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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2011/11/30 07:15
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
テレパシー:5マス以内のクリーチャーと意思疎通可能\ 結晶精神:[精神]抵抗5/tier 生ける人造: 永劫起源: シャード・スウォーム:同名パワー
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・儀式習得者: ・サイオニック増幅:(Lv27で合計15PP) ・専攻分野:念動力専攻(ファー・ハンド、フォースフル・プッシュ) ・超シャード・スウォーム(Lv11):パワー欄参照 ・伝説級パワー・ポイント(Lv11):+2PP ・大群化アクション(Lv11):追加で1回のアクションを行うためにアクションポイントを消費した際、次のターン終了時まで近接攻撃および遠隔攻撃から半減ダメージを受ける ・頻繁な大群化(Lv16):シャード・スウォームを、遭遇毎に1回多く使用できる。 ・神気(Lv21):能\力値2つに+2 ・神聖復活(Lv24):毎日、最初にHPが0以下になると最大HPの半分を回復する
習得言語
ドラゴン
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
【キャラクター設定等】 ビーアドゥーシュはガラクタのような同族の中で一番うまく常命の存在に混じり合えた。というより、常命の存在と共に様々な危地に立っている時が一番自分の存在を確立できたと言っても良いかもしれない。 自らの力を磨き続け、気付けばもはや神として世界に干渉するに等しい力を身につけていたがそれはあくまで結果論。 そしてビーアドゥーシュはシャーダロンの存在が許せなかった。あれは単なる神にも等しい暴\力、そのようなものは到底許されものではない、と理解できた。 【キャラクタービルドについて】 基本命中値:+36 +14HLv +10INT +6強化 +3特技 +1上級装具 +2アイテム (重傷の相手には+1・無限回限定) 基本ダメージ:+19 +10INT +6強化 +3特技 ・ちょっとだけ命中優先のビルドになっています。ダメージは少ない方です。 ・特技を幾つかEssentialsから引用しています。(PHB等にある特技の上位互換のものなので、問題があればそちらに差し替えます) ・基本的に遠距離で戦うので、反応と意志の値を意図的に上げ、頑健は切り捨てています。 ・通常時は最後衛から遠隔攻撃を行う想定です。もし敵に囲まれたら近接噴射の攻撃を行った後、シャード・スウォーム等により離脱を試みます。 ・攻撃は増幅4したシールド・クラックによる範囲攻撃(爆発1)が基本です。フォースフル・プッシュで範囲外の敵を押し込んでから攻撃します。当たれば目標にはダメージとともに、次の私のターンまでACと反応に-7のペナルティがつくので、味方に頑張ってその敵を倒してもらいます。 ・イニシアチブはアイテムと特技で上げてみました。たぶんこれでは足りない予\感はします。 【以下変更するかもしれない点】 ・装具をオーブ→スタッフに (パーティーのダメージ量が足りなさそうなとき、主武器をStaff of Ruinに変更) ・マルチクラス特技への変更 (指揮役。回復能\力のバッファ追加) ・アイテム変更:腕、首 【変更履歴(11/3以降)】 ※11/5 23Lv無限回パワーをクルーエル・ラッシュに変更。Stone of Storms追加、ポーション類追加。残金2万弱で儀式未購入。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
(ACと反応に+1盾ボーナス)
使用済み
【腕】
重量
パワー
一日毎・マイナー 次のターンまでACに+【知】アイテムボーナス
使用済み
【脚】
重量
パワー
(移動速度+2アイテムボーナス) 無限回・移動:移動速度の半分シフト 遭遇毎マイナー:次のターンまで移動で機会攻撃を誘発しない
使用済み
【手】
重量
パワー
無限回・マイナー:視認困難と部分遮蔽無視
使用済み
【頭】
重量
パワー
(Will+1) 一日毎・マイナー:遭遇中 Wis,Int,Chaによる攻撃・ダメージに+1パワー・ボーナス
使用済み
【首】
重量
パワー
(MAXHP+20)
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
一日毎・マイナー:封じていた無限回パワーを使えるようにする(かわりに1つ封じられる)
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
(知力による攻撃ロールに+2のアイテム・ボーナス、知力に基づく技能\判定に+4のパワーボーナス) 一日毎パワーは秘術のみなので省略
使用済み
【腰】
重量
パワー
(ポーションを6つまで保持可能\)
使用済み
【装具】
重量
パワー
遭遇毎・移動:【知】マスシフト
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
一日毎・フリー・電撃or雷鳴攻撃をミスしたときにリロールできる
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
Lv01:《上級装具習熟(正確性のオーヴ)》上級装具に習熟する Lv02:《Orb Expertise》命中に+1/Tier特技ボーナス、オーブを通したパワーでの押しやり・引き寄せ・横滑りを1マス増加させる Lv04:《専門分野熟達》専門分野によるパワー(フォースフル・プッシュ)を1遭遇2回使える Lv06:《Superior Reflexes》反応に1+1/Tierの特技ボーナス、各遭遇の1ターン目はすべての敵に対し戦術的優位を得る。 Lv08:《Superior Will》頑健に1+1/Tierの特技ボーナス、幻惑もしくは朦朧状態になっている場合、それが通常ではセーヴできないものでも、使用者のターン開始時にセーヴを行うことができる。 LV10:《幸運増幅のサイオニック》パワーポイントが1点でも残っていれば、セーヴに+1の特技ボーナス。セーヴ時、PPを1点消費して+3にすることができる。 Lv11:《回復のテレパシー》回復力を消費するたび、テレパシーの範囲内にいる味方全員は君の【判断力】修正値に等しいHPを回復する Lv12:《精神支配者》君がサイオニックの効果によりあるクリーチャーを、セーヴで終了できる幻惑・支配・朦朧のいずれかの状態にした場合、そのクリーチャーはその効果に対する1回目のセーヴに-2のペナルティを受ける。 Lv14:《追加HP》5/Tier Lv16:《軽装ゆえの機敏》鎧未着用orクロースの時はAC+2 Lv18:《勝利は目前》君は重傷のクリーチャーに対する無限回パワーの攻撃ロールに+1のボーナスを得る Lv20:《Implement Focus (Orb)》Orbを用いた攻撃のダメージに+1/Tierの特技ボーナス Lv21:《神話級意志》意志+4ボーナス Lv22:《サイオン装具練達》19-20クリティカル Lv24:《隆盛のシャード・スウォーム》自分のシャード・スウォームを使用したとき、君は回復力を1回分消費することができる。 Lv26:《特級イニシアチブ》イニシアチブに+8の特技ボーナス Lv28:《神話級反応》反応+4ボーナス
無限回パワー
(Lv17)シールド・クラック(防御崩壊) 「君の眉間から全方向に稲妻がほとばしり、それを浴びた者の護りをことごとく打ち砕く。君はこの電弧の形状を制御することによって、特定の相手にのみ稲妻を浴びせることもできる。」 [無限回][サイオニック][装具][増幅可][電撃] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】対 \"反応\" ヒット:(1d8+【知力】修正値)の[電撃]ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時までACに-2のペナルティを受ける。 増幅1: 目標:爆発の範囲内の敵すべて 増幅4: ヒット:(3d8+【知力】修正値)の[電撃]ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時までAC及び反応防御値に使用者の【判断力】修正値に等しいペナルティを受ける。 1d20+36 vs反応 シールド・クラック
(Lv23)クルーエル・ラッシュ(苛烈なる押し潰し) 「君は念動力で敵を押し潰して地に這わせる。さらに力を込めれば、そのまま地面に抑え続けることも可能\である。」 [無限回][サイオニック][装具][増幅可][力場] 標準アクション 遠隔・20 目標:クリーチャー1体 攻撃:【知力】対 \"反応\" ヒット:(1d8+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。目標は伏せ状態になる。 増幅2: ヒット:(2d10+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。目標は伏せ状態になる。 増幅6: ヒット:(4d8+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。目標は伏せ状態になる。目標は使用者の次のターン終了時まで伏せ状態から立ち上がることができない。 1d20+36 vs反応 クルーエル・ラッシュ
(Lv27)コンカッシヴ・デトネーション(衝撃波爆裂) 「爆裂する力場が敵を引き裂き、平衡感覚を損なう。さらに精神を集中させれば、敵の意識を刈り取ることも可能\である」 [無限回][サイオニック][装具][増幅可][力場] 標準アクション 近接範囲・噴射3 目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】対 \"反応\" ヒット:(1d8+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態になる。 増幅2: ヒット:(2d8+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで使用者の【判断力】修正値に等しい値の\"[力場]に対する脆弱性\"を得る。 増幅6: ヒット:(2d8+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで朦朧状態になる。 1d20+36 vs反応 コンカッシヴ・デトネーション
(Ring of Traded Knowledgeに封じているパワー) (Lv27)キネティック・デトネーション [無限回][サイオニック][装具][増幅可][力場] 標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内 目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】対 \"頑健\" ヒット:(【知力】修正値)の[力場]ダメージ。また使用者は目標を爆発の中心から2マス押しやる。 増幅2: ヒット:(1d10+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。また使用者は目標を爆発の中心から2マス押しやる。 増幅6: 遠隔範囲・爆発3・10マス以内 ヒット:(2d12+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。また使用者は目標を爆発の中心から自分の【判断力】修正値に等しい数のマスまで押しやる。
遭遇毎パワー
(種族)シャード・スウォーム [遭遇毎][瞬間移動] 移動アクション 近接爆発・2 目標:爆発の範囲内の敵すべて 効果:目標は全員、使用者の次のターン終了時まで、使用者に対して戦術的優位を与えるようになる。そして使用者は自分の移動速度の瞬間移動を行う。(超シャード・スウォーム適用済み)
使用済み
(クラス)フォースフル・プッシュ [遭遇毎][サイオニック] フリーアクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 効果:使用者は目標を1マス横滑りさせる。ただし、移動先は妨害となる地形であってはならない。11レベル:2マス 21レベル:3マス
使用済み
使用済み
(Lv11)イラプション・オヴ・ザ・リヴィング・ゲート [遭遇毎][区域][サイオニック][装具] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】対 \"反応\" ヒット:(2d10+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。 効果:この爆発の範囲内は使用者の次のターン終了時まで持続する区域になる。この区域内は使用者の敵にとっては移動困難なである。 増幅2:[瞬間移動] 遠隔範囲・爆発2・10マス以内 効果:上記の通り。加えて、この区域が持続している間、使用者は1回の移動アクションとして区域内の任意のマス目に瞬間移動できる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
(Lv9)マインド・ブラスト [一日毎][サイオニック][装具] 標準アクション 近接範囲・噴射5 目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】対 \"意志\" ヒット:目標は朦朧状態になる(セーヴ・終了)。 ミス:目標は使用者の次のターン終了時まで朦朧状態になる。
使用済み
(Lv25)ファー・レルムズ・エンブレイス [一日毎][サイオニック][装具][精神] 標準アクション 遠隔範囲・爆発3・10マス以内 一次目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて 一次攻撃:【知力】対 \"反応\" ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。及び一次目標は拘束状態かつ継続的[精神]ダメージ10をこうむる(セーヴ・両方とも終了)。 ミス:半減ダメージ。及び一次目標は減速状態かつ継続的[精神]ダメージ10をこうむる(セーヴ・両方とも終了)。 効果:この爆発の範囲に、次の使用者のターン終了時まで持続する区域が作り出される。この区域が終了するまでに、使用者はこの区域を用いて以下の二次攻撃を行うことができる。 二次攻撃: 機会アクション 近接・1 トリガー:1体のクリーチャーがその区域に隣接するマス目またはその区域の中で自分のターンを開始する 二次目標:トリガーを発生させたクリーチャー 二次攻撃:【知力】対 \"反応\" ヒット:(1d10+【知力】修正値)のダメージ。及び区域は二次目標を区域の起点マスに対して1マス引き寄せ、二次目標は動けない状態となる(セーヴ・終了)。 維持・マイナー:使用者は[精神]ダメージ5を被り、区域は持続する。
使用済み
(Lv29)クラスプ・オヴ・ザ・サイオン [一日毎][区域][サイオニック][装具][力場] 標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内 目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】対 \"反応\" ヒット:(6d6+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。目標は動けない状態になる(セーヴ・終了)。 ミス:半減ダメージ。目標は減速状態になる(セーヴ・終了)。 効果:爆発の範囲内はこの遭遇の終了時まで持続する区域になる。この区域内にいる敵に[力場]パワーがヒットするたび、その敵は次のその敵のターン終了時まで動けない状態になる。
使用済み
使用済み
使用済み
(Lv26)ディヴァイン・リジェネレーション [一日毎][回復] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者はこの遭遇の終了時まで、使用者の一番高い能\力値に等ししい再生を得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
(Lv2)レジェンド・ローア [遭遇毎] フリー・アクション 使用者 トリガー:使用者が<歴史>以外の技能\による知識判定を行おうとする 効果:使用者はその知識判定の代わりに1回の<歴史>判定を行う。
使用済み
(Lv6)テレキネティック・スクリーン [遭遇毎][サイオニック] 即応・割込 使用者 トリガー:敵が使用者にクリティカルヒットを与える 効果:その攻撃ダメージは(10+使用者の【判断力】修正値)だけ減少する。
使用済み
(Lv10)マインド・オーヴァー・フレッシュ [遭遇毎][サイオニック] 即応・割込 使用者 トリガー:1つの効果が使用者を幻惑状態・支配状態・朦朧状態にする。 効果:使用者は効果をトリガーを発生させた効果に対して1回のセーヴィング・スローを行う。このセーヴに成功したなら、その効果は使用者に作用を及ぼすことができない。
使用済み
(Lv12)リクリスタライズ [一日毎][回復][サイオニック][瞬間移動] アクション不要 使用者 トリガー:使用者のヒット・ポイントが0以下になる 効果:使用者は回復力を1回のぶん消費し、しかるのち10マスの瞬間移動を行う。
使用済み
(Lv16)インサイトフル・リポスト [遭遇毎] フリー・アクション 使用者 トリガー:使用者が攻撃をミスする 効果:その攻撃に+3のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
(Lv22)ウォーディング・シールド [遭遇毎][サイオニック] 即応・割込 近接範囲・爆発5 トリガー:敵が使用者を遠隔範囲攻撃または近接範囲攻撃の目標にする 目標:使用者および爆発の範囲内の味方すべて 効果:使用者の次のターン終了時まで、すべての目標はAC・頑健防御値・反応防御値に使用者の【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード