以内を&quot;明るい&quot;にする光を放たせる。5分持続、フリーアクションで消せる。
遭遇毎パワー
種.《アイアン・マインド》【即応・割込】 [遭遇毎] トリガー:使用者に攻撃がヒットする。 効果:次の自ターン終了時まで全防御値+2B
使用済み
使用済み
17.《マス・チャーム》【標準】 [遭遇毎][秘術][魅了] 遠隔10 爆発1 敵のみ 効果:目標を6マス横滑りさせる。その後目標は使用者が選んだ1体の目標へフリーアクションとして近接基礎攻撃を行う。
使用済み
07.《ファントム・フォーズ》【標準】 [遭遇毎][恐怖][秘術][幻] 遠隔範囲爆発2・10マス以内 範囲内のクリーチャー全て 効果:目標は次のターン終了時まで減速状態。また、目標が次ターン終了までの間に初めて攻撃を行う時STを行う。このSTに失敗した場合、使用者はフリーアクションとして、目標を射程内にいる別のクリーチャーに変更できる。その攻撃が目標の味方にヒットを与えたら+5追加ダメージ。
使用済み
伝.《Disturbing Visions》【標準】 [遭遇毎][精神][装具][秘術][幻][精神] 遠隔範囲爆発1・10マス以内 敵全て 【知】対 意思 ヒット:2d6+21[精神]ダメージ。目標を2マス横滑り。さらに、目標は次のターン終了まで攻撃Rに-2ペナルティ。
使用済み
使用済み
13.《プリズマティック・バースト》【標準】 [遭遇毎][装具][秘術][光輝] 遠隔範囲20・爆発2 クリーチャーすべて 【知】対 意思 ヒット:3d6+21の[光輝]ダメージ。次のターン終了時まで盲目。 ミス:目標は次のターン終了まで攻撃する時、部分遮蔽を持たれる
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
《カメレオンズ・マスク》【フリー】 [遭遇毎][秘術][幻] 効果:隠密判定を魔法学技能\で行うことができる。
使用済み
使用済み
《サジェスチョン》【フリー】 [遭遇毎][秘術] 効果:交渉判定を魔法学技能\で行うことができる。
使用済み
1日毎パワー
19.《Feast of Destruction》【標準】 [一日毎][装具][秘術][火][区域] 遠隔20・爆発2 範囲内のクリーチャー 【知】対 反応 ヒット:2d8+21[火]ダメージ。継続的10[火]ダメージ(SE)。 ミス:半減+継続的5[火]ダメージ(SE) 効果:1Tに1回、この区域の中に入ると5の[火]ダメージ。この区域の中にいる間、継続的[火]ダメージのSTが行えない。 マイナー:維持 標準:以下の攻撃を行う 【知】対 反応 ヒット:2d8+21[火]ダメージ。継続的5[火]ダメージ(SE)。
使用済み
05.《ヴィジョンズ・オヴ・アヴァリス》【標準】 [一日毎][装具][秘術][幻] 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 効果:使用者の次のターンの終了時まで、このパワーの効果範囲は1ターンに一度以下の攻撃を行える。 【マイナー】近接範囲・爆発5 爆発内のすべての敵 【知】対 意思 ヒット:この区域は目標を4マス引き寄せる。区域に隣接するマスまで引き寄せられたら&quot;動けない&quot;状態になる。 維持・【マイナー】;この区域が持続し、それと同時に上記の攻撃を行える。
使用済み
09.《ヴィジョンズ・オヴ・ルーイン》【標準】 [一日毎][装具][区域][精神][秘術][幻] 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 効果:爆発の範囲から出ることを教師されたクリーチャーは2d8+8[精神]ダメージ、そのクリーチャーに対するこの効果なくなる。 【知】対 反応 ヒット:目標は区域外に視線を通すことができず、自発的に区域から出ることはできない(セーヴ・終了) ミス:目標は区域外に視線を通すことができず、自発的に区域から出ることはできない(使用者次ターン終了) 特殊:接敵面の一部のみがこの区域にかかっているクリーチャーは区域内のマスにのみ移動することができる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
呪文書09.《フェース・オヴ・デス》【標準】 [一日毎][装具][恐怖][秘術][幻] 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 【知】対 意思 ヒット:目標は\"動けない\"状態(セーヴ終了)。 セーヴ失敗1回目:目標は\"無防備\"状態となる。 後効果:目標は減速状態(セーヴ終了)となる。 ミス:目標は\"動けない\"状態(セーヴ終了)。 後効果:目標は減速状態(セーヴ終了)となる。
使用済み
呪文書15.《スランバー・オヴ・ザ・ウィンター・コート》【標準】 [一日毎][装具][魅了][秘術] 遠隔範囲・爆発2・20マス以内 範囲内のクリーチャーすべて 【知】対 意思 ヒット:幻惑かつ減速(セーヴ・両方終了) 最初にST失敗:目標はダメージを受けるか、1d4時間経過するまで気絶状態になる。 ミス:目標は減速状態になる(セーヴ終了) 最初にST失敗:目標気絶状態になる(セーヴ終了)
使用済み
呪文書19.《エヴァーズ・エボン・バインディングス》【標準】 [一日毎][装具][秘術][魅了][精神] 遠隔10 1体 ヒット:目標は動けない(SE) セーヴ失敗1回目:目標は朦朧(SE) セーヴ失敗2回目:目標は支配(SE) 後効果:2d6+14の[精神]ダメージ+目標は動けないかつ幻惑(次のターン終了) ミス:2d6+14[精神]+次のターン終了まで動けない
使用済み
汎用パワー
02.《ムーンストライド》【即応・対応】 [遭遇毎][秘術] トリガー:敵に隣接される 効果:次の自ターン終了まで非実体化+敵から遠ざかるように2マスシフト。
使用済み
06.《Warp in the Weave》【即応・割込】 [一日毎] トリガー:範囲攻撃の対象となる。 効果:回復力使用回数を1回消費できたらその攻撃の対象にならない。
使用済み
10.《サーペンツ・カニング》【マイナー】 [一日毎][原始] 近接1 自分か味方1体 効果:次の大休憩まで以下の効果を得る ・【知】攻撃に+1PB ・技能1つ習熟 ・【知】ベースの技能、能力値判定に+2PB
使用済み
16.《ディスプレイスメント》【即応・割込み】 [遭遇毎][秘術][幻] 遠隔・5 自分or範囲内の味方1体 トリガー:自分か射程内の味方に近接攻撃か遠隔攻撃がヒットする(範囲×) 効果:攻撃者は攻撃ロールを再ロールする。
使用済み
伝.《Taunting Decoy》【標準】 [一日毎][秘術][創造][瞬間移動] 遠隔・10 効果:次のターン終了時まで、射程内の空いている1マスを占める"デコイ"を作り出します。 デコイは5マス以内の1体の敵をマークします。デコイが攻撃を受けると、マーク終了+デコイが5マス瞬間移動します。移動アクションとしてデコイを3マス移動させられます。 維持:【マイナー】デコイは5マス以内の1体をマークします。
使用済み
使用済み
使用済み
呪文書02.《フロート》【マイナー】 [一日毎][秘術] 効果:遭遇終了か着地するまで6インチ浮く。重みをトリガーにする罠にはかからない。裂け目や落とし穴にはそのままかかる。
使用済み
呪文書06.《ウォール・オヴ・フォッグ》【標準】 [一日毎][創造][秘術] 遠隔範囲・壁状8・10マス以内 効果:使用者の次のターン終了時まで持続する壁を作る。長さは8マスまで高さは4マスまで。壁は遮蔽を提供し視線を遮る。 維持:【マイナー】壁が持続する。
使用済み
呪文書10.《リぺリング・シールド》【即応・割込】 [遭遇毎][秘術] トリガー:使用者に近接攻撃がヒットする 効果:次ターン終了まで、ACと反応に+4PBし、近接攻撃してきた相手を攻撃終了後に1マス押しやる。(範囲は×)
使用済み
呪文書テ.《ディスペル・マジック》【標準】 [遭遇毎][秘術][装具] 遠隔・10マス 1つの魔術か効果範囲 【知】対 対象の魔法使用者の意思 ヒット:魔法効果or範囲効果を破壊する。保持している効果も含め、全ての効果を終了する。
使用済み
儀式
Comorad's succer
ブリュー・ポーション
コンプリヘンド・ランゲージ
ハンド・オヴ・フェイト
トランスファー・エンチャントメント
Phantom Steed
レイズ・デッド
ウォーター・ブリージング
コントロール・ウェザー
プレイナー・ポータル
テレパシック・ボンド
パスワード