変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2020/04/17 02:36
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
■レヴナント ◆アンデッド アンデッド・キーワードに関連する効果については、アンデッドとしてみなされる。また、生きているクリーチャーともみなされる。 ◆過去の生(ジェナシ(嵐魂)) (特技や伝説の道などの)前提条件を満たすかどうかについて、ジェナシの一員であるものとみなされる。 ◆不死者の活力 HPが0以下になり瀕死状態になった際、気絶状態になる代わりに幻惑状態になることを選択できる。ただし、この場合も死亡セーブは行い、1回失敗すると幻惑状態ではなく気絶状態になる。 ◆ダーク・リーピング 同名のパワーを有する。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■バトルマインド(ハイブリッド) ◆サイオニック増幅(ハイブリッド版) パワー・ポイントを消費して[増幅可]パワーを増幅できる。 ◆サイオニック防衛(ハイブリッド版) バトルマインズ・ディマンド、マインド・スパイクのパワーを得る。 ■パラディン(ハイブリッド) ◆ディヴァイン・チャレンジ(ハイブリッド版) 同名のパワーを得る。 ■リランダー・ウィンドライダー ◆ウィンドライダーのアクション(Lv11) 追加のアクションを得るためにAPを消費すると、使用者の次のターン終了時まで、自分の移動速度に等しい飛行移動速度(ホバリング)を得る。 ◆練達の嵐使い(Lv11) [電撃]または[雷鳴]の攻撃パワーを使う際、攻撃ロールに+1無名ボーナス、ダメージ(≠ダメージロール)に【耐久力】修正値(最低1)の無名ボーナスを得る。
習得言語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
ブルータル・バラージのダメージ/1ヒット 06(【耐久力】修正値) 06(無名B:練達の嵐使い) ---------------- 12[電撃]ダメージ 状況次第のボーナス 04(【魅力】修正値:増幅4) 05(追加ダメージ:《断頭の一撃》) 10(追加ダメージ:プロミス・オヴ・ストーム) 05(追加ダメージ:ソーラーエネミー後の《拡散する光》) 06(追加ダメージ:ソーラーエネミー後のペイロアズ・サン・ブレッシング) ■1T最大ダメージチャレンジ ターン開始:AP使用 フリーアクション:クイック・シルヴァー・モーションで飛行8マスして隣接 マイナー・アクション:チャネル・ディヴィニティ:ソーラー・エネミーを使用 マイナー・アクション:プロミス・オヴ・ストームを使用 標準アクション:ブルータル・バラージ(増幅1) 全弾ヒットで33*4=132[電撃]ダメージ+伏せ 標準アクション:ブルータル・バラージ(増幅4) 全弾ヒットで42*4=168[電撃]ダメージ フリー・アクション:アイアン・ソウル・フラリー・オヴ・ブロウズ 14ダメージ フリー・アクション:クイック・ストライク・キ・フォーカス+ラピッド・ストライク・ブレイサーズでコンダクティヴ・ディフェンス(無増幅) ヒットで46[電撃]ダメージ フリー・アクション:コンダクティヴ・ディフェンスをトリガーに、Mocking Smiteを使用(正確にはコンダクティヴ・ディフェンスの前に使用) 15[精神][光輝]ダメージ フリー・アクション:ライトニング・ウェポンのパワー 13[電撃]ダメージ ----------- Total:388ダメージ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
◆ボーナスアイテム ライトニング・ウェポン +3 Lv15 ラピッド・ストライク・ブレイサーズ Lv15 ストーン・オヴ・ストームズ ◆初期所持金 65,510gp ◆購入物 ブーツ・オヴ・ストライディング Lv9 4,200gp ヴェテランズ・アーマー +3 Lv12 13,000gp クローク・オヴ・サヴァイバル +3 Lv14 21,000gp バックラッシュ・タトゥー Lv9 4,200gp ペイロアズ・サン・ブレッシング Lv3 680gp クイック・ストライク・キ・フォーカス +1 Lv4 840gp シンボル・オヴ・ヴィクトリー +2 Lv9 4,200gp シンボル・オヴ・ヴィクトリー +2 Lv9 4,200gp スカル・マスク Lv5 1,000gp ベルト・オヴ・ヴィム Lv8 3,400gp エルヴン・チェイン・シャツ Lv9 4,200gp クローク・オヴ・ザ・カイリュージョン +1 Lv3 680gp クローク・オヴ・ザ・カイリュージョン +1 Lv3 680gp Tempest Fan Lv5 1,000gp Tempest Fan Lv5 1,000gp エリクサー・オヴ・フライング 350gp ---------- 合計:64,630gp ウィッシュリスト ガントレッツ・オヴ・ブルータリティ Lv17
設定など
■シナリオギミック ◆生きているクリーチャーは小休憩を取る毎に回復力が1回分失われる。 ◆マイルストーンに達する毎に難易度25の〈持久力〉判定。失敗すると2d10[冷気]ダメージ。成功で半減ダメージ。 ◆ダイスについて ダメージ、回復ロールは以下の値を用いて良い。端数切捨て。 1d4 = 2 1d6 = 3.5 1d8 = 5 1d10 = 7 1d12 = 8 武器限定 1[W]が2d4 = 5.5 1[W]が2d6 = 8.5
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
パワー([無限回◆[電撃]):フリー・アクション。この武器による攻撃で与えるすべてのダメージは[電撃]種別を持つ。 パワー[一日毎◆電撃]フリー・アクション。ヒット時に目標と目標から2マス以内の全ての敵に2d6[電撃]ダメージ。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:AP使用時、使用者の次のターン終了時まで、攻撃ロールと防御値に+1アイテムボーナス 出典:冒険者の宝物庫1
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:イニシアチヴ判定に+2アイテム・ボーナス パワー:[遭遇毎]フリー・アクション。基礎攻撃を行なう時に使用できる。 1レべルで単体を目標とする無限回攻撃パワーを基礎攻撃の代りに行なう。 この攻撃は機会攻撃を誘発しない。 出典:冒険者の宝物庫1
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:軽装鎧を着用または鎧を着用していない際、移動速度に+1アイテムボーナス
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:使用者を見ることができる敵は、恐怖によるセーヴィングスローに-2ペナルティ [死霊]抵抗5 <威圧>に+1アイテムボーナス 出典:冒険者の宝物庫1
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:持久力判定に+3アイテムボーナスを得る。[火][冷気]抵抗5を得る。 出典:PHB1
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:頑健防御値に+1無名ボーナス 出典:冒険者の宝物庫1
使用済み
【装具】
重量
パワー
パワー:[一日毎]フリー・アクション。 トリガー:フラリー・オヴ・ブロウズ系パワーで敵にダメージを与える 効果:その敵に対して近接基礎攻撃を行なう。 出典:PHB3
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
特性:遭遇中に初めて重傷になったとき、即応・対応として基礎攻撃を行なえる。 出典:冒険者の宝物庫2
使用済み
【その他】
重量
パワー
神の賜物 特性:[光輝]脆弱性を持つ目標にダメージを与えたら、使用者の【判断力】か【耐久力】修正値のいずれか高い方に等しい追加ダメージを与える。 パワー:[無限回]マイナー・アクション 効果:5マス以内に明るい光を放つ。マイナー・アクションで光を消す。 パワー(回復):[一日毎]マイナー・アクション 使用者から5マス以内の味方1人は回復力を1回分使用することが出来、またその味方は遭遇終了時までセーヴィング・スローに+1アイテムボーナスを得る。 出典:DMG2 ----------------------------------------- エルヴン・チェイン・シャツ Lv9 特性:軽装鎧を着用している、または鎧を着用していなければ、ACに+1アイテムボーナス 出典:モルデンカイネン ----------------------------------------- Tempest Fan Lv5 特性:ウィザードは装具として扱える。 パワー([一日毎]◆[瞬間移動][電撃]):移動アクション。 使用者または隣接する味方一人は10マス瞬間移動する。移動先を起点とした近接爆発3範囲内の敵は3d6[電撃]ダメージを受ける。 出典:Dr380 ----------------------------------------- クローク・オヴ・ザ・カイリュージョン +1 Lv3 特性:<治療>判定に+1アイテムボーナス パワー([一日毎]):マイナー・アクション。 隣接する味方の既に本日使用済みの回復力使用回数を1回復する 出典:冒険者の宝物庫1
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
Bo《Past Soul》[英] 過去の生の種族パワーを使用できる。 遭遇中に使えるのは過去の種族パワーかダーク・リーピングのどちらかだけ。 Lv01《嵐のマーク》[英] [電撃]または[雷鳴]パワーヒットさせると横滑り1マス。飛行速度+1 Lv02《重刀剣練達》[英] 重刀剣類による[武器]攻撃の攻撃ロールに+2特技ボーナス。 機会攻撃に対して全ての防御値に+2ボーナス。 Lv04《断頭の一撃》[英] 伏せている敵にアックス類または重刀剣類をヒットさせると追加ダメージ5。 Lv06《門派の弟子》[英] マルチクラス:モンク モンクの技能リストから1つの技能習得。 遭遇毎に1回、フラリー・オヴ・ブラウズ系パワーを使用できる。 モンクの装具に習熟。 Lv08《中級者パワー》[英] Lv6クイック・シルヴァー・モーションのパワーを得る。 Lv10《ハイブリッドの才》[英] パラディン:チャネルディヴィニティ(ハイブリッド版) チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・メトルのパワーを得る。 Lv11《太陽の敵》[英] チャネル・ディヴィニティ:ソーラー・エネミーのパワーを得る。 Lv12《拡散する光》[伝] [光輝]脆弱性を持つ目標に、[光輝]を含まないダメージを与えた際、その脆弱性に等しい追加ダメージを与える。
無限回パワー
バトルマインズ・ディマンド(バトルマインド特徴) [無限回]◆[増幅可][サイオニック] マイナー・アクション 近接範囲・爆発3 目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体 効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するか、またはこの遭遇が終了するまで持続する。 増幅1 目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体または2体 出典:PHB3
マインド・スパイク(バトルマインド特徴) [無限回]◆[サイオニック][精神][力場] 即応・対応 近接・1 トリガー:使用者に隣接かつ使用者にマークされている敵が、使用者を目標に含まない攻撃によって使用者の味方のいずれかにダメージを与える。 目標:トリガーを発生させた敵1体 効果:目標は、目標が与えたダメージに等しい[精神]かつ[力場]ダメージを受ける 出典:PHB3
ディヴァイン・チャレンジ(ハイブリッド版)
バーチュアス・ストライク(パラディンLv1) [無限回]◆[信仰][光輝][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対“AC” ヒット:1[W]+【魅力】修正値の[光輝]ダメージ、さらに使用者は自身の次のターン開始時まで、セーヴィング・スローに+2無名ボーナスを得る。 攻撃:xx対AC ダメージ:xx、critxx 出典:信仰の書
コンダクティヴ・ディフェンス(バトルマインドLv1) [無限回]◆[増幅可][電撃][サイオニック][武器] 標準アクション 近接・1 目標:クリーチャー1体 攻撃:【耐久力】対“反応” ヒット:1[W]+【耐久力】修正値の[電撃]ダメージ。使用者の次のターン開始時まで、目標は使用者の味方にヒットを与えるたび、使用者の【耐久力】修正値に等しい[電撃]ダメージを受ける。 増幅1 ヒット:上記に加えて、使用者の次のターン開始時まで、目標は使用者の味方に隣接するマスへシフトするたび[電撃]ダメージを受ける。 増幅2 ヒット:2[W]+【耐久力】修正値の[電撃]ダメージ。使用者の次のターン開始時まで、目標は使用者の味方にヒットを与えるたび、使用者の【耐久力】修正値に等しい[電撃]ダメージを受ける。 攻撃:xx対反応 ダメージ:xx、critxx ダメージ(増幅2):xx、critxx 出典:サイオニックの書
ブルータル・バラージ(バトルマインドLv13) [無限回]◆[増幅可][サイオニック][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【耐久力】対“AC”の攻撃を3回行なう ヒット:【耐久力】修正値のダメージ。 効果:この攻撃が目標に2回以上ヒットしたなら、目標は伏せ状態になる。 増幅1 攻撃:【耐久力】対“AC”の攻撃を4回行なう 増幅4 攻撃:【耐久力】対“AC”の攻撃を4回行なう ヒット:【耐久力】+【魅力】】修正値のダメージ。 攻撃:xx対AC ダメージ(1ヒットあたり):xx、critxx ダメージ(増幅4の1ヒット):xx、critxx 出典:PHB3
遭遇毎パワー
ダーク・リーピング [遭遇毎]◆[死霊] フリー・アクション トリガー:5マス以内のクリーチャーのHPが0以下になる 効果:使用者の次のターン終了時までにヒットさせた対象のうち1体に、1d8+【耐久力】の追加[死霊]ダメージを与えることができる。 ダメージ:x[死霊] critx[死霊] 出典:影の勇者
使用済み
プロミス・オヴ・ストーム [遭遇毎]◆[電撃][雷鳴] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者の次のターン終了時まで、[電撃]または[雷鳴]攻撃をヒットさせると、2d8の追加ダメージを与える。 出典:フォーゴトンレルム・プレイヤーズ・ガイド
使用済み
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・メトル(パラディン特徴) [遭遇毎]◆[信仰] マイナー・アクション 近接爆発・10 チャネル・ディヴィニティ:使用者はチャネル・ディヴィニティを1遭遇に1回のみ使える 目標:爆発内のクリーチャー1体 効果:目標は使用者の【魅力】修正値に等しい無名ボーナスを得て、セーヴィング・スローを行なう 出典:PHB1
使用済み
チャネル・ディヴィニティ:ソーラー・エネミー [遭遇毎]◆[信仰] マイナー・アクション 近接爆発・2 チャネル・ディヴィニティ:使用者はチャネル・ディヴィニティを1遭遇に1回のみ使える 目標:爆発内の敵すべて 効果:すべての目標は使用者の次のターン終了時まで、[光輝]脆弱性5を得る、または[光輝]脆弱性が5増加する。 出典:信仰の書
使用済み
アイアン・ソウル・フラリー・オヴ・ブロウズ(モンク特徴) [無限回]◆[サイオニック] アクションではない 近接・1 トリガー:使用者が自身のターン中に攻撃をヒットさせる 目標:1体もしくは2体のクリーチャー 効果:目標は2+【耐久力】修正値のダメージを受ける。さらに使用者の次のターン開始時までシフトを行なえなくなる。もし目標がトリガーとなった攻撃の目標ではなければ、さらに使用者の次のターン終了時まで機会攻撃も行えなくなる。 出典:サイオニックの書
使用済み
Mocking Smite(パラディンLv3) [遭遇毎]◆[信仰][幻][精神][光輝] フリー・アクション 使用者 トリガー:使用者が敵を無限回武器攻撃パワーの目標にする 効果:目標は【魅力】修正値に等しい[精神]かつ[光輝]ダメージを受ける。トリガーとなった攻撃がヒットしたなら、使用者は自身の次のターン終了時まで、その目標にとって不可視となる。 出典:Dra390
使用済み
ウィンド・バースト(伝説の道Lv11) [遭遇毎]◆[装具] 標準アクション 遠隔爆発2・10マス以内 目標:爆発の範囲内のクリーチャー全て 攻撃:【魅力】または【耐久力】対“頑健” ヒット:3d6+【魅力】または【耐久力】修正値のダメージ。さらに使用者は攻撃の起点マスから目標を2マス押しやることができる。起点マスの目標は押しやられる代わりに伏せ状態になる。 攻撃:xx対頑健 ダメージ:xx、critxx 出典:エベロン・プレイヤーズ・ガイド
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
Lv1何か
使用済み
Lv5何か
使用済み
Lv9何か
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ディヴァイン・カウンター(パラディンLv2) [遭遇毎]◆[信仰] 即応・割込 使用者 トリガー:敵が使用者の頑健、反応、または意志に対してヒットさせる 効果:使用者はトリガーとなった敵の攻撃から半減ダメージしか受けない。またトリガーとなった敵は目標の次のターン終了時まで使用者の神の制裁の対象となる。 出典:信仰の書
使用済み
クイックシルヴァー・モーション(モンクLv6) [遭遇毎]◆[サイオニック] フリー・アクション(特殊) 使用者 効果:移動力分移動する 特殊:このパワーは自身のターン開始時か終了時にのみ使用できる ※《中級者パワー》で交換 サイオニック
使用済み
アイアン・ウォーディング(バトルマインドLv10) [一日毎]◆[サイオニック] 即応・割込 使用者 トリガー:使用者が攻撃でダメージを食らう 効果:ダメージは0になる。ただし、その他の効果は受ける。 出典:PHB3
使用済み
ゼファー・ウィングス(伝説の道Lv12) [一日毎] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者の次のターン終了時まで、移動速度に等しい飛行速度を得る。 維持・マイナー 出典:エベロン・プレイヤーズ・ガイド
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード