変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2020/01/12 06:28
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
視覚:夜目 手負い狩り:重傷の敵に対する攻撃ロールに+1種族ボーナス。 [火]に対する抵抗:5+LVの半分に等しい火に対する抵抗を持つ。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
1lv時:6+7.5=13+耐久 レベル毎:2.5+3=5 回復力使用回数:5+3=8 ■ブラックガード ○暗黒の脅威 戦術的優位を与えている敵に対して[武器]攻撃を行う時、【魅力】修正値に等しい追加ダメージを与える。 ○ドレッド・スマイト ○悪徳の気概(憤怒) 戦術的優位を得ている時、ダメージ・ロールに+2ボーナスを得る。 重傷のクリーチャーに隣接しているなら+4に増加する。 ■ウォーロック ○星の契約(ハイブリッド) ○ウォーロックの呪い 1ターンに1度、1回のマイナー・アクションとして、自分から見えてもっとも近い敵1体に"ウォーロックの呪い"をかけることができる。 呪いを受けている敵にウォーロックパワーでダメージを与えたなら、追加で2d6のダメージを与えることができる。ダメージ・ロールを行った後で、追加ダメージを適用するかどうか決めることができる。 ■スチューデント・オヴ・カイフォン ○星の輝き 追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、そのアクションで行った攻撃がヒットしたなら、継続的[光輝]ダメージ5を与える(セーヴ・終了)。この攻撃で使用したパワーは[光輝]キーワードを有するものとして扱う。
習得言語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
戦術的優位時 16+7+2=25 断頭 16+7+2+5=30 ドレッド・スマイト 11 継続的ダメージ 10 Icy Clutch of Stygia 12[冷気]
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:[光輝]ダメージを与えるのにこの武器を使用した場合、ダメージ・ロールに武器の強化ボーナスをアイテム・ボーナスとして得る。(+3) パワー:[無限回]フリー:攻撃パワーの種別を全て[光輝]にする シベイシャードオブレイディアンス(13V):この武器を用いた[光輝]ダメージに+3
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:<持久力>判定に対して、この鎧の強化ボーナスに等しいアイテムボーナスを得る。 パワー[一日毎]:フリー・アクション。 使用者はあたかも回復力を1回ぶん消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
パワー([一日毎]):フリー・アクション。 近接攻撃を敵にヒットさせた時にこのパワーを使用できる。攻撃による通常ダメージに加え、目標は(2+【魅力】修正値)の継続的ダメージを受ける。
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:使用者は各遭遇の開始時から、使用者のACまたは反応に対する攻撃が1回ヒットするまでの間、ACおよび反応防御値に+2のアイテム・ボーナスを得る。 パワー◆[一日毎]即応・割込 トリガー:使用者に近接攻撃または遠隔攻撃がヒットした。 効果:トリガーを発生させた攻撃の攻撃者はその攻撃ロールを再ロールし、再ロールした値を使用する。この攻撃が使用者に対してミスすると、使用者は1マス瞬間移動できる。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
特性:[光輝]脆弱性を持つ相手を攻撃した時、【耐久力】修正値(+4)に等しいの追加ダメージ。 パワー◆[一日毎]マイナー:5マス以内に明るい光。 パワー◆[一日毎]マイナー[回復]:5マス以内の味方一人は回復力を使用でき+1d6回復する。 さらにその目標は、遭遇終了までSTに+2のアイテムボーナスを得る。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
Bo≪ハイブリッドの才:パラディンの防具の習熟≫ フルプレート、ヘヴィ・シールドまでの防具に習熟する。 Lv1≪Imperious Majesty≫ 【敏捷力】修正値の代わりに【魅力】修正値でイニシアチヴ判定が行える。未行動の敵にヒットを与えると、次ターンの終了時まで目標は使用者に対して行う攻撃ロールに【魅力】修正値分のペナルティを受ける。(-7) Lv2≪Icy Clutch of Stygia≫ あなたが与えた継続的ダメージのセーヴに成功した敵は5+【魅力】修正値の[冷気]ダメージを受ける。 Lv4≪無双の意思≫ 意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。 Lv6≪断頭の一撃≫ 伏せた状態の目標に対してアックス類または重刀剣類でのヒットを与えるたびに、目標に5の追加ダメージ。 Lv8≪武器装具練達:重刀剣類≫ 重刀剣を用いての[武器]および[装具]攻撃ロールに+2特技ボーナスを得る。 Lv10≪無双の反応≫ 反応防御値+3特技ボーナス。遭遇の開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。 Lv11≪太陽のパワー≫ ヴァーチュアス・ストライクでヒットを与えたクリーチャーは次のターンの終了時まで[光輝]への脆弱性5を得る。 Lv12≪刀魂≫ <持久力>技能を習得。 ソードメイジの装具を使用することができる。 Lv14≪Warlock’s Wrath≫ ウォーロックの呪いダメージをd6ではなくd8に変更。さらにインファーナル・ラスをウォーロック・ラスに変更。
無限回パワー
ヴァーチュアス・ストライク/高潔なる打撃 [無限回]◆[光輝][信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対AC ヒット:(1w+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ、および使用者は次の自分のターン開始時までセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。 特殊:このパワーは1回の近接基礎攻撃として使用できる。
エルドリッチ・ブラスト [無限回]◆[装具][秘術] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対"反応" ヒット:1d10+【魅力】修正値のダメージ。 特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として扱われる。
ダイア・レイディアンス [無限回]◆[光輝][装具][秘術] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対"頑健" ヒット:1d6+【魅力】修正値の[光輝]ダメージ。目標は次のターンに初めて使用者に近づくような移動を行った時、1d6+【魅力】修正値の[光輝]ダメージ。
遭遇毎パワー
Warlock’s Wrath(種族) [遭遇毎]◆[秘術][火] マイナー・アクション 使用者 効果:次のターン終了時まで全ての防御値に【魅力】修正値に等しいボーナスを得る。さらに隣接した敵が使用者に攻撃を行った時、君のレベルの半分+【知力】修正値(9)の[火]ダメージを与える。
使用済み
ドレッド・スマイト(Lv1,Lv7) [遭遇毎]◆[影][死霊][冷気][信仰] フリー・アクション 使用者 トリガー:使用者が無限回の[武器]攻撃パワーで相手を目標にする。 効果:目標1体は(4+【魅力】修正値)の[死霊]かつ[冷気]ダメージを受ける。もしトリガーとなった攻撃がヒットしたなら、目標はさらに継続的[死霊]かつ[冷気]ダメージ10(セーヴ・終了) 特殊:1遭遇に2回使用することができるが、1ターンに1回しか使用できない。
使用済み
ダーク・リーチ・オヴ・セヴト(Lv13) [遭遇毎]◆[精神][秘術][装具] 即応・対応 遠隔・10 トリガー:使用者から10マス以内の一体の敵がクリティカルヒットを出すか、セーヴィング・スローに成功する。 目標:トリガーとなった敵 攻撃:【魅力】対"意思" ヒット:2d8+【魅力】修正値の[精神]ダメージ。目標から3マス以内にいる1体の敵が、目標が今しがたセーヴに成功した効果にさらされる。
使用済み
トラスト・イン・ザ・ガイド・スター(伝説) [遭遇毎]◆[光輝][秘術][装具] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 特殊:使用者は遮蔽、および視認困難、完全視認困難のペナルティを無視する。 攻撃:【魅力】対"意思" ヒット:2d10+【魅力】修正値の[光輝]ダメージ。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
(Lv15)プレイグ・オヴ・フロッグス(秘術41) [一日毎]◆[区域][秘術][装具] 標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内 目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【魅力】対"頑健" ヒット:2d8+【魅力】修正値ダメージ。 効果:爆発の範囲内は使用者の次のターンの終了時まで、飛び跳ねる肉食性の蛙で溢れた区域となる。この区域内は"移動困難地形"とみなされる。区域内に入るか、区域内で自分のターンを開始したクリーチャーはすべて(2d8+【魅力】修正値ダメージ。)に等しいダメージを受ける。使用者は1回の移動アクションとして、この区域を3マス移動させることができる。 維持・マイナー:この区域が持続する。また使用者はこの区域を1マス移動させることができる。
使用済み
(Lv5)デスリー・コンドゥイット [一日毎]◆[影][瞬間移動][死霊][秘術][装具] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【魅力】対"頑健" ヒット:2d6+【魅力】修正値の[死霊]ダメージ、目標は盲目状態になる。(セーヴ終了) ミス:半減 効果:使用者に隣接するクリーチャー全員は10の[死霊]ダメージを受ける。 しかる後、使用者は爆発内の何ものにも占められていないマスのいずれかに瞬間移動できる。
使用済み
(Lv9)レイ・オヴ・リプライザル [一日毎]◆[光輝][信仰][装具][雷鳴] 即応・割込 近接範囲・爆発5 トリガー:使用者から5マス以内の敵一体の攻撃が使用者の味方にヒットする。 目標:トリガーを発生させた敵 攻撃:【魅力】対"頑健" ヒット:3d6+【魅力】修正値の[光輝]ダメージ。 ミス:半減 効果:攻撃がヒットした味方は、トリガーを発生させた攻撃の半減ダメージをこうむる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
(Lv2)ディヴァイン・カウンター [遭遇毎]◆[信仰] 即応・割込 トリガー:敵が使用者に頑健、反応、意志に対する攻撃をヒットさせる 目標;使用者 効果:その攻撃からうけるのは半減ダメージのみとなり、その攻撃を行った敵は目標自身の次のターン終了時まで神の制裁の対象となる。
使用済み
(Lv.6[2])コール・オヴ・チャレンジ [遭遇毎]◆[信仰] マイナー・アクション 近接範囲・爆発3 目標:爆発範囲内の敵すべて 効果:次の使用者のターン終了時まで、すべての目標は使用者の“神の制裁”の対象となる。
使用済み
(Lv10)ディスティニィ・インヴァージョン [遭遇毎]◆[秘術] 即応・割込 使用者 トリガー:1回の攻撃が使用者にヒットする。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃からダメージを受けない。その代わり、トリガーとなった攻撃の半分に等しい継続的ダメージ(セーヴ終了)を受ける。なお継続的ダメージの種別は、トリガーとなった攻撃と同一のものとなる。
使用済み
(伝説)ステップス・オン・ザ・パープルステア [遭遇毎]◆[秘術] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は次の自分のターンの開始まで不可視および自分の移動速度に等しい飛行移動速度を得る。使用者は次の自分のターンに、継続的[精神]ダメージ3を受ける(セーヴ・終了)
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード