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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2020/01/12 22:56
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
◆アンデッド アンデッド・キーワードに関連する効果については、アンデッドとしてみなされる。また、生きているクリーチャーともみなされる。 ◆過去の生(ミノタウロス) (特技や伝説の道などの)前提条件を満たすかどうかについて、ミノタウロスの一員であるものとみなされる。 ◆不死者の活力 HPが0以下になり瀕死状態になった際、気絶状態になる代わりに幻惑状態になることを選択できる。ただし、この場合も死亡セーブは行い、1回失敗すると幻惑状態ではなく気絶状態になる。 ◆ダーク・リーピング 同名のパワーを有する。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆テーマ:Chaosmade(Dragon408) ・開始時の特徴 起源が元素になる。 Seed of Chaosのパワーを得る。 ・Lv5の特徴 <魔法学>と<持久力>に+2パワーボーナス ・Lv10の特徴 Seed of Chaosを1遭遇につき2回使えるようになる。 始原語に習熟する。 ◆ヴァンパイア(HB) ・夜の子 アンデッド・クリーチャーである。君は“生きているクリーチャーにのみ作用する効果”を受けない。君は呼吸する必要が無い。これはつまり、君は窒息に関して完全耐性を持つということである。また、年をとらない。他の多くのアンデッドと異なり、睡眠を取る必要がある。 [光輝]に対する脆弱性5を持つ。 ・血こそ命 小休息の間に1回、自身に隣接し同意する味方1体が回復力を1回失うことにより、重症値の値だけヒット・ポイントを回復する。 小休息の終了時、もし通常の一日の回復力使用回数を超える回復力使用回数を持っているなら、その超過分はすべて失われるが、ヒット・ポイントを完全に回復することができる。 ・朽ちることなき魂 重症となっている間、自分の【魅力】修正値に等しい再生を得る。[光輝]ダメージを受けたなら、この再生は自身の次のターン終了時まで機能しなくなる。 ・秘められし剛力 ヴァンパイア・パワーにおけるダメージ・ボーナスに【魅力】修正値+2に等しいボーナスを得る。15Lvの時点でこのボーナスは【魅力】修正値+4にかわる。 ◆ローグ(HB) ・急所攻撃 優位を得てローグ攻撃パワーをヒットさせたとき、3d6追加ダメージ。 [伝説の道] ◆ヴァンパイア・ノーブル ・吸血の主 君が1遭遇の内に使用できるブラッド・ドリンカーの回数が1回増加する。 ・血族の特徴(誘惑者の血族) <威圧>判定に+2のボーナスを得る。 君に戦術的優位与えているすべてのクリーチャーに対して、ダメージ・ロールに+3のボーナスを得る。 ・吸血鬼のアクション 君が追加のアクションを行うためにアクション・ポイントを消費した時、君が一時的hpを有していたり、通常の一日の回復力使用回数よりも多くの回復力を有していたなら、君は次の自分のターン終了時までに行う、次の攻撃ロールに+4のパワー・ボーナスを得る。
習得言語
共通語、エルフ語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
◆ダメージ計算 ヴァンパイア・スラム 1d10(7)+敏捷(7)+強化(4)+アイテムB(4)+シャード(3)+剛力(5+4)=34 ◆ダメージボーナス ・戦術的優位 +3 ・突撃 +7 ◆各種トリガー 隣接する敵から攻撃を食らった ・ストライクバックス(即応・対応で近接基礎攻撃) 戦術的優位を得ている敵から攻撃を食らった ・イーヴル・アイ・フェティッシュ(2[死霊]ダメージ) 近接攻撃をかわした ・カウンターストライク・ガーズ(即応・対応で近接基礎攻撃) 初めて重傷になった ・手負いの凶暴性(フリーで近接基礎攻撃) ・バックラッシュ・タトゥー(即応・対応で基礎攻撃) ・Martial Vampire(回復力1回分を得る) 重傷中 ・朽ちることなき魂(5再生。HP0以下では発動しない) HP0以下になった ・嵐の鷹の復讐(20[雷鳴]ダメージ) ・Belt of Sonnlinor Righteousness(食らったのと同じダメージを与える) HP0以下で気絶した ・Minotaur Soul(フリーで基礎攻撃) ◆ダイスについて ダメージ、回復ロールは以下の値を用いて良い。端数切捨て。 1d4 = 2 1d6 = 3.5 1d8 = 5 1d10 = 7 1d12 = 8 武器限定 1[W]が2d4 = 5.5 1[W]が2d6 = 8.5
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
◆ボーナスアイテム ホーンド・ヘルム Lv16 ストーン・オヴ・ライト ◆初期所持金 80,510gp ◆購入物 レイディアント・ウェポン +3 Lv15 25,000gp シベイ・シャード・オヴ・レイディアンス Lv13 17,000gp ウェポン・オヴ・スピード +2 Lv10 5,000gp ウェポン・オヴ・スピード +2 Lv10 5,000gp ウェポン・オヴ・ロング・レンジ +1 Lv2 520gp ルビー・スキャバード Lv5 1,000gp ルビー・スキャバード Lv5 1,000gp フロウフォーム・アーマー +1 Lv4 840gp カウンターストライク・ガーズ Lv4 840gp ブーツ・オヴ・アデプト・チャージング Lv9 4,200gp ストライクバックス Lv10 5,000gp イーヴル・アイ・フェティッシュ +2 Lv8 3,400gp Rain of Hammers Ki Focus +1 Lv3 680gp バックラッシュ・タトゥー Lv9 4,200gp パワー・ジュエル Lv5 1,000gp ピッテド・フロウストーン Lv9 4,200gp The Fading One(Lighter than Wind) Lv8 3,400gp バトル・スタンダード・オヴ・ヒーリング Lv3 680gp レストフル・ベッドロール Lv1 360gp エリクサー・オヴ・フライング 350gp エリクサー・オヴ・アプティチュード Lv5 50gp ストーンミール・ビスケット Lv3 30gp ストーンミール・ビスケット Lv3 30gp ---------- 合計:80,100gp ◆シナリオで入手 レイディアント・ウェポン +4 ラピッド・ストライク・ブレイサーズ Gambler's Eight Lv14 21,000gp Belt of Sonnlinor Righteousness Lv6 1,800gp Belt of Sonnlinor Righteousness Lv6 1,800gp
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:[光輝]ダメージを与えるのにこの武器を使用した場合、ダメージ・ロールに武器の強化ボーナスをアイテム・ボーナスとして得る。(+4) パワー:[無限回]フリー:攻撃パワーの種別を全て[光輝]にする 出典:冒険者の宝物庫1 シベイ・シャード・オヴ・レイディアンス(Lv13):この武器を用いた[光輝]ダメージに+3 出典:エベロン・プレイヤーズ・ガイド
使用済み
【武器2】
重量
パワー
特性:所持しているあいだ、イニシアチヴに+2アイテム・ボーナス パワー:[遭遇毎]マイナー:この武器を使って遠隔基礎攻撃を行なう。 出典:モルデンカイネンの魔法大百貨 ----------------------------------- シュリケン・オヴ・スピード +2(予備) 特性:所持しているあいだ、イニシアチヴに+2アイテム・ボーナス パワー:[遭遇毎]マイナー:この武器を使って遠隔基礎攻撃を行なう。 出典:モルデンカイネンの魔法大百貨 ルビー・スキャバード 特性:攻撃の一部としてこの鞘に納まった武器を抜くことができる。 パワー:フリー。この鞘に納まった武器で行なう次の攻撃のダメージ・ロールに+1パワー・ボーナス。 出典:冒険者の宝物庫1
使用済み
【武器3】
重量
パワー
特性:長距離射程が10マス伸びる。また、使用者は長距離射程によるペナルティを負わない。 出典:モルデンカイネンの魔法大百貨 ルビー・スキャバード 特性:攻撃の一部としてこの鞘に納まった武器を抜くことができる。 パワー:フリー。この鞘に納まった武器で行なう次の攻撃のダメージ・ロールに+1パワー・ボーナス。 出典:冒険者の宝物庫1
使用済み
【鎧】
重量
パワー
パワー:[遭遇毎]◆[増幅可]アクションではない。 トリガー:使用者がセーヴで終了させられる効果の対象になる。 効果:その効果に対してセーヴィング・スローを行なう。 増幅1:そのセーヴィング・スローに鎧の強化ボーナスに等しい値のボーナス 出典:プレイヤーズ・ハンドブック3
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:イニシアチヴ判定に+2アイテム・ボーナス パワー:[遭遇毎]フリー・アクション。基礎攻撃を行なう時に使用できる。 1レべルで単体を目標とする無限回攻撃パワーを基礎攻撃の代りに行なう。 この攻撃は機会攻撃を誘発しない。 出典:冒険者の宝物庫1
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:突撃後、ターン終了前に1マスシフトできる 出典:冒険者の宝物庫1
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:機会攻撃に+1アイテム・ボーナス パワー:[遭遇毎]即応・対応。隣接する敵が使用者に攻撃をヒットさせたときに使用できる。その敵に近接基礎攻撃を行なう。 出典:冒険者の宝物庫1
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用者の突撃攻撃に+2d6追加ダメージ 出典:プレイヤーズ・ハンドブック1
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:使用者が戦術的優位を与えている敵が、使用者に攻撃をヒットさせたとき、その敵は2の[死霊]ダメージを受ける。 出典:冒険者の宝物庫1
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:使用者のHPが0以下のとき、[全]抵抗10を得る。 パワー:[一日毎]アクション不要。攻撃によってHPが0になった時に使用出来る。攻撃者は使用者がその攻撃で受けたのと同じ値のダメージを受ける。 出典:Dragon385
使用済み
【装具】
重量
パワー
特性:敵のヒットポイントを0以下にした時、使用者に隣接する敵1体に(2+強化ボーナス)に等しいダメージを与える。 パワー([一日毎]):マイナー・アクション。そのターン中に使用者がヒットを与えた敵に対し、無限回攻撃を行なう。 出典:Dragon382
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
特性:遭遇中に初めて重傷になったとき、即応・対応として基礎攻撃を行なえる。 出典:冒険者の宝物庫2
使用済み
【その他】
重量
パワー
伝説の賜物 特性:<運動>と<軽業>に+2アイテム・ボーナス 特性:シフトか飛行の後に行なう攻撃ロールに+1パワー・ボーナス 出典:Dragon389 ----------------------------------------- ピッテド・フロウストーン Lv9 プライモーディアルの欠片 レア 起源が元素になる 離脱アクションに+5アイテムB シフトで接敵面を通過できる。そうした場合、1ターンに1回まで5[酸]ダメージを与えられる パワー(遭遇毎即応対応):敵の攻撃で[酸]ダメージを受けたとき、移動力の半分シフト 出典:元素の混沌の勇者 ----------------------------------------- パワー・ジュエル パワー([一日毎]):マイナー・アクション。使用者の1〜3Lv遭遇毎パワーの使用回数を回復させる。 特殊:このアイテムを使用するには少なくとも1つのマイルストーンに達していなければならない。 出典:冒険者の宝物庫 ----------------------------------------- ストーン・オヴ・ライト パワー([一日毎]):フリー・アクション。 トリガー:使用者が敵に対する[光輝]攻撃パワーをミスする。 効果:再ロールする。 出典:冒険者の宝物庫2 ----------------------------------------- バトル・スタンダード・オヴ・ヒーリング パワー([遭遇毎]◆[回復][区域]):標準アクション。 効果:使用者と同じマスまたは隣接マスにこの戦旗を立てると、近接爆発5の癒しの区域が創造される。 使用者またはその味方が区域内で回復力を消費するたび、区域内の使用者とその味方は1ヒット・ポイントを回復する。 この効果は遭遇終了か戦旗が地面から取り除かれるまで持続する。 戦旗と同じマスまたは隣接マスにいるキャラクターは、標準アクションでこの戦旗を取り除くことが出来る。 出典:冒険者の宝物庫1 ----------------------------------------- レストフル・ベッドロール パワー([一日毎]):標準アクション。大休憩後に1d8の一時的ヒットポイントを得る。 とても 豪華な 棺桶。 出典:冒険者の宝物庫1 ----------------------------------------- Gambler's Eight パワー([一日毎]):フリー・アクション。 トリガー:使用者が攻撃ロール、技能判定、能力値判定を行い、その結果が気に入らない。 効果:トリガーとなったロールに1d8を追加する。 出典:Dragon417
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
Lv01《武器装具練達》軽刀剣/軽刀剣 軽刀剣類の[武器]または[装具]攻撃ロールに+2特技ボーナス。 出典:プレイヤーズ・ハンドブック3 Lv02《無双の意志》 意志防御値に+3特技ボーナス。さらにターン開始時に幻惑または朦朧を終了させるセーヴを行なえる。 出典:ヒーローズ・オヴ・ザ・フォールン・ランズ Lv04《素早い立ち上がり》 移動アクションで立ち上がる際に、1マスシフトも行える。 出典:武勇の書2 Lv06《天性の秘術》 マルチクラス:ソーサラー。 <魔法学>に習熟する。 遭遇毎に1度、FAで次のダメージロールに+3ボーナス。 ロッドとダガーを装具として扱える。 出典:プレイヤーズ・ハンドブック2 Lv08《一か八かのシフト》 シフト時1マス多くシフトできる。そうしたなら次のターン開始時まで戦術的優位を与える。 出典:武勇の書2 Lv10《Martial Vampire》 1遭遇に1度、[武勇]の遭遇毎攻撃パワーをヒットさせたときに回復力1回分を得る。 また、その遭遇中初めて重傷になったときにも回復力1回分を得る。 出典:Dragon400 Lv11《手負いの凶暴性》 初めて重傷になった時、フリー・アクションで近接基礎攻撃。 使用者は敵に戦術的優位を与える(NTE)。 出典:プレイヤーズ・ハンドブック3 Lv12《嵐の鷹の復讐》 敵の攻撃によってHP0以下になったら、その敵は[雷鳴]20ダメージ。 出典:ヒーローズ・オヴ・ザ・フォーゴトン・キングダムズ Lv14《Minotaur Soul》 HP0以下になった時に気絶することを選択すると、フリー・アクションで基礎攻撃。 出典:Dragon376
無限回パワー
ヴァンパイア・スラム [無限回]◆[影][装具] 標準アクション 近接・1 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対“反応” ヒット:1d10+【敏捷力】のダメージ、さらに使用者は目標を1マス押しやることができる。 特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。 攻撃:20対反応 ダメージ:34[光輝]、crit51[光輝] 1マス押しやり 出典:影の勇者
スライ・フラーリッシュ [無限回]◆[武器][武勇] 標準アクション 近接または遠隔・武器 必要条件:使用者は軽刀剣類、クロスボウ類、もしくはスリング類を1つ使用していなければならない。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対AC ヒット:1[W]+【敏捷力】+【魅力】ダメージ 攻撃:23対AC ダメージ:25[光輝]、crit41[光輝] (シュリケン・オヴ・スピード+2) 攻撃:21対AC ダメージ:16、crit22 (シュリケン・オヴ・ロング・レンジ+1) 攻撃:20対AC ダメージ:15、crit20 出典:プレイヤーズ・ハンドブック1
遭遇毎パワー
ダーク・リーピング [遭遇毎]◆[死霊] フリー・アクション トリガー:5マス以内のクリーチャーのHPが0以下になる 効果:使用者の次のターン終了時までにヒットさせた対象のうち1体に、1d8+【耐久力】の追加[死霊]ダメージを与えることができる。 ダメージ:6[死霊] crit9[死霊] 出典:影の勇者
使用済み
Seed of Chaos [遭遇毎]◆[元素] フリー・アクション 視界 トリガー:使用者または見える使用者の味方が攻撃のためアクションポイントを消費した 効果:その攻撃解決後、d6をロールする。トリガーとなったキャラクターはd6の結果による効果を得る。 ●Seed of Chaos効果表 【d6ロール結果が奇数】 トリガーとなった攻撃を行なったキャラは、 1. 使用者のNTEまで攻撃ロールに+2パワーボーナス 3. 使用者のNTEまで移動速度に+2パワーボーナス 5. フリー・アクションで基礎攻撃を行なえる。 【d6ロール結果が偶数】 トリガーとなった攻撃の目標は、使用者のNTEまで 2. 攻撃ヒットを食らうたびに2追加ダメージを受ける 4. 戦術的優位を与える。 6. シフトを行なえない。 出典:Dragon408
使用済み
ブラッド・ドリンカー(ヴァンパイアLv1) [遭遇毎]◆[影] アクション不要 使用者 トリガー:使用者が敵に対してヴァンパイアの近接無限回攻撃パワーをヒットさせる。 効果:目標はトリガーとなった攻撃から1d10の追加ダメージを受ける、さらに使用者は回復力を1回分得る。 遭遇中に2回使用することができる。 ただし1ターンに使えるのは1回までである。 ダメージ:7 crit10 出典:影の勇者
使用済み
ロー・スラッシュ(ローグLv3) [遭遇毎]◆[武器][武勇] マイナー・アクション 近接・武器 必要条件:使用者は軽刀類を1つ使用してなければならない。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対反応 ヒット:1W+【敏捷力】修正値ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる。目標は使用者の次のターンの終了時まで“減速状態”となる。使用者が目標を挟撃しているなら、この攻撃は使用者の【筋力】修正値あるいは【魅力】修正値に等しい追加ダメージを与える。 攻撃:23対反応 ダメージ:20[光輝]、crit36[光輝] 挟撃してたら+5 出典:武勇の書1
使用済み
フェラル・アソールト(ヴァンパイアLv3) [遭遇毎]◆[影][装具] 標準アクション 近接・1 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対“反応” ヒット:2d12+【敏捷力】のダメージ 特殊:使用者はこのパワー使用時に回復力を1回ぶん失うことができる。そうすることで使用者は2体目のクリーチャーを目標とすること、あるいはこの攻撃で2d8の追加ダメージを与えることのどちらかを選択できる。 攻撃:20対反応 ダメージ:43[光輝]、crit65[光輝] 強化時ダメージ:53[光輝]、crit81[光輝] 出典:影の勇者
使用済み
天性の秘術 [遭遇毎] フリー・アクション 効果:次の攻撃のダメージ・ロールに+3ボーナス
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ブラッドバス(ローグLv5) [一日毎]◆[武器][武勇] 標準アクション 近接または遠隔・武器 必要条件:使用者は軽刀剣類、クロスボウ類、もしくはスリング類を1つ使用していなければならない。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対”頑健” ヒット:1[W]+【敏捷力】ダメージ。さらにこの攻撃の急所攻撃で与えたダメージと同じだけの継続的ダメージ(セーヴ・終了) 効果:1[W]+【敏捷力】ダメージ。 攻撃:23対頑健 ダメージ(ヒット):20[光輝]、crit36[光輝] 継続的10(急所攻撃していれば) crit継続的18 ダメージ(効果):20[光輝] 出典:武勇の書2
使用済み
ローグズ・リカバリィ(ローグLv9) [一日毎]◆[武器][武勇] 標準アクション 近接または遠隔・武器 必要条件:使用者は軽刀剣類、クロスボウ類、もしくはスリング類を1つ使用していなければならない。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対AC ヒット:2[W]+【敏捷力】ダメージ。 効果:全ての遭遇毎攻撃パワーを使用済みであれば、ローグの遭遇毎攻撃パワー1つの使用回数を回復できる。もしくは、戦術的優位を得ているならば2[W]の追加ダメージを与えることもできる。 攻撃:23対AC ダメージ:22[光輝]、crit40[光輝] 出典:武勇の書1
使用済み
ハングリー・スウォーム(ヴァンパイアLv15) [一日毎]◆[影][装具][瞬間移動] 【標準】 近接範囲・噴射3 目標:噴射の範囲内の敵全て 攻撃:【敏捷力】対”頑健” ヒット:5d6+【敏捷力】修正値ダメージ、目標は盲目状態となる(セーヴ・終了) ミス:半減ダメージ 効果:使用者は噴射範囲内の任意のマスに瞬間移動し、次の使用者のターン終了時まで不可視となる。この攻撃により少なくとも1体の生きているクリーチャーにヒットを与えたなら、回復力を1回分獲得する。 攻撃:20対頑健 ダメージ:44[光輝]、crit71[光輝] 出典:影の勇者
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
チャーミング・ゲイズ(ヴァンパイアLv2) [遭遇毎]◆[影][魅了] マイナー・アクション 近接範囲・噴射5 目標:噴射範囲内のクリーチャー1体 効果:使用者の次のターン終了時まで、目標は機会攻撃を行うことができず、即応アクションも行えない。さらに、使用者はこの遭遇が終了するまでに目標に対して行う、次の1回の<交渉>または<はったり>判定に+4のパワー・ボーナスを得る 出典:影の勇者
使用済み
Command Chaos(Chaosmade Lv6) [遭遇毎]◆[元素] フリー・アクション 使用者 トリガー:使用者がSeed of Chaosを使用する 効果:使用者は回復力使用回数を消費し、d6のロール結果を選択できる。 出典:Dragon408
使用済み
ブリンク・ストライド(ローグLv10) [遭遇毎]◆[武勇] 移動アクション 使用者 前提条件:<運動>に習熟している 効果:使用者は移動力+4の速度で移動する。その移動の間および使用者の次のターン終了時まで、移動困難地形を通常の速度で通過できる。 出典:武勇の書1
使用済み
オーラ・オヴ・グランジャー(ヴァンパイアLv12) [一日毎]◆[オーラ][影][魅了] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は使用者の次のターンまで持続する“オーラ3”のオーラを起動する。このオーラの範囲内にいる敵は、使用者および使用者の味方に対して機会攻撃を行えない。使用者は、敵がこのオーラの範囲内でターンを終了した時は常に、1回のフリー・アクションとしてその敵をこのオーラの範囲内の別のマスへと2マスまで横滑りさせることができる。 維持・マイナー:このオーラは使用者の次のターンの終了時まで持続する。 出典:影の勇者
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