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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2019/10/22 07:34
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
▼ドワーフ -鋼の胃袋 [毒]に対しセーヴ+5種族B -ドワーフ武器習熟 -荷重移動 -踏ん張り 受ける強制移動の距離-1 伏せ状態を免れるためのセーヴ
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
▼アースフォージャー -元素起源 -始原語 -底力を使用時、次の自分ターン開始時まで全防御値+1パワーB -〈持久力〉+2パワーB -地面に接している私が受ける強制移動の距離-1 ▼ナイト -武器の才 [武器]攻撃ロール+1 -ファイターの構え3つ -パワスト3回 -戦場の心構え イニシアチブ+4 -武器体得 [武器]ダメージ・ロール+2 -武器開眼:釘付けの鉄槌 隣接する目標にハンマー類でパワスト使用時動けない状態 私の次ターン終了時または目標に隣接しなくなるまで持続。 さらに私の次ターン終了時まで私は目標に戦術的優位を得る ▼ジャイアントスレイヤー -巨人殺しのアクション 追加AのためAP消費時、私は自分の次ターン開始時まで 攻撃ロールとAC+2。大型以上の敵にはAC+4 -指の隙間をすり抜ける クリーチャーが私をつかんだ時、機会Aとしてその者に1回近接基礎攻撃できる。 ヒットするとフリーAとして脱出判定できる。この時与えたダメージに等しいボーナスを得る。 -狙いがたきチビ助 大型以上の敵からの機会攻撃に対しAC+4 中型以下の敵からの機会攻撃に対しAC+2
習得言語
共通語、ドワーフ語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
彼の巨人狩りはもはや脅迫的で、巨人をこの世から抹消せねばならぬと強く感じている。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
1680gp
設定など
17:17 :+4ハンマー 17:16+20000:+4鎧 14:15 :サル指 14: 21000:+3首 8: 3400:盾 3: 680:頭 10: 5000:腰 8: 3400:手 6: 1800:足 14: 21000:ドワ指 9: 4200:タトゥー 4: 840:ホイッスル 10: 5000:サーヴ 1000*2PotOfヴァイタリティ
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
▼パワー([日]):フリー。 トリガー:この武器の攻撃がヒット 効果:目標は使用者の次ターン終了時まで幻惑状態
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
▼パワー([日]◆[回復]):自分ターン中のフリー(ドワーフの場合) 効果:使用者は底力を使用し、4d6のhpを追加で回復する。 ▼スペクター・プレート 抵抗:全てのダメージ2
使用済み
【盾】
重量
パワー
▼特性:このシールドを装備してハンマー類で攻撃をヒットさせると、使用者は次の自分ターン開始時まで全防御値+1
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
▼特性:減速状態、動けない状態、拘束状態をもたらす効果に対するセーヴ+2アイテムB ▼パワー([遭遇毎]):マイナー。 セーヴで終了させられる減速状態、動けない状態、拘束状態をもたらす効果1つに対して1回のセーヴィング・スローを行う。
使用済み
【手】
重量
パワー
▼特性:使用者が生じさせる、すべての押しやる効果による移動距離を1マス増加させる。
使用済み
【頭】
重量
パワー
▼パワー([日]):アクションではない。 トリガー:セーヴィング・スローに失敗した。 効果:その1回のセーヴィング・スローを再ロールする。再ロールした結果を用いること。
使用済み
【首】
重量
パワー
▼特性:使用者が重傷の時に底力を使用したとき、1回分でなく2回分の回復力を消費できる
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
▼特性:回復力使用回数が1増加する。 ▼パワー([日]):即応・割込。 トリガー:使用者が強制移動効果を受ける 効果:強制移動を無効化 MS1:使用者の次ターン終了時まで、強制移動効果に完全耐性を得る
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
▼特性:幻惑状態や朦朧状態をもたらす効果に対するセーヴ+1アイテムB ▼パワー([遭]):A不要。 トリガー:使用者に意識があって、攻撃せず自分のターンを修柳雄 効果:遭遇中に次に行うセーヴ+5アイテムB
使用済み
【腰】
重量
パワー
▼特性:ダイアが1つ埋め込まれている。頑健+1アイテムB ▼パワー([無]◆[回復])マイナー。 効果:回復力を1回消費。ダイアモンドを1つ破損(頑健ボーナスが減少)。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
▼特性:遭遇で最初に重傷になった時点で、即応・対応として1回の基礎攻撃を行える。
使用済み
【その他】
重量
パワー
【ガーディアンズ・ホイッスル】 ▼パワー([日]◆[瞬間移動])移動。 目標:近接範囲・爆発10(味方1体) 効果:目標は使用者に隣接する占められていないマスへ瞬間移動。 【サーヴ・オヴ・パワー】 ▼パワー([日])マイナー。 この軟膏をクリーチャーに塗ると、対象は 回復力を1回ぶん消費して、(HPを回復するのではなく) [遭遇毎]パワー1つの使用回数を回復する。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
10個+ボーナス ▼《盾の妙技》 -盾の判定ペナルティを無視 ▼《地の利》 -移動困難な地形を占めている目標に対し戦術的優位を得る ▼《ドワーフの回復力》 -回復力使用回数+2 -回復力値+【耐】修 ▼《威嚇の鎚》 -ハンマー類の近接基礎攻撃に[威嚇]追加 ▼《大地に根差す反撃》11Lvドワーフファイター -隣接する敵が私を押しやるか横滑りさせる前に機会攻撃。 ヒットすると強制移動を無効化 ▼《鈍器練達》 -ハンマー類とメイス類の[武器]攻撃ロール+2特技B -ハンマー類とメイス類の[武器]攻撃が押しやりまたは横滑り させるマス数+1 ▼《ハンマーの強撃》 -ハンマー類でパワー・ストライク使用時 ダメージを1[W]減少すると私の次ターン終了時まで幻惑状態 ▼《世界蛇のつかみ》 -減速状態か動けない状態の目標にヒットを与えると、 目標を伏せ状態にする ▼《地の利》 -移動困難な地形を占めている目標に対し戦術的優位を得る ▼《防御強化》 -頑健、反応、意志+2特技B ▼《セーヴ強化》 -セーヴ+2特技
無限回パワー
ディフェンダー・オーラ 防衛のオーラ ファイター/汎用/- ---- [無限回]◆[オーラ] マイナー 使用者 効果:オーラ1起動。 オーラ内にいる間、使用者も「使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者」も目標に含まない攻撃を行う敵は攻撃ロールに-2ペナルティ。マークされた状態の敵はこのオーラの対象にならない。
バトル・ガーディアン 守護者の戦技 ファイター/攻撃/- ---- [無限回]◆[武勇] 機会 使用者 トリガー:使用者のディフェンダー・オーラの対象である敵が以下を行う (1)シフトする。 (2)使用者の味方を目標とする攻撃を行い、かつその目標に使用者も「使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者」も含まない。 効果:使用者はトリガーした敵に1回の近接基礎攻撃。ミスしても【筋】修ダメージ。
ディフェンド・ザ・ライン 戦線維持 ファイター/汎用/- ---- [無限回]◆[構え][武勇] マイナー 使用者 効果:戦線維持の構え。 -武器近接基礎攻撃をヒットさせた敵は、使用者の次ターン終了時まで減速状態。
ハンマー・ハンズ 槌手撃 ファイター/汎用/- ---- [無限回]◆[構え][武勇] マイナー 使用者 効果:槌手撃の構え。 -武器近接基礎攻撃をヒットさせた敵を2(=1+1)マス押しやり、その後、使用者が目標に隣接するマスへと押しやりと同じ数のマスをシフトできる。
メジャード・カット 見切り ファイター/汎用/- ---- [無限回]◆[構え][武勇] マイナー 使用者 効果:見切りの構え。 -武器近接基礎攻撃を敵にヒットさせるたび、使用者はフリーAとして1マスシフトできる。
遭遇毎パワー
パワー・ストライク 強撃 ファイター/攻撃/- ---- [3回/遭遇毎]◆[構え][武勇] A不要 使用者 トリガー:使用者が武器近接基礎攻撃を1体の敵にヒット 効果:以下の通り。 -(1)選択。 -(1a)1[W]追加ダメージ。 -(1b)使用者の次ターン終了時まで幻惑状態。 -(2)目標が隣接していれば動けない状態。 私の次ターン終了時または隣接しなくなるまで持続。 -(3)使用者の次ターン終了時まで使用者は 目標に戦術的優位を得る
使用済み
ストーン・パノプリー 石の鎧 テーマ/攻撃/- ---- [遭遇毎]◆[区域][元素][武器] 標準 近接範囲・爆発1 必要条件:使用者が地面に接している 目標:爆発内すべて 攻撃:【最高】対AC ヒット:2[W]+【最高】修ダメージ。 効果:使用者は自分の次ターン終了時まで減速状態。 爆発内は遭遇終了時まで区域。区域内の地面は地渡りを持たない敵にとって移動困難な地形。
使用済み
リトル・ベイト 誘いの一撃 伝説/攻撃/11 ---- [遭遇毎]◆[武器][武勇] 標準 近接または遠隔・武器 目標:1体 攻撃:【筋】対反応(近接)、または【敏】対反応(遠隔) ヒット:2[W]+【筋】修ダメージ(近接)。 使用者の次ターン終了時まで以下のこと。 -目標は幻惑状態 -目標は使用者の味方に対して攻撃ロール-5 -目標が大型以上ならAC-2
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ドワーヴン・リジリアンス ドワーフの底力 種族/汎用/- ---- [遭遇毎] マイナー 使用者 効果:使用者は底力を使用する。
使用済み
グラウアリング・スレット 威圧的な眼光 ファイター/汎用/2 ---- [遭遇毎]◆[武勇] マイナー 近接範囲・爆発2 目標:爆発内の敵すべて 効果:使用者の次ターン終了時まで、目標は使用者を除くすべてのクリーチャーに対する攻撃ロールに-5ペナルティ
使用済み
ドーントレス・エンデュアランス 不屈の剛勇 ファイター/汎用/6 ---- [遭遇毎]◆[武勇] A不要 使用者 トリガー:使用者がセーヴィング・スロー 効果:再ロールし、新しい結果を使用
使用済み
シールド・ブロック 守りの盾 ファイター/汎用/8 ---- [遭遇毎]◆[武勇] 即応・割込 近接・1 必要条件:盾を使用 トリガー:攻撃が使用者または隣接する味方にヒットまたはミスしダメージを与える 効果:そのダメージを2d10+4減らす。
使用済み
アイアン・ディファイアンス 鉄壁の反抗 ファイター/汎用/10 ---- [遭遇毎]◆[武勇] 即応・割込 使用者 トリガー:使用者がダメージを受ける。 効果:使用者はトリガーのダメージを半分しか受けない。
使用済み
ライド・ザ・ジャイアント・ダウン 巨人を踏みつける 伝説/汎用/12 ---- [一日毎]◆[武勇] 移動 近接・1 目標:大型以上の1体 効果:使用者は目的の接敵面内に移動する(機会攻撃は誘発する)。 使用者が目標の接敵面外に出るまで以下のこと。 -目標は使用者とその味方に戦術的優位を与える。 -目標は攻撃ロール-2 -使用者にダメージを与える攻撃は目標にも半分のダメージを与える。 -目標が移動する際は使用者も一緒に移動し、目標の接敵面内の同じ場所に留まり続ける。 -目標が使用者に近接攻撃をヒットさせると、目標は使用者を(目標に隣接するマスへ)1マス横滑りさせられる。使用者はこれを無効化するためセーヴを行える。 -使用者を強制移動させ目標の接敵面外に出そうとする効果に対して、使用者はこれを無効化するためセーヴを行える。 〈運動〉修得済みの場合
使用済み
ボルスタリング・ストライド 意気上がる救援 ファイター/汎用/16 ---- [遭遇毎]◆[武勇] 移動 使用者 効果:使用者は移動速度+2まで移動し、味方に隣接するマスを終着点とする。 移動後、使用者は2d8+4の一時的hpを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード