変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2021/05/21 20:09
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
・フェイ起源:フェイ・クリーチャー扱い。 ・男性のみ:全てのサテュロスは男性である。 ・心の光明:[セーヴ・終了]する[恐怖]効果に対して、自身のターン開始時と終了時両方でセーヴが可能。 ・ルアー・オヴ・エンチャントメントのパワーを得る。 ・はつらつたる回復:小休憩時に回復力を一回使用するたびに1d8追加回復。 ・巧言:《はったり》をクラス技能\リストに追加。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
武器習熟: 1Lvhp:12+耐久 Lvhp:5 回復力:7+耐久 習得済み技能:威圧、運動、看破、交渉、持久力、事情通、治療、はったり、魔法学から4つ ・アーデント・サージ:アーデント・サージのパワーを得る ・アーデントの心衣:気迫の心衣:君及び君から5マス以内の味方全員は、機会攻撃のダメージ・ロールに、君の【耐久力】修正値に等しいボーナスを得る。 ・サイオニック増幅:パワーポイント:6点 無限回攻撃パワー:君は無限回攻撃パワーを3つ得る。君はパワー・ポイント消費することによってを自分のクラスの無限回攻撃パワーを増幅することができる。それらのパワーは[増幅可]のキーワードを有している。 パワー・ポイント:君はxxパワー・ポイントを持ってゲームを開始する。君は自分のパワーポイントを消費することで、君が修得している任意の[増幅可]パワーを増幅することができる。 君は小休憩もしくは大休憩を取った時点で、君のパワー・ポイントはすべて回復する。 テーマ:
習得言語
エルフ語、共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
Lv10 筋力14:10+3/3P+成長1 耐久力16:10+4/5P+2種族 敏捷力14:10+3/3P+成長1 知力8 判断力11:10+1/1P 魅力21:10+7/12P+2種族+2成長 ------------------ Lv 成長 04 筋力+1/14、魅力+1/22/+6 08 敏捷力+1/14、魅力+1/23 11 全て+1、魅力24/+7 14 耐久力+1/18、魅力+1/25 18 耐久力+1?/19、魅力+1/26/+8 ------------------ (アイテム購入) 09Lv オポチュニスティックウェポン2Lv 10Lv 11Lv ダイナミックウェポン3Lv 4200gp
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
遭遇毎/即応・対応/トリガー:使用者が攻撃によってダメージを受ける。効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで視認困難となる。増幅1:このパワーの使用回数は消費されない。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
(宝114) U 900 近接攻撃のダメージ・ロールに+2のアイテムB
使用済み
【脚】
重量
パワー
(PHB245) U 260 特性:<軽業>+1アイテムB パワー[無]:マイナー・アクション 伏せ状態から立ち上がる
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
PHB249) U 2500 特性:使用者と使用者の10マス以内にいる味方全員 は[恐怖]効果へのSTに対し+2の アイテムBを得る。 Lv30:+5のアイテムBを得る。 パワー([一日毎]):フリー・アクション このパワーは、使用者が味方一人に基礎攻撃を 与えた時に使用する。 その味方は、基礎攻撃の代わりに1回の 標準アクションを行なうことができる。 また、その味方は与えられた 標準アクション中に行なうすべての ダメージRに+2のパワーBを得る。 Lv20:ダメージRに+5のパワーBを得る。 Lv30:ダメージRに+10のパワーBを得る。
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
レストフル・ベッドロール Lv1 (宝178) C 72 パワー[日]:標準アクション 使用者がレストフル・ベッドロールで完全な大休憩 を取った時にこのパワーを使用できる。 使用者は再度休憩(小・大休憩を問わない)を取るまで持続する、1d8の一時的HPを得る。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
01《重刀剣練達》 02《二刀流》 04《二刀の守り》 06《迅速の心衣》 08《早抜き》 10《防御強化》 ー(習得予定)ーーーーー 11《大剣機会攻撃》 12《心衣拡大》 14《セーヴィング強化》 16 18 20
無限回パワー
デモラライジング・ストライク/1Lv [無限回]◆[恐怖][サイオニック][増幅可][武器] 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対AC "ヒット:1w+【魅力】修正値ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は全防御値に-2ペナルティを受ける。 増幅1 ヒット:1w+【魅力】修正値ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は意志防御値に-(1+使用者の【耐久力】修正値)に等しいペナルティを受ける。 増幅2 近接範囲・爆発1 目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて ヒット:2w+【魅力】修正値ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は全防御値に-(1+使用者の【耐久力】修正値)に等しいペナルティを受ける。
フォーカシング・ストライク/1Lv [無限回]◆[サイオニック][増幅可][武器] 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対AC ヒット:1w+【魅力】修正値ダメージ。使用者または使用者から5マス以内の味方1人は、セーヴィング・スローを1回行なえる。 増幅1 ヒット:上記に加えて、そのセーヴィング・スローは【恐怖】または【魅了】の効果に対するものであるなら使用者の【判断力】修正値に等しいパワー・ボーナスがつく。 増幅2 ヒット:2w+【魅力】修正値ダメージ。使用者および使用者から5マス以内の味方全員は、セーヴィング・スローをそれぞれ1回行なえる。
フォワードシンキング・カット/7Lv [無限回]◆[サイオニック][増幅可][武器] 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対AC ヒット:1w+【魅力】修正値ダメージ。使用者に隣接する味方全員は、使用者の次のターンの開始時まで、攻撃ロールに+1パワー・ボーナスを得る。 特殊:突撃の際、近接基礎攻撃の代わりに、このパワーを未増幅で使用することができる。 増幅1 効果:使用者は1マスシフトした後に突撃を行ない、突撃の際の近接基礎攻撃の代わりに、このパワーによる攻撃を行なう。 増幅2 効果:使用者から見える味方1人または2人は、フリー・アクションとして目標以外のクリーチャーに突撃することができる。この時の味方のダメージ・ロールには使用者の【耐久力】修正値に等しいパワー・ボーナスがつく。
(その他候補)
アンヒンジング・ストライク/7Lv [無限回]◆[サイオニック][精神][増幅可][武器][魅了] 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対”意志” ヒット:【魅力】修正値の[精神]ダメージ。目標はフリー・アクションとして、使用者が選んだクリーチャー1体に近接基礎攻撃を行なう。 増幅1 ヒット:【魅力】修正値の[精神]ダメージ。目標の次のターンの終了時まで、他の敵全員は目標から機会攻撃を誘発し、目標は必ずこの機会攻撃を行なわなければならない。 増幅2 ヒット:1w+【魅力】修正値の[精神]ダメージ。目標はフリー・アクションとして、使用者が選んだ1体または2体のクリーチャーに1回ずつ近接基礎攻撃を行なう。
Unnerving Shove/勇気を奪う一押し 3Lv [無限回]◆[恐怖][サイオニック][増幅可][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対”頑健” ヒット:1w+【魅力】修正値ダメージ。使用者は目標を、使用者の【耐久力】修正値に等しい数のマスだけ押しやる。 増幅1 ヒット:1w+【魅力】修正値ダメージ。目標が幻惑状態であるなら、使用者は目標を、(2+使用者の【耐久力】修正値)に等しい数のマスだけ押しやる。 増幅2 ヒット:2w+【魅力】修正値ダメージ。使用者は目標を、(1+使用者の【耐久力】修正値)に等しい数のマスだけ押しやる。さらに、この押しやりの終了時点で目標に隣接していた使用者の味方全員に対して、目標は戦術的優位を与える。
遭遇毎パワー
アーデント・アウトレイジ/クラス [遭遇毎]◆[サイオニック] アクション不要 対象:近接範囲・爆発5 トリガー:使用者が攻撃によって重傷になる 目標:爆発範囲内の敵すべて 効果:使用者の次のターンの開始時まで、すべての目標は戦術的優位を与える。
使用済み
アーデント・サージ/クラス [遭遇毎](特殊)◆[回復][サイオニック] マイナー・アクション 対象:近接範囲・爆発5(16Lvで爆発10) 目標:使用者または味方1人 効果:目標は回復力1回ぶん消費することができ、それによって追加で1d6ヒット・ポイントを回復する。 Lv6:2d6の追加ヒット・ポイント Lv11:3d6の追加ヒット・ポイント Lv16:4d6の追加ヒット・ポイント Lv21:5d6の追加ヒット・ポイント Lv26:6d6の追加ヒット・ポイント 気迫の心衣:使用者の次のターンの終了時まで、目標は攻撃ロールに+1ボーナスを得る。 明晰の心衣:使用者の次のターンの終了時まで、目標はすべての防御値に+1ボーナスを得る。 特殊;このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、1ラウンド1回しか使用できない。16レベルの時点で、このパワーは1回の遭遇につき3回使用できるようになるが、1ラウンドに1回しか使用できないままである。
使用済み
ルアー・オヴ・エンチャントメント/種族 [遭遇毎]◆[魅了] フリー・アクション 特殊 トリガー:使用者が敵に攻撃をヒットさせる。 効果:使用者はその1体の敵を3マス横滑りさせるが、”妨害となる地形”のは入れられない。横滑りさせられた敵は、次の使用者のターン終了時まで戦術的優位を与える。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
バトルボーン・アキュイティ/1Lv [一日毎]◆[サイオニック][武器] 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対AC "ヒット:2w+【魅力】修正値ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者の味方全員は使用者に隣接している限り以下の両方の利益を得る:(1)攻撃ロールに+1パワー・ボーナスを得る。(2)ダメージ・ロールに使用者の【耐久力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。 維持・マイナー:この効果は持続する。
使用済み
メテオリック・チャージ/Lv5 [一日毎]◆[サイオニック][武器] 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対AC ヒット:1w+【魅力】修正値ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果:次の使用者のターン終了時まで、使用者から5マス以内で自分のターンを開始する味方すべては、突撃の攻撃ロールに+2パワー・ボーナスを、突撃のダメージ・ロールに使用者の【魅力】修正値に等しい値のパワー・ボーナスを得る。 特殊:突撃時、使用者はこのパワーを1回の近接基礎攻撃の代わりに使用することができる。そうした場合、使用者はその攻撃ロールに+1パワー・ボーナスを得る。
使用済み
フィースト・オヴ・ディスペディア/Lv9 [一日毎]◆[サイオニック][精神][武器] 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対”意志” "ヒット:3w+【魅力】修正値の[精神]ダメージ。 効果:この遭遇の終了時まで、目標は全防御値にー2ペナルティを被り、目標が攻撃をミスするたびに使用者または使用者から見える味方1体は1パワー・ポイントを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ディメンジョン・スワップ/2Lv [遭遇毎]◆[サイオニック][瞬間移動] 移動アクション 対象:近接範囲・爆発5 目標:爆発の範囲内の味方1人 効果:使用者は自分と目標を瞬間移動させ、互いの位置を入れ替える。
使用済み
イヴェド・アタック/Lv6 [遭遇毎] [サイオニック][瞬間移動] 即応・割込 遠隔・20 トリガー:1人の味方に機会攻撃がヒットする 目標:トリガーとなる機会攻撃を受けた味方 効果:使用者は目標を5マス瞬間移動させる。
使用済み
フォース・オヴ・ウィル/10Lv
使用済み
使用済み
(その他候補)
使用済み
サイオニック・チャージ/Lv2 [遭遇毎]◆[サイオニック] マイナーアクション 対象:遠隔・10 目標:味方1体 効果:目標が次の自分のターンの終了時までに突撃を行なう際、目標はその突撃攻撃について、移動速度に+2パワー・ボーナスを、ダメージ・ロールに使用者の【判断力】もしくは【耐久力】修正値に等しい値のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード